大興奮な子犬のお散歩デビュー!同行犬にべったりしながら、しっぽブンブンで楽しそう

かわいすぎて悶絶
0

初めてお散歩に連れて行ってもらった子犬のはしゃぎっぷりがすごいとX(Twitter)で話題だ。

千葉県木更津市でブリーダー業を営んでいるぷぅやんち(@pu_channeldesu)さんが投稿したのは、ゴールデンレトリーバーのいずくくんとぷぅちゃんの動画。

動画には、まだ子犬のいずくくんと、いずくくんのお散歩デビューにつれ合う先住犬のぷぅちゃんがじゃれ合う様子が映っている。

いずくくんは一緒にお散歩できるのがとても嬉しいようで、尻尾を大きく左右に振ったり、小さな体でぴょんぴょんジャンプしたりしている。

「こっち向いて」と言わんばかりにぷぅちゃんに体をくっつけてちょっかいを出す仕草には、見る人もほっこりすることだろう。

X(Twitter)ユーザーからは「ちぎれそうなくらいしっぽブンブン 」「しっぽふりすぎておしりが浮いちゃう」とかわいさに悶絶するコメントや、ずっと横を向いて歩いている姿を見て「前見て歩いてねー」と心配するコメントが寄せられている。

また、ぷぅちゃんの娘でいずくくんより4カ月早く産まれたつゆちゃんと、3匹で過ごす日常もとてもほほえましい。

二匹で仲良くおもちゃで遊んでいる

飼い主さんに、いずくくんや同居犬たちとの散歩事情を伺った。

いずくくんは、甘え&お散歩上手

初めてのお散歩練習のいずくくんは普段とどう違いましたか?

嬉しすぎたらしく、しっぽをブンブンさせぴょんぴょん飛んで、何かおしゃべりしているように見えました。

いずくはとにかく甘え上手なので、寝てない時はぷぅやつゆにベッタリとくっついたり人間にじゃれたりしてきます。 

初めてお外に行ったいずくくん。甘え上手が全面に出ている

お散歩本番に向けて気になる点はありましたか?

ゴールデンレトリバーを飼うのは6頭目なのですが…お散歩の上手さはいずくが歴代ナンバーワンなので、今のところ文句なしです。

いずくと生後7ヶ月のつゆが一緒にお散歩に行き始めたので、少しずつつゆも上手になってくれると良いなと思ってます。

その後、つゆちゃんも参加し3頭でお散歩した時の様子を教えてください。

つゆが参加した時もいずくは嬉しそうでしたが、つゆの方がテンションが上がって毎日ご機嫌です。ぷぅももちろんニコニコした様子です。

現在は、ぷぅとつゆが先にお散歩して後からいずくが合流するスタイルを取っています。最初からみんなでお散歩に行くのはもう少し時間がかかるかもしれません。

仲良しお散歩。皆んな嬉しそうな表情だ

3匹の仲睦まじい様子は見ていて飽きないほど。これからの成長ぶりが楽しみだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。