【ステマ疑惑】水素水の次は"ケイ素"が健康に良いと話題に→「んなわけねーだろ」「ガラスでも食っとけ」とツッコミが入るTL

まとめました。
109
水素水は古い!次は"ケイ素スムージー"の時代に
JR2WJM @JR2WJM

水素はもう古い!今流行りのケイ素をかじってキレイになろう! pic.twitter.com/waCi5WkArf

2016-06-25 15:41:55
拡大
拡大
拡大
拡大
テンコ@寄付マンガ参加中 @H_Tenko

水素水の次、今のトレンドはケイ素だよ 度に取り込むと栄養を効率良く摂取できるし、美容にも体にも良いんだって! なんたって美容効果は珪素生物にて実験済みだし、東亜重工がバックに付いてるから安心の技術なんだよ!

2016-06-25 19:40:29

大ひんしゅくを買う

元サカ @SciCafeShizuoka

ついにケイ素にまで美容と健康業界の魔の手が伸びてきたもよう。 えらいこっちゃ〜 (^◇^;) twitter.com/yukolove/statu…

2016-06-25 17:19:29
三瀬商店(同) @mise_ga_utoi

ケイ素ってガラスとかセメントとかだよな

2016-06-25 21:18:43
松殿理央🌓🦅 @matsudonR

ケイ素って……本気? 人間の身体ってケイ素は消化しないし、だいいちクレンザー食べてるのと一緒よ? 砂下ろしするのならコンニャク食べたほうがいいし、珪藻ならともかくケイ素って……ケイ素って SFかよ。 ※よい子はやめましょうの世界

2016-06-25 16:30:37
GENKINGを使った「日本酸素・水素医療美容学会」のステマの模様
どーも僕です。(どもぼく) @domoboku

ってか、ケイ素をトレンド入りさせたのGENKINGだったのか。 この人「日本酵素・水素医療美容学会」の広告塔。 アホで騙されてるだけなのか、金もらってるのか知らんけど最悪だな。 @yukolove pic.twitter.com/pUy1lgASUZ

2016-06-25 17:09:58
拡大
どーも僕です。(どもぼく) @domoboku

「水素水詐欺の次はケイ素詐欺か!」みたいな話でケイ素がトレンドに入ってるけど、この流れは予言通り。 日本酵素・水素医療美容学会」の理事長は「日本珪素医科学学会」の理事。 ニセ科学健康ブームは、詐欺師が金儲けのために作ってるんだ。mobile.twitter.com/domoboku/statu…

2016-06-25 16:11:30
どーも僕です。(どもぼく) @domoboku

ってか、何が「ケイ素でキレイになる!」だよ。 そんなにケイ素が欲しけりゃガラスでも乾燥剤でも食ってろよ。

2016-05-09 08:36:34
※GENKINGは韓国で「水素」についての学術論文も発表
tsuyasalo @tsuyasalo

美のカリスマGENKINGが、美容家・田中元輝として韓国美容学会で「水素」についての学術論文を発表officiallist.videotopics.yahoo.co.jp/video/mineby3m… @YJ_videotopicsより

2016-05-29 16:22:53
関連するニセ科学エントリ
リンク NAVER まとめ 超人気歌い手鋼兵氏が自身の有料ブロマガに自分の排泄物の画像を掲載して炎上! - NAVER まとめ ニコニコ動画で活躍している超人気歌い手の鋼兵氏が、自身の有料ブロマガに自分の排泄物(エメラルド色)の画像を掲載して炎上した。
リンク NAVER まとめ 【ニセ科学】肝臓洗浄したら尻から緑色の胆石が出てきた…だと?! - NAVER まとめ 排泄の話につき閲覧注意。実際に石っぽいものが出てくるため、胆石が出たと信じてしまう人多数のようだが結論としてはインチキ療法である。

コメント

nimkanjinno @nimkanjinno 2016年6月25日
「なんたって美容効果は珪素生物にて実験済み」飲むと硅素生物になっちゃうのか……
8
九銀@半bot @kuginnya 2016年6月25日
水素の次なんだからヘリウムにしとけば笑いも取れたのに
58
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年6月25日
早く重量子放射線射出装置を開発しないと……
3
ヒンス @hwr03919gwa 2016年6月25日
お!ケツからエメラルド出してファンに自殺教唆してアイマスdisった歌い手の鋼兵さんじゃないですか!
19
pekoe_tw @peckoe_tw 2016年6月26日
早速ググったらズラッとその手の情報サイトで溢れてますね。文字単価0.3円くらいかなー?
2
asagi @asagi2013 2016年6月26日
珪素が身体に良いならアスベストでも食ってろ。
4
上上左右 @wwssad 2016年6月26日
珪素生物で実験済みってwwwwwwどこのSF作品だよ! 地球ですでに珪素生物が発見されているとは知らなかった。アホかよ。
8
うまみもんざ @umamimonza 2016年6月26日
ケイ素食べるのってあれじゃろ?ガメラ2のレギオンじゃろ?
14
mikunitmr @mikunitmr 2016年6月26日
ケイ素が欲しければトランジスタかICでも食ってろ
5
ku-pa- @4410_Kupa 2016年6月26日
レギオンかよ、とツッコもうとしたら既に同じようなツッコみがあった。
8
maa @gds2546 2016年6月26日
ミンティアの原材料に微粒酸化ケイ素入ってるし・・・
3
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2016年6月26日
ケイ素を摂取することを「シリカゲる」と名付けよう。
47
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2016年6月26日
多分シリカか滑石だと思うんだけど、滑石の安いのはアスベスト混ざってるから要注意だぞ。
11
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2016年6月26日
ニホニウムまであとどれくらい?
7
いんこぐにぃと[シニカル楽観主義] @IncogNeat 2016年6月26日
wwssad 弐瓶勉氏のSF作品でそ。「硅素生物」だの「東亜重工」だの言ってるから間違いない。 ネタですな、少なくともこのtweetに限っては分かってて言ってる。
25
電子馬🅴 @Erechorse 2016年6月26日
エメラルドうんちの人は関係ないだろ!いい加減にしろ!
12
FFR31 @FFR31 2016年6月26日
ガメラ2のレギオンではないか
4
消火器さん⋈@北陸金沢 @keychansan 2016年6月26日
金星には珪素生物が居るらしいんでケイ素食って健康になれる人は金星人になれる資格がある。さぁ平均気温460度90000hPaの世界へ飛ぼう!!
7
ジム〆カ @JimMech 2016年6月26日
ノンシリコンシャンプーを使いケイ素を食べる。
14
メメタァ @memetaa_77 2016年6月26日
この手の健康食品詐欺、仕掛け人が全部同一人物なんだとか
4
合丼来来 @aidon_raiki 2016年6月26日
本当のことを語ろうビリーズブートキャンプを『ガチで』全メニューこなせれば絶対に痩せます。ただし『ガチで』全メニューこなせれば、と言うのが絶対条件ですが。
4
ES@toge専用 @hituji2222 2016年6月26日
恐らくだけど「シリカ」を飲めって言ってるのか。素直に玄米でも食ってろやボケ。
3
りる美 @meameadokume 2016年6月26日
そろそろ鋼兵アンチウザイ これだからニコ厨は
7
Chariot @BLACK_RX_24 2016年6月26日
珪素生命体とか二瓶勉の漫画じゃないか・・・
5
ヒジャチョンダラ @citabow 2016年6月26日
珪素生命体と聞いてピンとくるのは、宇宙豪商『ガッハ・カラカラ』。「心が凍てついた者には、日の光が痛いのさ」 彼の心情を理解してるのは長年のライバルである宇宙海賊……。長谷川裕一先生の傑作SF『マップス』、是非読もう!
4
野郎!ぶっ殺してやる! @chakal_a_s_t 2016年6月26日
こういうのに引っかかる人ってそれらしい理由付けとけばセスナも食いそう
7
井上リサ @JPN_LISA 2016年6月26日
食物をめぐる人類VSレギオンの戦いがここに。
10
HILANDER @VR747TYPEA8 2016年6月26日
珪素生命体でメタルブラック思い出したw
2
yuri @syoyuri 2016年6月26日
効果が見当たらない水素水同様、国立健康・栄養研究所データベースにケイ素を加えていただかなきゃいけないのかしら… https://hfnet.nih.go.jp/
8
烏丸陸奥守(からすまむつのかみ) @mizukichi2010 2016年6月26日
テレビに出てる時点でステマじゃなくてダイマだろ…って突っ込みはおいておいて、またエセ科学のニューフェイスが出てしまったのか、壊れるなぁ
4
koume @koume_nouka 2016年6月26日
田んぼに水晶を撒くと14Si+6C=20Caという「化学反応」が起きて作物に良い、と言ってたコンサル元気かなー
3
村松まやの @SUiCa41 2016年6月26日
もはや液体窒素で作ったフローズンとか登場しても驚かないレベル
5
❃GlcNAc❃ @SialylLewisX 2016年6月26日
なんでケイ素やのバカジャネーノ、と思っていたらそういう事か 「ケイ素は身体に良い」の百万倍納得できました 勉強になります
2
Loyer @lrf_namasatau 2016年6月26日
硅素系生命体 此処までグラディウスのオプション無し
4
天龍父 @dragonsky_say 2016年6月26日
よし!東亜重工の株を買う! ん?シドニアに証券取引はあるんだっけ?w
5
s_matashiro @glasscatfish 2016年6月26日
粉状アルミニウムが法令改正で労働安全衛生法の対象になった。化学物質一般についてのリスク評価が事業者に義務付けらるようになったので、こういうゲテモノ健康法も同程度以上の基準で評価と消費者への告知が求められるだろうな
7
独り鍋 @kawanabe_1996 2016年6月26日
シドニアの騎士かレギオンかBETAの親方かサンダーマスクかで世代の分かれるところですね
11
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2016年6月26日
市販の錠剤、粉薬一般にもですね、、、、、
3
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年6月26日
多分「土のスープ」とかからの発想だと思うけど、あれって硅素じゃなくてミネラルがが重要だったはず。
2
戸国梨 @nanashi_tu 2016年6月26日
あなたはそこにいますか
4
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年6月26日
「江戸時代、飢饉の際に珪藻土が食べられることを知り、飢えのあまりに大量に食べてしまった人々のなかには、便秘に悩まされたり、糞詰まりのため死ぬ人も出たという」 本当は恐い硅素 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/珪藻土
12
ocmpmlkdpn @shrimp_913 2016年6月26日
ケツからガラス出したらズタズタになりそう
3
Oddball @0ddbaII 2016年6月26日
固形グリスをパキパキ美味しそうに食べられる人になら効果あるのかも
4
Chiki @Chiki51051982 2016年6月26日
珪素生物絶対殺すマン
4
ankou @ankou21ta 2016年6月26日
フェストゥムが無視されている様に噴いてカフェオレこぼしかけた
3
BIRD @BIRD_448 2016年6月26日
SUiCa41 冷却材としてなら液体窒素を使うことも十分ありえますが、何かと扱いが難しいので…
1
ES@toge専用 @hituji2222 2016年6月26日
お前らどんだけ弐瓶フォロワーやねん。霧亥の「シャキサク」は絶対出ると思ってた。
6
ぼんぼ (カカオ72%) @tm_bonvo 2016年6月26日
一方同じ14族のゲルマニウムは経口摂取するとヤバいことが知れ渡ってしまったので美顔ローラーに徹した。
12
Клипер @Object260 2016年6月26日
chakal_a_s_t"ミスター完食"ことミシェル・ロティート氏を思い出した。 9年前に亡くなったらしい。
2
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年6月26日
SUiCa41 昨日、液体窒素使って完璧な焼き加減のステーキ作ったり、笑気ガスでフワフワのフォンダンショコラ作ったりしてた。 http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=06345
1
beth@生涯現役 @nikuneko 2016年6月26日
次第に芸能人が宣伝しているだけで、美容食品や美容化粧品がステマだ言うやつばかり沸きそう
2
社会的距離を保つよ う こ @YOKO0713 2016年6月26日
げんきんぐってオカマが勧めるものはほぼ怪しいと思っておけばいいの。
2
ちひろ @voices_of_time 2016年6月26日
この手の連中はいずれネットスフィアに不正アクセスして、身体を硅素基系で再構成したりセーフガードユニットをダウンロードしたりするに違いない。
6
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2016年6月26日
珪素?甘い甘い「西海岸のナウなヤングでトレンドリーダー(笑)」は時代を先取りして、あのナポレオンも使っていた(というか、使われていた)砒素でフィーバーさ!
4
あいか@あさよる☀️🌙 @PreCoeur830 2016年6月26日
こういう意味不明なものに引っ掛かるのってただのバカだけじゃないからなぁ。水素水含め無くならないどころかまだまだ出てくるだろう。
1
Yoshimi W @guripapa 2016年6月26日
珪素系生物はホーガンのネタw
2
上上左右 @wwssad 2016年6月26日
IncogNeat ああ、本当ですね。教えて下さり有難うございます。 これは恥ずかしいコメントをしてしまいました。 指摘先ツイート主には謝罪致します。
2
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2016年6月26日
今ごろ業界では周期表眺めながら次のネタ探してんのかね。「水兵リーベ僕の船…」
5
ネナシグサ @TeaAndG 2016年6月26日
ケイ素が終わったら次はホウ素かな?
9
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2016年6月26日
「ラジウム温泉水を飲めば放射線に耐性がつく!」とか宣伝して、脱被ばくを標榜している連中が愛飲してたら爆笑なんだけどなあw
7
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2016年6月26日
ケイ素というと星野之宣の残像を思い出すなw
1
スルメ☆ぱい(運動不足) @orzlz 2016年6月26日
ゲンキング氏はあの世界から来た人で、僕らが見ているのもまた、あの世界の番組と考えたほうが良くないだろうか
1
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2016年6月26日
キン肉マン二世のネプチューンマンとセイウチンかな?光ファイバー作るのにケイ素食ってたしたしか
4
戸国梨 @nanashi_tu 2016年6月26日
医学部の我が妹曰く「皮膚のタンパク質のケラチンには確かにケイ素が含まれてるけど、うーん?」と渋い顔。「そもそもどんな化合物か言わない時点で胡散臭い」そりゃそーか
6
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年6月26日
ケイ素って言うから分からない人が多いので、ガラスとかセラミックって言おうな。
3
谷梅之助 @umenosuke_tani 2016年6月26日
石英はケイ素で出来ていたはず。その辺にたくさんありますよ。f^_^;) まさか、ケイ素の次は砒素、なんてのにならないよな。(怖
2
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年6月26日
ちなみに、同じ14族だとゲルマニウムの次がスズで、その次が鉛ってドンドンヤバくなっていくっつう。水素と同じ1族はカリウム以外扱い注意だぞ。特にNaはアカン。
2
偽赤翡翠 @fakefirebird 2016年6月26日
さらっと流してるけど、珪素生物が本当にいたなら美容効果どころの騒ぎじゃ無いぞ。とんでもない大発見だ。
1
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2016年6月26日
サプリの情報を見たら「植物性ケイ素」ってあるんだけどなんなの?珪藻と間違えてる?訳でも無し。挙げ句の果ては「有り難い伊勢の水田で取れた稲の籾殻から抽出した」など信仰対象になりつつあるし。
3
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2016年6月26日
さらには「非結晶」のケイ素ってなんだよ?
2
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年6月26日
mitsukirei 特にイネ科植物は体表にケイ酸質を展開してガラス被膜を形成する事によって病害虫に強くなるんですよ。稲の葉っぱが目の細かいヤスリみたいな感触なのはそれが原因。ぶっちゃけ、成分からすると二酸化ケイ素(ガラス)その物です。
2
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年6月26日
fakefirebird ケイ素を体表に展開する植物なら一般的ですけども。だから、微量要素としてケイ素系資材使う訳で。
2
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2016年6月26日
TATukoma1987 それをどうも水溶性とも言っちゃってるんですね。水にませても無色透明て。珪素学会まであったり。
2
みま@由仁区議員 @mimarisu 2016年6月26日
水銀と砒素とリチウムでも食って死ねばいいのに
1
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2016年6月26日
TATukoma1987 今見つけたのには「二酸化ケイ素(Sio2)を多量に含む水晶石を高温2000℃以上の溶解釜で燃焼してガス化したケイ素成分を特殊な方法で回収し、不要物質を燃焼処理して、水溶性の結晶として抽出されます」ですって┐(´д`)┌
1
フローライト @FluoRiteTW 2016年6月26日
さらにその先は頭のよくなるマーキュリーですよ。水銀ドリンクを受験生の我が子に与える親や祖父母で大ブームです!
0
偽赤翡翠 @fakefirebird 2016年6月26日
TATukoma1987 イネ科植物のケイ酸吸収能、特にイネがケイ酸により茎を強化していることは存じておりましたが、体表に展開する植物も一般的なのですね。勉強になりました。ありがとうございます。 ただ、元のツィートが意味するものは植物では無く動物だと思うのですが、こちらについてもご紹介いただけますと大変ありがたく思います。
1
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2016年6月26日
(ボソッ)ケイ素生物……アザゼルが見つかったのか?
3
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年6月26日
fakefirebird 動物だと、皮膚のケラチンに若干含まれる物程度しか確認されてないはず。亀の甲羅はカルシウムだし、エビカニ類はキチン質、貝類は石灰だし。
1
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年6月26日
fakefirebird 動物だと放散虫が骨格として一部の種類で使っているようです。生物全体で見ると、地球では二酸化ケイ素の形での利用がほとんどの様です。
1
た ←2m→ け @takebor 2016年6月26日
オナホールでも食っとけ案件w
1
JR2WJM @JR2WJM 2016年6月26日
お!まとめられてるやんけやったぜ〜〜!しかしまあ俺のネタツイにマジレス奴が多くて困ってるんすよね〜〜
4
まんぶ @manbu_12 2016年6月26日
前ダ◯ソーで見かけたんだが…
1
JR2WJM @JR2WJM 2016年6月26日
あとケイ素とケイ素化合物の区別がついてない人が多すぎてニヤニヤしてる(笑)
6
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2016年6月26日
kuraki1122 「馬鹿野郎!なんでこんなコメント書いた! 言え!」
2
没可把 @mokkaha 2016年6月26日
次は亜鉛だと予想‥したら、本当にあるな。
1
ヘルヴォルト @hervort 2016年6月26日
東亜重工は珪素生物は取り扱ってなかったような・・・そうだ、構造物の外へワープはまかせろー(バリバリー
2
アの鐘を鳴らすのは貴方 @dummymarket 2016年6月26日
【健康法信者以外は真似しないでください】 アテクシは古代ローマ式のサパ健康法を提唱いたしますわ。ワインがとても甘くなりますのよ♪
1
スチェッキン帝国伯爵 @ColonelStechkin 2016年6月26日
もう『~水』って何かのコントだな。しかしそれを堂々とやってしかもTVで流すとはなぁ。
1
t_yano @t_yano 2016年6月26日
スムージーにアスベストでも混ぜるのか
1
atlan @atlan1701 2016年6月26日
ケイ素なんてガラスだのなんだの準備しなくても、そこらの土や石食えば十分摂取可能た゜ろう。消化吸収出来るかどうかについては触れない。
1
むっしゅ @k1nech1n 2016年6月26日
はっ!?北島マヤが泥まんじゅうを食べたのは、ケイ素の美容効果を知っていたのか!恐ろしい子!
7
kawonasi @kawonasi4989 2016年6月26日
umenosuke_tani 二酸化珪素が石英であります(とネタニマジレス
1
偽赤翡翠 @fakefirebird 2016年6月26日
TATukoma1987 確かに。プランクトンの世界は完全に抜け落ちてました。ご指摘ありがとうございます。
1
梵我一如 @nanji_sorenari 2016年6月26日
ガラスや陶器をすり潰して混ぜるのが良いでしょう
1
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん a.k.a. クソ署長 @gogot_man 2016年6月26日
珪素生命で、まずARMSを思い出しました。 ―健康が欲しいか
1
こざくらちひろ @C_Kozakura 2016年6月26日
地球上で炭素ではなく珪素を体の基本構成に用いた生物っているの?
1
AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2016年6月26日
軽率に摂ってどうなっても知りませんよー
2
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2016年6月26日
aaru_yamamoto キュリー夫人がラジウムを発見した当時に「肌に良いラジウム配合美容クリーム」やら「ラジウム水が出来るポット」やらラジウムフィーバーが巻き起こったという事実がありましてなw
3
マグマックスファイア @Salz_uma 2016年6月26日
『なんとこの水銀!実は秦の始皇帝も仙薬と呼んで飲んでいたと言われているんですよ~!とおっても健康にいいです!!』
2
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2016年6月26日
いつ「カリフォルニアの爽やかな風を体内に取り込む」とばかりに、カリフォルニウムをイチオシ!してくるかと考えるとワクワクが止まらないw
3
ヘルヴォルト @hervort 2016年6月26日
gogot_man くれてやる!探せ!この世の全てをそこにおいてきた #混ぜるな自然
1
カズラノフスキーa.k.a.“ワコンティヌス” @vinethesilver 2016年6月26日
もう、以前から定評のあるフッ素と一緒に水素を摂ればより効果的とかいう理屈でフッ化水素を推してきても驚かんよ。
1
Hiro0138🤔 @Hiro0138 2016年6月26日
ミネラルショーで単結晶・多結晶シリコンインゴットが「テラヘルツうんたら~」というトンデモ付きで売られておりましたわ・・・(しかも結構なブースで)
1
超icbm @ssicbm 2016年6月27日
食物繊維みたいに、それ自体が消化吸収されるとは限らんでしょ。怪しいとは思うけどさ。
1
しりー @moccyan15 2016年6月27日
健康が欲しいか…健康が欲しいなら…くれてやる! シリコンの薬としてガスコンがありますかね。ガスの気泡を割るお薬なので、めっちゃ屁やゲップを出すお薬ですよ。
1
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年6月27日
C_Kozakura 珪素系生物は成立せず、宇宙には存在しないという夢の無い結論が出てたはず。
2
眠る羊 @sleep_sheep2010 2016年6月27日
要は水晶で元気に、ってことで…それならまだ、パワーストーンでもつけてるほうが、体への害はないだけマシだな。綺麗だし。
1
眠る羊 @sleep_sheep2010 2016年6月27日
よーし、次のブームは「フッ素うがいで虫歯予防!」だなw(これなら歯科学的に正しいw)
1
ijuuin_laica @ijuuin_laica 2016年6月27日
ケイ素生物と言えばガッハ・カラカラ
1
K3@FGO残6.5 @K3flick 2016年6月27日
次は炭素水だな。 竹炭を水に入れるやつ。
1
飯島明子 @a_iijimaa1 2016年6月27日
「珪藻土でも食べればいいんじゃないか」と思ったら、第二次大戦中に食品の増量剤として使われたそうで(Wikipedia)。歴史は繰り返す(違
2
Eimi1003 @Eimi1003 2016年6月27日
テレビやマスコミはろくでなしですね。こんなのを信じる方も特集する方もバカ。
1
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年6月27日
a_iijimaa1 おがくずパンてのもあったみたいだし、日本でもおがくずを食用パウダーに加工したってニュースがあった。 http://www.ntv.co.jp/pmtv/channel/contents/c252.html
2
しゃいにんぐ☆うぃざーど @RoseQuartz1983 2016年6月27日
まずは体内にARMSのコアを移植するところからだな
2
JR2WJM @JR2WJM 2016年6月27日
砂でも食ってろ、とかよく言いますが、ケイ素(Si)とケイ酸(SiO2)は別物だし、そもそも日本の砂はケイ酸すら少な目やで……
1
なちゃ @nachakey 2016年6月27日
えええシリコンてどっちかて言うと今までなんか悪者扱いじゃなかったんか?
1
黒崎こむぎ@Fenrir @k_komugin 2016年6月27日
ケイ素生物といえば皆川亮二先生の「ARMS」もそうですね。この人たちの裏にはエグリゴリがいるんじゃないですか?
1
もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年6月27日
シリカゲルでも食っとけ。
1
ながぴい @Nagapiii 2016年6月27日
このあとはゲルマニウムあたりが復活するんじゃねぇのか?
1
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月27日
まさかのケイ素生物www/そういや昨日知ったんだけど、尼崎市の公益財団法人尼崎市スポーツ振興事業団が水素水商売してて絶句した。>http://aspf.or.jp/rainbow/staffblog/2016/06/post-329.html
3
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年6月27日
「TVで有名な芸能人が云ってるんだから間違いないやー」って人はホントに気をつけないとダメよ。かつてドイツではラジウム入り食品ブームとかあったんだから。健康になりたいなら、カロリーの摂取過多にならないよう気を配り、毎日適度な運動と8時間以上の睡眠を心がけるのが一番。
3
Toshi Motooka @toshi_moto 2016年6月27日
モロにケイ素ではなく、「珪酸」だと多少生理作用に影響をあたえるんではないかという話にはなっているらしい。とは言えまだまだ研究途中の内容らしいので、下手なことはしないほうがいいと思う。「水ガラス1L一気飲み」とかやったら多分えらいことになりそうな気がする。
1
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2016年6月27日
mtoaki 食えることは食えるみたいですね。寒天みたいなもののようで。整腸に使われることもあるようですが、栄養を繋ぎとめるってのは違うような・・・・・・
2
neologcutter @neologcuter 2016年6月27日
http://ameblo.jp/naitomea93gc/entry-11431811819.html ちょっと前の #反原発 なんかうがい薬(ルゴール液)でヨウ素摂取してたんだぞ。
1
박염인(朴念仁) @yechigoya 2016年6月27日
筒井康隆でもあったな、成長の限界に達したら脱皮して代替わりするケイ素生物。「はじめまして、バリバリの息子のベリベリです」とかいうやつ。
2
アンダー㍍㍍ザ㍍㍍ミント💎 @underthemint 2016年6月28日
「食品添加物の微粒二酸化ケイ素」だったら怖がるんでしょ、この手のヒトたちは。
3
うぺぽ @upepo2010 2016年6月28日
マンモスマン「ウメーウメー」
1
うぺぽ @upepo2010 2016年6月28日
遂に人類にARMSが移植される日がきたのかw
1
マスクドとくがわ(ご注文はCOCOAですか?) @psymaris 2016年6月28日
土でも食ってろってtweetあるけど、飢饉のときには有機物含む土は喰われていたんだよな…
1
シネサル(現金触る手洗い&人混み回避&体調維持、以上!) @cine_sal 2016年6月28日
根拠ないのに権威等利用の印象操作で有益情報っぽく見せるマスコミの手口って実質サギと思うが、こうも通用してる状況では死人出るまで止まらないか?その際自滅しても同情しないだろう。
1
PentliumEE @7GHz 2016年6月28日
インテルに頼んで不良品をケイ素粉末にして売ってもらおう
1
アリエス @mao492412 2016年6月29日
何が悲しいって、こんなものに騙されるやつが未だに大勢いる事
3
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2016年6月29日
多分マジで効果あるなら旭硝子とか日本板硝子とかが真っ先に商売にしてると思うの。
1
ボトルネック @BNMetro 2016年6月30日
m_sheririn あれフッ素じゃなかったでしたっけ(うろ覚え)
1
イワンのばか@ソ連好き @ShinLitS 2016年6月30日
yechigoya 懐かしいw延々意味不明な宇宙会議が続くアレ、なんて話だったかな?
1
bun🍃 @bun3559 2016年6月30日
....キィィィイイイィィィイイイイ...(可聴域外のため翻訳:霧亥さーん!出番ですよー!!)
1
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2016年6月30日
BNMetro 牙にフッ素コーティングしてたみたいですね(そっちの設定忘れてた)バリバリとガラスの素として食ってたのは覚えてたんですが
1
モリブデン @_molybden 2016年7月2日
「ケイ素も古い! 時代はモリブデンだよ!」って言ったら、名前すこしは売れるかなあ。
1