『全プリキュア展』展示品のチャリティオークション開催!貴重な一点ものの作品を迎えるチャンスか

詳細は追って発表されるとのこと
8

パルコは2024年2月1日、『全プリキュア展~20th Anniversary Memories Memories~』に展示した展示物のチャリティーオークションを開催することを発表した。

©ABC-A・東映アニメーション

『全プリキュア展~20th Anniversary Memories Memories~』は、アニメ『プリキュア』シリーズが20周年を迎えることを記念して、2023年2月より東京会場を皮切りに、名古屋・大阪・横浜の4都市で開催された展覧会。

過去20年分の歴代『プリキュア』シリーズの設定資料、玩具、衣装などが一同に介し、これまでに歴史を振り返ることができる内容となっており、20万人以上を動員する盛況ぶりだった。

パルコが発表したリリースによると、「展覧会の振り返りと共にそこで展示されていた一点物の展示物を廃棄してしまうのではなく、展覧会の思い出の品としてお届けするチャリティーオークションです」と書かれており、希少な展示物が出品される可能性がありそうだ。

X上では「戦いが始まるのか…」と争奪戦が始まることを予感するコメントも。また、「全部競り落として私設プリキュア博物館を作ろう」と意気込む人や「原画とかかな?」と出品アイテムを予想する人など、さまざまな声が寄せられている。

2024年2月1日現在は、開催概要や出品該当商品などの詳細は不明で、追って発表されるとのこと。続報を心待ちにしたい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。