【衝撃】横田滋・早紀江さん夫妻、週刊文春のひ孫らの写真は、民進党・有田芳生議員が勝手に出したと緊急声明!

関連まとめ: 6月9日発売の「週刊文春」で民進党有田芳生氏が横田夫妻と孫娘の写真を政治利用か? - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2146544389465122901
179

6月9日発売の「週刊文春」の記事で「スクープ!横田滋・早紀江夫妻に孫娘ウンギョンさんが初告白」と題する有田芳生議員の署名記事とグラビアを掲載。

TBSのニュースでは、写真公開について横田さん夫妻は、「横田家からお願いしたものではない」と報道。有田芳生議員が勝手に写真を利用したのか?

ひ孫とのモンゴルでの面会写真を決意の初公開」との見出しが立てられ、「今回夫妻は、参議院議員の有田芳生議員と相談し、初めて写真を公開することを決意した」と書かれている。

以上を読むと、あたかも横田さんご夫妻が自分たちの所有している写真を有田氏に預けて公開してもらったと多くの読者は判断したはずだ。

しかし、救う会が横田さんご夫妻から確認したところ、午前10時過ぎに西岡会長に「写真は横田家から1枚も何処にも出していません」という連絡を受けました。

救う会全国協議会「写真は横田家から1枚も何処にも出していません」横田夫妻から連絡

スクープ速報! 横田滋さん・早紀江さん夫妻と孫娘のウンギョンさんとの面会写真を初公開!

横田早紀江さんに抱っこされて微笑むひ孫のJちゃん(仮名)。滋さんも優しく手を添える

リンク 週刊文春WEB 「週刊文春」公式サイト (株式会社文藝春秋) 横田滋さん・早紀江さん夫妻と孫娘のウンギョンさんとの面会写真を初公開! | スクープ速報 - 週刊文春WEB 横田早紀江さんに抱っこされて微笑むひ孫のJちゃん(仮名)。滋さんも優しく手を添える 2014年3月に、横田滋さん・早紀江さん夫妻がモンゴルのウランバートルで、横田めぐみさんの娘、キム・ウンギョンさん…
有田芳生 @aritayoshifu

「横田滋、早紀江夫妻に孫娘ウンギョンさんが初告白 めぐみさんの『消息』」を「週刊文春」に書きました。モンゴルでの写真6枚も初公開です。横田夫妻とウンギョンさんの思いをどうぞお読みください。

2016-06-08 16:06:53

👇「すべてぼくに管理を委ねられている」のツイートをこっそり削除し、証拠隠滅

有田芳生@aritayoshifu 一部報道記者は勘違いも甚だしい。横田滋、早紀江さんが孫のウンギョンさんとモンゴルで対面した写真は「週刊文春」の 記事と一体のもの。すべてぼくが管理を委ねられている。夫妻にとって微妙な問題を健康問題もふくめ配慮もなく 「写真を提供し、会見せよ」とは許しがたい。対応は朝お知らせする。

有田芳生 @aritayoshifu

横田滋さん・早紀江さん夫妻と孫娘のウンギョンさんとの面会写真を初公開! | スクープ速報 - 週刊文春WEB shukan.bunshun.jp/articles/-/6229 @shukan_bunshunさんから

2016-06-09 01:11:16

👇横田ご夫妻は「写真は横田家から1枚も何処にも出していません」と声明しているのに、ご夫婦から提供されたと虚偽のツイート。

有田芳生 @aritayoshifu

横田滋さん・早紀江さん夫妻と孫娘のウンギョンさんとの面会写真を初公開! | スクープ速報 - 週刊文春WEB shukan.bunshun.jp/articles/-/6229  写真はウンギョンさんの夫が横田夫妻にプレゼントしたものを有田芳生が夫妻から提供されたという性格です。

2016-06-09 06:37:46

有田芳生議員の投稿した直筆のコメントでは、『皆様へ』となっているが、北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会(救う会)に掲載のコメントで、同じ内容の文の最初は『マスコミの皆様へ』となっている。

有田芳生議員が意図的に【マスコミの】を消しているのか?

有田芳生 @aritayoshifu

ウンギョンさんとの写真が公開されたことについての横田滋さん、早紀江さんのコメント。 pic.twitter.com/IsrwjeHKou

2016-06-09 11:51:03
拡大

お友達のTBSが、横田夫妻のコメントも併せて放送したことについて、「意図的なひどい報道です」と批判。

「週刊金曜日」に圧力をかけて、訂正記事を掲載させたりと、国会議員という立場で報道に圧力をかけ続ける有田芳生議員。

【有田芳生参議院議員報道弾圧事件】

有田芳生 @aritayoshifu

News i - TBSの動画ニュースサイト news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs… 意図的なひどい報道です。

2016-06-09 19:22:30

横田夫妻と孫の写真公開、おととし3月モンゴルで撮影

 なぜウンギョンさん側がこの時期に公開を認めたのか、真意はわかりませんが、写真公開について横田さん夫妻は、「横田家からお願いしたものではない」とコメントしています。(09日16:59)

News i - TBSの動画ニュースサイト


知ったかぶりツイート。👇それは、お孫さんではなくて、ひ孫さんです。

有田芳生 @aritayoshifu

希望するメディアにお配りした横田滋、早紀江さんとお孫さんの写真です。ご夫妻と合意のもとで「週刊文春」に記事とともに掲載しました。原稿も事前にお見せして、いくつかの加筆訂正もふくめてご了解いただいたものです。ぜひ原稿をお読みください。 pic.twitter.com/gzFOiWayA6

2016-06-09 21:10:59
拡大

本当にすべての写真において合意されているのか疑問。一体、この写真の出どころはどこからなのか?

北朝鮮?朝鮮総連?

有田芳生 @aritayoshifu

【北朝鮮拉致】横田めぐみさん両親の孫、ひ孫の写真が明らかに 2年前のモンゴルで面会時 有田芳生参院議員が公開 - 産経ニュース sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_newsさんから  写真公開は当たり前ですが、合意のもとでのことです。

2016-06-09 21:03:16

写真はウンギョンさんの夫が撮影後、横田ご夫妻に渡した。救う会は「横田家から写真1枚出してない」と声明。ご夫妻は写真を出してないのになぜウンギョンさんの夫が撮影した写真を、なぜ有田芳生議員が持っているのか?

横田さん夫妻は「(写真公開について)横田家からお願いしたものではない」とTBSが報道しているのに、本当にデマなのか?TBSがデマを報道したのか?

有田芳生 @aritayoshifu

横田滋さん、早紀江さんが知らないのに無断で公開したというデマを流す者がいますが、そうではありません。写真の選択をいっしょに行い、時間をかけて原稿も見ていただき、求められた加筆と訂正を行ったうえで「週刊文春」の記事になりました。 twitter.com/TOKYO_DEMOCRAC…

2016-06-10 12:46:25