【海外旅日記】ハードな環境で暮らしながらも「自分が持っているものを見る」紳士の考え方が胸にしみる

最高すぎる考え方
0

今日の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、中南米の国の郊外で、お仕事中だけど楽しそうに酒盛りしている皆さんとの会話。

この人たちの済むエリアは貧しい生活者が多いという。「周りは俺たちが持っていないものをいっぱい持ってる」けれど、今自分が持っていることを見ているのだという。とても慎ましい考えに五箇さんも感激していたようだ。

こんな話をしてくれた紳士たちのすてきな笑顔が五箇野人さんのブログで確認できる。やわらかい表情が印象的な皆さんの姿をぜひチェックしてみてほしい。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。