山で威嚇するクマに遭遇!?かと思ったら木だった!激似すぎて絶対ビビっちゃう

想像しただけで緊張する…
8

山でクマに遭遇した! かと思ったらしていなかった人の投稿がX(Twitter)で話題だ。

あそこに見えるのは…ク、クマ…!?
クマじゃなくて木! よかった…!!

「本気でビビった」と山での体験を投稿したのは、普段から狩猟や釣りなどアウトドアを楽しんでいるというぴよ(@w_piyo_w)さん。

ぴよさんが投稿した、木々が生えた山の斜面の画像。生い茂る緑の中に、何やら大きな茶色い影が見える…まさか、クマ…!?

しかしよく見てみると…そこには大きな木の幹の姿が! さらに近寄った画像を見てみると、はっきりと大木なのがわかった。

しかし、手を広げて襲い掛かるクマの頭と手のような生え方をした木の風貌は、まさにクマそのもの。そのリアルな見た目から、ぴよさんが「山から威嚇のポーズのクマが!」とコメントするのも頷ける。

投稿を見たXユーザーからは「普通にビビります! 木で良かった」「これは…マジで血の気が引くわ…」「森でこれ見たら心臓止まりそうw」など、その見た目に驚く声が寄せられた。

また、「普通は一目散で逃げちゃう! むしろクマでないって気づけたのがすごい」と、ぴよさんの冷静さに感心するコメントもあった。

ぴよさんいわく、山の沢筋(谷)から尾根(山々の間で連続する高いところ)に向かって歩いていたところ、ふと目線を上に向けたら視界の端にクマのようなものが飛び込んできたという。

ぴよさんと木の距離は数メートルだったが、視界の端に入ってきた時には威嚇しているクマに見えたため、身体が動かせず「あ、終わった…」と肝を冷やしたそう。結果、木だとわかり安堵した、というのが今回のことの顛末のようだ。

ぴよさんはこれまで、山中でクマに遭遇した経験はないそう。これからも安全に山を楽しんでほしいものだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。