「お願い、返して…」飼い主さんのメガネを奪ったワンちゃんが仕方なさそうに返却する仕草にほっこり

困っちゃうけどかわいいなあ…
25

ラブラドールレトリバーと飼い主さんの「攻防」の様子をとらえた動画がX(Twitter)に投稿され、拡散されている。

動画を投稿したのはラブラドールレトリバーの「れもん」ちゃん(2歳の女の子)の飼い主(@lemon20210621)さん。れもんちゃんが咥えているのは、投稿者のご主人のメガネだ。

テーブルの下に隠れてメガネをしっかり咥えているれもんちゃん
ご主人の説得に「どうしようかな…」とばかりの表情
メガネをそっと床に置いてくれた…

飼い主さんは、メガネを返してもらうために「説得」しながられもんちゃんに近づいているが、れもんちゃんはメガネをくわえたまま。だが、しばらくして飼い主さんの困惑を感じ取ったのか、致し方ないと思ったのか…床にそっとメガネを置いたのだった。

なぜれもんちゃんはメガネを奪ってしまったのだろうか。その心情は本犬しかわからないのか…飼い主さんに話を聞いてみた。

寂しい時、かまって欲しくてメガネを奪っていく

れもんちゃんはなぜメガネを奪ったのでしょうか。

私と夫はテレビを見ていたのですが、自分に注目して欲しかったのだと思います。かまってほしいときはメガネやスマホを狙ってきます。

れもんちゃんは以前からご主人のメガネを気にしていたのですか?

以前からメガネはよく狙われています。顔から直接奪っていくこともよくありますし、手に持っているメガネをスッと持っていってしまうこともあります。

ご主人は普段からメガネをかけ続けていらっしゃるのでしょうか?

視力がとても低いので、家にいるときはいつもかけています。今回のようなことからレンズに傷が入ってしまうこともあるため、同じメガネのストックを3つ持っています。

飼い主さんにかまって欲しいゆえの行動だったとは…。メガネがたびたび傷ついたり壊れたりしてしまうのは悩ましいところだが、それでもかわいらしくてたまらないという飼い主さんたちの気持ちが投稿や回答からもあふれていた。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
25
書いた人
トゥギャッターオリジナル記事編集部

トゥギャッターオリジナル記事編集部のアカウントです。

Twitter:@tg_originals