【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
170
ログインして広告を非表示にする
葉加瀬太郎 @tarohakaseHATS 2016-02-22 07:04:00
友人高嶋ちさ子の子育て論炎上について一言。ゲーム機を壊す事の良否は結構、でもそれだけで彼女の人格をとやかく言う事は間違ってます。もし彼女の人間性に何か言いたいのなら、まず彼女の音楽を聴いてからにしなさい。あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人に悪い人がいるわけがないから。

ツイートまとめ 教育 64099 view 100 644 14 users 葉加瀬太郎「高嶋ちさ子の音楽を聴けば彼女の人格の良さが分かる、人格についてとやかく言うのは間違い」に対する反応 ※このまとめはまとめ人の主観と偏見が入り混じった恣意的でひとりよがりで自己満足のオナニーまとめです。 これを読んだあなたはみんなにとって公平で平等でバランスの取れた中立的なまとめを新たに作る権利があります。
  • クスノキ @kusunoki85 2016-02-22 11:07:18
    @tarohakaseHATS 「岸田メル」で検索してみてください。
    鳥三@三日目東M-18a @tori33 2016-02-22 10:15:11
    ならあんなに柔らかく可愛い絵柄の岸田メルさんはさぞかし可愛い女性なんだろなぁ( ՞ټ՞ )
    佐倉 瑠夜 @Mori030808 2016-02-22 12:03:11
    アトリエシリーズのイラスト綺麗だなぁ、誰が描いてるんだろう→岸田メル?他に何描いてるんだろ?(「岸田メル」で検索」)→何だこの人!?え?本人?! pic.twitter.com/Drt8V039kA
     拡大
     拡大
    小助🐑 @kosuke_BB 2016-02-22 11:48:49
    葉加瀬太郎の台詞はこんなに可愛いイラストを描く人なら美少女に違いないって岸田メルに言っているようなもの
    RB@赤鳥 @red0bird 2016-02-22 08:21:43
    人間性と持ってる技能は関係無いんだよなぁ
    早紀@🍯♥️🌰 @saki_laurant 2016-02-22 11:14:56
    岸田メルはいい詐欺だなwwwwww名前可愛いし絵も可愛いし女の人かと思ってたら酷い画像見たwwwwww
    蟻とチョコレート @flightlessant 2016-02-22 11:01:18
    葉加瀬太郎が高嶋ちさ子の件に燃料を再投下してから、岸田メルの流れはなんかもうwww草しか生えない。
    サクカプ亭かなた🌸👉無名戦15“ばけパレ”👈 @sakcapteikanata 2016-02-22 11:32:40
    葉加瀬太郎に岸田メル検索させようとするツイッタラー
    七色のキャンディ @nidoware 2016-02-22 10:28:33
    葉加瀬太郎に岸田メルの絵をぶつけるのやめろ
    ぶつけられてる岸田メル先生ご本人の談
    岸田メル @mellco 2016-02-22 12:20:58
    美しい音を奏でる素晴らしい音楽家が「美しい音を奏でる人に悪い人はいない」と言い切ってるあたり、普通に才能と人格って関係ないなと良くわかってすごい
    岸田メル @mellco 2016-02-22 12:22:23
    まあ俺の中身は薄幸の美少女なんですけどね
    コンテンツや記事の反応をまとめよう。 話題をさらに加速させるパワーがあります。

    ブックマークしたタグ

    あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

    コメント

    @6roku3 2016-02-22 13:06:34
    太宰治先生の他人を巻き込む破滅型人格もちょっと参考にしてください。
    せとか @setoka32 2016-02-22 13:36:00
    太宰治を始めとした文学の作家の奇人変人・クズエピソードは古今東西問わずいろいろあってたまに語られることあるけど 歴史上の音楽家だって負けてない、ワーグナーとか音楽史に名前を残すほどの天才だったらしいけど人格は相当クズだったらしいし むしろピアニストならこれくらいヒステリックな方がしっくりくる
    CD @cleardice 2016-02-22 13:43:48
    メル先生は変人だけど悪人ではないだろう、多分。
    タイタス艦長@元スカイハイP @bmwr1200ccruise 2016-02-22 13:47:13
    芸術と人格は必ずしも相関関係には無いけど、岸田メル氏の画像は破壊力あり過ぎだろwww
    たか橋 @taka_hashy 2016-02-22 13:58:55
    あんなに綺麗な二刀流の構えをできる人に悪い人はいない
    l-m アリスギアフレ募集 @light_m 2016-02-22 13:59:46
    メル先生を悪人扱いするなよ。
    重-オモ- @__oMo__ 2016-02-22 14:12:00
    可愛くて綺麗な絵を描くから当人も綺麗な女の子という現象はそれほど多く観測されるわけではないと思うのだが、なぜそんな期待を抱く?いや、願望か?
    うさぎ おおみや @usagi_ohmiya 2016-02-22 14:15:57
    Twitterのアイコンがカワイイ女の子だからって可愛い女の子じゃないかもしれない運転
    moheji @mohejinosuke 2016-02-22 14:23:01
    メル先生は変人というか奇人の類に足突っ込んでるような気も…。
    ES@toge専用 @hituji2222 2016-02-22 14:41:47
    メル先生イケメンなのになぁ「作品とその作品の作者の行いや思想は別」という簡単な理屈が判らん大人って駄目じゃん。
    nekosencho @Neko_Sencho 2016-02-22 14:48:02
    __oMo__ かわいくてきれいな女の子を描けるってことは、紙の上に描くだけとは限らないということでだな……
    重い槍 @omoiyari219 2016-02-22 14:51:16
    儚げで淡い色調がなんとなく女性絵師を彷彿とさせるんやろな。
    banker@棘アカ @bankerman777 2016-02-22 14:56:10
    じゃあ何か、美しいイルカの絵を描くラッセンとかは実はイルカだったりすると言うのか。
    アレ @are74857894 2016-02-22 15:02:19
    メル先生かわいそうだからここで艦これメイン絵師のしばふ先生のツイートを
    黒いとしゃ @bkemc 2016-02-22 15:24:03
    メル先生は儚げで愛らしくやわらかな美少女イラストの雰囲気と一致した素敵な変態だろいい加減にしろ
    もねこ @mocomb 2016-02-22 15:28:11
    モーツァルトという先例。
    でかつ@秋までシーズンオフ @deka2 2016-02-22 15:30:07
    CHAGEの前でもそう言い切れるのかね、葉加瀬太郎さん(^_^;)
    でかつ@秋までシーズンオフ @deka2 2016-02-22 15:30:28
    ものすごい間違いをした。ASKAだった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    九銀@半bot @kuginnya 2016-02-22 15:39:04
    ドラゴンカーセックスを描く人が実はドラゴンだったり車だったりはしない
    www @tosidense 2016-02-22 15:42:44
    演奏で凡人にも人間性が深くまで分るなら苦労しねぇよ。
    語られざるもの、悉若無@神精宝具開発中(🌳)(💧)(💀) @L_O_Nihilum 2016-02-22 15:42:56
    岸田さんの対応がオトナというか、「歯牙にもかけない」感じの余裕がかっこいいというか。(用法間違ってたらスマヌ)
    叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016-02-22 15:56:43
    カーニバルであることは間違いない。
    endersgame @endersgame3 2016-02-22 16:02:53
    演奏に人格が反映されるってのはマンガ等の中の表現手法だけにしてください。
    @🍣 @atsushi015 2016-02-22 16:16:16
    どうでもいいけど右手に持っているのはツヴァイハンダー
    月陰あぽろ◆K/oR.weXaA @tsukikage_apolo 2016-02-22 16:17:15
    are74857894 騎士ダメル先生は奇人だけどしばふ先生はR-18だから誘導するのはやめてさしあげろ
    瑞樹 @mizuki_windlow 2016-02-22 17:02:42
    しばふニキはあんなに気持ち悪いオタク(褒めてます)なのに、冬山登山もやるガチの山男で「アウトドアで体を動かしてれば、キモオタになんかならない」という幻想も見事に打ち壊してくれます。去年か一昨年「谷川岳に挑む」ってツイートしてて艦これ界隈が騒然としたことが……(谷川岳は日本で一番人が死んでる山)
    あのにうむ @anonym2525 2016-02-22 17:20:00
    寧ろ芸術家って奇人変人悪人の方が多いイメージ 何かしらぶっ飛んでないと芸も飛び出ないんじゃないかな〜
    Bauer @WorldLeaf 2016-02-22 18:17:01
    お前ら岸田先生は変態かも知れないけど、良い人かもしれないだろ良い加減にしろ!!
    きょん@春眠中 @nyaago69 2016-02-22 18:30:01
    人格の良さ悪さとは限らないけど、現実との間にいろいろ問題抱えてしまう人とか変人、奇人のほうが美しい音色を奏でられたりするんじゃないだろうかと。
    羽倉田 @wakurata 2016-02-22 18:31:45
    下ネタ大好きモーツァルトをぶつけるのかと思ったら何で岸田メル先生なんだ
    ざの人 @zairo21 2016-02-22 18:41:11
    こんなきれいな音色を奏でられる人が悪いわけはない。 って ローレライ セイレーン はどうなるんですかね?(って人じゃないけどw
    ヒジャチョンダラ @citabow 2016-02-22 18:42:34
    「ぼくのおしりを、おしりのあなた」 モーツァルトの書いた手紙って、こんな内容だったと読んだコトがある。
    ざの人 @zairo21 2016-02-22 18:44:58
    こんなきれいな文学や芸術を産む人が 悪人のわけない。 と言うのは錯覚、思い込みなのは確かで、人を感動させる芸術や美術の裏には、人には想像できない壮絶な狂気があるから、思い込んで到達できる。という性質があるように思いますけどね。 芸術や美術なんてものはそんなもんです。
    ざの人 @zairo21 2016-02-22 18:45:56
    ヒント 映画「アマデウス」
    unusefu1 @unusefu1 2016-02-22 18:59:53
    「綺麗な音色を奏でるのは結構、でもそれだけで彼女の人格をとやかく言う事は間違ってます。もし彼女の人間性に何か言いたいのなら、まず彼女の子どもに対する行為を聞いてからにしなさい。あんなに身勝手で破壊的な人に良い人がいるわけがないから。」の方がしっくりこんか?
    緑川だむ @Dam_midorikawa 2016-02-22 19:29:22
    ブランデーinオナホの話はやめてさしあげろ
    電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016-02-22 19:33:51
    作品は人格を保証しない。特定の人間の人格が万人に評価される訳もない。
    電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016-02-22 19:34:12
    また、この葉加瀬太郎の発言を見るに、優れた才能は知性を保証しない。薬や暴力沙汰など起こすミュージシャンの曲であれど胸を打つ。
    電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016-02-22 19:38:43
    「トータルで見て善人だからDSバキバキおばさんを憎まずだぞ」と言われても、DSバキバキに至らせる人格が一部分に備わっているならそりゃあ糞味噌に言われて当たり前の話。
    悟浄 @syagojo 2016-02-22 19:46:13
    昔のテレビや漫画じゃ芸術家なんてものは性格破綻者か社会不適応者って相場が決まってたもんだが最近じゃ違うのかな
    電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016-02-22 19:52:31
    ザッと言いたい事を言った後でまとめを読めば、メル氏おんみずから糞野郎の眉間にクリティカルな五寸釘を刺していらっしゃるので私風情の出る幕も無かった。見た目通りの戦闘力の高さよ…。
    偽赤翡翠 @fakefirebird 2016-02-22 19:53:10
    前半の「彼女は美しい音色を奏でることが出来る、だから一面だけで判断するな」で止めていればまだ同意できる面もあったんですけどね。
    みきはら 新作執筆初動 @issueofwar 2016-02-22 20:06:19
    やっぱ「砂の器」の和賀英良だよな。天才ピアニスト兼作曲家で、人殺し。
    スキップジャック @skipjack_9darts 2016-02-22 20:15:14
    名作遺した画家にもアレな人はいらっしゃるようで。
    ずんどこべ @zundokobe 2016-02-22 20:27:34
    岸田メル御大は“悪人”ではない(半ギレ)
    dice @DAIKON7748 2016-02-22 20:41:46
    島風コスまで披露してくださったメル先生が悪い人のはずがない
    @riReriReri99 2016-02-22 21:11:29
    ある一面を見て人格を決めつけるのはおかしい!と言いつつ 音楽を聴いてみ?悪い人じゃないだろ? 不思議だなぁ
    深蒼 @Deep_Blue06 2016-02-22 21:23:09
    「岸田メル イケメン」てぐーぐるせんせが言うから、をい!正気かよ!?て画像みたら美少女絵に囲まれた、ばっちぃコスプレとかドヤ顔たくさんでてきて最高に笑ったから、やっぱ才能とキャラはV字並なキレッキレ反比例の方がいいって思うの。
    hogefoo @hogefoofoo 2016-02-22 21:32:04
    本人何も悪くないのに「作品と人格は別だっ」とか言われて有無を言わせず人格破綻者扱いの岸田メル氏超とばっちり
    okoo @okoo20 2016-02-22 21:32:58
    葉加瀬太郎「美しい音色を奏でられる人に悪い人がいるわけがない」→岸田メル「うんこうんこ」 モーツアルト「うんこうんこ」 森山直太郎「うんこうんこ」
    neologcutter @neologcut_er 2016-02-22 21:33:15
    岸田メル先生はネタでやってるんだろうけど、高嶋ちさ子の場合は悪気がなく(一言で言えば「天然」)でやってるフシがあるから怖いんだって。
    neologcutter @neologcut_er 2016-02-22 21:36:14
    http://bit.ly/1KDxOhe ゲーム機破壊の高嶋ちさ子 子どもが九九の7の段を失敗しすぎてストレスで過呼吸に←ここまで子供を追い込む意味ないだろ。罪悪感が感じられない。
    味噌カッツ @freakykombat 2016-02-22 21:41:46
    「アマデウス」を10回ぐらい観てから同じこと言えるんだろうか。
    節穴 @fsansn 2016-02-22 21:50:49
    「良いものを作る人間が良き人格でない筈はない」「良き人格でない人間が作ったものが良い筈はない」みたいなキチガイみたいな事を直接的ではないにしろ言う人間って結構多いし笑えねー
    フローライト㌠ @FluoRiteTW 2016-02-22 21:53:02
    ぶっちゃけ、芸術性やら演奏やらと人格とで差し引いて収支が赤字だったから世間がドン引いてるんだよねえ。能力が人格を補って余りあれば教科書に載れるわけで。
    藤沢 了 @ray11893 2016-02-22 22:00:18
    皮肉が効いた"上手い"ツイートができるメル先生が好きです。
    TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016-02-22 22:18:48
    先生の中身が薄幸の美少女と言う事は、まだ三回くらいは変身を残しているという事か。
    みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2016-02-22 23:08:20
    破天荒な破滅型天才って本当に見かけなくなったよな…
    三楽斎 @nekokagetora 2016-02-23 00:16:07
    葉加瀬太郎さんも高嶋ちさ子さんも好きな音楽家ですが、逆に芸術家というものはどこか世間の発想とずれているものだと理解しております。それが悪いとは申しません。聖人君子だけが芸術を残せるわけじゃないんです。
    岡一輝 @okaikki 2016-02-23 00:16:21
    デーモン小暮閣下なんて、素晴らしい音楽をたくさん作っている上に、自らも美しい歌声の持ち主なのに、「悪い人じゃない」どころか、そもそも人間ですらありませんよ。恐ろしい地獄の悪魔ですよ。
    しかわん @shikawan 2016-02-23 00:43:38
    メル先生は人格に問題があるわけではないやろ(汗 ところでメル先生が指摘するように音楽家がそれを言ったらただの自画自賛というか、同じ音楽家の俺も人格者だという酷いオナニーなのな。
    gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016-02-23 00:48:47
    『わたしもレスラーとして、そして新日本プロレス社長、 また、プロモーターとして体験してきた事実だが・・・・・・むしろ悪役レスラーほど、いったんリングを降りると紳士、いいやつが多い!逆に名前はあげぬがTVで正義の味方ぶる善玉に実は計算高くてイヤな、キザ野郎が少なくない!ファンの夢をこわしたくはないが………』 アントニオ猪木(談)http://f.hatena.ne.jp/gryphon/20140316050827
    3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2016-02-23 01:04:18
    かわいい女の子が書くかわいい女の子と、変態紳士の書くかわいい女の子は区別が難しい。
    3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2016-02-23 01:05:05
    そもそも、人格破綻と論理破綻は別物。変態という芯とスパルタ教育という芯、どちらも人格の核として十分に機能している。軸がぶれてさだまらないのが正しい人格破綻。
    初瀬 神楽 @Kagura_d34272 2016-02-23 01:15:57
    子育ては真摯に頑張ってるけど楽器が上手くない人への侮辱だよねぇ
    人形使い@1日目東P59a @doll_player 2016-02-23 02:00:18
    あんなに犬マンガばっかり描いてる高橋よしひろ先生も犬じゃないからな。……犬じゃないよね?
    魔法☆うらえんと☆幼女 @uraent39 2016-02-23 02:03:09
    それをぶつけるか…わらった…www
    anthropoteuthis @anthropoteuthi1 2016-02-23 02:35:18
    仮面ライダークウガのプロデューサーは後年ガンプラバキバキ事件を起こしましたが作品に罪はないです。
    あぶらな @ab_ra_na 2016-02-23 02:46:16
    ぶっちゃけ高嶋ちさ子は「悪い人」というよりも「ヤバい親」だと思っているので、百歩譲って「あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人に悪い人がいるわけがない」のだとしても「すさまじく親に不向きでヤバい人」なら「いる」んじゃないのと思う
    あぶらな @ab_ra_na 2016-02-23 02:47:25
    「悪い人」しか悪いことを起こさないというのが間違いなんですよね、人は間違いをするので
    てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2016-02-23 03:10:13
    ワーグナー・ベートーベン・モーツァルトついでに岸田メル、高嶋ちさ子ちょっとばかりヒス起こして古今東西の偉大な表現者と並べられたんだからな。正直持ち上げすぎでしょ。
    亜山 雪 @ayamasets 2016-02-23 03:12:06
    いいかな、「竹本泉」という人のマンガを一通り読んでから、本人のご尊顔を探してはいけない。
    神楽坂優奈@横鎮丙てーとく @BELLKARM 2016-02-23 03:30:20
    子供の物とは言え他人のものを勝手にぶち壊すのも家庭内暴力でありパワハラだよね、美しい音色を出しても中身は腐ってることもあるよね。
    チョコラ@渺茫 @bindweedkc 2016-02-23 03:35:57
    芸術や技能と人間性は比例しないってそれ一
    湯飲み @sencha_inYunomi 2016-02-23 03:51:01
    ある意味メル先生の心穏やかさは作風に出てるわな
    うさぎ おおみや @usagi_ohmiya 2016-02-23 08:14:43
    むかーし、むかし ある所に小室哲哉と言うミュージシャンがおったげな~
    えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2016-02-23 09:14:40
    金田一少年の事件簿の登場人物が好例ですね。>anonym2525 寧ろ芸術家って奇人変人悪人の方が多いイメージ 何かしらぶっ飛んでないと芸も飛び出ないんじゃないかな〜
    境 闇 @Mierapid23 2016-02-23 09:30:48
    才能ある人が皆人格者ならスポーツ新聞も週刊誌も売れないんだよなぁ
    くすき @kusuki_xx 2016-02-23 10:19:49
    「偉いことを成し遂げた人物が必ずしも人格者じゃない」ってことは野口英世その他大勢の偉人が教えている。研究費と言って集めた資金を酒と女に使い込んで結婚詐欺で日本逃亡、重婚罪でアメリカ逃亡とか色々やらかしている。重要なのは、そのゲスっぷりを野口英世本人が自覚している事だ。自覚していないゲスほどタチの悪いものはない。
    かもめ @kamomejan 2016-02-23 11:47:54
    ここまで絵音なし。
    三楽斎 @nekokagetora 2016-02-23 11:49:42
    まぁ言いたいことはあの出来事1点をとらえて彼女の音楽家人生を否定するなってことなんだろう。みんなわかってるよ。素晴らしい芸術家=人格者であるってこう公式がなりたたないっていう真実があるだけで。
    三十郎 @sanjuro2 2016-02-23 12:18:56
    これひっくり返すと音楽下手な奴は人でなしに
    Bauer @WorldLeaf 2016-02-23 12:29:12
    (マジレスすると「人格者だって悪い事をするかもだし、行為と人格は切り離されるべき」かもしれない。なお少なくとも本邦では多くの場合人格者度判定は減点方式なのでワンミスでアウトである事を付記し、さらに開き直ると逆に好感が上がる場合もある事で結ぶ)
    Karasu @karasu15794066 2016-02-23 14:50:48
    メル先生はあの恰好のまんまアニメに出たりするんで、変な人であっても嫌な人じゃない。
    Chief Buster @chief_buster 2016-02-23 14:58:25
    葉加瀬太郎氏は、「優れた能力を持つ人」→「悪い事をしない」という命題を主張している。という事は対偶である「悪い事をする」→「優れた能力を持たない」も正しいとなる。これがどう言う意味を持つか、考えた事は無いのだろう。
    Chief Buster @chief_buster 2016-02-23 14:59:33
    あ、すぐ上で同じこと言っている人いましたね。失礼。
    はくはく@休止中 @F_hkhk 2016-02-23 15:41:02
    ゴッホで例えたらよかったかもね。ゴッホは鬱とはいえ「部屋に絵があれば最高、本人がいたら最低」と言われたこともあるから、才能と性格のベクトルが違うといういい例だと思うけど。
    味ついてておいしいくまざわ🐻 @kumackpanic 2016-02-23 17:04:35
    メル先生がいい人か悪い人かで言ったらいい人だと思うけれど。 常識にかかってないだけで。
    ちゃー @cha_kazuki 2016-02-23 17:35:39
    ロフトプラスワンなどの岸田メル先生のトークショーなどに行った事のある人はメル先生のお人柄の良さがわかっているはず! アレなところも…
    ちゃー @cha_kazuki 2016-02-23 17:36:16
    メル先生は良い人! アレだけど…
    未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016-02-23 17:39:13
    メル先生、別に悪い人じゃないですよね。
    戸国梨 @nanashi_tu 2016-02-23 18:11:09
    岸田メル先生は奇人の類だけど悪い人ではない気がwww あと、葉加瀬太郎氏のツイートは「子供を虐待する程度の善良さに相応しい美しさの音(意訳」っていう皮肉だと思うの
    むっしゅ @k1nech1n 2016-02-23 18:38:13
    水無月十三先生は、マ○コ、ア○ル拡張大好きなエロ漫画家ですが、実は13歳の少女なんですよ。っていうか、エロマンガ描くような奴は、性犯罪を犯すような性格破綻者ばかりだとでも言うんだろうか。
    ピクルスジャンキー @Pikuru_Su 2016-02-23 19:51:52
    美しい、面白い、楽しいは創られたものなのです。美しい絵を描くのに手を汚し、面白いと思わせるために誰かを陥れ、楽しいことをする横で誰かが労働に励むのです
    たるたる @heporap 2016-02-23 20:40:46
    歴史的な音楽家にはヒステリックな人が多いですね。神経学では脳の発達障害と何かの能力の発揮に関連があるそうですが。まあ、ヒステリーを起こしても「悪い人」ではないとは思います。("意図的"にものを壊すとか、殺生するとかではないという意味で。)
    たるたる @heporap 2016-02-23 20:45:09
    heporap 「悪い人」「人格者」「人間性」はそれぞれ別物だと思う。
    三月レイ@ヨコちん中将 @mitsukirei 2016-02-23 22:30:09
    作品は体を表すなんてことは無いという話
    なが @k_watarase 2016-02-24 11:19:57
    作品と作者(あるいは演奏者)は別と分かっていても、作品を楽しんでいるときにその人がチラつくから作者や演奏者についてはあえて調べないようにしてる。件の女史の演奏を聴きたいとは思えなくなったことは非常に残念です。
    tarako @AodamaSuika 2016-02-24 19:49:58
    くっそwwwww千の反論よりわかりやすいwwwww
    クラパラ@ @ClusterPardozer 2016-02-24 22:29:40
    うーん、岸田メルさんの「奇行」と高嶋ちさ子の言動を同一に並べるのも、岸田さんに悪いのもそうだが、それ以上の問題がある様に思える。高嶋のそれは単なる道徳観念や好悪じゃなくて「社会に肯定させてはいけないもの」だってのが第一にあるんだよ。
    アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2016-02-25 02:56:02
    江夏豊や清原和博も野球に限ればすばらしい選手でしたよ
    ぱーしもん @tkhsdesu 2016-02-25 19:10:33
    空気読めてないかもだけど、モーツァルトは下品な事を言う遊びはしてたけど人格が悪かった訳では無いよ。
    コーリー(贋) @boguscorey 2016-02-26 15:25:05
    岸田先生は乙女だと思うのですよ。http://natalie.mu/music/news/99869 心のあり方と外見とは必ずしも一致しないと言うか一致する方が本来は希なのではないかと。
    コーリー(贋) @boguscorey 2016-02-26 15:28:00
    さて、美しい音色が美しい人格に由来すると仮定した場合、美しい音色を産むもう一方である楽器や、美しく鳴く鳥や虫は美しい心を持っているのでしょうかね? DTMで美しい曲を奏でた場合、美しい人格は何処に拠っているのか?
    こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016-02-27 12:22:03
    この人と福山雅治ほど、芸術の才能と人格は必ずしも一致しないということを分かりやすく説明できる存在はいない。
    苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2016-02-28 09:16:45
    「お尻にフォーク」ってモーツァルトだったっけ
    umico @marlinche94 2016-02-28 14:54:27
    ジョーン・クロフォードは美人で華も実力もある女優だったけど養子を凄い虐待したし、ジャッキー・デュ=プレは強烈な個性で(結果として)家族をかき乱した。マリア・カラスは高嶋ちさ子に負けず劣らずの女王様ぶりでタイガーと恐れられたが、その演奏は人々の心を捉えた。私生活や個人の性格と技術は全く関係ない。
    小城りょう @ryo344 2016-02-29 00:51:54
    タルコフスキーの数々のめんどくさいエピソード見て「こんな上司のしたにつくことになったらそれを知った瞬間に辞表叩きつける」と心に誓ってる身としては葉加瀬太郎のいうことは賛同しかねる。
    私は16TONS@大阪の崇高なるダダイストにして、尋常ならざる性癖を帯びたもの @moonintears16t 2016-02-29 00:58:55
    「なんでや岸田メル変人やけど悪人やないやろ」?いや、本人もおっしゃってる通り、岸田先生の中身は変人ではなく薄幸の美少女なのだ。わかったか。
    降鷹 @Oritaka365 2016-12-25 14:01:44
    葉加瀬太郎先生のリプまだー?
    亜月(Kをよろしくお願いします。) @dsmr9646 2017-03-01 13:42:06
    音色の良さに性格は関係ないけど自己主張の激しさは演奏に出てるからなぁ
    ざわ @zawayoshi 2017-08-31 09:41:41
    albireo_B 10.19の1戦目の先発投手だったから歴史から抹消できない小川博という人もいましたね…
    ログインして広告を非表示にする
    ログインして広告を非表示にする