【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
76
ログインして広告を非表示にする

3/4 国会前スタンディング、始まりました!

リンク NAVER まとめ 【 #保育園落ちたの私だ 】がついに国会前でスタンディング - NAVER まとめ 【 #保育園落ちたの私だ 】がついに国会前でスタンディングのまとめ
リンク Togetter 3/5(土) #保育園落ちたの私だ 国会前スタンディング ママさん国会前に立つ。

リンク ハフィントンポスト 「保育園落ちた日本死ね」ブログに安倍首相「本当か確認しようがない」、国会では「誰が書いたんだよ」などのヤジ 国会では「中身のある議論をしろ」「誰が書いたんだよ」「ちゃんと本人を出せ」などのヤジが飛んだ。
Mami Tanaka @mami_tanaka 2016-03-03 18:04:26
保育園すら子ども預けられない親がデモに来れるわけないと思って言いたい放題やり放題だよね。本当に腹がたつ。なんか夢に出てくるくらい腹が立ってる人間の数を目に見える形で突きつける方法ないかな #保育園落ちたの私だ
碧海(aimi) @thebeautifuloc1 2016-03-03 23:39:55
「誰が書いたんだよ」と言うならば、書いた内容に賛同する人達が国会前でデモすれば、事の重大さが分かるか?そこまでしなきゃ分からないお馬鹿が国会議員だという時点で日本は既に死んでるよ。ヤジ飛ばした議員、辞職しな! #保育園落ちたの私だ
ユモカ @_yumoka_ 2016-03-03 17:49:12
匿名性で誰が書いたのかわからないっていうなら、落ちた人達が国会前に集まって「保育園落ちた日本死ね」をみんなで読み上げれば信じてくれる?  #保育園落ちたの私だ
キネトラマン水素水 @GipsyNinjaHeads 2016-03-03 18:26:51
匿名じゃダメだったらシールズみたく国会議事堂前でデモ起こしたら取り合ってくれるのかね #保育園落ちたの私だ
e.matsumoto @origa3904drdg 2016-03-02 20:54:09
保育園に落ちたの誰だ?私だ!というコールを国会前でいたしましょうか、ねぇ? #保育園落ちたの私だ
えるねこ @die_sel_cat 2016-03-03 23:42:19
#保育園落ちたの私だ 馬鹿な議員が「誰が書いたんだ」とか言ってるみたいだから、保育園落ちた人がみんなで国会前に集合して「私だ」って言うアクションがあってもいいんじゃないかな。
めいろま「バカ格差 」発売中 @May_Roma 2016-03-03 21:57:15
保育園落ちた氏ねの人々は集団でデモやれ。
てんこ @too8koo1 2016-03-02 23:35:16
ヤジ飛ばした議員の事務所前でデモとかあったら是非参加したい。 #保育園落ちたの私だ
BUZZZZZ @MKP_045 2016-03-04 00:22:44
どこでどんな形が一番いいんだろ。やっぱり「 #保育園落ちたの私だ 」 と叫ぶなら国会前な気がするけど、周りへの訴求を考えるとデモなのかね。
BUZZZZZ @MKP_045 2016-03-04 00:30:03
国会に向かって大声大会的に一人づつ前に出てきてマイクで「 #保育園に落ちたの私だ 」って一言だけ絶叫する集会とかかな。
メメタァ @memetaa_77 2016-03-03 18:09:20
子連れだとデモに行ける訳ないだろとお嘆きの皆さん 大丈夫!デモ行けてますよ! lite.blogos.com/article/124721/ #保育園落ちたの私だ
にゃご(子どもたちに戦争の無い未来を) @shido_tk 2016-03-03 19:43:53
もうこれは、乳幼児を抱いた母親たちが大挙して国会前に押しかけてデモするしかないか?!安倍も与党も、少子化どころか女性が働くことも保育士のことも、なーんも考えてないわからんちんばかりらしいからな! #保育園落ちたの私だ smar.ws/59pJp
くぼたひろき @HHayuso 2016-03-03 20:51:12
保育園落ちたブログ、本当かどうか確認できないだって!? 同じ思いの人ごまんといるよ うちもその一人 保育園落ちた日本しねデモでもやるか 政治家たち、子育て世代なめんなよ #保育園落ちたの私だ
泥亀 @xxxdorogamexxx 2016-03-03 23:43:23
保育士&介護士デモ、いいんじゃないかな。 身に迫ったイシューだし、多くの人の共感呼ぶと思う。 問題は皆さん忙しかったり、休日は家で寝ていたいとか… #保育園落ちたの私だ
たちゃんぬ@秘書がやったことです。 @tachannoo 2016-03-03 19:07:45
こんだけ声が集まるならベビーカーデモも出来るんじゃないか? 「子供産んでも働かせろデモ」とか。 #保育園落ちたの私だ
Hayashiman55 @Hayashiman55 2016-03-03 20:47:28
#保育園落ちたの私だ デモ」,有っても良いんじゃない?
@ban_n_er 2016-03-03 23:45:05
#保育園落ちたの私だ をメインイシューにしたデモをやるとしたら、メインの参加者層って20〜30歳代の子連れのパパママって感じになるのかな。今まで見たことない絵面になりそうな気がする。
e @_spring_sleep_ 2016-03-04 00:01:57
保育園落とさせるなデモがあったら参加したい #保育園落ちたの私だ
neco🚣‍♀️あと4.8kg @_ncncnyn_ 2016-03-04 00:08:09
ただでさえ仕事量はんぱなさそうな保育士さんや介護士さんがデモするのホント大変だと思うけど、もしデモするなら絶対応援しに行きます。自分は母親になる事きっと無いけど。未来の為にね。 #保育園落ちたの私だ って人たちをなんかの形で支えたいな。友達でも居るし、困ってる人。
Noby Lucha Libre @noby_esperanzo 2016-03-04 00:08:38
待機児童の保護者と親族および関係者、保育園と幼稚園で働く人々が連携したデモが起きたら、参加者の年齢を予想するとほとんど有権者だろう。政権も無視できまい。 #保育園落ちたの私だ
残りを読む(5)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

c.v.k. @cvk106 2016-03-04 01:20:57
すでに具体的なアイデアも出始めてますね。
LCO @f_lco 2016-03-04 01:40:42
地方議会マターなんだからデモとがゴミクソ程の効果も無い事やってないで、さっさと地元選挙区の(都道府県)議員のところ行って来い、選挙権アリマセンとかな人は知らんがそれはそれで陳情すべきところはあるハズ
羽倉田 @wakurata 2016-03-04 07:00:57
出来れば人数集めて国会で野次を飛ばした理由を問い詰めると面白いな
羽倉田 @wakurata 2016-03-04 07:04:59
足並み揃ってない野党ならほいほい国会まで連れて行ってくれるだろう。
ゆーすけ @yoox5135 2016-03-04 09:13:06
国会前に何十万人が集まったら変わるかもしれない。声をあげなきゃ。
МИНАТО Күнио @3710920 2016-03-04 09:17:00
「わかりやすい」「まとまりやすい」問題だとデモは意外とやりやすそう。
氷雨 @kamome54 2016-03-04 09:29:52
国政の分野で何ができるっていうんですかね地方議会に行った方が手っ取り早いのですが…国が悪いということにしなきゃいけない理由でもありそうですねー何故かは知りませんけどね(すっとぼけ
online_cheker @online_checker 2016-03-04 09:42:22
誰が音頭を取るの? 誰もいないから、デモもロビー活動もなく、結果として保育所問題は取り残される。デモの前に圧力団体の設置が必要(数年経てばその人にとって関心薄くなるトピックだから、望み薄だけど)
みお @mimimimimio1130 2016-03-04 09:58:31
デモがあったら全力で応援したい。
kazken @kakenx 2016-03-04 11:29:06
国会前で「日本死ね!安部死ね!」ってコールすんの?
nixsia @nixsia 2016-03-04 11:41:45
これは真剣に検討しないといけない問題だからデモしてもこっちは応援する。でも野党やぱよちんやsealsとかが後乗りで乗っかって余計な行動して本来の目的が変容しそうだからそこは注意して欲しいな。
asano7 @asano7 2016-03-04 16:00:54
どんどん主張するべきだ! あんなドあほな議員なんてアテにしないで!
Masa Kid @kida_777 2016-03-04 16:06:36
[保育園に入れさせろデモ](当事者限定)とかの動員力を知りたい。
メメタァ @memetaa_77 2016-03-04 18:49:00
見事に引っかかって本当にデモってんのか。安保法案の時みたいにせいぜい無駄にエネルギーを消費してくれたまえ
あんこ好きなクルーたまにスキッパー(永遠に修行) @XC60Rd__ 2016-03-04 19:08:43
これ…東京なら都庁前では? そうじゃ無くたって地方自治の範疇でしょうに。 何でも国国って結局安倍政権批判したいだけでは?
九銀@半bot @kuginnya 2016-03-04 19:17:49
社会全体に緩やかな滅びが訪れてて末端にしわ寄せが来ていて、そのしわ寄せの苦痛の量が一定の限界を迎えている図、に見える。
じーさん @GAS474 2016-03-04 19:29:30
総理「保育園に落ちた人がいることは知っています。対処します。」デモ「保育園に落ちた人は、実在する。何とかしろ。」 このデモ、する必要があるんですか。
ぱーしもん @tkhsdesu 2016-03-04 19:34:57
事実確認、真実に基づく思想や情報の流布の権利が認められているのが民主主義。この文章に書かれている事が真実かどうか確かめるのは民主主義上当たり前の事。一つの文章に対して書いたと言い張る人物が複数人現れるのはおかしい。デマを流すのと性質が変わらない。
ぱーしもん @tkhsdesu 2016-03-04 19:44:30
民主主義上国民の性質以上の政治家を生み出す事は出来ないという事実を、理解する人が本当に少なすぎる。日本死ね=日本人主権者全員死ね。「日本人は死ぬか保育所増やせデモ」でもやるつもりなのか、問題は他人の責任だと言いはる主権者に出来る事は無い。
不破雷蔵 @Fuwarin 2016-03-04 20:56:40
今件事案に載せられた一部知識人やジャーナリストの方々は、今頃どのような想いをしているのでしょうか。それが気になります。
カッコカリ@俺はガンダムで行く! @kakkokari_kyoto 2016-03-04 20:58:04
保育所は良い勢いで増え続けてるんだけど、そういう事実すら参照できない人達が煽られのせられ騒いでいるんですなあ。
子ぬこ @konukopet 2016-03-04 20:59:55
国会にデモしても意味ないよね 杉並の事例見たら地方行政の問題なのは明らかなんだから、自分の住んでる自治体に言いなよ
不破雷蔵 @Fuwarin 2016-03-04 21:05:07
シールズが 静かになったら 保育園 タイミングよく 素材が出るよね
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2016-03-04 21:06:44
だからさ、保育所に入れたいんならみんな田舎に住もう?定員ダダ余りで10万人分くらい余裕あるからさ。
君津区 @Dr_KIMMiK 2016-03-04 21:19:25
plain_bis 田舎なんて不便だし村社会だからヤダ!都会がいい!って人たちなので、その選択肢はないんですねえ…田舎だと補助金も多数出てるのに
うす曇り/N.S @usugumori 2016-03-04 21:44:33
何故か原発がーとか戦争法案がーとかをねじこまないなら賛同したい。
髙 優梨 @katariyu 2016-03-04 23:11:43
問題なのは匿名ブログをソースにあげた事が問題であり、保育園どうのは問題じゃない。さらに言えば、安倍さんも困っていることがいることは認めたわけで。
milimili @milmil55082946 2016-03-04 23:14:06
そこまで興味あるのなら、せめて答弁の文字起こしくらい読めよ・・・
milimili @milmil55082946 2016-03-04 23:16:37
政治家やデモや民主主義は打出の小槌でもなけりゃ魔法のステッキでもねーぞ。
Rogue Monk @Rogue_Monk 2016-03-05 02:18:15
デモが役に立たない手段であるのは、昨年からSEALDsが身をもって証明してるだろうに。 「日本死ね」に対して初期段階でこういう提案があったけど、あまり読まれてないのか。 政治が子育て層を簡単に無視できる、投票率以外の大きな理由 http://bylines.news.yahoo.co.jp/komazakihiroki/20160220-00054576/
アレだわ(永久国民) @aredesu 2016-03-05 03:19:29
plain_bis 田舎に移住したらデモやその後の楽しい飲み会に参加できなくなるじゃん。
たちがみ @tachigamiSama 2016-03-05 04:44:26
やりたきゃやってもいいんじゃない? しかし国会議員らは多分眼中に無いだろうし気にも留めないだろうけど デモより自治体に陳情したほうが効果ありそうだけどね
tomo @tomo_091519 2016-03-05 07:04:23
毎度の日本共産党の仕込みで、マスゴミのシンパが日本共産党隠しの宣伝活動に勤しむ図。 おなかいっぱい。
ならづけ @nara_duke 2016-03-05 07:34:51
国会で匿名ブログをソースに持ち出すなんて永田メール事件の再来になりかねないので、調子こいて便乗してると大火傷じゃ済まないのでは?
資料屋 @sir43k 2016-03-05 13:02:34
plain_bis 保育所はあってもそれ以外のインフラが貧弱じゃあないですか。公共交通もなければ職場もない。とても暮らしにくいわけでね。そもそも自治体も財政難だから行政サービス全般が低い状態にあるわけで。
やすゆき @Seto_yasu1987 2016-03-05 13:37:27
やっぱり東京一極集中は漸進的になんとかせんといかんですね
資料屋 @sir43k 2016-03-05 17:54:05
保育所入れたきゃ田舎に引っ越せと主張してる側が田舎に引っ越したらいいと思いますよ。そうしたら都市部の人口過密状態は解消しますから。
kalros @kalros1 2016-03-07 12:11:41
怒り方を間違えてたらどうしようもないですけどね
うわー @JAaOaPRTsgV9IG7 2016-03-07 23:30:11
いや、だから自民党政権に戻ってから0では無いけど待機児童減らしてるし 地方自治体でどうにかしてもらうしかないんだよ?理解出来てる? それとも国が住民退去させて土地強制徴収して保育園建てれば満足なの?
Hornet @one_hornet 2016-03-09 18:43:11
待機児童問題があることは国会議員だけでなく一般市民も皆が知ってることなので、そのデモンストレーションの意味が分からないんですよ。
k0418 @0418kkk 2016-04-04 12:58:52
仕込み説がでるほどすばやくデモに至ったのは理由がある。 「何かあったら国会前」が共有されていたこと。SEALDSの確立した方法論がそのまま使えたこと。国会議員やマスコミが駆けつけるところまで含めてパターンが確立されている。これからも何かあったらすぐ「国会前」が起きるんだろうな
ono @ono242 2016-04-05 11:24:45
[c2539836] 的外れすぎませんか?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする