「おむつに大谷選手描いて」子どものリクエストに応えたお母さんの画力に反響

こんなに上手だと使うのがもったいない?
0

あるお母さんが、お子さんにリクエストされておむつに野球の大谷選手のイラストを描いた。その画力の高さが、X(Twitter)で話題になっている。

おむつのイラスト
上はドラえもん、下は大谷選手。同一人物が描いている

投稿された画像には、ドラえもんが描かれたものと、メジャーリーガーの大谷翔平選手が描かれたおむつが並んで写っている。ドラえもんのかわいらしさと比較して、大谷選手の絵は大変リアル。明らかなタッチの差にじわじわ来る。

投稿者の焼き昆布(@Wwmajidesorena)さんは、お子さんを喜ばせようと、普段からおむつにさまざまなイラストを描いているという。その日大谷選手をリクエストされた焼き昆布さんは「大体何でも描きますが、まさか大谷選手を描くことになるとは思いませんでした」とコメントしつつも、しかと応諾。通常の紙よりも描く難易度が高そうなオムツに、その勇姿を見事に描き上げたのだった。

投稿を見たユーザーからは「画力がえげつないです!」「おむつ捨てるのもったいない」など、驚愕と称賛の声が寄せられている。

焼き昆布さんに、大谷選手がリクエストされた経緯や普段のイラストについて詳しく話を聞いてみた。

大谷選手の写真が載ったチラシを子どもが発見

お子さんから大谷選手をリクエストされた時の様子を教えてください

いつもは「これとこれとこれ!」と指を指してきますが、この日はまさかの大谷選手の写真が載ったチラシをリクエストしてきました。驚きましたが「そうか…」と、了承しました。

大谷選手の作成時間はどのくらいですか?て難しかった点は?

いつもは1枚あたり1分程度ですが、大谷選手は3~4分くらいでしょうか。難しいというよりは、描いていて「首と肩幅がすごいな」と感心していました。

大谷選手のオムツはその後使用しましたか?

頼まれるがままに描いてみたものの、あまり先生たちに見られると恥ずかしいという気持ちもあり、保育園には持たせませんでした。

また、実在の人が描いてあるのは少し気が引けて、なんとなく使わず今も家に置いてあります。どうしましょうかね…娘は大喜びでした。カッコ良いそうです。

他にも印象深かったリクエストは?

ディズニープリンセスですね。特に『美女と野獣』のベルと野獣は、大谷選手より描くのが難しかったです。

難易度が高いイラストも頑張って描いてくれる焼き昆布さんに、お子さんもリクエストし甲斐があるだろう。親子の愛を感じられるエピソードだった。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。