完璧なコーナリング!スイスイとスケボーを乗りこなすカメさんのテクニックに見惚れちゃう

ウサギ越えの速さ!?
31

スケートボードを乗りこなすカメさんの動画がX(Twitter)で話題になっている。

颯爽とフローリングを駆け抜けるカメさん!
コーナリングも完璧

飼い主(@Mh0MLiErcV8E97C)さんが投稿した動画に映るのは、「スケボー歴5ヶ月」というクサガメの軍曹くん。

ミニチュアのスケボーに胴体を乗せ、水中を泳ぐような仕草でスイスイと乗りこなしている。途中で差し掛かったコーナーもなんのその。慣れた様子でいとも簡単に曲がって見せ、フローリングからマットに差し掛かるポイントでスケボーからさっと降り、流れるように四足歩行に戻っていくのだった。

あまりの滑らな動きに、飼い主さんも「ついにコーナリングが完璧になる」「スケボー乗りこなしすぎてて爆笑」とコメントしている。

滑り落ちるように、滑らかに降車

X(Twitter)では「部屋の構造も熟知しててかっこ良すぎる…」「イン側からアウトに振って、直進距離を稼いでホームストレートにつなぐドライビングテクニック」など、乗りこなしを絶賛するコメントが。

飼い主さんによると、こちらのスケートボードはミニチュアサイズのスケートボード専門店「UAG F.B」さんのものだそう。たしかに軍曹くんにぴったりのサイズ感だが、そもそも乗るようになった理由とは? 飼い主さんに話を伺った。

毎日15分のスケボータイムが日課

軍曹くんがスケボーに乗り始めたきっかけを教えてください。

もともと足が速かった軍曹を見たお友だちが「スケボーに乗れるのでは?」と提案してくれたことです。今では毎日15分ほど乗っています。

軍曹くんは最初からスケボーを乗りこなしていたのでしょうか?

初日から乗りこなしてて、爆笑しました。

スケボーを乗りこなす軍曹くんをどんな心境で見守っていますか?

楽しそうに乗りこなしているので、ケガがないようにと見守っています。

たまにスピードを出しすぎて転倒しちゃうこともあり、ちょっとドジなところも可愛いなと思います(笑)。

いい意味のカメらしくなさで注目を集めた軍曹くん。今後、さらにスピードとテクニックを身につけた軍曹くんの姿がお披露目されるのが楽しみだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
31