官公庁オークションに「ガンプラ」や美少女フィギュアが大量出品されて注目度が高まる

欲しい人は真剣に考えたい
12

公的機関や行政機関が、不動産から自動車などさまざまなものを出品しており、掘り出し物も多いと評判の官公庁オークション。現在、そのオークションにガンプラや美少女フィギュアが大量出品されていると、X(Twitter)で話題にあがりトレンド入りしている。

さっそく官公庁オークションのサイトをのぞいてみた。「プラモデル」で検索すると33件、大量のガンプラや美少女フィギュアが出品されていることがわかる。

官公庁オークションより


例えば「HG 1/144 ルナゲイザーガンダム」(定価2200円)が、1月16日時点では500円から入札できる。また、女の子プラモデルシリーズ「創彩少女庭園」の「佐伯リツカ」が3500円からスタートといった塩梅だ。

定価2200円のガンプラが500円から
「佐伯リツカ(夏服)」定価6600円(税込)が3500円から

これらの出品について、申込締切は15日後の1月31日まで。どのような経緯でここ官公庁オークションに流れ着いたのか…恐らく税金を滞納した結果と思われるが、いずれにしても本当に欲しい人の元に届くことを祈るばかりだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。