早川先生「殺人未遂だ!」akiraokumura「犯罪はないだろjk」法務博士「成り立ちません」早川先生「え、ぼ、暴行罪は?」法務博士「成り立ちません」早川先生「・・・」 - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
河本準一
不正受給
震災
二次創作
片山さつき
放射脳
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
ニュース
>
国内
> 早川先生「殺人未遂だ!」akiraokumur..
2012/02/06 21:07:19
ニュース
国内
セシウム
原発
放射能
早川由紀夫
福島
法務博士
メシウマ
汚染
殺人未遂
早川先生「殺人未遂だ!」akiraokumura「犯罪はないだろjk」法務博士「成り立ちません」早川先生「え、ぼ、暴行罪は?」法務博士「成り立ちません」早川先生「・・・」
タイトルの通り。
参考「法務博士に聞いた」
http://togetter.com/li/253179
勝手にまとめ直してみました。
裁判、楽しみですね。
by
nologicomin
126 fav
32459 view
Fav
126
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
私の発言のうち、耳目をよく集めるものには2種類がある。「嫁にはもらえない」「卒業証書は隠したいものになる」これらの発言は、福島からの避難を促す目的によってしたものである。私は他人に向かって「避難しろ」とは絶対に言わない。責任をとれないからだ。そういう考えのもとに、
返信する
RTする
ふぁぼる
HayakawaYukio
2012/02/06 05:43:04
ギリギリまで迫っておせっかいな発言をしてきた。しかし一戦を踏み越えてはいない。この避難を促す発言は今年になってからはしていない(たぶん)。もうその時期はすぎたと思いつつあるからだ。いたい人はそこにいればよい。居住の自由は日本国憲法で保障されている。
返信する
RTする
ふぁぼる
HayakawaYukio
2012/02/06 05:51:39
もうひとつは、
「オウム信者」「殺される前に殺す」のような発言だ。これは、おもに福島県内でコメを生産する農家に向けてしたものだ。これは、まったく私の利害関係から発している言葉だ。セシウム汚染された食べものを口に入れられてはたまらない
。それを未然に防ぐために、
返信する
RTする
ふぁぼる
HayakawaYukio
2012/02/06 05:55:59
私の職業である学者ができること、すなわち言論を展開している。
だれのためでもない。自分と家族のために意見陳述している
。昨年は失敗した。福島の農家にコメをつくられてしまった。さて今年だ。今年もつくると言うのであれば、学者の本分にいつまでも留まっているわけにはいかない。
返信する
RTする
ふぁぼる
HayakawaYukio
2012/02/06 05:56:20
ひとりの人間として生活権を行使するために、言論以上のことをしなければならないのではなかろうかと、毎朝ふつふつと考えている。
返信する
RTする
ふぁぼる
HayakawaYukio
2012/02/06 05:56:31
「孫には食べさせられない」「子どもには手伝わせられない」証言がクリティカルです。前者は新聞ですが後者はテレビです。後者は言い逃れできない
。RT
@akiraokumura
: 規制されている以上のものを出荷すればアウトでしょうけど、
返信する
RTする
ふぁぼる
HayakawaYukio
2012/02/05 13:35:30
言わないです
RT
@HayakawaYukio
:
自分の子どもや孫に食べさせられなほどの毒が入っていること承知の上で出荷して金銭を受け取る行為を、この国の法律では犯罪といわないのですか?
返信する
RTする
ふぁぼる
AkiraOkumura
2012/02/05 13:21:04
殺人未遂だと思うけど、違いますか?
法律家の意見が聞きたいですね。RT
@akiraokumura
: 言わないです RT 自分の子どもや孫に食べさせられなほどの毒が入っていること承知の上で出荷して金銭を受け取る行為を、この国の法律では犯罪といわないのですか?
返信する
RTする
ふぁぼる
HayakawaYukio
2012/02/05 13:23:00
@HayakawaYukio
僕は早川さんは法的に禁じられているかどうかに重きを置く方と理解していたのですが (訓告、九州電力の「やらせ」)、
今回の場合に用いられている「犯罪」は刑法を犯す意味での「犯罪」とは違うのでしょうか
。そこだけ一点確認させて下さい。
返信する
RTする
ふぁぼる
AkiraOkumura
2012/02/05 14:39:09
@akiraokumura
刑法でいう犯罪の意味で使ってます
。基準を超えてないからよいの立場はとりません。それが客観的科学的に殺人行為に当たると認められるかどうかを問題にしています。そして、未必の故意あるいは業務上過失致傷が認定できるだろうと素人ながら思っています。
返信する
RTする
ふぁぼる
HayakawaYukio
2012/02/05 14:41:33
@HayakawaYukio
殺人のような取り返しのつかない犯罪であれば制止すべきですし、言葉を選ぶ必要もないと思います。ただ、事故から11ヶ月経ち、低線量被曝の影響が科学・医学的に評価も定まっていない現状では、
農家の米作りが殺人だという認識は社会的に共有されていないと思います
。
返信する
RTする
ふぁぼる
minadukiG
2012/02/05 13:23:40
↓
私は殺人未遂だと当初から認識しています
。(いま)社会的に共有されているかどうかは関係ありません。私は自分の信じるところに従って発言してきたし、これからも発言します。
異論があるなら、法廷に出ろと5月6日からいってる
。
http://t.co/j44vsZbQ
返信する
RTする
ふぁぼる
HayakawaYukio
2012/02/05 13:29:06
法廷でなくても、3月11日に郡山でもいいと譲歩してるんだが、それでもきやしねえ
。
返信する
RTする
ふぁぼる
HayakawaYukio
2012/02/05 15:03:15
暫定基準値500ベクレル超えのコメはじっさいに生産されたのだし、その一部は市場にも出た
。いま市場に出ているコメは全袋検査されたわけではありません。全たんぼ検査すらなされていません。
暫
定基準値超えのコメが流通している蓋然性は高い。いま殺人行為が白昼堂々遂行中だとみます
。
返信する
RTする
ふぁぼる
HayakawaYukio
2012/02/05 14:00:42
@HayakawaYukio
規制されている以上のものを出荷すればアウトでしょうけど、農薬やタバコの流通の現状を見るに、基準値以下の Cs を含む野菜の出荷が「犯罪」に該当するとは思えません
。(御存知の通り、僕は法律の専門家でも何でもありませんが)
返信する
RTする
ふぁぼる
AkiraOkumura
2012/02/05 13:30:53
@HayakawaYukio
例え話で良い例かわかりませんが、
制限速度以下で車を運転していれば、人を轢き殺す可能性はあっても、走行している分には罪に問われません。その道の制限速度 (基準値) が適切かは別問題ですけ
ど
。
返信する
RTする
ふぁぼる
AkiraOkumura
2012/02/05 13:34:16
@HayakawaYukio
食べるか食べないかは個人の自由です
。自宅で消費する野菜は無農薬のものを食べたとしても、農薬使用の野菜を出荷するのは犯罪ではありません。
返信する
RTする
ふぁぼる
AkiraOkumura
2012/02/05 13:37:12
@HayakawaYukio
ですから、
法律で禁止されていなければ OK です
。
返信する
RTする
ふぁぼる
AkiraOkumura
2012/02/05 13:41:52
殺人未遂は犯罪です
。RT
@akiraokumura
: ですから、法律で禁止されていなければ OK です。
返信する
RTする
ふぁぼる
HayakawaYukio
2012/02/05 13:43:29
@HayakawaYukio
「死者2人」が正しければ、恐らくそんなものでしょう。現在の行政や各県の線引きは早川さんの線引きより1桁は高いのだろうと思います。ただ、
出荷OKになっているものを出荷したからと言って、すぐに「犯罪」と糾弾するべきなのかは、僕は疑問です
。
返信する
RTする
ふぁぼる
AkiraOkumura
2012/02/05 13:56:24
@HayakawaYukio
どこかで線引きを行政がする必要があり、その線引きに達しなければ犯罪とはしないのが世の中の仕組みだと思いますが、違いますか
。
返信する
RTする
ふぁぼる
AkiraOkumura
2012/02/05 13:46:20
違うと思う。線引きの有無にかかわらず殺人未遂は犯罪
。
行政の線引きは(とても)へただった。これも有罪だと思
う。RT
@akiraokumura
: どこかで線引きを行政がする必要があり、その線引きに達しなければ犯罪とはしないのが世の中の仕組みだと思いますが、違いますか。
返信する
RTする
ふぁぼる
HayakawaYukio
2012/02/05 13:49:15
@HayakawaYukio
そうすると、沖縄辺りの野菜にだってほんのちょっとは Cs が含まれるはずですが、これも犯罪ですか?
「線引きの有無にかかわらず殺人未遂は犯罪」と「行政の線引きは(とても)へただった」は別問題です。後者には同意します
。
返信する
RTする
ふぁぼる
AkiraOkumura
2012/02/05 13:50:31
@akiraokumura
もちろん、
法律で許されているなら犯罪は認められません。しかし、暫定基準値500ベクレルが法律で許されたものだとは認識していません
。また、500ベクレル超えのコメが市場に出ても仕方ないの未必の故意が十分認定できると考えます。
返信する
RTする
ふぁぼる
HayakawaYukio
2012/02/05 14:44:01
暫定基準値500ベクレルは法的位置づけが不明なようです(未確認)。これ未満なら生産者に法的責任は生じないのですか?
RT
@jurisd_yu
: 基準値未満の食品を流通させても、生産者に何ら法的責任は生じません。道義的非難の対象になるだけです。
返信する
RTする
ふぁぼる
HayakawaYukio
2012/02/06 05:30:38
Content from Twitter
残りを読む(14)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
126
あわせて読みたい
法務博士に聞いた
早川マップの怪
「早川由紀夫」で検索 その4
「東海アマ」氏と「早川由紀夫」氏の論争
セシウムとサリン ― 早川由紀夫氏の発言をめぐって
powered by Preferred Infrastructure
コメント
なんちゃって地学者でしかないくせに、何で法学者を気取ってるんだか・・・まさかキチガイ無罪でも狙ってるとかか?
返信
Niji_zero
2012/02/06 22:38:37
0
素人が刑法論議で法律家に対抗しようなどと無謀。やればやるほど徹底的に叩かれる。
返信
emomon8
2012/02/06 23:10:45
0
餅は餅屋で餅屋がすぐ出て来てくれるんだから便利な世の中になったもんだ。たまに餅じゃないもん売るのいるけど。
返信
gendohki
2012/02/07 01:46:59
0
福島産の米で健康被害が発生したと具体的客観的に証明できるなら、訴えてみれば____
返信
ima_3015
2012/02/07 07:55:23
0
いつから法律家になったんだ?
返信
shinkaisame
2012/02/07 08:01:13
0
一応火山学者のはずが物理に手を出したり法律に手を出したり…何がやりたいの?そして3月11日に本当に郡山に来れるの?早川先生?
返信
Row0916
2012/02/07 08:06:15
0
早川先生は何の専門家なのだろう。本当に考えが浅いなあ。
返信
masando_mhp3
2012/02/07 08:18:29
0
フォロワーが増えて、有名人になったので、偉くなった(と思い込んだ)ので放言しまくっても構わないと思ってるんでしょう。
返信
BugbearR
2012/02/07 08:24:26
0
学者さんのジョークはウィットにとんでるなぁ、とくに最後の台詞とかセンスを感じるわ…え?本気なの?まさか(笑)/`o´\
返信
e2_71828
2012/02/07 08:34:00
0
@HayakawaYukio
郡山、3.10ですよ?
返信
iina_kobe
2012/02/07 08:48:52
0
「俺が嫌だから犯罪」ってどこの独裁者だ。
返信
Allgreen76
2012/02/07 08:55:41
1
早川由紀夫法により、有罪。
返信
Allgreen76
2012/02/07 08:57:30
1
青プリンのキチガイっぷりが酷いな。学者って肩書も似非なのに。
返信
Kise_Yayoi_
2012/02/07 08:58:13
0
@HayakawaYukio
ご自身の私的法解釈を表明するよりも、フォロワーの中にいるであろう他の法律実務家から見解をもらった方が良いでしょうに。いろいろな意味で面白い人ですね
返信
LenyIza
2012/02/07 09:00:41
0
どっちかつうと、民事で訴えられちゃうかも知れないのは、青い山の人のような気がするが・・・
返信
uni_2030
2012/02/07 09:05:20
0
繰り返しますが、暫定基準値は玄米での値です。セシウムは米糠に偏って蓄積されるため「精米した白米は、セシウム濃度が半分以下になります。」暫定基準値はこれを考慮して決められています。したがって市場に流通している白米は500Bq/kgを超えるのは殆どないと思います。
返信
mido4299
2012/02/07 09:06:24
0
マイ法律を駆使しちゃう人多いよね。早川先生には「殺される前に殺す」という自救行為自体が社会的に許されないことも自覚して欲しい。
返信
Micheletto_D
2012/02/07 09:35:39
0
仮に「毒」だとすると、その毒の根拠は何なんだろう。早川氏周辺に聞いても根拠を明示してくれた人はいない。「実効線量は信じない」「バンダジェフスキーの論文では…」と言う人も居たが、それが「毒」の根拠になるか考えて欲しい。
返信
ryoFC
2012/02/07 09:52:34
0
青プリンさん、どこまで壊れるんだろうねぇww
返信
absyaecg
2012/02/07 10:18:32
0
そろそろ早川氏こそ訴えられるべきなんだよ。日本じゃ私刑は犯罪だってなんでわからないのかな。
返信
vjroba
2012/02/07 10:21:40
0
何時から大学はTwitter芸人養成場になったんだい?
返信
bas_ponkotsu
2012/02/07 10:26:20
0
殺人未遂だと思うのならなんで訴訟を起こさないのだろう?そろそろ一年近く経つのに。
返信
kartis56
2012/02/07 10:34:52
0
青プリンは 桜島行かなくていいの?
返信
keroa18
2012/02/07 11:29:59
0
自称「法務博士」の弁よりも、元エントリコメ欄のmotoken_tw氏の弁を参照すべし。(早川解釈が誤りっつー点は一致しているが、細かい見解に差異があるので)
返信
tikuwa_ore
2012/02/07 11:33:50
0
早川さんは名誉毀損罪で立件可能なんだけどね。そもそも訴えるのならば基準を決めた国を訴えないと筋が通らないのになぜかそれをせず民に責任転嫁する早川さんを御用と呼ばずに誰を御用と呼べば良いのだろう?
返信
tereia_m
2012/02/07 11:45:55
0
早川論では、吸っただけで死亡する排気ガスを出している自動車会社を訴えないと変なはず。しかし、この理論は失笑されるだろうけど、こと食べ物に関しては国の基準を守っても「買ってはいけない」のようにメーカーを殺人者扱い(1巻巻末鼎談参照)しても世間は納得するから、この暴論が辛うじて通っているに過ぎない。
返信
tereia_m
2012/02/07 11:48:29
0
自分が訴えられるって可能性を考えない辺りがさすがっす
返信
mamemme
2012/02/07 12:05:40
0
なんという負け惜しみ感。裁判で負けると今度は法がおかしいと言い出すタイプ。
返信
silverwolf5
2012/02/07 12:10:29
0
罪刑法定主義すらご存じないらしい。「東大卒」なのに。
返信
howlingaa
2012/02/07 12:23:54
0
農家に対する名誉毀損は犯罪じゃないの?
返信
K3flick
2012/02/07 12:28:32
1
この人の裁判経験なんて、交通事故ぐらいなもんなんでしょ?
返信
howlingaa
2012/02/07 12:28:45
0
こいつ文系と聞いたが法学にまで素人で、一体何をして生きているんだ?ホントに大学ってぬるま湯なんだな。
返信
takumi_0919
2012/02/07 12:30:08
0
しかしそれにしても頭が悪すぎないか青プリン。法律って何なのか、というところからわかってないのはどうよ…。
返信
chousuke
2012/02/07 12:30:24
0
この方についてはおかしい人がおかしい事を言ってるなとしか思わないけど、こんな無茶苦茶な発言をしている人を信用して教授として雇っている大学や放射線防御のセミナーに講師として招聘する団体がある事実にめまいがします。世間は甘いのね〜。
返信
xiaoli888
2012/02/07 12:51:02
1
弱腰の群馬県警より福島県警に期待。公開討論会にて、青プリンが開き直ってヘイトスピーチを連発するかも?そのときは、名誉毀損及び偽計業務妨害罪の現行犯逮捕を!劇的な幕切れを期待します。
返信
iyao1
2012/02/07 12:57:11
0
法廷で白黒つける機会があることを祈る。つか群大どうすんだこれ。おい。
返信
hanataray
2012/02/07 13:21:42
0
そもそも被災地や被災者の、いわれも理由もない悪評垂れ流してるほうがよほど殺人者だよな
返信
Neko_Sencho
2012/02/07 13:35:39
0
見苦しいぞ基地外青プリンwwww
返信
seere626
2012/02/07 13:42:19
0
①孫には食べさせられない(食べた人はひょっとしたら極めて稀には死ぬかもという認識)けど、生活のためにはとりあえず作付けするしかなかったという汚染地域の(一部)農家。 ②自動車の事故や排ガスのため死んでいく他人が世の中には一定数確実に存在すると認識しつつ、基本自分の利益のために、自動車を生産する者、運転する者、乗せてもらう者、荷物を運んでもらう者。 →他人を殺す可能性、およびその認識は②の方が大きい。 早川は大多数の日本国民を殺人未遂犯と認定し、自分と自分の家族のために「殺される前に殺す」と言わなければなら
返信
NeoDokudamicha
2012/02/07 14:01:51
0
農家が犯罪者かどうか議論するより、
@HayakawaYukio
が犯罪者かどうか議論したほうが良いね。民事も含めて。
返信
bakabakaweb
2012/02/07 14:13:45
0
一言「馬鹿も休み休み言え」。
返信
konetama
2012/02/07 14:14:04
0
群馬大学は何やってんだよ、アホ過ぎ。
返信
abekohfuketsuSC
2012/02/07 14:33:27
0
悪法も法なり それだけでしょ?
返信
Irukukwu
2012/02/07 14:54:22
0
セガールはセガールでしか殺せない論法(これを「セガール論法」と名付く)を使おうとして失敗したで御座る、という話だな。
返信
ms06r1a
2012/02/07 15:34:17
0
この記事を拝見した限りでの質問なのですが、『この青い山のアイコンの方が、指定の出荷数を作らないと首をくくる羽目になる農家さん側に責任を押し付けた上に人殺し呼ばわりし、暴走している』という認識でOKですか?
返信
kuratu02
2012/02/07 15:51:01
0
こんなのが学者だなんて頭痛いわ。
返信
_Luxion_
2012/02/07 15:52:50
0
早川先生、自動車会社と煙草会社も勿論訴えられたりしますよね?まさか、生産者とか工場労働者を攻撃したりしないですよね?
返信
XC60Rd__
2012/02/07 15:58:35
0
群馬大学ってどこのFランクよw
返信
kerukaria
2012/02/07 16:29:06
0
むしろセンセの暴言が犯罪だよね。
返信
pippi02036
2012/02/07 17:45:24
0
殺される前に殺せって扇動する程度には暴走してるよw
返信
PGERA_RX
2012/02/07 17:48:03
0
ε/ っ・ω)っ<要するに「俺(の妄想)が法だ!」って言いたいんでしょ、この馬鹿プリン?
返信
AzaraSeals
2012/02/07 17:53:10
0
このやり取りの、更に後でのやり取りも大概趣き深いですわよ。 要約したら 【 奥村氏「(福島農家問題で)誰を罰するの?」 → 早川センセ「福島農家からくじ引きで二人を選んで牢屋に入れるのが適当です。」 】
http://togetter.com/li/253821
返信
saifisu
2012/02/07 18:26:16
0
早川教授の福島県米作農家に対する名誉毀損は成立すると思うが、恐らくアスペルガーか何かの人格障害で起訴猶予になるんじゃなかろうか。
返信
Kensiro24642
2012/02/07 20:31:40
0
あれこれと食ってかかるおしゃまな五歳児に丁寧に答えてあげる大人達。みたいな図に見えましたが。五歳児に給料払ってる大学って。。。
返信
viola_japonica
2012/02/07 20:32:14
0
ご参考
http://kousyoublog.jp/?eid=801
返信
mido4299
2012/02/07 20:39:01
0
群馬大学は、コイツをまだ放置してるのかよww
返信
def0195
2012/02/07 20:42:20
0
火山の方はもうちょっと論理的だと思っていたのだけれど、それは誤解だとわかって少し悲しくすらなった。
返信
booboo_ani
2012/02/07 20:48:40
0
これちょっと分る、前にトラックのリコールを隠して、タイヤが飛んで人を死傷させた事件が有ったけども、あれって、リコール対象(死傷の可能性)の欠陥だと知って、販売上の利益の為に故意に隠したのだから、未必の故意で殺人罪が適用されるはず。
返信
SF_yomi
2012/02/07 20:51:47
0
説得されても納得できないからオレが正しい…こういう発想の人には「がんばってね」としか贈る言葉が思いつかない
返信
nanasi0003
2012/02/07 20:52:34
0
てな事を言ったのだけれども、何故か違うらしい。まだ納得行かないんだけどね。んで、火山先生そんな事言ったら、東電や保安院が傷害罪ですがな。んだけども、未だ誰一人逮捕どころか捜査にすら入って無い。つまり経産省の指導の元、東電は合法的に原発を爆発させてるんです。
返信
SF_yomi
2012/02/07 20:55:23
0
も一回読んだけど、やっぱりバカなんだ。
返信
howlingaa
2012/02/07 20:56:17
0
とっとと桜島に逃亡しろよpgr
返信
howlingaa
2012/02/07 20:57:21
0
まっつそんな法律作らせて運用してるのは国民(おいら含む)なんですけどね。
返信
SF_yomi
2012/02/07 21:06:05
0
今日もまた群馬の東端、渡良瀬遊水地へ。足尾鉱毒事件と度重なる洪水があの広大な無人地帯を生み出した。しかしそこに救いがあるとすれば、それは天皇に直訴してまでその悲惨な状況を世に伝え、渡良瀬川流域の農民を助けようとした人間=田中正造がいたことだ。早川某やその信者はいても田中正造がいないこと、それがF1事故を救いようのないものにしている!政府・東電ではなく、福島農家を叩くという弱いものいじめの卑劣さに反吐がでる。
返信
regedry33
2012/02/07 21:36:47
0
どう読んでも、早川先生のはこじつけだな~。
返信
Miyabi002
2012/02/07 21:39:00
0
早く病院でリーマス処方してもらって、静養したほうがよろしかと
返信
fzs1000user
2012/02/07 21:49:12
0
もう、こいつ救いようがないね。キ◯ガイを放し飼いにしちゃいかん。
返信
thinking_m
2012/02/07 21:58:59
0
やりたい放題だな。訴訟社会の米国なら、福島県民は簡単に青プリンを訴え、巨額の慰謝料を得ることができるだろう。青プリンの退職金と銀行預金は全部没収され、年金の半分は差し押さえられる。彼を放置した群馬大学は3億円位は払わされるだろう。(推認)
返信
iyao1
2012/02/07 22:05:21
0
・
@HayakawaYukio
を必死に擁護していた
@Todaidon
君へ 君が義侠心でどんなに彼を擁護し奮闘しても徒労です。このまとめをご覧ください。彼は擁護する価値のある人間ですか?ここで彼を批判する人々は、全員工作員なのですか?いいえ、これが民意です。帰国して肌で感じてください。
返信
iyao1
2012/02/07 22:11:24
0
この自称学者は本当に救いようが無いな。コレが本当に学者の思考なら頭が痛くなる。福島の農家が誰かに毒を無理矢理食わせて殺したというなら理解も出来るがな、そんな訳は無い。農家は生活の為に、国に認められている仕事をしているだけだ。
返信
G3104
2012/02/07 22:36:29
0
誰か俺のかわりにこまわりくんの「死刑!」貼ってくれないか?どうにもならんなこのなんちゃって学者は。
返信
semispatha
2012/02/07 22:56:47
0
群馬大学も野放しにしているのが信じられないな。大学の評価も落としているだろうに。
返信
kitsunerisu01
2012/02/07 23:11:55
0
いっぱい釣れたね。釣りが目的化しなきゃいいけどw
返信
mile2461
2012/02/07 23:29:16
0
http://twitter.com/HayakawaYukio/status/166698899866796035
この「訴える」は殺人未遂なのだから告発と捉えるべきですが、その場合、虚偽告訴罪というのがありますので、「権利は誰にも等しく認められている。」というのは嘘です。
返信
katot1970
2012/02/08 00:19:35
0
3/11の講演会の、逃げるつもりみたいだね。 これは広めておいた方がよさそうだ
http://togetter.com/li/254038
返信
saifisu
2012/02/08 01:33:44
0
なんというか、早川先生自身が虚偽告訴で告訴されるか、信用毀損罪に引っかかりそうな気がするんですが
返信
olfey0506
2012/02/08 18:42:34
0
早川先生をなめたらあかん。特定領域で2年で1,000万以上の研究費を得ているお人である。
http://kaken.nii.ac.jp/ja/p/17011016
これがその成果。つつしんで拝読するように。
http://www.edu.gunma-u.ac.jp/~hayakawa/school/
返信
Micheletto_D
2012/02/09 11:10:44
0
こんなんで被害が出るならとっくにレントゲンや核医学検査で死者でまくりで、薬害エイズ並の勢いで「放射線科被害者の会」ができてるっつーの。5ギガベクレルの放射性ヨウ素131を飲ませる治療があるって知ってる?病院はギガベクレル単位で放射性物質買ってるって知ってる?
返信
Yamashita238
2012/02/15 16:50:35
2
ええ、但しそれがあなたのように不当な言いがかりであれば、名誉毀損罪になります。RT
@HayakawaYukio
特定の人の特定行為をあげて、それが殺人未遂だと訴える権利は誰にも等しく認められている。
返信
toshi_fujiwara
2012/04/02 05:02:05
1
このオッサン、メディア批判系の錯誤Tweetを指摘してあげたら、速攻ブロックされたからなぁ。もうどうしようもない状態。
返信
yosomibito
2012/04/02 05:10:45
0
「特定の人の特定行為をあげて、それが殺人未遂だと訴える権利は誰にも等しく認められている。」…やだもうこのおっさん
返信
JacquelineAmano
21 days ago
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
私流こじつけ談義
舩越 長遠
プリンキャップ
ジグ
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
自称大学生。ブロックでも@でも、ナンでもどうぞ。
nologicomin
link
twitter
rss
フォローしている
1
アップデート
まとめ
3
343
早川先生「殺人未遂だ!」akiraokumura「犯罪は..
2
HTC one XL に期待する人々
9
【twitterの検閲か?】消えた23ミリシーベルト【t..
お気に入り
58
コメント
75
新着のまとめ
「今は勘弁」がきっと流行語大賞になる瞬間をまと..
new
#CHM鬼ごっこ!!@shibuya-2012..
new
新東名に行った時の話
new
笹原"世界一"和也氏によるCG学生への提言
new
三親等以内の扶養義務について
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
猫のゆりかご (ハヤカワ文庫 SF 353)
POSSE vol.8 マジでベーシックインカム!?
jubeat knit ORIGINAL SOUNDTRACK
権利としての生活保護法―その理念と実務
オススメ
マイスター
トゥギャ通
発達障害児を育てる幸せ満タン親バカなツイート集
new
中核派が北九州瓦礫受け入れ妨害行為への関与を宣言
埼玉南部の奴らがみた変な虹の写真まとめ
up
瓦礫処分の現状を知って下さい:宮城県石巻市(2..
買い物弱者とiPadの話
某司法書士が作った珍妙なエコバッグについて
up
もっと見る
#一番ヤバいバックに付いている組織を考えたら優..
new
「おしっこ我慢大喜利」まとめ
new
明治大正昭和初期の農民の理想と現実
new
佐々木俊尚さんのstudygiht関連ツイート..
new
NHK あさイチ 「どうする?被災地ガレキの広..
new
NNNドキュメント’12 「医療被曝~過剰投与..
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント