【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
136
ログインして広告を非表示にする
じろまるいずみ @jiromal 2016-04-18 09:36:24
ホントだ!ハンターハンター間違いなく奥さんがペン入れ手伝ってる!そして今週のジャンプは260円なんだけど、これハンターハンター代だよね。 pic.twitter.com/TaUtQ55XhE
 拡大
あゆみ@星宮いちご @bEUSTIAd1 2016-04-18 12:32:00
ハンターハンターめちゃ絵綺麗w冨樫じゃなくて奥さんやってんだろw
きのG @kinog3 2016-04-18 12:27:50
最近のハンターハンターやたらと線が綺麗でいいアシスタントさん雇ったのかと思ってたけど奥さんの可能性もあるのか…
むらゆう @haiyuchan 2016-04-18 11:41:40
ハンターハンター奥さん手伝ってるのわかりやすいけどすごくいいそういうのすごくいい
おれの岩窟王を見てくれ(さき) @pipipipippisu 2016-04-18 12:48:57
奥さんペン入れハンター最高ですね本誌で読める喜び
Wataru MIYAGUNI @gongoZ 2016-04-18 10:28:54
ハンターハンター、連載再開いきなり絵が込んでおり、これは奥さんがペン入れしてますわみたいな感想がみうけられる
ぴろ @_ticu_ 2016-04-18 09:58:06
今週掲載のハンターハンター背景奥さんに手伝って貰っただろって皆言ってて草
紙魚 @silver_fishes 2016-04-18 12:07:24
“ホントだ!ハンターハンター間違いなく奥さんがペン入れ手伝ってる!そして今週のジャンプは260円なんだけど、これハンターハンター代だよね”結局アシスタント使うんなら今までぐちゃぐちゃの絵を載せてたのは一体…?
冷やしかすてら @Nathaniel5621 2016-04-18 11:50:47
ハンターってもう半分以上奥さんが描いてるって思ってたわ
ToッT/じゅな@いとねむたし @Ju_Na_syan 2016-04-18 12:17:05
ハンターハンターの富樫先生の奥さんてセーラームーンの人だったんだ。。。
きさらぎ @_ragi_5 2016-04-18 11:14:12
(万一分からない人の為に説明すると、ハンターハンターの作者の奥様はセーラームーンの作者です
まーち☆ @ma_chooon2 2016-04-18 12:39:01
背景がキラキラしてるよ!!!!奥さん!!!セーラームーンとハンターハンターのコラボだね!!!!
▫️ @maidomai 2016-04-18 12:57:18
ハンターハンターは蟻編後半あたりから明らかに絵が変わってあぁ奥さんが手伝ってんだなと思った、鼻の描き方が少女漫画っぽくなったように感じる
養豚場/金曜日東L46a @otoshidam 2016-04-18 12:26:00
ハンターが毎週読めるならジャンプ代金二倍でもいいし奥さんがペン入れでもなんの問題もございません🙏
woda@ウデマエBAN @Lustro_wody 2016-04-18 12:00:33
奥さんがペン入れ手伝う状況のハンターは続けることができるのか!
雨水 @amamizu24 2016-04-18 12:44:48
ハンターハンター、奥さんが手伝う比重が増していって最終的にセーラームーンになっていったら面白い

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

呪腕のarm1475 @arm1475 2016-04-18 15:13:03
弟さんも綺麗な線をあやつる漫画家さんだということを、少しで良いですから思い出してください 手伝ってるかどうか分からないけど
ざ_な_く&890P@マジカルミライ @z_n_c_890_P 2016-04-18 15:24:45
つまり、HUNTER X HUNTERは今後「原作 冨樫義博/作画 武内直子」になる可能性も0やマイナスではない…と言う事か…
endersgame @endersgame3 2016-04-18 15:39:27
元々全部自分で描きたいということでアシも雇わずやってて、1年以上の猶予があったのに絵が綺麗だからと本人でないって話になるのがわからんな。まあ背景については手伝い入ってそうなところはいくつかあるけど。
abc @ooaappii 2016-04-18 15:45:39
創作ジャンルだとどうしても遅筆・寡作の人っていて体調ややる気が整わないと本当にどうにもならないものなので、手抜きとかサボり魔とかMMOに忙しいとか作者をからかうような言い方する風潮は嫌だなあ…。
カツヲ @RX78_01 2016-04-18 16:11:22
つうか巻末の一言が泣けた。
ばく @bakuyo 2016-04-18 17:38:17
でも武内先生ってそんな線が綺麗な方でもなかった気がするんだけど……
こーりょー @nen_neko 2016-04-18 18:15:24
カラーページとか直子先生の手が入ってそうなのは昔からあったと思っているセラムンオタ
内赤RS @uchiakars 2016-04-18 18:15:50
ほう・・・これは買わなければw
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2016-04-18 18:23:57
これだけ時間が空けば本人のタッチすら真似する事ができると思うぞw
アイトレーサー @kiwifruit_cake 2016-04-18 18:30:56
ハンター協会に変わっておしおきよ!
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016-04-18 18:47:32
クラピカにセーラー戦士の衣装が似合うであろう事だけは確かだ。
なす @NushHtc 2016-04-18 19:05:15
まあ実際は休み明けの今だけやる気に満ちあふれてるんでしょ
佐渡災炎 @sadscient 2016-04-18 19:10:00
武内直子て、そんなに画力(censored)だよね。
広瀬みつこ @hiroya0626 2016-04-18 19:51:38
武内先生も丁寧に描けば(特にカラー)画力高いし綺麗だけど、同じく丁寧に描いた冨樫先生の方がが緑は上。「てんで性悪キューピッド」や「幽☆幽白書」の時の作画は本当に綺麗だったもの。
ビッター @domtrop0083 2016-04-18 19:54:31
完結するか、本格的に未完になったら教えてくれ。中古で買うわ。
hiya @hiya4861 2016-04-18 20:26:23
なんて豪華な夫婦コラボ。 …夫婦喧嘩したら線が荒れそうですね……w
プー嬢 (ひまにゃんは白いゲルググ) @KATZE72Himahaha 2016-04-18 20:36:22
新谷かおる&佐伯かよの夫妻…。お互いに描き込んでますし。そういうのも無いわけじゃないです
まちねこにゃ @matinekonya 2016-04-18 20:48:42
セーラームーンの作者と離婚した&暴力が激しくてアシスタントが逃げたという話を聞いたことがあるので一人でやってるんじゃないかね…
ヘルヴォルト @hervort 2016-04-18 21:57:24
endersgame3 存分に猶予があったのに下書きというかむしろネームをジャンプに掲載した伝説の男だからね
endersgame @endersgame3 2016-04-18 22:03:23
長期休載明けで下書きだったことってあったっけ?
蓬莱山カグウ @kaguu2111 2016-04-18 22:09:12
最近のハンターハンターという言葉に違和感
ざの人 @zairo21 2016-04-18 22:09:35
連載再開は嬉しいけど、やたらと一コマのテキストが長くて、話も「子供が理解するには相当難儀な話の設定」だった。直前お話から相当期間おいたので、なんでいきなり 「どこかの国の王子の生き残り戦」?ってなってるけど、内容としては、3話分くらいの話を1話に詰め込みすぎてわかりにくい。 暗黒大陸編の話だったと思うけど。 そういうネームのチェックもジャンプではしないのか? ほんと詰め込みすぎ。立ち読みだとほんとつらいw
ざの人 @zairo21 2016-04-18 22:12:53
[c2648203] いや ひどい時は、下書きレベルの絵を掲載するってバカがこの漫画には過去あった。いやそれは編集が悪いんだけどね? コミック時には完成させるけど、この漫画家だけがそこを優遇されるというのが、全く解せないし、特別扱いする集英社に、心底腹がたった。そういうひどい回があることを、リアルタイムでジャンプで読んだ読者なら知っている。
ざの人 @zairo21 2016-04-18 22:15:09
本当に心底ひどい時の絵と、ここまで卓越した絵が有ることから、 ああこの素敵な絵は、相当力を注いで書いたと錯覚するほど。その差は激しい。 ひどい時は子供の落書き、良い時は奥さんが手伝ってるんじゃないかと思えるぐらいの差。
羽倉田 @wakurata 2016-04-18 22:32:05
逆の奥様原作、仕上げ先生のセーラーを見てみたいのですが
rainy season @jkgkikllh 2016-04-18 22:47:21
zairo21 だいたい同意。富樫さんはスケールの大きい話が書けない。スケールの大きい話を書くには馬鹿にならなければならない。多少の矛盾点には目をつぶって。しかし理論派の富樫にはそれが出来ない。だから大位継承争いのような話になってしまう。しまぶーとは真逆のタイプ。
天狗 @tengusss 2016-04-18 23:05:48
蟻編後半から謎なくらい耽美な背景になったなあと思ってたんだけど、セーラームーンってあんな感じだったの…?
あぶらな @ab_ra_na 2016-04-18 23:10:39
いやいや、結構前から仕上げがツルッとしてますよね。たぶんデジタル導入だと思う。十二支ん登場とかの頃から「なんかちょっと久米田先生みたいな仕上がり具合だな」って思ってた。
あぶらな @ab_ra_na 2016-04-18 23:14:18
別レイヤーで描かれた背景の上に、白フチつけたキャラクターを重ねるみたいなのが目立つ。げんしけん無印→二代目みたいな変化ですね
あぶらな @ab_ra_na 2016-04-18 23:17:18
「烏口っぽかったワク線が、ある時期からクリスタっぽいワク線になったよ」とかそういう情報お待ちしております
じーさん @GAS474 2016-04-18 23:21:47
原作者と漫画家の夫婦が離婚したことにより連載中断した「これが私の御主人様」というマンガも過去にはありますので、二重の意味でそのような轍を踏まないで欲しいです。」
まさかなまき @MASAKANA_MAK 2016-04-18 23:22:33
翻って富樫が雑っていってる気がして草
Daiji @Daiji75 2016-04-18 23:43:51
セーラームーンもなかよし本誌連載は結構ごちゃごちゃしていたよ。白黒で遠景でセーラー戦士が並んでいると正直誰が誰だがわかんことも。
okoo @okoo20 2016-04-18 23:44:51
もう嫁が書けばいいから、ハンターハンター終わらせてあげればいいんじゃない?
endersgame @endersgame3 2016-04-18 23:52:37
当人が終わらせたくないのかねえ・・・?当人は終わって書きたくなったら同人かなんかで書く程度でも十分だと思ってる気がする
空条HYO太郎ヲ (日)り36aだった人 @kuhyo 2016-04-19 01:08:21
身も蓋もないこと言うけどたとえ下書きが入ってても直子姫にこのペンタッチが出せる画力があるとは到底。
灰色 @haiiro081 2016-04-19 01:25:43
背景がどう見ても少女マンガでペン入れに関与してなくてもトーン選びとか下書きとかに関与してる気がする
isaたんショぽ@淡路島楽しみ! @bycake 2016-04-19 01:40:01
少女漫画作家だから、少年漫画作家だから、で各個をみないで線をどうこう言えちゃうのって、すごいなー(棒)
有村悠%1/22砲雷撃戦・に-10 @y_arim 2016-04-19 02:18:11
最終的にHUNTER×HUNTERとセーラームーンはシンクロします
ephemera @ephemerawww 2016-04-19 02:29:28
自分はデジタル処理で線が整理されただけだと思う。でも、背景は武内直子がやっていそう。ところで、武内直子には無理と言ってる人は、20年前の「セーラームーン」の画力をもって云々してるんだろうか。最近の彼女のイラストはHPのカットで僅かにうかがえるだけなんで、画力は殆どわからないのだがw
らてーる @tenta325 2016-04-19 04:30:19
一年八ヶ月の間じっくり描いて溜めてただけでしょ…(震え声)
Dcdcxr @Dcdcxr 2016-04-19 08:04:43
売れるから、落としまくろうが下書きレベルだろうが無期限で休載になろうが打ち切りにならないんだから、すごい作品だよね。
おざわ・5555 @N_Ozawa_ 2016-04-19 08:47:18
コレは納得の武内クオリティ。六本木でやってるセーラームーン展に紛れてても違和感なさそう。
緑黄色 @melo_8_8 2016-04-19 10:06:53
嫁がどうのこうの言ってる奴って、ハンターハンターもセーラームーンも読んだことないだろって思うよね
bun🍃 @bun3559 2016-04-19 10:44:38
新谷かおる・佐伯かよの夫妻の相互協力がいまひとつよくわからない。要は絵が似てるんだけど、佐伯作品でかっこいいメカが出てきたら旦那だなって思うことにしてる。
アカツカイ @akatukai 2016-04-19 11:50:00
bun3559 いしかわじゅんによると結婚後、登場キャラの服のセンスが良くなったらしい。
tako @tako6502 2016-04-19 11:56:20
そういえばTVでセーラーウラヌスが出た時に、蔵馬がセーラー戦士になってる!?ってびっくりした覚えがあるなあw
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016-04-19 13:04:46
時間はあるんだから仕上げが綺麗になってても不思議はない。元々綺麗な線書くことで有名だし。あと、奥さんが手伝っていても不思議はないよね。
急須 @potpotq3 2016-04-19 14:41:20
武内先生のペンタッチとは全然違うと思うんですが…直子姫はわりと奔放な筆致ですぞ
ぎゅうき(ニセ) @fukimiso_miso 2016-04-19 14:58:24
文字数が多さにびっくりしたよ
ewnze foλofo @aztoyo_poo 2016-04-19 15:32:15
奥さんかどうかはともかく,きっちり仕上がった作品を読むことができるのは,大変ありがたい.
suminowo @suminowo 2016-04-19 17:13:59
キャラの主線は冨樫本人 背景はグリードアイランド編の頃から見かけるアシさんの絵じゃないかな? デジタル導入してたらカラー絵もデジタル塗りになっているはずなのでまだアナログでしょ
abc @ooaappii 2016-04-19 21:14:08
なんでここまで躊躇なく本人の作画じゃないって思えるのか不思議だったけどあれか単行本では読んだことがない人ばかりなのか。あと中断前の暗黒大陸説明編はジャンプでも丁寧な作画だったのにな。普段読まないくせに上の顔アップの画像だけ見て言ってんだろうな。「怠惰な作家としてからかっていい人」というネットで扱ってるうえに「とうとう作画までしなくなったwww」とか悪意キツすぎるんだよ。
あぶらな @ab_ra_na 2016-04-19 21:34:38
suminowo 完全デジタル移行ではなく「原稿用紙にペンで描いてデジタルで調整・統合」ぐらいだと思ってます。アシさんの背景がフルデジタルな可能性とかはあるかも。工程にデジタルを導入したからってカラーをデジタル塗りにする必要はないので、「デジタル塗りになってるはずなので」ってことはないですよ。
あぶらな @ab_ra_na 2016-04-19 21:37:44
なめらかなペンタッチの特徴自体はずいぶん昔から変わってないですよね?
kumonopanya @kumonopanya 2016-04-19 22:05:56
立ち読みだとほんとつらい<<クズがタヒね
広瀬みつこ @hiroya0626 2016-04-19 23:49:05
hiroya0626 「が緑」→「画力」。訂正してお詫びします。
kotaro_sensei @323322weok09 2016-04-19 23:51:34
長く富樫先生の漫画読んでる人は演出によってタッチを変える人だというのも、これくらいは余裕で書けそうな画力があるのはわかってると思うけど、 ラフ載せすぎて絵が雑な人だというイメージ持たれてる?
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2016-04-20 00:15:06
うーん、髪の毛の描き方に少女漫画っぽさを感じる人がいるのかな?手伝っているわけではなく、単に影響を受けただけという可能性もあるかもしれない。
marumushi @marumushi2 2016-04-20 05:24:54
こういっちゃなんだけど、セーラムーンの人ってどちらかというと流麗とは言い難い画風だったような。ひょっとしてアニメ(旧作)の作画のイメージで言ってる?
アルミナ @super_aaa 2016-04-20 09:52:53
いっそのことタイトルも「セーラー×HUNTER」に… いかん、なんか犯罪臭が
佐渡災炎 @sadscient 2016-04-20 10:10:16
ちなみに武内直子先生は、セラムン連載時から既にMacで描いててあの仕上げなので、やっぱりこの画が武内直子先生による物とは到底(censored)
ヘルヴォルト @hervort 2016-04-20 12:34:12
今日やっと読んだけど、絵より話が何の話だったっけってなった
末丸@ダンジョン沼に沈む @sian8134 2016-04-21 01:48:00
どっちでもいい。完結さえすれば。どうでもいい。続いてさえくれれば。コミックスが出てくれるなら文句は言わんよ。誰が手伝おうとな。
電子馬❖ @Erechorse 2016-04-21 07:35:41
(資本主義において遅筆な奴は淘汰されるのが当然なんだよなあ)
satou haru @satouharu1 2016-04-21 09:02:15
>奥さんがペン入れを手伝ってると断言する根拠がわかんない。  ・・・男にコンプのある無能な女は優秀な男の出した結果にただ乗りして「女こそすごいんだ!」ってしたいんだろw もちろん無意識でやってるからこれを指摘されても逆切れするだろうけどね。 富樫は絵で評価されてる作家じゃないからどうでもいいことなのにw
なが @k_watarase 2016-04-21 11:58:58
レベルEかハンターか忘れたけど、単行本のおまけ(扉の右っかわのとこ)に最近ちょくちょく手伝ってもらってる、早くてキレイって書いてたよね
(TmT )ノ🍅 @tomatoandgarlic 2016-04-21 14:37:57
カラーに関してはモロにセラムン塗りなやつあるし、冨樫が手伝ってもらったと明言してるのもあるよね。トーン貼りについてはデジタル導入だと思う。蟲編の中盤以降いきなりトーンの量増えたから
@JE5Co8hQsxS8o2l 2016-04-21 14:46:14
最近のハンターはペン入れされてるってマジ?
藤吉 @swnfjys 2016-04-21 17:34:49
ビスケの髪とかにややセラムンっぽさを感じなくもない。本宮ひろ志のマンガでは女性キャラ(の下描きだっけ)は妻のもりたじゅんの手になるものがほとんどであるとも聞くし、おおよそのタッチが変わらないくらいの範囲での身内漫画家からのヘルプはあると考えても楽しいよね、くらいの話題じゃないのかな。
ぱんどら @kopandacco 2016-04-21 17:37:44
当人もこのくらい描けるだろうフツーに。(奥さんがアシをやってないという根拠にはならんが)
転倒小心 @tentousho 2016-04-21 22:47:37
そんなことより今このタイミングで連載復帰してくれたことの方が本当にうれしいのですよ。東日本の時だってジャンプ読めるだけでずいぶん心落ち着いた人がいたようでしたし、そりゃあどれだけいるかなんてわからないですけどハンターハンターのってるジャンプが読めるって楽しみにしてる人はすごく多いと思うですよ。面白い漫画はそれだけで支えになれるすごいものなのですから
パイロ@Blender修行中 @Pyro_VR 2016-04-23 06:00:11
「ペン入れしてると違和感」「掲載されるとニュース」の域まで到達した怠惰の報いだのう。こんなわけわからん情報が飛び交うのも。
おるぐり豚 @allgreen76b 2016-04-24 20:25:10
ひとつだけ言っておきたい。 「立ち読みで文句言うんじゃねぇ。買え」
るいせ @ruise2 2017-06-01 02:54:15
富樫は全力だせば普通に絵上手いしキレイだよ
まりも @Admiral_Marimo 2017-06-01 09:07:15
武内直子も当時線は綺麗だった(いわゆる丸ペンっぽい細い線で柔らかく描く)覚えがあるけどなぁ。他の少女漫画と比べて線が細かった。富樫もてんで性悪キューピッドとか幽白初期の画風を思い出すと汚いとかは言わないけど細い柔らかい感じではなかったイメージなので、こういう話の流れになったのではないかな
ユーコン @yukon_px200 2017-06-26 23:30:32
コマに全身をキチンと入れろよ
blade0@オッ㌠ @blade0 2017-06-27 01:04:48
立ち読みは確かにアカンけど、せめて確認後、間違いなく単行本は買え。それが中途エンドを避ける唯一の方法。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする