子供『どうせ僕は豚なんでしょ』『発表会で間違えたら殺すんでしょ』 虐待レベルのヒステリー持ち、高嶋ちさ子にとってDSを折る事は反射的行動。

ヨソのまとめにコメントしようとしたのだがブロックされていた為、自分用にまとめた。 …というのが発端だが、続報を聞くといろいろ実際危険だった。ヤバイ級モンスターである。
育児 出産 dsを折るフェンズ きたねえゴリラ ゲーム機バキバキ事件 高嶋ちさ子 東京新聞 虐待 ゲハ 児童虐待
79
ツイートまとめ 高嶋ちさ子さんが子供の携帯ゲーム機をバキバキ バイオリニストの高嶋ちさ子さんが子供の携帯ゲーム機をバキバキにしたコラムを東京新聞に掲載した件についての反応 377864 pv 3279 720 users 1837
ちゅん太(東京新聞生活部) @tokyochunta
ちゅんちゅんちゅん。おはようございまちゅん♪ 『子育て日記』は、バイオリンニストの高嶋ちさ子さんが登場。 今回はゲーム機バキバキ事件・・・。どんなことがあったかはぜひ今日の朝刊生活面で読んでみてくださいね。
赤木智弘@高輪エイサー駅 @T_akagi
なにが「ゲーム機バキバキ事件」だボケが。子供に対する暴力、そしてゲームに対する偏見を肯定することをのんきに伝えてんじゃねーよ! @tokyochunta
親知らず @Boeq
@tokyochunta しつけって怒り狂ってするものなんでしたっけ?
『私は怒り狂って、ゲーム機を手でバキバキと折ったのです。』ゲーム機バキバキ事件
高嶋ちさ子official @chisako824
関内ホールノリの良いお客様ばかりで、超盛り上がりました。家に帰ると、平日はやっちゃいけないと言ってあったDSをやってたので、取り上げてぶっ壊しました。私が身を粉にして働いたお金で買ったのに…。涙 pic.twitter.com/fXJBEtyAa8
 拡大
 拡大
キネ @esqbt
ニートの息子のゲーム機をハンマーや芝刈り機などで壊す海外の親をたまに見かけるど、日本にもいた。ただ、「あなたはゲームが一生出来ないことを嘆くより、ママから二度と信用されないことを心配しなさい」という発言に関しては異論反論ありそう。 pic.twitter.com/QFgguoZTuN
 拡大
ミソノ @misonobucks
@djgicc お見舞いにゲーム機をくれたお友達のお母さん、この記事読んでどう思うのでしょうね…。
匣河豚工房 @hakofuguf
高嶋ちさ子って一昨年も子供にヒステリー起こして炎上してたのか pic.twitter.com/J4OlEzFMTf
 拡大
 拡大
叱っただけで、子供は「これ以上は殺される」と思う親子関係。
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
つか、高嶋ちさ子、虐待してるっぽいなこれ。笑い話じゃなさそうだ。 twitter.com/chisako824/sta…
高嶋ちさ子official @chisako824
今「練習で間違えたくらいであんなに怒るんだから、発表会で間違えたら殺すんでしょ」と泣いてます。 twitter.com/takashiobara1/…

「事件」と言うならば、これも「余談」ではなく「余罪」と呼んでよいだろう前歴。

高嶋ちさ子official @chisako824
せっかくの誕生日。バカな息子達を怒鳴り続け、それでも言うことを聞かないので9月に家出をする決心をした。「もうママには会えなくなるけど、元気でね」と言ったら「うん」だって。おかしいだろ。その受け答え。「行かないで」とか言えないのか?
高嶋ちさ子official @chisako824
昨日キレて破った子供の日記と宿題。私が破いたから、私に修復の義務があるのか、破く気持ちにさせた息子が修復すべきか…。悩みつつカルメンさらう私。
高嶋ちさ子official @chisako824
@TakashiObara1 @ShinyaKiyozuka 完璧な修復ができる旦那不在のため、一緒にやろうと歩み寄るつもりで部屋を開けたら、もう虫取りに行ってた。打たれ強いのも特技ですかね?小原さん。あんまり打たれ強いと清塚みたいになっちゃうかも。
追記。当人にとってDSを折る事は反射的行動らしい。
高嶋ちさ子official @chisako824
冬休み最後の日なので、DSやって良いとちょっと甘い顔見せたら、私が仕事行ってる間にやるべき事もやらず…。怒り狂ってまたDS折りそうになった。学ばないね、私。冷蔵庫を見たらこんな素敵なプレゼント。一気に気分が治る。果物は魔法の食べ物だ pic.twitter.com/LmyO1iGRFg
 拡大

中和
一応憎まれ口も叩ける親子関係ではあり、子育てにおいては圧力のみでなく愛情も与えてはいるらしい。

高嶋ちさ子official @chisako824
素っぴんの私をみて、息子が「ゴリラみたい」と。慌てた旦那が「ゴリラにも色々いるよね?綺麗なゴリラとか…」と。「きたねえゴリラに決まってるだろうが」これが4歳児の言う言葉か!親の顔が見たい。
高嶋ちさ子official @chisako824
いつものように偉そうに「ホント男ってバカだよね〜」と話してたら、友人に「そのバカな男を作ってるのって母親なんだよ、ちさ子気づいてた?」って言われ、驚きすぎて声も出なかった。男の子の母親は、息子可愛さあまって甘やかす傾向にあるらしい…深く反省

きっと母親に似た雑な息子さんが育つのだろう。

余罪がどんどん出てくる。私自身「子供がへこたれなければよいか」などと思っていたのだが、どうやらそうも言っていられない様子なのだ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena
高嶋ちさ子案件、まとめた当初は「これもひとつの親子関係でありまともに育てば御の字か」程度に思っていたのだが、殺されるとまで思わせてしまうのは実際異常だ。
あめしぃ @xamethyx
高嶋ちさ子のWikipediaに 子供時代のあだ名は「悪魔」。留学先でも、「デビル」というあだ名がついていた。『高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト』のメンバーからは、「ジャイアンみたいな人」と評されている。 って書いてあってめっちゃ笑ってる
残りを読む(2)

コメント

暗黒呪詛式反魂存在・電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月12日
高嶋ちさ子、おのれの「買い与えない」と決めた原則を、「貰い物だから」と破り「ゲームを与えている」時点で、おのれのヴァイオリンをへし折れ。自戒は約束でないとする棚上げか?
暗黒呪詛式反魂存在・電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月12日
高嶋ちさ子、恐怖の圧力で屈服させているからこそ、家を出ると言われても「アッハイ」のイエスマン息子にしか育たない。
暗黒呪詛式反魂存在・電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月12日
高嶋ちさ子、恐怖の圧力で屈服させているからこそ、「真面目な良い子」でなく「目を盗んでゲームする子」になってしまった。育てた自分の責任を少しは考えろ。
暗黒呪詛式反魂存在・電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月12日
ゲーム機で済んでまだ良かったよ。いずれ息子の連れてきた彼女などを殴りかねない。
暗黒呪詛式反魂存在・電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月12日
ゲーム機が存在しなくなったおかげで満点が取れたのではなく、「折られたおかげで満点」。つまり暴力のおかげなのである。
暗黒呪詛式反魂存在・電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月12日
「お友達のお母さん」は、自分のプレゼントしたゲーム機で子供の友達が気の迷いを起こしてしまった事、そのゲーム機が高嶋ちさ子にバキバキにされた事、そのダブルショックを受けたのか、知らずか。
暗黒呪詛式反魂存在・電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月12日
ヨソのまとめに付けようと思っていたコメントが出来てすっきりした。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年2月12日
4歳児に「汚ねえゴリラ」って言われてる段階で、どれだけ嫌われてんだよ案件。旦那は完全に恐怖支配されてるから、誰かが物理的に話してやらないと逃げられない洗脳状態。
ıɥsoʎıɾnℲɐɹıʞ∀ @DukeSillywalker 2016年2月12日
「ママから一生信用されない事を心配しなさい」って…熨斗つけて返したいね。 子供に死ぬまで恨まれ続ける事を心配したらどうだね?
裏技君 @urawazakun 2016年2月12日
周りのママ、もしかすると虐待に気付いてるから気遣ってゲーム機渡した線まであるな
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2016年2月13日
ああ、そうか。普通ゲームソフトと合わせて3万円のオモチャなんてそうそうプレゼントしないよね。よっぽどの何かがあったということか、それとも金銭感覚が庶民とひとケタ違う層同士のお付き合いかのどちらかだろう。
minkkanjinno @minkkanjinno1 2016年2月13日
「昨日キレて破った子供の日記と宿題。」完全に心を折りに行ってますわ。
言葉使い @tennteke 2016年2月13日
Tamemaru 「小学生の頃眼鏡をかけたら(レンズを)ベタベタさわりに来る奴ってのがいて、怒ると「これくらいで!」と言い換えされるのだけど、数万円もする器具なんだと解らない馬鹿だから」というツイートを見たことがありまして、思い出しました。
暗黒呪詛式反魂存在・電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月13日
こんなもん躾でもなんでもなくただのヒステリーだ。
暗黒呪詛式反魂存在・電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月13日
今後、事あるごとに「DSバキバキおばさん」の称号をもって語られることだろう。
暗黒呪詛式反魂存在・電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月13日
「過去から余罪がどんどん出てくる」
緑川だむ @Dam_midorikawa 2016年2月13日
これ普通に児童相談所案件じゃないかな
nekoneko @nekoneko965286 2016年2月13日
児童相談所に行ってもなかなか引き離すまではいかないからなあ日本の場合。児童相談所に力がないわけじゃなく(あるとは断言しないが)、親権が強すぎるんだよ日本。これだけ虐待が問題視されているにも関わらず、親権停止になったのが年数十件ってレベルだったはず
木暮公延(四眼先生) @kiminobuno6 2016年2月13日
こういう場で高嶋さんdisってる人たちに限って、自分の子供の漫画とかベランダから放り投げてそうだなあ
暗黒呪詛式反魂存在・電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月13日
kiminobuno6 そもそも子供などおらんわ。(圧倒的大勝利)
minkkanjinno @minkkanjinno1 2016年2月13日
「発表会で間違えたら殺すんでしょ」ゴリラっていうかもうバイオゴリラだな。「ハッピョウカイ ジャングルト オナジ。 マチガエタヤツ シヌ」
あゆあ @ayua_3 2016年2月13日
親子でカウンセリングが必要なんじゃない。自分に自信がある人ほど思うように子育てが上手く行かないと怒りに向かう。子供は自分の分身でも、駒でもなく別人格の人であることから認めないと。
okoo @okoo20 2016年2月13日
>「きたねえゴリラに決まってるだろうが」これが4歳児の言う言葉か!親の顔が見たい。 はい。今まさに見ております。
アの鐘を鳴らすのは貴方 @dummymarket 2016年2月13日
urawazakun 今の子供たちにとってゲーム機は友達とのコミュニケーションツールだもんね。友達の輪に入れずさみしそうにしてたのを見るに見かねたのかも。
イズミ @sokonan 2016年2月13日
ゲーム機バキバキだけなら「親だって神様じゃないんだから機嫌悪いときもあるけど、それ記事にするってどういうキャラ付けだw」って感じだったんだけど、余罪と合わせ技で虐待だった。
trycatch777 @trycatch777 2016年2月13日
え?高嶋ちさ子をdisってるんじゃなくて、虐待を全世界公開してるどこかのバカッターを笑ってるだけですよ?
アの鐘を鳴らすのは貴方 @dummymarket 2016年2月13日
ゲーム機を親子のコミュニュケーションに役立てているご家庭もあるんですけどね…。
瑞樹 @mizuki_windlow 2016年2月13日
東京新聞は二度と、体罰関連の批判記事は書くなよ?w
あのにうむ @anonym2525 2016年2月13日
汚ねえゴリラ発言は4歳児からのものだったのか…(絶句)ダメだこの人、個人的に心の底から近寄りたくないタイプだ…
重い槍 @omoiyari219 2016年2月13日
てかあの新聞記事の内容は嘘だと思う、少なくとも後半は。何故なら過去にこれだけ暴力による抑圧と突発的なヒステリーによる恐怖を見せ付けていて、子供達も自分達の母親がどういう人間かよく理解してる(ここまでは自身のツイートで明かしてる内容からもほぼ間違いない)
Veilchen(悠井すみれ) @Veilchenfeld 2016年2月13日
>せっかくの誕生日。 って子供のじゃなくてご本人のか……。「お祝いする日なのに怒っちゃった」じゃなくて「私の誕生日なのにイヤな気分にさせられた」なのか……。
金玉ごしごし衛門 @Furuchin_TV 2016年2月13日
どうせ「自分はもっと厳しくされて育った」とかいって自分自身にバイアスかかったゴミみたいな美談に基づいた子育してるつもりなんだろうけど、そんなもん他の”生き物”に関係ないんだよなあ。人には人の育ち方がある。毒親の負の連鎖みたいな二次被害者じゃなく、”一次加害者”だと思う。
重い槍 @omoiyari219 2016年2月13日
にも関わらず、何故子供は言うことを聞かずにゲームをしていたのか、何故バレるようなところでゲームをしていたのか、何故言い訳を考えておかなかったのか。子供だって学習しないわけじゃない、こんな親の元で育てば「怒られることを回避する為の言動」が自然と身に付くだろう、これが本当ならどんだけアホの子なんだと思う。
こま @comamikan 2016年2月13日
9月に家出するって母から言われて、子供は本当に嬉しかっただろうな。母親はちゃんと家出して二度と帰宅しなきゃ良いのに。
重い槍 @omoiyari219 2016年2月13日
「ゲーム機を破壊したら素直に反省して勉強をした」というのも不可解だ、これがヒステリックの始まりの事件だと言うなら分からなくもないが、今まで幾度となくヒステリーの被害を受けてきた子供達が何故ここまでされなければ勉強しないのか、もっと言えば勉強してると親に認識させる技(机に向かってゲームをやるとか、親の足音が聞こえたらゲーム機しまってノート開くとか)が身につかなかったのか、こんなのはサザエさんのカツオですらやってることだ。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2016年2月13日
まあ、こうやって大手マスコミ媒体に「私は児童虐待者です」と堂々と宣言してもらえたんだから、東京新聞は通報してしかるべき機関が動くきっかけを作ってくれたんだと思うのが正しかろう。あとは虐待なのか教育なのかという申し開きは法廷でしてもらえばいい
金玉ごしごし衛門 @Furuchin_TV 2016年2月13日
どんだけ親がクソでも「お前のせいで○○だ」って言われたら優しい子供は「ぼくのせいで悲しい思いをさせてしまった」って思っちゃうんだよ
重い槍 @omoiyari219 2016年2月13日
息子(男)を自身の欲のままに罰し、息子(男)が自分の罰に対して真摯に反省し、息子(男)が自分の理想とする結果(テストで満点)の為に努力する。どうも俺にはこの新聞記事は「自分の理想とする息子(男)」を投影した創作にしか思えない。
金玉ごしごし衛門 @Furuchin_TV 2016年2月13日
証明しようもないこと・証明できたところでどうでもいいことを分割長文で垂れ流してんじゃねえぞボケナス
ハシビロコウ @vhodnk 2016年2月13日
まぁ、この女はバイオリンが下手だったらとっくにブタ箱ぶちこまれてるぐらいの異常者なのは一部では知られてたが、こんな子育てしてたんか。 というか親の資格無し、行政で母子隔離すべきレベル。
重い槍 @omoiyari219 2016年2月13日
Furuchin_TV 捨て垢じゃないと怖くて何も言えない人にとっての「どうでもいいかどうか」を基準に書き込みしたことないです、申し訳ない。
まつやんぐ@Twilight♡Chandelier @matsuya3 2016年2月13日
なぜか書き込めずに投稿されたのでこちらに書きます。 ≫omoiyari219 とりあえず通報して創作かどうかもふくめて調査してもらえばいいかなと思いました。
金玉ごしごし衛門 @Furuchin_TV 2016年2月13日
ここにも無神経がまた一人
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年2月13日
kiminobuno6 実際に親からこのレベルの事やられて死を覚悟した事も何度かありますが、だからこそ他人にはこういうことしないようにしようってなったんですが。暴力の恐ろしさと虚しさを理解しているから、他人にやっちゃうと思い出すんです。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年2月13日
8月25日に「子どもの日記と宿題をバリバリに破いた。私が悪いのか?」って言ってる時点でマジキチ案件だって普通は分かるでしょうに。新学期になって先生は何事かと仰天したと思うよ。
うぺぽ @upepo2010 2016年2月13日
人格破綻者なのは本人と周囲の問題だろうがこういう輩を持ち上げるメディアは何なんだろうねえ、お仲間?
Клипер @Object260 2016年2月13日
>これが4歳児の言う言葉か!親の顔が見たい。 えーっと ここでいう"親"とはこの4歳時の親ってことでいいのかな?
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年2月13日
upepo2010 東京新聞なのでお察しください。テロリストのお友達です。
及川 晶史 @eiho9523 2016年2月13日
高嶋ちさこは、子供たちとゲームを買ってくれた友達のお母さんに謝罪すべき
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年2月13日
そういや、ストラディバリウス所有するくらいには世界で活躍している訳だから、欧州勢にこの事実教えてやったら総スカンどころか「ストラディバリウスを所有する資格が無いから取り上げろ」位言われてキレられると思うよ。欧州ってこういう虐待には滅茶苦茶厳しいから。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年2月13日
kiminobuno6 突発的な破壊衝動を抑制できないって相当やばいことだって自覚してたら普通はやりませんよ。というか、実際にやられたことがあるから同じ痛みを子供に負わせたいとは思わない。とっさにやってしまったとしても、それをSNSやコラムにしてドヤ顔なんて出来ない。
kokotan @kokotan2 2016年2月13日
NEW3DSを2台破壊するって価格にして税込36000円くらいでしょうか?それを衝動的に破壊できるってお金持ちだな〜。こういう「ぶっ壊してもまた買い直せばいいじゃんwww」的な人って親からどういう教育受けたのでしょうか。
kokotan @kokotan2 2016年2月13日
極端な話、他人の親が子供にどう振舞おうと他人事だから本来は「勝手にやってろバカ親」なんだけど、これを「子育て美談」として破壊画像付きで掲載する東京新聞というのが何とも気持ち悪い。
kokotan @kokotan2 2016年2月13日
「ゲーム機」だから東京新聞さんに舐められて、破壊画像掲載にまでなったのかな?とも思わせる。高嶋ちさ子さんが破壊したのがiPhoneやエクスペリアあたりだった場合、東京新聞さんは「無残に破壊されたスマートフォン」の画像をこれ見よがしに掲載してたんですかね?
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年2月13日
kiminobuno6 いや擁護している方こそやってるでしょ。自分を正当化するためにね
たぬきばやし @TANUKI_copse 2016年2月13日
お前ら、要するに他人様のガキの不幸をダシにして「自分語り」したいだけやろ? 素直になれやw
子ぬこ @konukopet 2016年2月13日
冒頭の東京新聞のツイート消えてるね…
農民 @no_mi_n 2016年2月13日
子供が将来親の責めに耐え切れず自殺してしまうとか最悪の事態にならなければ良いのだが(´・ω・`)
Koke [春ゲムマ両日G41] @Koke1024 2016年2月13日
決心した家出は決行したのでしょうか? それとも決心を翻した結果ストラディバリウスは粉砕されたのでしょうか?
にっころ @niccoro 2016年2月13日
家出の件は「引き留められることを想定していたら『どうぞどうぞ』な反応をされたので当てがはずれて文句ツイートだけして取りやめた」とか邪推
暗黒呪詛式反魂存在・電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月13日
konukopet 『冒頭の東京新聞のツイート消えてるね…』  「一度ネットに放流したが最後、二度と元には戻らない」ということを知っておいて欲しいわな。マスコミならばなおの事だ。
(´・ω・`) @ocelot33 2016年2月13日
「もうママに会えなくていいの?→うん」「きたねぇゴリラに決まってんだろ」間違いなく嫌われてるやん。典型的な毒親ですわ
ローリング△しびあ@提督兼姫川P兼桃子このみP兼指揮官兼カルデア職員 @severe_16 2016年2月13日
全く本件と関係ないけど、石川綾子さんてヴァイオリニストも愛称が「デビルズあやこ(デビあや)」なんだよなぁ。ヴァイオリニスト界隈では実はデビル呼びって結構よくあったり??デビル=人間やめてるレベルの技量、みたいな。
深井龍一郎 @rfukai 2016年2月13日
バイオリン自体が「悪魔に制作方法を教わった」とか言われてたりするからね(原型にあたる楽器がなくて唐突に現れるので)。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年2月13日
kokotan2 してたと思いますよ。バカだから。だって、沖縄ではテロ行為に加担していますし。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年2月13日
夏休みの宿題をやってこなかった言い訳として「犬に食べられた」って言ったら怒られたってのが古典的なギャグとしてありますが、高嶋家の場合は「またママが破いて滅茶苦茶にされた」って言って先生が頭抱えるんだろうなあ。それか、見なかった事にして「嘘を吐くな!」って子供を教師が叱っちゃうの。そうなってたら、それこそ逃げ場が無くて子供達地獄だぞ。
*ゆっっっけ@カンフェスO06 @CNANGyukke 2016年2月14日
「才能はあるけれども、鬼か悪魔のような人格の持ち主」って、二次元ではけっこう人気の出るキャラ設定だけど、三次元に存在するとえらいことになるんですね。私も、フィクションのキャラならわりと好きかも知んないけどリアルでお近づきにはなりたくないな…
寝床乃人 @nekotowolf 2016年2月14日
これは高嶋ちさ子の障害を考えたほうが良い。絵画方面の才能を持ってる人でASDの人が多くいるのは有名だが、音楽のケースも結構ある。彼女の生い立ちを見ると遺伝の影響が大きそうだし、育った環境もあまり良くない。
おくしもろん @oxymoron_hy 2016年2月14日
躾と虐待の境界って結構難しい問題だけど、一つ確信を持って言えるのは子供に「親に殺されるかもしれない」「親は自分を殺せるんだ」と思わせたら絶対ダメ 死の恐怖は人の人格に本当に、修復不可能なほどの深刻なダメージを与えるからね
evacuated_man @evacuated_man 2016年2月14日
虐待になるか、このまとめだけではまったくわからない。タフな子どもは、高嶋さんのようなことされても、全然耐えられるからね。そこは十人十色ということで。
speed_speed @speed_speed1 2016年2月14日
コイツがもってるストラディバリウスのネックを叩き折られると、コイツ口から泡吹いて狂死すんじゃね?
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2016年2月14日
怒り狂った汚ねえゴリラに大事にしていたプレゼントのDSをバキバキにされる事件。子供からみたら恐怖以外の何者でもないよね、これ
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2016年2月14日
speed_speed1 むしろこの人が勢い余ってストラディバリウスを壊して、周囲の音楽家が悲鳴をあげる方があり得そうw
アの鐘を鳴らすのは貴方 @dummymarket 2016年2月14日
『ピアニストという蛮族がいる』は中村紘子さん。『ヴァイオリニストというバイオゴリラがいる』は…ゲフンゲフン
online_cheker @online_checker 2016年2月14日
将来、薬物使用・窃盗・器物破損等の罪責を負うであろう人物の成育記録を、こうして逐一オンライン上で共有できる時代。。。刑事事件の弁護に力を入れる方々は、こういう虐待記録からも顧客の囲い込みができそう。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年2月14日
aaru_yamamoto いや、外面は良いタイプなので外部に漏れる危険性が高い行為は避けるようですよ。それこそ、ストラディバリウスを自分の癇癪で破壊したら、世界中に居所が無くなるどころか殺害予告もたくさん届くようになるし。外面は良いので、テレビ取材が来た時に息子が「どうせ僕は豚だから」と言って慌てた訳で。超悪質な虐待案件。ただ、ネットはテレビより影響力が無いと勘違いしているようですが。
CMTC @MontyGlycon0 2016年2月14日
「彼女は後で3DS買ってあげて反省している」という内容のツイートに呼応して、DVにおける「ハネムーン期」の言及ツイートが見られるようになった。過去に日記と宿題破った後も反省はしていたんだろう。だがまた蓄積して爆発した。
CMTC @MontyGlycon0 2016年2月14日
omoiyari219 万が一「だましたこと」が母親にバレたら、という恐怖があったのでは。
重い槍 @omoiyari219 2016年2月14日
MontyGlycon0 なるほど、良い子を演じるメリットよりバレたときのリスクを考えてしまうというのはあるかもしれないですね…
きゃっつ(Kats)⊿6/9乃木坂スペイベ @grayengineer 2016年2月14日
申し訳ないけど、フォローを意図したらしき彼女のツイートも、単なる糊塗にしか見えない。「自分が間違っているかもしれない」という自省ではなくて「人から指弾されるかも」という計算でやっているような。恐怖で支配されて育てられた子供は親の顔色を見て反応をするようになり、正しいかどうかよりも相手が怒るかどうかを基準にして行動を選択するようになる。そのことが彼女のツイートにも出ているように見える
きゃっつ(Kats)⊿6/9乃木坂スペイベ @grayengineer 2016年2月14日
謝罪会見で涙ながらに神妙なことを言いつつ裏ではまた同じことを繰り返す、みたいなのと同じ印象を受けるんだよね、どうしても
猿沢亀 増税反対・怜和がいいな @sarukame999 2016年2月14日
いかにも高嶋のキャラらしくって、納得してるんだけど。
seidou_system @seidou_system 2016年2月14日
刑事事件に発展する前に親子でカウンセリング受けたほうがいいんじゃないだろうか。これほっといたらいつか刃物が出てくるぞ。
駐日ベイシュノリア国大使館 @TKRB48 2016年2月14日
これ、何とか父親が介在してるから大きな問題(今大きな問題じゃないとは言ってない)になってないからいいけど、失礼ながら父親が先立ってしまったら第二次反抗期・思春期に大変なことになりそう
にっころ @niccoro 2016年2月14日
なんかあんま言及されてないっぽいけど、「素っぴんの私をみて~」ってあのツイート、内容はもちろんだけどそれ以上に言葉遣いが正に「これが四歳児の言葉か」と思うんだけどどうなんだ。まだ四歳なのにこんな汚い言葉遣いしてるって、家庭内でみんなそういう言葉遣いをしてる(+外界で言葉遣いを補正する機会が無い)ってことになりそうなんだけど。出来ればこの人の脚色であってほしいなあ。
MUNEGASHI Isako @isako134 2016年2月14日
konukopet 東京新聞はウェブ版には載せず紙面にしか載せない記事をツイッターで告知することはほかにもあるのですが、やはりその記事が「何言ってんだこれ?」な内容のもあるわけで。例・流行語大賞擁護のとき https://twitter.com/tokyohotweb/status/672925027180920836 流行語大賞に対する当方のまとめ http://togetter.com/li/907474
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年2月14日
niccoro 家で使ってなくても、どこかで覚えて来るそうですよ。3歳児が突然「ぶち殺すぞ」って言って仰天した親御さんの話も聞きましたし。
にっころ @niccoro 2016年2月14日
TATukoma1987 なるほど……確かに、自分も身近にそう小さい子が居るわけでも無いので、そういうもんなのですか、と言う他ありませんが。もっともこの人の場合、特に言葉遣いに仰天したようでもないようなのですが……(なのでこれが家庭内での口調なのか、と受け取ってしまったのだし
暗黒呪詛式反魂存在・電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月14日
実の息子を豚呼ばわりする母親ならば、不特定の誰それを指して「あのゴリラ」だのなんの言っていても何ら不思議はなく、そうでなくとも母親が品行方正ならばその息子も家庭でくらい口のきき方には気を配るだろうなぁ。お察しである。
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年2月15日
高嶋ちさ子、東京新聞の『これで載せよう』と思ったコラム担当者。両方、精神科案件。己の子供を抑圧の破裂による犯罪を起こしかねない育て方をする犯罪者(器物損壊他)とそれを記事にした担当者は、一度受診の必要がある。
カヨコ✩.*˚別居中 @kayoko_srr 2016年2月15日
niccoro 私は子供が2人おり、身近に子供が多い方ですが、汚い言葉遣いを保育園や小学校で覚えて遊びに使う子はいます。ごっこ遊びやカッコつけで。 3歳位だと、意味も分からず驚く反応が楽しくて使ったり。 でも、全くと言っていいほどお母さんには使いませんよ。
カヨコ✩.*˚別居中 @kayoko_srr 2016年2月15日
niccoro 大体の大半の親(大人)は汚い言葉遣いに悲しみ叱ります。殆ど使いません。すると子供はお母さん達が傷付く言葉だ、誰も使わない嫌な言い方だ、と思うわけです。 汚い言葉遣いをする子供は、普段から汚い言葉遣いをする家庭という事です。そして、躾もされてないし、親が傷付いても平気=好きじゃないんでしょうね。
はるか提督 @haruru_runnrunn 2016年2月17日
信頼できない上司が何言っても信用できないし心に響かないように、信頼されてない親の言うことなんて聞くわけ無いじゃん。恐怖での支配なんて何の意味もないし説教が説教にならんわ。頭悪すぎる。
トラ猫 @lugduname 2016年2月19日
ゴリラは心優しい生き物なんだぞ!ゴリラに失礼だ!
生ゴミ @ugliest_nerd 2016年2月19日
サイコパスはたとえ犯罪を犯さなくても結局普通の人生を送ることはできないんだなあって思いました
サイファリスト @cypheristON2F 2016年2月22日
こんな親がもともと家族から信頼されていたのか問題。こんなんで著名人ヅラしたり、人の親になれるってすごいなあ。
tarako @AodamaSuika 2016年2月24日
「発表会で間違えたら殺すんでしょ」って子供に言われる親……
カズ゙ @kazu366 2016年2月28日
私のように親が死ぬまでこの親のいうことを聞き続けなければいけない、私の意思は全く持ってはいけないという鎖から解き放たれるのはいつごろなのでしょうかね? 学習性無力感の何がよくないのかって、こういう教育によって今目の前で起きている事柄全てにおいて何も思わないし、何が良いのか悪いのかすらわからないまま成長することだし、目の前のことより親の機嫌のほうがよっぽど大事(言葉の暴力が降って来るかリアル暴力か)なんでお子さんの将来が心配です。
よちよちヒヨコ @yochiyochihiyo 2017年2月22日
親になったらダメな輩。 さっさと離婚すべきだぞ。夫!
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2017年5月1日
kiminobuno6 何をもってそう考えたのか支離滅裂なことしか言えないあたり、所詮君は逆張りしたつもりで偉そうにふるまうくらいしかできないんだねぇ…つまんねぇ人生だね
maguro @vo_ov_maguro 2018年2月2日
母親ではなく、音楽家なんでしょ? DSくらい砕くのは別になんとも思わんけど、宿題破くのはダメだな。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする