お気に入りだったのに!ネイルが「コンニャク」と同じ配色だったと気づいてしまって泣きたい

皆さんにはおしゃれの奥深さを知ってほしい
10

おしゃれは時に悲劇を生むこともある。楽しんで塗ったネイルカラーが、なんとコンニャクと一致してしまった話がX(Twitter)で話題となっている。

薄い色の上に黒い小さな点を散りばめる「うずらネイル」とも言われるトレンドデザインなのだが…
コンニャクの本体や黒い粒(海藻)と一致してしまった

投稿者のりいやっこ(@gokinjopanda)さんが投稿した2枚の画像のうち、1枚はお気に入りというネイルを塗った手。ベースのカラーを塗った上から黒いカラーを散りばめるようにつけ足しており、とてもおしゃれなネイルカラーだ。一方のもう1枚に写るその手には、コンニャクが握られている。握るととても比較しやすくなるが、この模様、確かにコンニャクだ…。

投稿を見たXユーザーから寄せられた「わかる、ネイルって食べ物と同化するよね」「うずらネイルってやつだ!かわいいと思う」「(釣りに使う)ルアーだ」など、共感の声からわかる通り、ネイルカラーが食べ物や別の物品の色と一致してしまうのはよくある事態のようだ。

今回、コンニャクとネイルカラーが一致してしまったと気づいたりいやっこさんに詳細を伺ってみた。

「あまりに似ていて三度見した」

使用したネイルのメーカーとカラーを教えていただけますか。

rom&nd」というメーカーのネイルで「MUD GREEN」の上に「CRUNKY BLACK」を重ね塗りしています。

これまで2、3度このカラーでネイルをしていました。

ネイルカラーに気づいてしまった経緯をあらためて教えてください。

普段は仕事柄ネイルが出来ないため、年末年始休みにお気に入りカラーでネイルを出来たことが嬉しくて、いつもよりも爪に目を向けることが増えていました。

その日もスーパーで買った食材を冷蔵庫にしまいながらお気に入りネイルを見て喜んでいたのですが、コンニャクを手に取った時に爪とコンニャクのカラーがあまりに似ていて三度見ほどしました。

私のお気に入りカラーはコンニャクだったのか…親族の集まりにもこのネイルで行ったので、誰かが「コンニャクだ」と思っていたら恥ずかしいなと思いました。

家族や友人に見せたところ「本当だ! コンニャクだ」という反応や「既視感があると思ったらコンニャクだったか」と言われました。

実は今回のうずらネイルは、ネイルを楽しむ人たちの間ではトレンドのデザインでもある。これに凝りず、お休みの日にはお気に入りのネイルカラーを楽しんでほしいものだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。