卒業おめでとう!「学ランの襟を作って猫の首輪にしてみた」写真が悶絶レベルのかわいさ

おまえ、どこ中ニャ?
1

 イラストレーターの木野聡子(@a_kinokino)さんがTwitterに投稿した写真が話題だ。かわいい黒猫が、まるで学ランを着ているかのように見える。

 全身真っ黒な猫ちゃんだからこそ学ラン風の首輪を見事に着こなせており、「にゃん中総代」と添えられた言葉がとてもしっくりきている。

 この写真に対しTwitterでは「なめられたら無効になりそう」と80年代に流行ったキャラクター企画「なめ猫」を思い出す声や、「ぜひセーラー服バージョンも欲しい」という声があがっていた。

 こんな姿の猫ちゃんが目の前に現れたら、つい「第二ボタンください!」と言ってしまいそうだ。学生生活を思い出せそうな制服モチーフの首輪、ペットを飼っている方は手作りしてみてはいかがだろうか。