カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。

野間易通 (@ kdxn) crac  アカウント凍結!(3回目)その理由は? これで永久凍結かな?と思ったらまた復活(バージョン5.1)

笑うしかないwwwで民事訴訟の日取りが決まりましたので、手短にご案内します。で、凍結された垢が復活した模様。で通算一3回目の凍結、なんというお笑い芸人だことw とおもって、クリックしたら?復活してた。 運営基準もわからない(汗
アカウント凍結 C.R.A.C. 野間やん 野間易通 ネトサヨ しばき隊 言論の自由 箔が付く バカサヨ ぱよぱよちーん
101

一つ前のタイトル名

野間易通 (@ kdxn) crac  アカウント凍結!(2回目)その理由は7/6日の 野間やんを訴える裁判という事態に関連?でまた垢復活w(バージョン4)

ざの人 @zairo21
とおもったら また復活してるね。野間やんのアカウント ホントマジで運営基準わからん
ざの人 @zairo21
野間やん  CRACもだけど、これで通算3度めの凍結、さすがにこうなると?今度こそ永久凍結じゃないだろうか?wwwwwwwwwwwwww
ざの人 @zairo21
野間易通@kdxn C.R.A.C.@cracjp@ ほれ このIDクリックして 自ら 3度め凍結の様子を 自らご確認下さいwwwwwwwwww
提督・∞ARIOS@チーム鹿屋 @Admiral_ARIOS
ざまあ。 RT @zairo21: 野間易通@kdxn C.R.A.C.@cracjp@ ほれ このIDクリックして 自ら 3度め凍結の様子を 自らご確認下さいwwwwwwwwww
灰色道化 @Gray_clown
3度凍結と解凍とか、鮮度落ちすぎて食用に耐えませんね @zairo21 twitter.com/zairo21/status…
キングアラジン3世(爆炎のデスマージ)@ウルバト @deathre3rd
@729ng @zairo21 C.R.A.C.野間はこれだけ凍結処分を食らっているのなら、いっその事 “フリーザー野間” に改名すべきかと?
ざの人 @zairo21
@Yomohiko えええ また凍結されたんスカ!!!!!!!!!wwwwwwwwwww「野間易通 (@ kdxn) crac  アカウント凍結!、その理由は7/6..」 togetter.com/li/984252#c282…
ざの人 @zairo21
C.R.A.C.@cracjp@ のアカウントも復活してた様子ですが、また凍結された模様wwww
ざの人 @zairo21
.@Yomohiko さんのコメント「また凍結されたので「垢復活←イマココ」は修正してください。」にいいね!しました。 togetter.com/li/984252#c282…
ざの人 @zairo21
おっと、野間やんの  アカウント復活 らしくて それでまたワラタwww
ざの人 @zairo21
野間氏がこんなこと言っとるらしい、 twitter.com/kdxn/status/74… ツイッターでブロックされる方は見えない場合は、トゲッターでみてください。そのまとめはこちら、togetter.com/li/984252
ざの人 @zairo21
野間やん 垢凍結されたね マジでwww cracも凍結だってさwwwwwwww
高島章(弁護士) @BarlKarth
この時期に野間易通、C.R.A.C.K.のアカウント凍結というのは不可解な話だな。
高島章(弁護士) @BarlKarth
野間易通氏のアカウント凍結に私はもちろん反対である。これからも面白いことを言って、しばき隊の信用を自己失墜させてほしかった。
高島章(弁護士) @BarlKarth
野間易通氏の身の上に降りかかっていることと、このたびのアカウント凍結には、何らかの関係があると思われる。野間氏の身の上に降りかかっていることを、私はほぼ掌握しているのだが、まだ言えない。3-4日中に明らかになるだろう。

実は明らかになるというのはこの事だったんです。

とうとう民事訴訟、キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
主水 @VENOMIST666
時間を記入し忘れました。10:00開廷です。 twitter.com/VENOMIST666/st…
高島章(弁護士) @BarlKarth
@VENOMIST666 事件渦中の人物が長期間にわたり沈黙を守った上の重要報告ですからね。何とかこの日を迎えることができて、ほっとしています。
高島章(弁護士) @BarlKarth
これは、第1弾に過ぎない。
高島章(弁護士) @BarlKarth
高島弁護士と神原弁護士のヘイトスピーチデモを巡る応酬 - Togetterまとめ togetter.com/li/984453 @togetter_jpさんから
ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
野間やんがこれまでの悪業(個人情報晒しなど迷惑行為で静岡地裁で負けた等)でtwitter社が判断しての凍結なら仕方ないけど、数人のアンチの違反報告だけで凍結なら言論弾圧だから、そういうのには絶対反対。だけど誰も「野間さんの凍結酷い!」と声あげないのも不思議だね。ぱよぱよちーん。
ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
(´-`).。oO(crackアカウントも凍結。しばき隊がしばかれ隊にうつりゆく姿を誰も頼んでないのにまざまざと見せつけられた半年だったな…
残りを読む(189)

コメント

作家 @ETHERIRIZE614 2016年6月6日
できる事なら中の人も凍結してくれ
マクガン @Makugan32 2016年6月6日
しばらくしたらしれっと復活して「アカウント凍結された!攻撃されているのは合田さんじゃなく我々!」って主張されるのかも…
内調の農民 @no_mi_n 2016年6月6日
[c2781938] 一応凍結中ですが念の為に野間のIDは@ を離しておいた方が良いかも知れませんね。コメント反映させる時、お気に入りに入れた時にtwitter本体からスパム判定受ける可能性も有り得るので。
GALLOP⋈Not all men! @R11B_peacemaker 2016年6月6日
デンデン、デン、 #ぱよぱよちーん デンデン、デン、ウェッ!ウァ!ウォァ‼
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月6日
自業自得だけど、これを喜ぶとしばき隊と同列のクソになるから喜べはしないよね。そも凍結事由が不明だし。でも、合田氏のアカウント凍結騒動の直後なので、何らかの関係があるのかなと邪推してしまう。
ざの人 @zairo21 2016年6月6日
まとめを更新。 農民ちゃんの指摘どおり タイトル修正。
ES@toge専用 @hituji2222 2016年6月6日
こうなるよね。敵対してる相手側も同じ手法で報復する事が可能なんだから……だから「対話」の方向が重要なのに殲滅戦を望んでるんだよなぁ双方が。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月6日
つか、tikuwa_zeroで触れたまとめをリンクしとこうと思ったら、凍結されてた。>【衝撃】民進党・有田芳生議員の街宣車を利用し、しばき隊が一般市民をストーキング。 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/982903
内調の農民 @no_mi_n 2016年6月6日
対応有り難う御座います
ざの人 @zairo21 2016年6月6日
まあこの手の運動家は、一回は凍結されることがステータスになりますので、喜ぶというより、今年最大のこの界隈の注目、ギャグにはなるかもしれません。実際まとめていて、大笑いしながらこのまとめを作ってました。今でも笑いがこみ上げてきます。で、このまとめは今チェックしたら?「非公開にされる要素」は小さいですが、油断はできません。 同時に、 合田氏の垢復活 の呼びかけまとめ。 フーテンの人 作らない?
ざの人 @zairo21 2016年6月6日
例えば 「東海デマ」で有名な 東海アマ氏の垢復活も有りましたのでね、要は凍結された事実を踏まえ、発言を踏まえた論客に変わればいいのですが~ そこは期待し過ぎかもしれません。
ES@toge専用 @hituji2222 2016年6月6日
見えない所で悪さされるより、見えてる(ネット上でも)で醜態を晒して自爆してくれる方が排除し易い。まあ野間はチキンなのはバレてるので暴走する心配はないけど。
瑞樹 @mizuki_windlow 2016年6月6日
このコロポックルは適当に喋らせてた方が、色々とボロが出ると思うんだけどねぇ~
内調の農民 @no_mi_n 2016年6月6日
自宅凸やってた 伊藤大介 @houseportceo とか言う男()組の奴も凍結されてた
ざの人 @zairo21 2016年6月6日
tikuwa_zero  このまとめ非公開処置されていないね、いいことです。ってコメ書いたばかりなのに、タッチの差で非公開処置されてしまったんですね。 ということで、 運営さん?ほんとにそれでいいの? きちんと非公開の処置の理由を端的でいいから説明するのは、 プロバイダとしての 管理責任としても?もうそろそろ問われる内容ですぜ?説明責任を果たさない トギャッター運営 で 今後それで民事訴訟が起きないとでも思ってるのかしら?
ざの人 @zairo21 2016年6月6日
トギャッターはプロバイダではありませんけど、コンテンツ運用サイトとしては大規模なものなので、特定電気通信による情報の流通によって権利の侵害があった場合について、特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示を請求する権利 に該当すると思います。 「特定電気通信役務提供者」この部分ですね。 プロバイダ責任制限法  http://www.isplaw.jp/ に抵触していることから?我々はそれでもって追求できるんですよ。
ざの人 @zairo21 2016年6月6日
特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(プロバイダ責任制限法)  では 「開示に応じないことによる損害は、 どうかの意思の確認 故意又は重過失がなければ、免責」ではあるんですが 重過失のぶん分が認定、指摘では?たとえば 「それによっての犯罪幇助!」の疑いとなれば?わかりませんよ。
内調の農民 @no_mi_n 2016年6月6日
二人目の凍結を見て割りと真面目にtwitterはこれまでの彼奴等の嫌がらせ行為に対して処分下したんじゃないかと思えてきた。一応凍結工作の可能性は否定しないが。
内調の農民 @no_mi_n 2016年6月6日
twitterに問い合わせれば凍結理由答えてくれるかしら?正直期待出来そうにないけど
ざの人 @zairo21 2016年6月6日
hiroya0626 bcxxx は 去年 職場バレしたことから、自主退職し、ツイートも辞めた模様です。 凍結こそはないですが https://twitter.com/bcxxx/status/666261793019330560 が最後のツイート
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2016年6月6日
喜びはしないが、当然とは思う。
ざの人 @zairo21 2016年6月6日
まあ 野間やんは 艦これファンもdisって炎上してたから、それでの艦これファンのカウンターとしての恨みも多かったかもしれませんね、ただ、凍結前でのアカウントを複数持っていそうですので、それで復活した場合は、複アカでの凍結はないので、そちらで、本垢凍結されたー、そちらで開始する分での復帰はありそうです。
ケイ @qquq3gf9k 2016年6月6日
今まで凍結されてなかった方が不思議。
ブサヨックちゃうよ君 @BuSAYOckChauyo 2016年6月6日
ブロック貫通用のCRAC公式も凍結しててワロタwww #易姦通kodaxan
文里 @wenly_m 2016年6月6日
一時的なものなのか永久凍結なのかは気になる。
HANATARAY @hanataray 2016年6月6日
あらま~ なんというダンアツでしょうか
瑞樹 @mizuki_windlow 2016年6月6日
まあ、復活してくれた方が楽しいかなぁ~どうせ、馬鹿馬鹿しい電波を飛ばして失笑を買うだけだろうしw
ざの人 @zairo21 2016年6月6日
今回の編集は 単純に「野間」というキーワードだけで拾っておりまして、本当に関係無いかな?というツイート削除しか、しておりません。順位は懇意にしてる方をのツイートを上位に移動させました。 編集の段階で、今回のことを嘆き悲しむツイートが、ろくでなし子さんの仰る通り、200ツイート収録だけではなかったんですよー。ですので、野間やんを一方的に叩く 恣意的まとめでもないですし?垢は復活してくれたほうが、個人的には面白いとは思いますね~
tako @tako6502 2016年6月6日
ざまあとしか言い様がないが、それはそれとはして、俺は野間さんと違ってどんなレイシストであろうと暴力主義者であろうと言論の自由は守られるべきと考えているので、凍結自体には反対である。ざまあだが
広瀬みつこ⋈7/21の参院選は投票を忘れずに @hiroya0626 2016年6月6日
zairo21 確認してきましたが、支持者が残ってますね。
しばき隊bot🐾肉球新党 ㋿ @shibaki_bot 2016年6月6日
BuSAYOckChauyo ヾ(๑╹◡╹)ノ” 関係ないけど野間ちゃんの飼い猫はkodaxくんー
◎▼◻︎× @chakub_zrou 2016年6月6日
もし帰ってきたときに「箔がついた」とか言いだすまでは想定の範囲内
自転車乗ってました @jitensha_nori 2016年6月6日
しかしこの時期に凍結ってやっぱりちょっと自演を疑ってしまうよね。じゃあなんで今まで垢が凍結されなかったのか、ていう
ねむ @warawarasokuhou 2016年6月6日
何でいまさら? 主水氏の個人情報を晒したからか? それとも自演?
ねむ @warawarasokuhou 2016年6月6日
まあでも、ツイッター中毒だと思うので別アカウントですぐに復帰すると思うけどな。
内調の農民 @no_mi_n 2016年6月6日
嫌がらせに凍結工作じゃないなら、主水の個人情報晒し&直近の裁判で敗訴した事が影響だろうとは思う。同じ事やってたバカウンターも凍結されてるし。
体を表さない名 @shirokia 2016年6月6日
お仲間達の反応を見てると、嘆く必要のない何らかの裏事情が有りそうな気はする。 それはそれとして、言論の自由を尊んでいる風の面々が凍結を喜ぶのも腑に落ちない。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年6月6日
凍結には反対だな。理由は高島先生と同じ
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2 2016年6月6日
野間凍結はリンチ被害者アウティング絡みかライン流出元の学生へのアウティング行為なのか? でもcracが凍結された理由ってなんだろねー
杢ボンド @mokkoyou 2016年6月6日
選挙終わったらゾンビのごとく復活しそう
ねこぱんち @Dynamite_Tommy 2016年6月6日
仮にこれが圧力によるものなら言論弾圧に他ならないので断固反対。
魔法🌸うらえんと💐幼女 @FLpn0 2016年6月6日
. TnrSoft レイシズム・ファシズムに取り憑かれた野間やらがはんちゃべちゅ!って喚いていて、あの界隈の低劣さ愚劣さ悪質さを振りまいてくれたアカウントだから、もっと活躍()して欲しいよね。今後はエル金・有田芳生・李信恵といった愚劣な鮮人・鮮人の狗が活躍()してくれるといいのだが…www
内調の農民 @no_mi_n 2016年6月6日
自宅凸や脅迫紛いの嫌がらせとかする輩の凍結(勿論凍結がそうした理由であるなら)は普通に喜ばしい。凍結されたからではなく、twitterがちゃんと規約通り動いてるんだなと言う意味で。
okoo @okoo20 2016年6月6日
野間のアカウントが凍結と聞いてすっ飛んできました。 やったぜ。ああ~~たまらねえぜ。
江頭キチジロー @yanagomi 2016年6月6日
ヘイト規制法の影響やザイトクの削除申請よりも、カウンター自身からの削除申請の結果と考えると自分はしっくりくる。役立たずどころか存在自体がデメリットの突撃隊とレームを粛清したようなもんか。
ナル子 @Narco_Sleeper 2016年6月6日
理由なんだろね。 a.これまでの悪行にtwitter社が対応した, b.選挙前にアホなことしそうなので某政党につぶされた, c.例の暴行事件に関連付けられそうなので某政治家につぶされた, d.『ネトウヨ』『ヘサヨ』が団結して凍結させた, dはなさそうだけど、他に何かある?
@kurochanman0531 2016年6月6日
ゾンビはいくら叩いても死なないから凍らすしかないんです
クッキー @cookiecookie33 2016年6月6日
誰も凍結に反対していないのをみると彼らがどれだけ嫌われてたのかがよくわかるな(笑) 実際、連中は反差別を盾に好き放題するただの暴力団。 こんな奴らは世の中にいないほうがいい。
Kyouhei 秋篠宮殿下 悠仁殿下万歳! @Fukoku 2016年6月6日
野間? 小さすぎて見えなくなっただけかとオモタ
夏はつとめて @yoursmins 2016年6月6日
私は、野間さんに、kangkim先生や高島弁護士との会話で、もっと向き合ってほしいと思っていたので、とても残念。どういう理由で凍結されたのだかはわからないけども、野間さんがこれで、暴力事件について話さなくてもいい事になるみたいなのはとても嫌だなと思う。副アカウントで復活して、是非、続きを話していただきたいと願う
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2016年6月6日
つか…野間やCRAC垢だけで無く伊藤大介の垢も凍結、って、ホンマにコレは不自然過ぎる…。やはり、ウラに何か在るん違うか?と…。
マクガン @Makugan32 2016年6月6日
選挙が終わるまで…とかでしょうか?
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年6月6日
これで黙るノマーでもあるまい
杢ボンド @mokkoyou 2016年6月6日
Narco_Sleeper bかcかな…?aなら男組も凍結されてもおかしくないし…
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年6月6日
雪まつりが近ければ、誰ぞ氷像でも作ってやっただろうにな。
ZGMF-X09A @666Justice 2016年6月6日
一瞬でも有田ヨシフの選挙対策だったり…って思ったのは、流石に陰謀論に毒され過ぎてるのかもしれない。 ちょっと反省するわ…。
作家 @ETHERIRIZE614 2016年6月6日
DaisyAdreena ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲で十分
ざの人 @zairo21 2016年6月6日
crac のブログ見てきたけど、[C.R.A.C. WEST] 京都府警への申入書には 弁護士 上瀧浩子の名前、でも、ツイートには 飲まやん関連のツイートなし、 そして 神原元弁護士 フェイスブックでは この件は触れず 現場で体を張ってきた、全ての人々の勝利だよ なんて川崎デモのことを喜んで書いてるのが 11時間前、 マーク・ウィンチェスター は 4/30で更新止まったまま
ざの人 @zairo21 2016年6月6日
25こ以上のサブアカを使う イヤ夫なんて存在もいますので、垢凍結はお笑いのネタでしかなく、別垢での復活も容易なのは重々我々も承知してます(苦笑い)ですので「一時のお笑い ネタ」今だけは笑って差し上げましょう。 復活したら、今後は「さすが凍結された活動家の言うことは違うな」と 言ってあげましょう(笑)
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2016年6月6日
フェースブック(笑)に行くんじゃない? 建前上は匿名垢は無いはずだから、批判してくる奴はツイッターより少ないだろうし。
okoo @okoo20 2016年6月6日
あまりにうれしくてごはんが3杯は行けるわwww ツイッターですでに書いたけど、ここでも書かせてくれwww (野間のアカウントが凍結されて) 超気持ちいい。 (アカウント凍結されてるから野間は)なんも言えねえwwww
LCO @f_lco 2016年6月6日
リンチ事件の被害者を実名出して恫喝してた辺りが原因なら納得するけど、こういうのって理由分からんから何ともやね
夢殿漏師@8/7札幌・8/8旭川 @muden64 2016年6月6日
広島の野間がいくつも混じってて風評被害ぶりに草生えるわ
NEKO(内調となかまたち) @quadrof 2016年6月6日
しばき隊界隈に地下に潜られる方が不安なので(リンチ事件とか)、凍結はしないで欲しかった。
neologcutter @neologcut_er 2016年6月6日
それにしても  #野間易通凍結させたの私だ タグに抗議してるヤツがほとんどいないのがな~…。同志なら何とか言ったれやといいたくなる。
neologcutter @neologcut_er 2016年6月6日
bcxxx凍結の時には嘆く同志が多かったのになー。やっぱり共産党関係者じゃないからかなー(「人徳の差が影響している」とは言いたくない)
クッキー @cookiecookie33 2016年6月6日
ツイッターで「野間 凍結」で検索してみても誰も反対してなくて笑える(笑)
reesia @reesia_T 2016年6月6日
凍結されると監視できないから困る
ざの人 @zairo21 2016年6月6日
私の作ったチャンネル 野間易通 も どんだけ居るねん! http://togetter.com/accounts/bdXcnBm で ここ最近のツイートなら確認できます。サブ垢かどうかはわりませんが(凍結も相当あり)参考までに
ヘルヴォルト @hervort 2016年6月6日
つまり身内に通報された可能性も微レ存(死語)
Gril @Gril_ops01 2016年6月6日
これほどまでに何もない・・・となると「選挙前に要らんものを発掘されたくないから改選議員に関わりの深い連中のを自ら凍結して回っている」あたりじゃねーかな。真相は
ゆー @you7030uc 2016年6月6日
俺としては野間率いるしばき隊も保守系の連中も共倒れしてくれれば最高なんやけどな。だってこいつら最終的にすぐ暴力に走るし、しかもそれがカッコイイと思ってる痛々しさがあるから。
遮光昏人 @KREHITO 2016年6月6日
ちょくちょく混ざる広島・野間への熱い風評被害
rollmaki @rollwomaku 2016年6月6日
#野間易通凍結させたの私だ の最初の発言者を見るとまあ・・・掘られたくない物潰しか負け惜しみか後の言い訳か
プレジデントマン @AGE43 2016年6月6日
mixi時代のコミュニティ乗っ取り・自分の意にならないコミュで、運営に適当なこと言って管理人からアカウントを取り上げ野間が乗っ取った・・というような、ほぼ犯罪をやってた「野間kdx」「とんぷくん」には遅すぎた処置だね。 その頃から評判の糞コテ荒らしだった奴をね、もっと早くにどこかの運営が止めていれば、彼が先ごろのようなリンチや脅迫事件に手を染めることも無かったのに、残念だね。 ゲラゲラ。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年6月6日
ご冥福をお祈りします。
クロモリフレーム @crmoframe 2016年6月6日
悪だくみが可視化されるという一点でアカウントが生きている事の利得があったのだから、これはこれで痛し痒し。
内調の農民 @no_mi_n 2016年6月6日
高島弁護士は何かしら知ってるみたいだけど何だろうね? https://twitter.com/BarlKarth/status/739815655260585984
ざの人 @zairo21 2016年6月6日
no_mi_n お?いよいよ来るか?でもまだ言えない ( ̄ー ̄)ニヤリ まあツイートどおりなら6月9日あたりがXデー、確実に告知されるだろうから、楽しみに待っててねえ~(大山のぶ代の声で)
ねこはしバルーンバルーン @c60fullerene_ 2016年6月6日
まとめに何人か広島カープの話をしてるのが入ってるぞいw
青木アキト @akttt 2016年6月6日
なんだろ。逆にのまのまが自宅を特定されてキチガイに襲われた、とかですかね?https://twitter.com/BarlKarth/status/739815655260585984
ざの人 @zairo21 2016年6月7日
zairo21 すいません。ユーザー更新したら?凍結したアカウント は消えてしまいましたwww
ざの人 @zairo21 2016年6月7日
よってツイログ で http://twilog.org/kdxn で 各自チェックしてください。数日は閲覧できると思います。
内調の農民 @no_mi_n 2016年6月7日
野間の凍結はチキン組の伊藤大介も絡んでるのかしら?その点も含めて続報期待。
tomo @tomo_091519 2016年6月7日
凍結も基本的に犯罪、TLを長期間埋める行為ぐらいしか賛成出来ないなあ。 誰でも大通りで馬鹿な事を大声で叫ぶ権利と、その観覧者の声を聞かされる義務の両方があると思うから。
上野 良樹@規制中 C96 日曜日西し-23a @letssaga3 2016年6月7日
neologcut_er むしろ身内でタグ広めているのが違和感あります。単なる強がりなのか、もっと重大な何かを隠す為の煙幕なのか…
ざの人 @zairo21 2016年6月7日
c60fullerene_ どうしようかな?残したままでいいですか?W
とりぱん総理は仕事を探す @toripan2 2016年6月7日
凍結された当人たちがどう思ってるかはわからないけど、それ以外の彼らのお仲間さんたちから「言論弾圧だ」「ネトウヨ死ね」「アベの陰謀」って声が全然聞こえてこないんだから、喜ぶようなことではないことは確か。
上野 良樹@規制中 C96 日曜日西し-23a @letssaga3 2016年6月7日
toripan2 #エル金は友達 が、私刑事件加害者支持で結束するための隠喩だった様に、いずれ真の意味が明かされるのでしょう。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016年6月7日
akttt #十三ベース事件 の被害者が実名や所属を暴露された件で野間に対して損害賠償請求訴訟を起こし、その件をTwitterに通報して凍結された、という可能性が
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016年6月7日
そういえば野間には静岡地裁で損害賠償命令判決出てたな。野間個人の人間性、社会性の無さ、そして高島弁護士の「身に降りかかっている」という表現から、「罰金支払いをばっくれて強制執行(差し押さえ)食らった」とか?
スイスイ @Naotibus 2016年6月7日
少なくとも手放しで喜ぶ事ではない。 不自然すぎるし、逆に我々自由主義者は特に、気を引き締めよう
かじやま てつや(無許可ブロック禁止) @t_kajiyama 2016年6月7日
しばき隊野間のアカウントが凍結させられてる。何をやらかしたのか知らんが、要するに「しばかれた」みたいだ。
球磨川 雪 @Sosogi_K 2016年6月7日
『サイトが消えちゃ意味が無い。』
ざの人 @zairo21 2016年6月7日
まとめを更新。 高島弁護士、ろくでなし子さんのツイート追加、一部配置換え、 あと風評被害を考え 広島カープの野間~(いるんですね )を削除しました。この点はカープファンの方すみません。謝罪します。
Eimi1003 @Eimi1003 2016年6月7日
発言などがTwitterの規約に違反するという通報がTwitter側にあり、Twitter側が「確かに規約違反ですね」と判断されれば、凍結されるものです。言論弾圧ではありませんし、賛成も反対も関係ありません。SNSにはルールや規約があり、それを守れない人だった、という事です。
ざの人 @zairo21 2016年6月7日
Eimi1003 そうですね、まあ皆さん気が付いているんでしょうが、「特定の個人名のプライバシーをあげての誹謗中傷、迷惑行為」を 継続して続ける人で、注意しても やめない 聞き入れない。これは看過できない」 とされたのでしょう。  表現の自由は大事だけど、プライバシーの侵害をしていいとはなりませんから。
NAIINTINDIHAN ang sinabi ko? Ano ka ba utak-ipis? @luigibridges 2016年6月7日
言質があまりに幼いし、何よりも非礼でしたね。法律が施行された今は…わかりますね。
江頭キチジロー @yanagomi 2016年6月7日
Naotibus それこそニーメラーの言葉を思い出すべし、ですね。
青木アキト @akttt 2016年6月7日
SILVER_CAP 何が起きたのかは現時点では分かりませんが、何にしろ真相は割としょうもない話みたいですね。続報待ちです。https://twitter.com/barlkarth/status/739879596372332544
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2016年6月7日
証拠隠滅だとして、垢消しだと逃げただの負けただの思われるけど、凍結なら後々「ネトウヨの卑劣な手口」だとか後出しじゃんけん出来るっしょ?つまりそういう事だと思うのよね。
内調の農民 @no_mi_n 2016年6月7日
しょうもない事で凍結ならそれもある意味野間らしいかもね
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年6月7日
クラックの仲間内での反発がないか、小さいのは、「あれだけプライバシー感覚がないのでは無理もない」との思いを一緒にやっている仲間だからこそ痛感するからだろうか? 理由の分からない凍結は不安ではある。 野間側の内的論理(本音、真情)を知るためにも、恣意的な検閲を許さないためにも、話題の2つのアカウント復活を望む。
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年6月7日
何せ、凍結直前には本人の了承のあるか不明なリンチ加害者の交友半径や体調といったプライバシー情報まで暴露していた。 被害者とその擁護者への侮辱、さらに加害者への身内意識過剰で加害者までプライバシー暴露。 これでは誰のためにやっているか分からない。ほとんどストーカー。プライバシー侵害のための侵害。 なら、アカウント凍結もそれなりに納得がいくような気もする。ただし一週間後には復活を望む。 永久凍結ではつぶやきの検閲だ。
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年6月7日
letssaga3 こういうことをやるほど、裏表の激しい人達、というのを通り越して「裏社会」認定へ一歩近づく。 特に政府・治安当局はそう見なす。 そんなことも計算せずに社会運動をやるのは、仲間として勘弁してもらいたいものです。
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年6月7日
でなければ海外のどこかのスパイ的組織認定されるおそれもある。 表社会もドン引き、徹底つぶしに行くでしょ。 一般社会のルール・常識がまったく通じない。表の言葉が全て裏返るような世界と、誰が関わりを持ちたいものか。 それで距離を置かれたり縁を切られたりして、「排除は良くない」「アンタッチャブル扱いもまた差別」「冷遇されている」とか言っても説得力はない。
内調の農民 @no_mi_n 2016年6月7日
高島弁護士のツイートと野間が未だにサブ垢作っての復活とかしてない(してないよね?)事から察するに嫌がらせ凍結の可能性はほぼゼロと見て良さそうかな?
たちがみ @tachigamiSama 2016年6月7日
意図的でないならどうせ戻ってくるだろう 大人しく生きることができないような性分だし
たちがみ @tachigamiSama 2016年6月7日
地下にもぐれないような威勢のいい目立ちたがりだったからこそ、数々の暴力沙汰や暴言が可視化され記録できた 目に付くところにいないとむしろ厄介
ざの人 @zairo21 2016年6月7日
フェイスブックのページ見てきましたが、なにも言ってませんね。https://www.facebook.com/noma.yasumichi
Whiskers @neko_freedom 2016年6月8日
木野トシキの次は野間凍結か。 この勢いで有田芳生のアカウントも凍結しようず(笑)
青木アキト @akttt 2016年6月8日
ブログとかFacebookとかにも動きが無いあたり、もしかしたら「今のまのまは逮捕されててネットで発言できない状況におかれてる」とかですかね?のまのまの垢もしばき隊の垢も、殺人教唆にしか見えない発言が大量にありましたし。
内調の農民 @no_mi_n 2016年6月8日
伊藤大介の凍結は野間の凍結と関係あるのだろうか。ヲチってるとどうもそう言うのも気になる。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月8日
木野トシキも、先月中頃には凍結してたのか。アンテナ低くて全く知らなんだ。https://twitter.com/syuya_yui/status/732416836801691651
内調の農民 @no_mi_n 2016年6月8日
野間凍結後に木野トシキの凍結しったけど本当に「殺す」とか言ってたんだ(;´∀`)まぁtwitter垢凍結だけで良かったなぁ。今日日2chでいたずらだろうとも殺すとか書けば逮捕される可能性あるんだし。
ざの人 @zairo21 2016年6月9日
まとめを更新しました。主水氏の民事訴訟のツイート、高島さんのツイートをさらに追加
くるっと @kurutto115 2016年6月9日
別まとめで言われてたけど、裁判が決まったので証拠保全のため、過去ツイを消せないよう凍結されたってことなのね
ケイ @qquq3gf9k 2016年6月9日
cracは新アカウントで復活みたいだな。
ざの人 @zairo21 2016年6月9日
デコレーションしたいけど、このまとめだけ「データーに問題があるため反映出来ません」と出る。(汗  なんかいやっても それ(笑) ということで、デコ無い方が見やすいかもしれないって人もいるので、このままです。
Eimi1003 @Eimi1003 2016年6月10日
tako6502 言論の自由はもちろん大切ですが、ツイッターには規約というのがあります。ツイート内容やユーザーに対する言動がツイッターの規約に違反したと判断されたのなら、凍結されます。ツイッター側の規約にきちんと書いてあります。凍結に反対?そもそもサイトのルールを守れなかったから、凍結されて当然です。左翼はそれが嫌ならば、ツイッターを使わないで、自分でサイトを開設して自分の主張をすればいいのです。
Eimi1003 @Eimi1003 2016年6月10日
凍結反対とか、ツイッター側の処置反対と言っている人って、意味不明ですね。どのSNSやブログ系サイトには規約があります。内容や言動が規約に違反していれば、アカウント停止などといった処置がされますし、各サイトの利用規約に書いてあります。むしろサイトの規約を守っていない、あまりにも常識を逸脱しているユーザーやアカウントが野放しにされる方がおかしいです。凍結は、ルールや規約がある各SNSのせいじゃなくて、野間や左翼の自業自得。
void_1974 @tai_hai 2016年6月10日
cracが別垢で復活して、またツイ&リツイしまくっているが、何となく皆遠巻きに見ている感覚が面白い。アンチ野間側が触らずに言質を取ろうとしているのは分かるが、シンパも触ろうとしないのは、矢張り「ヤバい」と云う空気を読んでるんだろうなぁ。
ナル子 @Narco_Sleeper 2016年6月15日
片方だけ復活したみたいね。早速業務妨害の扇動してる >> https://twitter.com/kdxn/status/742914199991377920
ざの人 @zairo21 2016年6月15日
まとめを更新しました。
ざの人 @zairo21 2016年6月15日
Narco_Sleeper 自らのアカウントが鍵の場合、コメント欄で書いても、今後は 野間氏にブロックされている多くの対象者は、クリックしても?ログインしてるブラウザでは?見えなくなる現象が起きています。鍵垢のないコメント用専門垢が別にあるのなら?そちらでコメントつぶやけば、こちらでツイをまとめ収録できますが、今回は、私がそのリンクをつぶやいて、まとめに収録することにします。
ざの人 @zairo21 2016年6月15日
まとめを更新。 ツイート追加
ざの人 @zairo21 2016年6月16日
野間やんがどんな画像を引っ張ってきたかは? まとめの引用では 画像が小さくてわかりにくい。ブロックされてる人は? ログインしていないブラウザにて、確認して欲しいのだけど、Twitter社からは「秩序を乱すことや嫌がらせを目的として~」 と 返答がありTwitter社に認定されたからこそのアカウント凍結だったとわかる。この野間チビは何をトチ狂ってるんだろう? 復活するアカウントをひとつお選びください。 と言われ一個だけでも復活できたらいいじゃないか?それこそ我々からしたら?温情してくれてるのに
𤴐𤳳畾㽞 @JeyaratnamW 2016年6月21日
また凍結されたので「垢復活←イマココ」は修正してください。
NEKO(内調となかまたち) @quadrof 2016年6月21日
また凍結とか、しばき隊で味をしめた俺様ルールが法人や法律に通じるとでも勘違いしてんのかね。自分の違反処分に抗議を煽るとかダサくて呆れるばかり。
ざの人 @zairo21 2016年6月21日
JeyaratnamW えええ また凍結されたんスカ!!!!!!!!!wwwwwwwwwww
ざの人 @zairo21 2016年6月21日
まとめを更新。 タイトル変更
ざの人 @zairo21 2016年6月21日
笑うしかない ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \ / \ バカだね~♪(田原俊彦 ブギウギアイラブユー
遮光昏人 @KREHITO 2016年6月21日
ヒビ割れ垢も全部凍結喰らってんだから尊師もう書き込める垢ないじゃん、やめて!ネットから離れたらあの子死んじゃう!
🍔内調助🍕 @shutyan113 2016年6月21日
祝杯の連続で野間ウォッチャーの肝臓壊れる。
マクガン @Makugan32 2016年6月21日
とりあえず野間さんって、完全に「切り捨てられた」んですかね…? 選挙後なんかは、また普通に戻ってくるんですかね…
極東屋 @kyokutouya_USC 2016年6月21日
shutyan113 野間っちの肝臓シバキやばいですわwwww
遮光昏人 @KREHITO 2016年6月21日
肝臓シバキに100回ぐらいいいねしたい
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月21日
正直な話、野間さんはどっかの毛や火炎瓶や木野トシキみたいに、気に入らない相手に延々@飛ばして絡むような事はなかったので、垢凍結したからって喜べないんだよなあ。単にヲチ元の情報源がなくなっただけだし。
ざの人 @zairo21 2016年6月22日
アルコールを飲む量が増えると、血液中の尿酸値が高くなり、これにて、痛風発作続出しますwww。 最近アルコール飲んでいないのに、1ヶ月に痛風発作3回出たけど、皆さんには出ませんように。朝起きた時に、足親指(他 足関節など)晴れて痛けりゃ?痛風かもです。
内調の農民 @no_mi_n 2016年6月22日
再www凍www結www
内調の農民 @no_mi_n 2016年6月22日
まぁ野間なら別のクラック垢使って復活するんじゃないかな?
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2016年6月22日
そうか、今日俺が何気なく酒を買ったのはこれの祝杯だったんだな。
内調の農民 @no_mi_n 2016年6月22日
然し何でまた再凍結なんだろう?其処は普通に気になる。
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年6月22日
Mixi反在特界隈コミュにいたころからkdxは、荒らしだった。 やたら長文を連続投稿して、しかも内容は「我々の内なる在特会・在特的なものを問い直す」という、一見もっともらしく真摯に見えるがその実、 陳腐で内向的、さらに人の心を独裁者が勝手に決めて統治する神聖政治めいたものだった。 議論の作法の悪さから内容のお粗末さまで、コミュ参加者らから疑問と反発を抱かれ、批判されていた。 だけどずっと止めなかった。
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年6月22日
人種差別は外面の問題。内面を国家がコントロールしちゃいけない。 法規制やっとできたけれど、心と心のぶつかりあいで消耗したって、差別はなくならない。 むしろ傷が増えて不自然な驚愕反応が増えるだけ。 カウンターをはじめてわたしも、やたら他人から恐がられて戸惑うことは何回かあった。
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年6月22日
男組と組んで大丈夫か不安はあったが、最初は善良な市民のふりをしても、どんどん本性を露わにする。 でもそんな人達に野間は、外面・内面を問わない。 反社勢力を利用しているつもりが、暴れたい・その世界の渡世のため名を売りたい連中に利用されていた。
ねむ @warawarasokuhou 2016年6月22日
ツイッター社とメールで相当やりあってたし担当者に嫌われたんだろうな(笑
Hoehoe @baisetusai 2016年6月22日
ツ、ツイッター社の機器の不具合だゾ(震え声
ざの人 @zairo21 2016年6月22日
結局、再び精査したら?特定個人名を常に侮蔑(ぶべつ)していて 実態は差別よりひどい事実が認定された。ということでしょうね。 しばき隊連中はそこを認めないのだろうけども、そこは歴然とした事実だということです。
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年6月22日
昔、映画や音楽で見た(または聴いた)、伝説の正義漢・アウトロー。 古風な義侠心にあふれる、人情味あふれ、同時に理知的一面も併せ持ち、破天荒だが行動力抜群のやくざ。 郷愁おぼえる、警察や軍隊の弱いところで代行してくれる、慈善もやるしっかり者・庇護者としてのやくざ。 それは過去の大親分・名人物の、一部を切り取ったフィクション。
社会運動用アカウント @Katsudo_mode 2016年6月22日
実際、今のやくざは、合理的なビジネスマンの一面も持っている。ボランティアに見えることも、先行投資だったり、いざという時の温情判決狙いもあるのかもしれない。 HS規制法が成立した後は、警察の警備も変わっている。これからは、いわゆる「やくざ」なやり口は、通じなくなる。方法論を変えないと。
ゆー @you7030uc 2016年6月23日
また凍結したのかw しかも今度は永久凍結だそうでダッサwwwwwww
ざの人 @zairo21 2016年6月23日
野間やんは二度死ぬ と 自分 や しばき隊で自慢したりして(笑)  原題のネタは 映画 「007は二度死ぬ  You Only Live Twice」 です(笑)
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月23日
ちなみに、都合4度目の凍結でやっと永久凍結になった毛もいるので、これが永久凍結かどうかは判らんと思うぞ。あと、裁判云々で「犯罪に関わるアカウント」と判断されると、それが原因で凍結される場合もあるが、この場合、裁判が終わった後に解除される可能性もあるだろうし。オレのフォロワーの中には2年経って凍結が解除されたなんて人もいるし。
唯唯@減量開始 @Poco_Yui 2016年6月23日
あれ? 野間さんアカウント復活してね? 高島さんがツイートしていたのが本人であれば、だけど
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月23日
わーお、なるほど!情報ありがとうございます。他のcrac垢が凍結されないのは、登録IPが違うからなのかな。 RT letssaga3http://kdxn.tumblr.com/post/146306479845/twitter%E7%A4%BE%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%97%98%E3%81%84 永久凍結の通知が来たそうです。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月23日
しかし、「ツイッター・サポートの中の人って相当感情的で幼稚なやつがやっているようだ。もしかしてネトウヨじゃねーの?(笑)」って、40も過ぎた男が無料サービス使いながら、自分の思うようにならないからと命令系で物申すばかりか、相手の対応が悪いと罵るに留まらず陰謀論まで振り翳すとか、やっぱり社会常識が根本的に欠如してるよな、野間っちは。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月23日
あと、ついてるコメントも酷ぇwww こいつらが普段口にする陰謀論って、オレはてっきり信者を騙すための手段だと思ってたんだが、どうやらマジで云ってるのな。>「technocat1026:これ、酷いよね。 副アカ5個位同一人物で粘着攻撃してるネトウヨとかザラにいるのに。 やっぱ、電通が管理してるかなかな?」
ざの人 @zairo21 2016年6月23日
letssaga3 貴重な資料ありがとうございます。 それにしても、「秩序を乱すことや嫌がらせを目的として、または重複使用を目的として、アカウントを大量に作成することはTwitterルール (https://twitter.com/rules) で禁止されています。」っていうなら? なぜ イヤ夫を 厳重監視しないんだ?ツイッター ッて思うのは私だけ?w
ざの人 @zairo21 2016年6月23日
野間やんは二度死ぬ NOMA Only Live Twice を超えて NOMA Only Live Thrice(のまは 三度 死ぬ) となるかどうか?注目です。
遮光昏人 @KREHITO 2016年6月23日
運営シネとか言いながら引くに引けなくって課金続けるネトゲ廃人かな?
内調の農民 @no_mi_n 2016年6月23日
永久凍結宣言されて復活したと言うのは何でだろうと思わんでもない。流石に頭下げたのかねぇ?そうでも無いと解除されないだろうし。
上野 良樹@規制中 C96 日曜日西し-23a @letssaga3 2016年6月23日
tikuwa_zero zairo21 https://twitter.com/kdxn 「永久凍結」といいながら本アカ(と@cracjp)が復活していました。代わりに新たなサブアカが凍結。
ざの人 @zairo21 2016年7月11日
まとめを更新しました。
ヲ茶会(はぐれ界隈状況派) @wochakai 2017年3月5日
今回の野間易通氏の通算4度目の凍結記念に
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年3月5日
wochakai お?本当に 野間やん凍結されてますねwww 私は仕事が忙しくなって、まとめとか作れなくなりつつ有りますが、実質、自分の仕事とかないから、こんなことばかりやって凍結されてるんでしょうな。
ヲ茶会(はぐれ界隈状況派) @wochakai 2017年3月5日
zairo2016 寧ろ凍結されることこそが野間さんのお仕事かと(棒
Hoehoe @baisetusai 2017年3月8日
またTwitter社の機器に不具合があったと聞き、記念真紀子に