母親がみかんでコダックを作っていた!意外なほどの再現度の高さとかわいさに感心が集まる

食べるのがもったいない
41

X(Twitter)に投稿された、みかんの実と皮で形作った「コダック」のクオリティの高さに感心する声が集まっている。

目はチョコレートを溶かし、目と鼻がかけるように少しだけハサミで切れ目を入れて作ったそう

こちらの「コダック」を作ったのは投稿者である影虎。(@Kagetora0610)さんのお母様。Instagramに投稿された作り方を参考に手作りし、「すごいもの出来ちゃった!」とニコニコしながら見せてきたそう。

投稿を見た人たちからは、その完成度の高さに「クオリティ高い!」「技術点高めの剥き方!」との声が寄せられていた。

お母様が見たというInstagramのリール動画を投稿したのは、「かわいいごはんクリエイター」として活動しているtomato(@hibikimirai)さん。X(Twitter)で影虎。さんの投稿を見つけ「お母さま、めっちゃセンスありますね!」と返信していた。

こちらはお母様が参考にした、tomatoさん作のコダックみかん。頭と胴体それぞれ丸々みかんの実を使い、そのほかのパーツはみかんの皮を丁寧にくり抜き作られている。

コダックみかんの作り方はtomatoさんのInstagramにて、リール動画として投稿されている。作ってみたい人はこちらを参考にして欲しい。

その後、お母様はさらに「アチャモみかん」にも挑戦したようだ。これからも次々に「新作」が生まれてくるかも?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
41