川口春奈がパイナップルケーキに舌鼓「ビビビビ!台湾」新CM発表会レポ

めちゃくちゃ楽しそうだ
0

2023年6月23日、俳優の川口春奈さんが台湾の観光イメージキャラクターに就任。同日都内で行われた「ビビビビ!台湾CM発表会」で、5日かけて行われたという撮影時の思い出を語った。

台湾観光イメージキャラクターに就任した川口春奈さん

女子旅をイメージしたCMは、川口さんとはプライベートでも仲が良い俳優の岡本あずささんと、台中〜高雄にあるミシュラン店や寺院、軍艦岩などグルメやアクティビティを楽しんでいる内容。

CMは、15秒の「ビビビビ!台湾総集篇」「贅沢フルコース篇」「アートな散歩道篇」「爽快サイクリング篇」「絶景岩登り篇」、30秒の「総集篇」「贅沢フルコース+アートな散歩道篇」「爽快サイクリング+絶景岩登り篇」の全8種類。

発表会では、川口さんが撮影時のオフショットとともに、各地の思い出と魅力について語った。

軍艦岩に登った川口さんと岡本さん。汗だくになりながら30分かけて登り、達成感があったという
シンギングボールセラピーを体験する川口さん
高雄のベイエリアにある散歩道での一枚。アートを用いた再開発が進んでいるそう
タンデムは意外とスピードが出て思わず声を出したという
台湾のローカルフード、排骨飯を味わった
台湾CM発表会に登壇した、(左から)台北駐日経済文化代表処の謝長廷(シャ・チョウテイ)さん、川口さん、台湾観光局東京事務所の鄭憶萍(テイ・イーピン)さん

台湾で人気のお土産、パイナップルケーキを味わう

撮影の思い出を語った後は、台湾の定番お土産であるパイナップルケーキを嬉しそうにほおばった川口さん。食べたのは日本にも店舗がある人気ブランド、サニーヒルズのものだ。

パイナップルケーキを食べて笑顔の川口さん「濃厚で美味しいです。お土産にもらってもうれしいですよね」
参加メディアにも振る舞われたパイナップルケーキ

川口さんは、「次に台湾に行った時はどう楽しみたいか」との質問に「食べることが好きなので、もっと地元の人に愛されているローカルフードを教えてもらいながら楽しみたい、ショッピングも地元の人がおすすめするところに行けたらと思いました」と語っていた。

また、これから台湾へ行こうと考えている人に向け「台湾は私も過去に何度か行きました。台北に行かれる方が多いと思いますが、台湾にはCMのようにグルメやショッピング以外にも、さまざまなスポットがあるので、ぜひビビビな体験をしていただけたらと思います」とメッセージを送った。