大迫力の巨大オウム襲来!?スマホカメラが捉えた「恐怖映像」がまるでホラー映画のように緊張感たっぷり

襲う気満々な表情に注目
13

X(Twitter)に「怪獣に襲われる恐怖映像」と投稿された、一羽のオウムの動画。その迫力満点な内容が話題になっている。

冒頭からインパクトがすごい
迫るオウム…!!
食べられそう…
まるで巨大怪獣のよう…!!

飼い主のmomozuku(@hsk_owl_0v0)さんが投稿した動画には、カメラを見下ろし、ゼロ距離まで顔を近づけた白いオウムの姿が映っている。めをみお喉の奥が見えるほど開かれたクチバシと、中からのぞく舌、爪先をカメラに向けた様子は、さながらホラー映画のように迫力の映像となっている。

動画に映っているのは、タイハクオウムのれいくん2歳。飼い主さんは「恐怖映像」と称して動画を投稿したが、Xユーザーからは「もっと噛んでえぇぇぇ!」「ASMRとしても最高の作品」「ニギニギされたりレロレロされるから我が生涯に悔いないわ」など、歓喜のコメントが多く寄せられていた。

れいくんの行動や性格ついて、momozukuさんにお話を伺った。

毎日楽しませてくれる存在

動画を撮影した時の状況を教えてください。

寝転がっている飼い主の上にれいくんが乗ってきた時に撮影したものです。お腹に乗っているところを撮ったので、下から撮影するようなアングルになりました。

動画の内容を確認した時の感想は?

れいくんは普段からスマホのカメラが気になるようで、かじってくることが多々あるため、いつもどおり「変な動画が撮れたな〜」と思いました。

これまでも同じようなアングルの動画を撮ってきたというmomozukuさん。Xにはれいくんの数々の愛らしい動画が投稿されており、見る人を楽しませてくれているようだ。

れいくんはどんな性格ですか?

オウムなだけあって、指示した所にボールを入れたり貯金箱にコインを入れたりできるので賢いとは思います。

我が家には、本来ならオウムが怖がって避ける対象になるはずのフクロウもいるのですが、飼い主が触っている時のみ寄ってきて、必ず自分が飼い主に守ってもらえる位置でちょっかいを出します。ただ賢いというより、ずる賢いイメージが強いです。

また、我が家では一番の甘えん坊で、人に構ってもらおうと頑張ってアピールしてくれるのですが、それがいつも変な方向にいってしまう残念な子でもあります(笑)。そういうところも含めて、彼には毎日楽しませてもらってます。

Xのフォロワーからは「オウムの姿をした犬」「中にちっちゃいおじさんが入っている」などと言われることもあり、飼い主もれいくんは変な鳥だと思っています(笑)。

本人(れいくん)は自分のことを人間だと思ってそうです。

ときには巨大怪獣ばりの表情など愛らしい姿を見せてくれるれいくん。そんな彼のユーモアあふれる行動が、いつも飼い主さん家族を楽しませていることがよくわかるエピソードだった。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
13
書いた人
mine_k

編集、ライター、お酒、筋トレ、フリーランス