あの「UNO」に新たなカードが追加!更に深い闇のUNOが始まりそう

白いワイルドカードで遊び倒したい…
19
インサイドさん @INSIDEjp

カードゲーム「UNO」初のルール変更が発表、3月中旬より2種類の新カードを導入 inside-games.jp/article/2016/0… pic.twitter.com/uyDMPp9DN5

2016-03-10 15:06:13
拡大
鴨田 @kamotakamo

カードゲーム「UNO」初のルール変更が発表、3月中旬より2種類の新カードを導入(インサイド) - 指定した相手とカードを“全てとりかえっこ”できる「とりかえっこワイルド」と、好きなルールを何度でも書き込める「白いワイルドカード」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160310-…

2016-03-10 15:50:29
カズト @kazuto_

UNOで闇のゲームが始まるのか…

2016-03-10 16:05:48
かぜっと @s_kazet

>好きなルールを何度でも書き込める「白いワイルドカード」3枚が追加  3枚揃えたらデュエルに勝利できたりするのか

2016-03-10 15:34:04
く ま り 🐊 @quma_forest

>これまでいただいていたユーザーの皆様からの声を反映した ・・・本当か?

2016-03-10 15:34:10
メイドスキーのドス @maidskii

UNOに新カード追加とか激アツすぎんか?

2016-03-10 15:36:07
カル @ryoshiblst

は?熱くない??激アツでしょ

2016-03-10 15:49:42
[▓▓]*`ω、)っはる 140/203 @haruru234

好きなルールを何度でも書き加えれるってなにwwwww

2016-03-10 15:34:14
[▓▓]*`ω、)っはる 140/203 @haruru234

手持ち総入れ替えも闇のゲームすぎるだろww

2016-03-10 15:34:33
あんびー @aoinatsudionaea

と、取り換えっこワイルド、だと……?!ロ貯めが出来ない……?!

2016-03-10 15:46:12
みくた@旧垢 @mikuta219

とりかえっこワイルドが使う側からしても使われる側からしてもクソカードやん 使う側は神配牌でもこれが一枚でもあれば英語カード故に必ずウノ前に使わないといけないし、使われる側は言わずもがなだし

2016-03-10 15:35:01
[▓▓]*`ω、)っはる 140/203 @haruru234

誰かがあと1枚で片方が山ほどある状態で入れ替えられたらたまったもんじゃないww

2016-03-10 15:35:19
あれ @k_KAIE

書き込めるカード入れられるってこれどっかで見た事あるな?????

2016-03-10 15:35:48
きたんずNV @WADDDA_v2g

闇UNOにオリカをぶち込む

2016-03-10 15:38:59
Bagel Sandwich @EggCoveredRice

なんでもカードやりたい放題やな、才のひらめきって名前でドロー10とか

2016-03-10 15:50:27
るな☆くろっく @Lu_Na_Clock

UNOルール壊れそうに見えるがどうなるのか(ง '-' )ง

2016-03-10 15:40:05
しせ@アクア城玄関の泥落とし @revuguisu

こういう古くからルールの決まっていた非電源ゲームに「アプデ」っていうのはすごいことだな…… しかし手札を全て交換とは確かにかなりワイルドw

2016-03-10 15:40:15
えっふ @aacsdf

UNOのレギュレーション変わるって文もう面白い

2016-03-10 15:40:37
ざびぽ(7) @0_o_0_o_0

遊戯王とUNOだけをやりたい人生だった

2016-03-10 15:45:13
月見里 菜(やまなし さい) @XAI_251375

UNOはやれば結構熱中するのとUNO忘れしてもう直ぐあがりだったのが、手札増えてイラっとするのと自分以外がみんな敵になって集中狙いでドロフォーとかで手札やばくなって他の人がドンドン上がって結局そのまま負けて煽られてストレスマッハになるゲームだよね。

2016-03-10 15:45:22
あれ @k_KAIE

闇しかないのに更に深くするつもりか

2016-03-10 15:39:36

コメント

初瀬 神楽 @Kagura_d34272 2016年3月10日
ウノも大富豪ほどやないけどローカルルールというか覚え違いルールが結構あってわかりにくい印象なん。逆にチャレンジとか知らん人多いし。
1
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2016年3月10日
つまりあれか、今年の年末には「田中 タイキック」と書かれたワイルドカードが出てくるのか。
5
Mill=O=Wisp @millowisp 2016年3月10日
闇UNOって言われて「このカードに名前を書かれると死ぬ」とか、もうそんなのしか浮かばない
0
あぶらな @ab_ra_na 2016年3月10日
UNOは「ドローツー食らった時にドローツーを持ってれば上乗せして次の人に回せる」っていう超メジャーなルールの時点ですでに公式ではなくローカルルールなんだよなあ、信じがたいことに
9
耳の人 @he_noki 2016年3月11日
ab_ra_na キングレオのルールが混じってるんですよね。
0
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2016年3月11日
そんなんキングスコートにすらなかったでwwwwww
0
🐗壬風蛙🐸 @32kaeru 2016年3月11日
つまり今年の一学期クラス会とかで殴り合いが始まったら、だいたい新UNOのせいか……
0
赤大将 @red_warlord 2016年3月11日
ab_ra_na え? と思って検索したら確かに日本ウノ協会に競技用追加ルールとして記載されてました。競技用に駆け引き強化したのが、日本中にそのまま定着したのですね。 http://www.geocities.jp/unoassoc/rule.html
0
nekosencho @Neko_Sencho 2016年3月11日
どんなゲームだったっけ、ボールを頭で受けるとか……
0
watyu @watyuking 2016年3月11日
脱衣UNOという闇のゲームが……
0
Orihika @Orihika 2016年3月11日
※ローカルルール「バーニングUNO」に組み込めるか?
0
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年3月11日
白いワイルドカードって、本当になんでもありなら「自分の手札を全部捨てる」って書いたらその時点で勝ちなのでは……?
0
ナスカ(Nazka-U) @Chiether 2016年3月11日
red_warlord あー。「日本ウノ協会」は、もちろん公式ルール(原文)を大事にした上で。「数多くのローカルルールに対して「ローカルルールを排除せずに標準的なものを採択しよう」という活動をしています。おそらく競技用以前にそういうルールがどっかで使われている可能性のほうが高いです。
0
ナスカ(Nazka-U) @Chiether 2016年3月11日
ちょうど「日本ウノ協会」の話題がでましたので会長のブログを見に行ったのですが。さすがに捕捉していますね( http://lanovelien.blog121.fc2.com/blog-entry-1089.html ) 私もWD4の制約は長らく誤解していたのですが、ほんとこれを機会に訂正されることを望みます。
0
赤大将 @red_warlord 2016年3月11日
Chiether なるほど、先にローカルルールがあって、広く受け入れられてるものは協会としても受け入れていくという方針だったのですね。となると出所はまた別の所で発生したルールっぽいと。色々辿っていくと面白いです。ありがとうございます。
0
頭文字爺 @initial_g3 2016年3月11日
コンパとかで王様ゲーム的なツールとして使われそうだなと思った>白紙カード
0
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2016年3月13日
流石に白紙カードはすでにあるカードをコピーベントするって意味だよね?
0