30歳貯金なし崖っぷちのWebライター・たかや、一年で100万円貯めて夢を実現したい【Vol.1 アイデア募集開始】

貯金なし30歳・崖っぷちライターが1年で100万貯められるか挑戦
21

こんにちは。ライターのたかやです。

2024年になって早数ヵ月…。

みなさん、「今年の目標」はお決まりでしょうか? 

僕にも、ある目標がありまして…。それが

 

です。

 

フリーランスのWebライターとして活動して今年で7年目。いまだにクソ貧乏です。

大金にありつけるでもなく、糊口を凌いで生活している日々ですが…。

そろそろね、僕も掴みたいなと。ビッグマネー。

 


Q . どうやって貯めるの?

わかりません。

それがわかってたら、僕はもっと早い段階で幸せになれてたはずです。

まぁ、細かい工作が得意なのでハンドメイド作品を売ったりとか…。あとはアルバイトを体験したりとか…。

お金を稼ぐ手段はたくさんあると思います。

あるいは、読者のみなさんから募集するのもいいかもしれませんね。

 

Q . 100万円貯まったら何に使うの?

北海道旅行。

ぼく、死ぬまでに一度は北海道に行ってみたいんですよね。

知床や網走の流氷…支笏湖…。そして、日本の最北端・宗谷岬。

ぜひともこの目で、日本でも屈指の「絶景」を拝みたい。もちろん、札幌や函館のような観光地にも行きたい。

つまり、
「100万円を貯めて北海道ぜんぶ周る」
これが今回の目標です。

 


Q . 企画の主旨が「一年間で~」なのに、どうして2月スタートなの?

いや、ほんとは1月から始めるつもりでしたよ?

でも、ダラダラしてたらあっという間に時間が過ぎて…。
正月明けって動くのダルイし…。

 

Q . 本当にやる気ある?

ある。

 


▽企画の概要▽

というわけで、企画の整理です!

▽企画名▽
『Webライター・たかや、一年間で100万円貯めます!』

▽企画内容▽
たかやが毎月、あらゆるお金稼ぎに挑戦。
目標は100万円! 人生初の北海道旅行!

▽記事の内容▽
月に一度、

➀前月の売り上げはいくらになったのか
➁今月はどんなお金稼ぎに挑戦するのか

を、ここTogetterオリジナル記事で報告していきます。

▽開催期間▽

2024年12月31日23時59分まで

▽備考▽
たかやの心が折れる…などのトラブルで、企画が強制終了する場合もあります。ご容赦ください。

となります。

 

また、先述の通り、自分だけでは「お金を稼ぐ方法」が思いつかないので…。

読者のみなさんからも案を頂戴したいです…!

 

▽コチラから募集します▽

お金を稼ぐ方法を教える応募フォーム

■募集期間:~2024年12月31日まで
■募集内容お金を稼ぐ方法、なんでも(合法なやつでおねがいします)
■謝礼:採用された方には、些少ながら日本国内の電子決済サービスで利用できるポイントを謝礼として進呈いたします。

※すべてのご意見を実施できないことご了承ください

なにとぞよろしくお願い致します!

 


▽今月のお金稼ぎ▽

今月のお金稼ぎは……

メルカリでハンドメイド作品を販売!

まずは自分の得意なジャンル(細々とした工作)からスタート。誰でも手軽に出品できるメルカリを利用します。

これまでメルカリで購入をすることはあっても、出品するのは初めてで…。これを機にやってみたかったのもあります。

 

↓↓↓出品する作品はコチラ!↓↓↓

 

作品➀「おふくろの味(アージ)メントリング」

▽説明▽
僕のお母さんが作った手作りオムライスを指輪に。
遠く離れていても、いつでも「おふくろの味」の温もりを感じることができます。
参考:【母の日】帰省ができないご時世なので「おふくろの味」を食品サンプルにしてみた

 

作品➁「スナック菓子風ネイルチップ」

▽説明▽
樹脂粘土で“あのスナック菓子”のネイルチップを作ってみました。
ネイルチップにすることで、いつでも「指ハメ」の気分を味わえます。
※五枚のチップで1セットです

 

作品➂「あんパンイヤリング」

▽説明▽
あの“薄~い皮した、粒のあんぱん”って、なんか、イヤリングにしたらオシャレそうじゃない!? …作ってみました。みたらし団子にも見える?
※左右で1セットです

 

以上、これらの作品、こちらのリンクより購入可能です!!!!

ぜひ買ってくださいね! (※編集部注:24/2/28 16:00時点で完売しました。今後の販売は未定です)
※数には限りがあるため、売り切れたらすみません。

そんなわけで………

 

稼ぐぜ!!!

どれだけの売り上げになったかは来月(3月末)に報告します!

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
21
書いた人
たかや

フリーWebライター。工作系の記事をよく書きます。でも不器用です。
Twitter:@tky888tky