ウッドデッキで「壮絶な最後をとげたカエル」が力尽きていた…と思ったら白菜の芯だった

干からびた…緑色の…?
3

Twitterユーザーのをぬ(@wowwowwonunu)さんは「壮絶な最期を遂げたカエル」だと思って撮影したものを投稿した。ところが、よく見るとただの白菜の切れ端だったのだ。

片手が宙に浮いたポーズで動かない、緑色のカエル…?
白菜じゃん!!!!

遠目からだと、ウッドデッキから身を乗り出したカエルが、地面に飛び降りる前に力尽きてしまった姿に見える。近づいてみると、カエルの背中は芯の部分、手足は緑色の葉だったとわかる。

投稿を見たツイッターユーザーからは、「どう見てもカエルだ」「どうしてこんな所に白菜の亡骸が」などの反応が集まった。

水を求めながら息絶えたカエルはいなかったんだ…。目撃した投稿者も、白菜で一安心したことだろう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。