おやつのためなら本気出す!隙間を通りたいけど通れない猫さんの漫画に納得

猫さんの能力はやる気にも左右されます
0

TwitterユーザーのキュルZ(@kyuryuZ)さんは、襖の隙間から部屋に入ろうと頑張る猫さんの漫画を投稿した。一度はあきらめた猫さんが、とあるきっかけで通り抜けられた様子に、猫飼いからの共感が集まっている。

猫さんが現れた
こっちに来れるかな?
あきらめた…!
おやつの力は偉大

お気に入りのおやつを目にした猫さんは、通れなかったはずの隙間からいとも簡単に出てきた。「猫は頭が通れば体も通り抜けられる」という法則は、目的次第で変わりそうだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「あるある過ぎてワロタwwww 」「やはり猫は液体…」「猫って割と頭でゴリ押ししますよね」などの感想があがった。

この漫画は、「ずっとネコ初心者」シリーズとしてねこナビでも発表されている。キュルZさんのネコ漫画をまとめて読みたい人は要チェックだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。