「買ったばかりのパネルヒーター取られた」猫さんに占拠され片足しか温められない飼い主さんの投稿に反響

パネルヒーターは猫さんのユートピア説
7

パネルヒーターを買ったにもかかわらず、片足しか温めることができなくなってしまった人の投稿がXで話題だ。

Xユーザーのmeg(@megthekitten)さんが「買ったばかりのパネルヒーター取られた片足しか入れさせてくれない」というコメントともに投稿した写真には、足元を温める半ボックス型のパネルヒーターの真ん中にでんと鎮座する飼い猫さんの姿が。結果的にmegさんは猫さんの横に空いたわずかな隙間に右足しか入れることができず、左足はパネルの外。

当の猫さんが「ここは私の場所ですが」とでも言いたそうな顔でmegさんを見上げているのも笑いを誘う。

猫さんはその後もパネルヒーター内に陣取り、megさんは設置から6時間経っても足の一部しか温めることができないのだった。

完全に猫さんの城と化している

猫は狭い場所に入ったり暖かい場所を見つけることが好きな子が多いというが、壁に囲まれてかつ暖かいがあるパネルヒーターはまさにmegさんちの猫さんにとってもユートピアだったようだ。

猫さんがいるご家庭でパネルヒーターの購入を検討している人は、猫さんとの争奪戦になることを覚悟しておいたほうがいいかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。