子どもの頃に想像していたワインの味と現実のギャップに驚いた人へ…思い描いたあの味のお酒があるらしい

今すぐ飲んでみたい!
1
 子どもの頃、絵本に出てくるワインを見て「甘くて美味しいんだろうなぁ」と思ったことはないだろうか。大人になって現実の味にびっくり!なんてことも。同じように考えていた投稿者が見つけたのはこちらのワイン。  この飲み物はキリンが販売しているメルシャン「完熟ぶどうの美味しいワイン」。絵本やテレビを見て子どもの頃に想像していた通りのワインの味がするそう。甘くてアルコール度数も低いため一気に飲めてしまうそうなので注意が必要かもしれない。  Twitterでは「小さい頃はワインはウェルチの味だと思ってた」「初めて本物飲んだ時の『しっっっぶ…』は忘れられない」といった声や、実際に飲んだ人の「あまりにも甘くてワイン好きな人が怒りそうなレベルなんだけどとにかく美味しい」といった声が上がっている。  想像と現実は得てして違うもの。たまには子どもの時を思い出しながら想像が現実になったお酒を飲んでみてはいかがだろうか。ちなみに、このワインは全国のスーパーマーケットで取り扱われており、セブンイレブンでは小容量サイズも売っているらしい。