全てがめんどくさいウサギ㉒「毎日淡々と生きよう」と考えるきっかけになった過去とは…?

喜びも悲しみも「全てがめんどくさい」?
0

今回の一秒(@ichibyo3)さんの漫画は、「全てがめんどくさいウサギ」㉒。山田くんが「めんどくさい」と感じるようになったのは、過去の出来事がきっかけだった…?

夢の中、「どこ行くの?」と尋ねる幼い山田くんに、「すぐ帰るよ」と答えるお父さん…。目が覚めた山田くんは、「いっそのこと感情がなければいいのに」と心の内を吐き出す。

もうひとつは、「毎日淡々と生きよう」とバイト先で真面目に働く山田くんの話。ただ、ミホちゃんの目には山田くんが疲れているように見えたらしく、アメを差し出して元気づけてくれている。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「喜んだり悲しんだり、期待しては落とされたり、 色んな感情と経験で人と関わるのを遠ざけていたのかな…そう考えたら泣けてくる」「良いことなくてもいいから辛いこともなかったらいいのに」と山田くんの考えに深く共感する感想が寄せられている。

あわせて読みたい

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。