2016年1月31日

内閣支持率、ついに50%超え!!

まとめました。
13

コメデザはやりません。(但しアホニマスや、公共物に反する場合は行います)

リンク Yahoo!ニュース <毎日新聞調査>内閣支持率51% 甘利氏問題は影響せず(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 毎日新聞は30、31両日、全国世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は51%で、昨 - Yahoo!ニュース(毎日新聞)

@ac_paruseiro @ac_paruseiro

支持している方は安倍晋三のバカに騙されているな□ --- <毎日新聞調査>内閣支持率51% 甘利氏問題は影響せず (毎日新聞 - 01月31日 20:40) mixi.at/a27Gj4J

2016-02-02 06:03:00
Kiyoshi Washida @KWashida

安倍内閣の支持率が51%なんて、毎日新聞は図に乗り過ぎたようだな。国民をバカにしているわけだ。毎回支持率を捏造しているもんだから思考力が麻痺して、ばれない「加減」というものがわからなくなったんだな。病気だよ。

2016-02-01 20:20:26
木を見上げる猫 チャララ @chalala_nora

毎日新聞調査:内閣支持率51% 甘利氏問題は影響せず - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160… 甘利氏問題がありながら内閣支持率が上昇するという矛盾が、支持率調査自体の不正確さ、欺瞞を示している。

2016-02-01 23:38:02
大安寺一生 @palndow

国民の半数が安倍政権を支持しているなんて!大丈夫か日本?!→<毎日新聞調査>内閣支持率51% 甘利氏問題は影響せず(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-… #Yahooニュース

2016-01-31 23:11:30
ライナ @mneaiortioot

2人に1人が安倍さんを支持してるんだ~( ・∇・) さすが安倍さん、税金使って高級料理店でマスゴミと会食してるだけのことはある‼🙌 <毎日新聞調査>内閣支持率51% 甘利氏問題は影響せず(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-…

2016-01-31 23:11:05
ちょり @bubwchorincoo

ないないないない…マスコミが国民を操作する。内閣支持率51%に上昇 毎日 | 2016年1月31日(日) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6189618 #Yahooニュース

2016-01-31 22:45:22
sazannka @sazannkatak

内閣支持率51%に上昇 ? なに そりゃ 本当か イカサマか だろうなあ はやりの 管制報道 ふん!

2016-01-31 22:44:31
へいわまもる @mamoruzo2014

毎日新聞は30、31両日、全国世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は51%で、昨年12月の前回調査から8ポイント上昇した。支持率が5割を超えたのは2014年3月調査以来。不支持率は30%と前回より7ポイント低下した。 : 日本沈没が、現実的な話になってきた。

2016-01-31 22:59:36
IKEZOE_Noriaki @ookaminami

あれだけ露骨に憲法を無視し蹂躙する安倍政権のどこに、支持する要因があるのだろう。しかもあれだけ露骨な口利き汚職事件が支持率に影響しないとは。受け皿が見当たらないにしても。→毎日新聞調査、内閣支持率51%、甘利氏問題は影響せず(毎日)mainichi.jp/articles/20160…

2016-01-31 22:35:19
ぷもも @saito80276259

内閣支持率51%とか嘘つけさっさと退陣しろ無能安倍晋三

2016-01-31 22:41:40
ミヨ @M0Miyoko27

内閣支持率51%に上昇 毎日 | 2016年1月31日(日) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6189618 #Yahooニュース あり得んよな( ̄▽ ̄;) なに考えてるんだか? 世の中悪い方向むいてるのでは?

2016-01-31 22:43:40
まこ @09201209

この内閣のどこを支持するのか? 変だ! <毎日新聞調査>内閣支持率51% 甘利氏問題は影響せず(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-…

2016-01-31 22:47:13
Misaki @my171

内閣支持率51パーとかふざけとんかよ

2016-01-31 22:42:18
星空夜空 @hosizorayozora0

何て馬鹿な国民なのだろう。自民党の古き悪しき金権政治は健在と立証されたにも関わらず政権支持とは呆れる。愚民衆愚により我が国は滅亡へまっしぐらなのか。 毎日新聞調査:内閣支持率51% 甘利氏問題は影響せず - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160…

2016-01-31 22:33:49
Wan @windydog23

毎日新聞は30、31両日、全国世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は51%で、昨年12月の前回調査から8ポイント上昇した。支持率が5割を超えたのは2014年3月調査以来 というんだが、全く理解できない。 一体どういう感覚で政治に接しているのだろうか?

2016-01-31 22:32:55
はたぼう @K_Pandax

は?なんで内閣支持率51%に上がってるん

2016-01-31 22:59:07
見留 洋子 @EtobicokeYm

これって本当ですか⁉これ以上なにをアベノミクスに期待するのだろう。<毎日新聞調査>内閣支持率51% 甘利氏問題は影響せず(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-… #Yahooニュース

2016-01-31 22:33:38
カルミア @mamegomagoma

毎日新聞調査:内閣支持率51% 甘利氏問題は影響せず - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160…バカみたい。これじゃもう何やってもいいと思われても仕方ない。国民は舐められてしまう。心配。

2016-01-31 22:32:23
mori uz(kitsch guy) @m_furachi

安倍内閣の支持率が51%に上昇してるいる理由がわからない。今年の選挙も期待できないのか…。

2016-01-31 22:26:25
イモ @zoo1860

内閣支持率51%に上昇 毎日 | 2016年1月31日(日) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6189618 #Yahooニュース ほんとの数字なのかな?任命責任を認めるなら、更迭か解任をしなければならないし、議員定数削減も先送りなのに?

2016-01-31 22:31:00
北海虎次郎 @arua1955

毎日新聞調査:内閣支持率51% 甘利氏問題は影響せず smar.ws/zGkyh #スマートニュース 甘利相はさっさと辞任逮捕された方が世のため。しかし安倍晋三内閣の支持率51%なんて誰が信じるか。

2016-01-31 22:30:00
なんだかなぁ @kutoluruhuTRPG

内閣支持率51%ね。まあ統計なんて都合の良いように集計すれば、簡単に数字を変えられるから、話し半分で見るのが妥当かな。まあ個人的に安倍さんにこれだけの支持があるのは不思議でしかないが。

2016-01-31 22:31:58
残りを読む(73)

コメント

言葉使い @tennteke 2016年2月1日
だから野党に「対案を出せ」と言っているではないか。「対案なんて出さなくてもいい」を支持する人が減っているんだろうが。安倍内閣を熱烈に支持しているわけではない、嫌々支持しているんだ、だから対案出してくれ。野党のどっかを支持させてくれ。という人が結構いる。
38
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2016年2月1日
野党の仕事は政治家辞めさせることじゃねーよ。それは国民の仕事(選挙)だ。野党は野党にしかできないこと、政策に関しての議論をやってくれ、そーじゃなきゃそもそも良い悪いを判断すらできねーよ。
39
竹永@2 @takenaga51 2016年2月1日
安部政権って大臣切る決断が早い気がする。グダグダになる前に切るから色々な問題も尾を引かない。ただまあ、毎日のアンケート支持率上がるのは予想外だったが。
12
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016年2月1日
現実を見ると死んじゃう病気の患者さんばかりですなー > 野党支持者
20
秋田明夫 @diediedie1919 2016年2月1日
消去法でね。安倍とか言ってることめちゃくちゃだけど他の党がめちゃくちゃじゃないかと言われたらうーん 安倍変えようったって代わりに載せるものいないんじゃすまないし
1
西大立目 @relark 2016年2月1日
51%という事は、民主主義の基本である多数決の原則に従えば100%って事だな!よって、安倍政権不支持の連中は日本人ではないと確定。
6
髙 優梨 @katariyu 2016年2月1日
まとめを更新しました。削除依頼に対応w
0
節穴 @fsansn 2016年2月1日
ネガティブキャンペーンを張る人間が鬱陶し過ぎて敵の敵は味方理論で多少なりとも支持するサイドに流れたのではという気はしないでもない
6
ST @tkm41714 2016年2月1日
最近民主やそのほかのオウンゴールってありましたっけ。甘利大臣の件は受け取るほうがどうかしてるといってもどこからか"ハメられた"だの"脇が甘い"だの声が出る時点でなぁ。
0
ST @tkm41714 2016年2月1日
しかし毎日新聞は政権側とか書いてる連中はギャグで言ってるのか?朝日がここ最近しょうもないことで地の底に墜ちたタイミングで朝日の椅子を奪って左派の受け皿になろうと息巻いてる新聞やぞ。
8
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2016年2月1日
「支持or不支持」の2択じゃなくて、「積極的支持、消極的支持、消極的不支持、積極的不支持」の4段階でアンケート取ればもっとわかり易かったかもしれない。
6
ephemera @ephemerawww 2016年2月1日
国政の経験・ノウハウが豊富な自民党と、国政の出来ない無能のくせに、自民の仕事は偉そうに批判し、税金を使った立法府議会でクイズ大会を繰り広げ、日々ただ対案を出さずに反対し、やっていることといえば大臣を辞任させる口実のアラ探し、我が通せないと何日でも審議拒否、そんな仕事ぶりでも税金から出る給料はちゃっかりもらう野党。頭大丈夫か? 支持率以前に最初から選択肢などない。支持率51%でもまだまだ低い
13
シュガー市民@黄泉の国のマルキスト @SugarCivil 2016年2月1日
ツイをつまみ食いしてみる限り、陰謀論言ってるのは反安倍系ネトウヨ臭いんだよなあ。本気で言ってるにしろ、ネタで言ってるにしろ、こいつら叩いてもリベラルにダメージは入らないっぽい。なおそのリベラルはすでにお亡くなりになっている模様・・・
4
君津区 @Dr_KIMMiK 2016年2月1日
tkm41714 オウンゴールはないかもしれませんが、国民に響くようなシュート打ってる素振りすら見えないのでこうなってるのではと考えています
1
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2016年2月1日
tkm41714 甘利氏の件が出たとたん、予算審議ほっぽって「甘利大臣疑惑追及チーム」とか作って日に三度も会合開いて記者会見する様な所業が、国民全般の理解を得られると信じてるなら、それはもうオウンゴール以外の何物でもないと思うんだ。http://blogos.com/article/157572/
14
しょーた @shota243 2016年2月1日
自民党政権の支持率が上がった時は、毎日・朝日の調査で上がっていれば本物、下がった時は讀賣の調査で下がっていれば本物、だからなぁ。
0
ephemera @ephemerawww 2016年2月1日
国会議員なら週刊誌の尻馬に乗ってないで予算作成と立法の仕事をしろ。それすらしないから野党は国民に見限られた。「自民はこんなに金権政治!」といくらいったところで、結局、予算を立ててるのも立法してるのも自民党。自民党がきっちり仕事をやってくれるから、野党はそれに甘えて自分たちの持ち時間の限りをスキャンダル追求パフォーマンスに充てて、血税給料をもらって生活ができるのだ。まさに自民党様様だw
14
マクガン @Makugan32 2016年2月1日
甘利元大臣を叩けばいいって考えるのも、いわゆる「過去の成功体験」ってやつなのかなあ
0
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2016年2月1日
年明けてからあからさまに中国の失速を震源とする経済失速の予兆が喧伝されてて(つまり安倍総理の失政とは見なされない外乱)、一刻も早く対処しないと国民全体に影響しかねないと認識されてる状況で、対案らしき対案の一つも出さずに「経済政策の司令塔」の首を狩って喜んだり、審議拒否とか脅すことしかしてなけりゃ、そりゃ「選択肢」として見なされなくもなるでしょうよ…
14
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2016年2月1日
この結果を「嘘だ」「ねつ造だ」と言ってる連中は自分から何かアクションを起こす気が無いって事だろ。 それが野党支持者から野党の議員にまで繋がってんなら、まだ当分野党の存在感なんて微塵もない状態が続くんだろうな。
8
ヒデ爺 @hide_gsan 2016年2月1日
なんか50%あたりの数字で大騒ぎしすぎじゃねーの?一時はポッポを70%以上支持した国民だぜ?w甘利が辞めたのは自民党的にはナイス判断になったな。結果論的にいえば。
8
Noodle. @Noodle1002 2016年2月1日
毎日新聞で上がってるってどうしたんや。
0
なす @NushHtc 2016年2月1日
捏造とか言ってるのはアホくさいけど、いま上がる理由はよくわかんない
0
客人 @kyk_ren47 2016年2月1日
野党がまともじゃないからこうなる。
13
ヒデ爺 @hide_gsan 2016年2月1日
結局一部のアホなネトウヨの「甘利さん辞めるな!」の声には耳を貸さず、70%以上の国民の「金に汚い政治家は去れ」って当たり前のプレッシャーに素直に甘利がギブアップしたからその点で満足した国民により政権の危機を回避できたと言う事。実にわかりやすい大衆政治。
0
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2016年2月1日
hide_gsan 逆に言うと、この安倍総理の「迅速かつ果断な危機管理対応」そのものが内閣支持率を押し上げた、とも言えますな。既に曲がりなりにもTPP交渉を纏め上げるという「仕事」をほぼ完遂させた甘利氏を徹底的に擁護する姿勢を崩さず、本人の(任期満了に近い形での)辞任という形でダメージコントロールを行った手腕が評価されてる。
12
ES@toge専用 @hituji2222 2016年2月1日
野党が明確なビジョンをもって対案だしていれば安倍政権の支持率は下がってくんやで?世間様の評価は安倍>野党なんやから、そこで「知らんぷり」するのは最悪な結果しかないで。
11
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2016年2月1日
(…この支持率が、一仕事終えたとはいえ志半ばで政権を去る羽目になった甘利氏の政権への手向けであり置き土産、と考えるとしっくりくるのです)
0
ヒデ爺 @hide_gsan 2016年2月1日
Halfriceset その辺は裏の事がわからんとなんとも言えないね。安倍の強い慰留を甘利が断ったいう話が本当なら甘利の個人的なファインプレーになるだろうし。もし甘利が慰留を受けて世間の批判を無視してTPP署名式に行ってたらどうなってた事やら。
0
殻付牡蠣 @rareboiled 2016年2月1日
hide_gsan 大衆政治って、つまり民主主義だろ?否定すんの?
1
ヒデ爺 @hide_gsan 2016年2月1日
流石に衆愚とまでは言うのはどうかと思ったので少しマイルドな表現にしてみただけで意味合い的にはそんなところ。否定してるわけでは無いよ。
0
靴屋まいける@冴えない男子バレーの育てかた @ikasan_vb 2016年2月1日
プランじゃなくてドリーム、とかいってるうちはこんなもんでしょ。もっと現実を見据えて、冷徹なまでのプランを立てないと他の選択肢として話にならん、というだけ。
1
まさかなまき @MASAKANA_MAK 2016年2月1日
「すぐに信じなくてもいい。野党として、止める役割をやらせてください」なんてこと言い出したら「どれか1つ必ず選べ」っていうアンケート出されたら、無党派層が内閣選んじゃうんだろ・・・。
9
よしながみお @magnetta_RC 2016年2月1日
自民がいいんじゃないんだよ、自民以外がダメダメだから消去法で自民党選んじゃうんだよ
5
環境に配慮した青バル @blu_bar 2016年2月1日
政党支持率で民主党が7%“も”ゲットしてる事の方がショックだけど
8
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい学術会議 @hiroppe3rd 2016年2月1日
自民党の政策よりも上手くやれる論理的で現実的で実現可能な代替案を出せばいいだけなのに野党が揃いも揃って自民党の政策に反対を叫ぶだけの簡単な仕事しかしないで頭使ってないの明らかだからな
7
ソビエトいちろう @soviet_ichirou 2016年2月1日
何の選挙だったかすら忘れたけど、某界隈の人々が「支持政党が無くても最悪の結果を回避するための投票を!」みたいなことを言っていたのを思い出した。自民こそが「最悪」で、自分たちは「最悪」ではないと無邪気に言い切れるのは凄いよな。
14
どうぐや🍈 @1098marimo 2016年2月1日
体感では15%とか「ありえない」とかってのは普段群れてるだけなのでは??
0
「立て!万国の労働者!」社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016年2月1日
「消費税を5%に戻して10兆円規模の財政出動やります」って言えば支持率大幅アップだろうと思った矢先の岡田さん「確実に消費増税を実施して財政健全化を最優先に・・・」だからなあ・・・政権取る気なんて無いんだろうなあ
4
髙 優梨 @katariyu 2016年2月1日
まとめを更新しました。
1
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016年2月1日
野党「政府は国民の声を聞け!」→国民「野党は対案を出して政策議論をしろ!」→野党「あー聞こえない!」こんなことばかりやっているから国民は政府の方を支持しているのだが?
15
ヒデ爺 @hide_gsan 2016年2月1日
自民党内での権力闘争で決めろってのが政治家サイドの手法として合理的なのはわかるけど、民主主義として健全な状態とは思えないなあ。それってもう国民が政治考える事放棄してるようなもんじゃん。小選挙区が残り続けるなら特に。
0
たちがみ @tachigamiSama 2016年2月1日
自民以外の党首が政治をやる気がないようにしか見えんから困る
5
ephemera @ephemerawww 2016年2月1日
[c2459432] その通りで、より多くの人がそのことに気づくべき。さらに言えば、国政能力を持つ自民党を新自由主義の是非や、政府の大きさといった論点によって割ることが理想的だ。一方、自民党から落伍した無能者や、反体制を叫ぶだけの左翼活動家、民主集中制を掲げる共産主義といった既存の野党は消滅しても一向に構わない。もともと国政に何ら寄与しないからだ
2
ephemera @ephemerawww 2016年2月1日
そのような文脈でみれば、現在の状況は、自民党と野党を「巨大政党と弱者の味方の反体制勢力の闘争」と見做す昭和プロレス的政治観から「有能な政党と有能な政党がより良い国政のため政策論をかわす」より先進的な政治に移行しようとしている過渡期だ。それを理解しない既存のプロレス野党は、もはや速やかに排除されるべき政治的ノイズでしかない
3
和田名久司 @sysasico1 2016年2月1日
これを貼れと天狗様よりお告げがあった。2009/12/12 (土) 民主党以前/以降 http://d.hatena.ne.jp/king-biscuit/20091212/p1
0
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016年2月1日
hide_gsan 身も蓋もない言い方ですが、民主社民共産がのさばる方がよっぽどこの国の民主主義を損なうと思いますよ
9
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年2月1日
ちなみに甘利大臣辞任直後の世論調査、読売新聞では56%(1月8-10日の調査では54%)、共同通信(産経新聞)は53.7%、朝日新聞はまだ出ていないようです。
0
リベラル保守タカッシー22歳 @atsushi_micc 2016年2月2日
60%くらい支援率があっても何もおかしくないでしょうね 日本人ならw
0
Hornet @one_hornet 2016年2月2日
政党支持率見てないけど、民主はポスターの件で株を下げたのかな。お維はハシゲ辞めてから予想通り存在感ゼロだし、社民も維新も共産もその他大勢も、政権を任せられるほどの能力を見せてくれた所は無いな。
1
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい学術会議 @hiroppe3rd 2016年2月2日
自民党内ではいろんな意見がある、それでも議論をして政策を決めて、意見が違っていた人も決定に賛同する。だから民主党みたいに分裂みたいな無様な姿も早々さらさない。これって民主主義的な手続きそのものなんだけど、これが出来てない政党が野党でしょ。
6
LCO @f_lco 2016年2月2日
blu_bar 政治が全ての人を優遇という事を出来ない以上、一定数は「世間一般は知らんけど、俺の場合コッチを支持したほうが優遇される」という層は確実に存在する それに自民じゃなければ何でもいい、を足せば野党第一党のネームバリューでそんぐらいは流石に
0
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい学術会議 @hiroppe3rd 2016年2月2日
違う意見を批判によって潰していって決めていくのが(俗に総括といわれてる)共産党でしょ。 民主党は、各自意見が違うのをそのまま放置して、議論をしないお互いに示し合わせもしない野党の分際ならそれでも構わないが、仮に政権とって行動に責任問われるようなった途端に誰がしか賛同しない、逃げ出すってのが出てきて分裂する。 こんな政党は金輪際支持が増えることは無いよ。
4
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい学術会議 @hiroppe3rd 2016年2月2日
一方自民党は 安倍総理本人が「私は移民政策については賛同していない」と言っていても、党内で「移民政策を」と言っている議員がいれば「検討する」って表明するよね。少数だろうが総括みたいな感じで潰さないし、意見が違う議員も協力して議論して、纏まれば提出するし、纏まらなければそのままだ。大阪都構想のとき自民党内は賛成反対で割れてた。それでも3年経過して分裂みたいな状況さらしてないんだよね。民主主義のあるべき姿を体現していると思いますけどね。
4
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年2月2日
そんな意味で総括を使う組織は現在のところ確認されていません RT:hiroppe3rd「違う意見を批判によって潰していって決めていくのが(俗に総括といわれてる)共産党でしょ」
1
どうぐや🍈 @1098marimo 2016年2月2日
効率化のため党内で話し合ってそれなりにまとまった方針で提案できるからこそ党が必要なんだし、反自民非共産で票を取るためだけに集まってるような政党はなぁ…。健全さを求める声といえば「健全な民主主義のため直接民主制を導入するくらいにやれ!」てのはシールズあたりが上げてたか。
0
髙 優梨 @katariyu 2016年2月2日
まとめを更新しました。
0
和田名久司 @sysasico1 2016年2月2日
民主党政権前は変わらない日常へのエスケープゴートに政治や官僚が叩かれていたけど、民主党政権後はその日常の維持が一番大事となったような
0
reihuy @reihuy97 2016年2月2日
マイナス金利やったとはいえまだ株安状況でも支持率上がったのはなにげに重要。「高支持は株高のおかげ」だのと評論家や野党が侮ってる間に、3年実績積み上げたことでちょいとした無敵モードに入ったよ安倍政権。
0
ヒデ爺 @hide_gsan 2016年2月2日
SILVER_CAP それには全く賛成出来ないなー。別に自民さえ居れば安泰なんて話ではないし。ぶっちゃけ駄目な政党にもこれは駄目であるという判断を国民が下すという意味で存在意義はあるのよ。
0
髙 優梨 @katariyu 2016年2月2日
hide_gsan 単に税金の無駄使いでは?特に強行採決政権時にやってたのに強行採決反対といい、安保法制の時女性の壁(女性蔑視)作戦をおこなって強行否決やろうとした民主なんかは。共産党ならまだしも。
0
ヒデ爺 @hide_gsan 2016年2月3日
katariyu 君がそう思うなら支持しなければいいだけの話。自民に対して「こいつらにやらせるのは税金の無駄」と思う人もいることもお忘れなく。(別に民主支持ではなくても)それが民主主義。
0
星五108体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2016年2月3日
このコメント欄で暴れてるのやら、皮肉のつもりでキチガイそのものの書き込みをしてる董卓アイコンとか見て野党支持に振れると思ってるんなら相当な病気。 散々ネトウヨだの喚いてたアホが何を偉そうに言ってんだかなw
7
髙 優梨 @katariyu 2016年2月3日
hide_gsan 圧倒的に少ないですけどねぇ。野党支持者&支持政党なしでも安倍政権は支持するという方がかなり多いと世論調査では出ているわけですから。
0
ヒデ爺 @hide_gsan 2016年2月3日
いや、そんな支持率がちょっと上がった時だけの数字で大喜びされてもw
0
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016年2月8日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160208/k10010402501000.html 民主と維新の合併に対しては「大いに期待する」が4%、「ある程度期待する」が17%、「あまり期待しない」が39%、「まったく期待しない」が34%だったとのこと
0