「スライムがあらわれた!」葉っぱの上に水と目玉を浮かべたらぬるぬる動くスライムが出現した

大人も子どもも楽しめる素敵なアイデア
1

Twitterユーザーのかれっくす@草(@Carex_minima)さんが投稿した、ハスの葉にスライムを出現させる動画が注目を集めている。

ハスの葉の上をぬるぬると動くスライム…のように見えるこちら、実は水と100均で売っている目玉を浮かべたもの。ハスの葉には水をはじく効果があり、このような状態になるんだとか。まるで生きてるみたい。

動画を見たTwitterユーザーからは「その発想はなかった」「かわいいけど最後が切ない」などの反応が寄せられた。

かれっくすさんはハスの葉の他にサトイモの葉バージョンもツイートしている。植物の葉っぱでこういった遊びをするという発想はなかった。子どもたちにやって見せてあげると、とても喜びそうだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。