かみ合わない二人の3日分のログ

過去にもネットラジオを配信していた相互フォロワーの新ラジオへのコメントのトラブルからブロックされるまでの記録です。相手が全ツイート一括削除したので返信通知をコピペ投稿しました。ややこしいですがピンク色の発言がわたしです。
0

このまとめは炎上目的ではないです。ご了承の上でお読みください。

二人の返信が枝分かれをし、そこに返信をしていく形になりドンドンとタイムラグが発生しややこしくなっています。ところどころわたしがヘタって地に戻ってます...幼稚でごめんなさい。。。

あまりにも自分勝手の想像で決めつけられなじられ返信するのが悲しかったです。わたしが読み返すために忘れないためにもまとめました。

コメントあればよみます。

まとめ かみ合わない二人の3日分のログを経て最後のまとめ もやもやを整理したくて最後のまとめをしました。 980 pv 3
烏丸まこと𓅓 @karasuma1j

@koyuka 印象はYouTube動画やってるひとに向けた内容。素人には何話してるのか全くわからないからツマラナイ。でも素人向けで作るわけじゃないからアタリマエかな。 こゆかさんマニアックな話をダラダラ続けてる。後半の課題が意味不明。休憩の変な音楽がさらに白ける。

2016-01-19 00:27:46
烏丸まこと𓅓 @karasuma1j

@karasuma1j 誹謗中傷とかではなく根拠を提示して代替案を明記して欲しい。コンテンツを受容した際に「自分がどう思うか」に公共的価値はない。自分が全体の反映ではないですから。「目的に合ってるか」「想定ユーザはどう思うか」が最重要。モンスタークレイマーは最初から眼中にないです

2016-01-22 23:01:13
烏丸まこと𓅓 @karasuma1j

@koyuka ゆかさんが誹謗中傷と捉えたのなら何も言いません。何を言っても誹謗中傷になるでしょうから。それに、私は「こゆかさんの目的も想定ユーザ」も知りません。知ったかぶりをして話すこと、知らないことに妄想を働かせて口先で物事を語ることが大嫌いです。

2016-01-19 06:54:55
烏丸まこと𓅓 @karasuma1j

@karasuma1j レビュー対象のコンテンツの目的や想定を把握せずに自分基準でレビューする時点でかなり特異です。しかも「自分に合うかどうか」で合ったら良い作品、合わなかったらダメな作品、と評価し自分の好みに合わせろというもので他者より自分を優先すべきという思想で、多様性が無い

2016-01-22 23:01:56
烏丸まこと𓅓 @karasuma1j

@koyuka 私は、私の意向を優遇しろと言ったことないのに、なぜこゆかさんはいつも勝手なイメージをつけるんですか?1つの意見を意見とは捉えずに誹謗中傷呼ばわり。

2016-01-19 10:02:27
烏丸まこと𓅓 @karasuma1j

@karasuma1j そういうのを「個人(の好み)の全体化」といって、自分が白い車を好きだから自動車会社が黒い車を作ったらツマラン!!白い車を作れとクレームを入れてるのと同じ。自分が実利的に得する政策なら正しい政策で損する政策ならダメな政策と言ってるのと同じ。どちらも公共性無い

2016-01-22 23:02:15
烏丸まこと𓅓 @karasuma1j

@koyuka 私の好みに合わせろなんて言ってません。他人に自分勝手な強要をすることは嫌いです。

2016-01-19 10:05:04
烏丸まこと𓅓 @karasuma1j

@karasuma1j 例えばあの内容で良いと言う人もいるわけですがではなぜあなたの意向を優先する必要があるのか。そこには他者があなたの意向に沿うべきとする公共性が含まれなければなりません。ツマラナイ!といった叫びはあなた個人の好み反映ですから他の人が沿うべき公共性はありません。

2016-01-22 23:02:32
烏丸まこと𓅓 @karasuma1j

@koyuka 何かあったら公共性公共性というけれど、視聴者目線を多く集めないで褒めたたえる意見だけを良しとして運営していくのがこゆかさんのチャンネルでしょうか。

2016-01-19 10:07:41
烏丸まこと𓅓 @karasuma1j

@karasuma1j ちなみに内容的には高校生でもわかる用語しか使ってませんから「素人には何話してるのか全くわからない」のはあなたが単に社会の流行やITリテラシの知識が平均以下なだけです。「マニアックな話」は全くしませんでした。内容充実のためにもっとした方がいいと反省してます

2016-01-22 23:02:46
烏丸まこと𓅓 @karasuma1j

@koyuka 「マニアックな話は全くしませんでした」そうですか。

2016-01-19 10:10:30
烏丸まこと𓅓 @karasuma1j

@karasuma1j はい。本当にまったくしませんでした。ここは本当に反省してます。

2016-01-22 23:04:49
烏丸まこと𓅓 @karasuma1j

@karasuma1j 更に言うと「素人には何話してるのか全くわからない」が仮に正答だとしてもその基準に合わせる必要はありません。そゆコンセプトにないのは勿論ですが、なぜ無いのかといえば「誰でもわかるようにする」のは多様性に反するからです。誰でもわかるとは限らないのが=多様性です

2016-01-22 23:03:03
烏丸まこと𓅓 @karasuma1j

@koyuka 対象ユーザーではないのはわかりました。二度とこゆかさんのチャンネルは視聴者しません。約四年間おつきあいありがとうございました。 来月に渡そうと買っていたものです。受け取らないだろうけど置いてゆきます。 pic.twitter.com/4jovpg2pdD

2016-01-19 10:15:43
拡大
烏丸まこと𓅓 @karasuma1j

@karasuma1j 何の公共性も正統性もない、ただの表出(瞬間的な反応のこと)だったので。

2016-01-22 23:03:59
烏丸まこと𓅓 @karasuma1j

@koyuka 私の好みに合わせろと一度だって言ってないのに、「あなたの好みに合わせることはしません」がもう会話にならないんです。

2016-01-19 11:49:42
烏丸まこと𓅓 @karasuma1j

@karasuma1j はい、ですからあなたの好みに合わせることはしません。

2016-01-22 23:04:14
烏丸まこと𓅓 @karasuma1j

@karasuma1j たったの一件のモンスタークレイマーのクレームに他者が合わせるべき公共性はありません。数として無いですし、内容はただの好みの話ですし。。

2016-01-22 23:04:35
烏丸まこと𓅓 @karasuma1j

@koyuka こゆかさんが気に入らない意見は誹謗中傷でモンスタークレーマーと決めつける思い込み、こゆかさんがお持ちの人物像に何が何でも嵌めようとする返信もうたくさんです。。。

2016-01-19 12:01:54
烏丸まこと𓅓 @karasuma1j

@karasuma1j 想定ユーザは世代や性別も国籍も問わないものですが現実論として義務教育修了程度の理解力は必要だったかも。ですが逆説的には「わからないワードを知る」のが伝えるという行為の本質なのでコンセプト範囲と判断してます。知ってる人同士で集まる=オタク向けではないですから

2016-01-22 23:05:05
烏丸まこと𓅓 @karasuma1j

@koyuka では、個人の感想はレビューしてはいけないということですね。よくわかりました。こゆかさんの個人レビューのない理想郷を目指してください。

2016-01-19 12:10:03
1 ・・ 14 次へ