猫ちゃんのお腹のたるみはなぜあるの?その理由を解説した漫画を見てウチの猫のたるみを確認する人続出

そこをモミモミすると(人間が)超気持ちいいんです
3

 猫のお腹にはタプンタプンとした部位があるのをご存知だろうか。湊文(猫漫画)(@sobun_nekomanga)さんはその部位について解説した漫画をTwitterに投稿した。

Twitter/@sobun_nekomanga
Twitter/@sobun_nekomanga

 湊文さんは猫のお腹のたるみが気になって調べてたところ、肥満のせいではなく「そういう体型」だということを知った。このたるみは「ルーズスキン」と呼ぶのだという。

 この投稿に、猫を飼っている人たちから「うちの猫もお腹がタプタプなので気になっていました、そういうことだったんですね」「ルーズスキンだと思っていて、お医者さんに調べてもらったらルーズミートだった」といった話が寄せられた。

 猫のルーズスキンの部分はとてもいい感触なのでつい触りたくなってしまう。でも猫さんが嫌がらないよう、触るのはホドホドにしておこう。

 

※この記事のツイートは湊文(猫漫画)(@sobun_nekomanga)さんの許可を得て掲載しています。