体いっぱいで歓びの舞!数分ぶりの再会をぴょんぴょんと飛び跳ねて大喜びするワンちゃんが愛おしい

数分ぶりの再会でここまで喜んでもらえるとは
26

トイレから戻った家族との再会を大喜びするワンちゃんの動画がX(Twitter)で話題になっている。

ぴょんぴょん跳ねながら、足をホリホリの乱舞

喜びを全身で表現しているのは、4歳になるマルチーズとプードルのミックス・おいぬさん。動画を投稿した飼い主さん(@tensai__dog)によると、大歓迎されているのはお祖父様だそう。

おいぬさんが飛び跳ねながら全力アピールした時間は17秒以上。この姿に「どれだけ久しぶりの再会なの!?」と思われるかもしれないが、実際お祖父様がおいぬさんの元を離れていたのは、トイレで席を立った1~2分なのだそう。どれだけお祖父様が好きなんだ…。

Xではこのリアクションに、「かわいすぎる」「大興奮なのがまたかわいい」と撃ち抜かれてしまうユーザーが続出。

飼い主さんによると、「歓びの舞はすぐに納まったものの、この後ずっとおじいちゃんの後を付いて回っていた」のだそう。

ちなみに今回に限らず、おいぬさんは「お散歩に行く前も全身で喜ぶ」とのこと。寝ている時も「散歩行く?」と声を掛けると目覚めて動画のように大喜びしてくれるそうだ。

落ち着いている時のおいぬさん

全身を使ってうれしさを表現してくれるおいぬさんから、飼い主さんご家族との素敵な関係が伝わってくる。見ているだけで幸せになってしまう、そんな動画だった。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
26
書いた人
中野ようす

野生のフリーライター。本とお笑いを摂取し日陰で眠り、たまには濡れた犬の匂いが嗅ぎたい。Twitter:@nakano_books