【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

私はAV出演を強要された~“普通の子”が狙われる~ #クロ現プラス# クローズアップ現代プラス #NHK

強引にあるいは言葉巧みに、アダルトビデオへの出演を強要されたという被害の訴えが相次いでいる。支援団体に寄せられた相談は、3年間で150件以上。狙われるのは、社会経験の少ない若い女性たち。アルバイトの登録と言われ、契約書にサイン。その後、AVと知らされ、拒否すると高額の違約金を払えと脅される。抜けられない状況に追い込まれ、搾取され続けるケースも。当事者の証言を通して、被害の実態や巧妙な手口に迫る。
クローズアップ現代 クロ現 暴力団 人権派弁護士 クローズアップ現代プラス ヤクザ AV 女性
37045view 69コメント
28
ログインして広告を非表示にする
NHK「クローズアップ現代+」公式 @nhk_kurogen 2016-07-22 20:32:01
大量の作品が出回る[アダルトビデオ]…その陰でいま、出演を強要されたという被害の相談が増えています。 重い口を開いてくれた被害女性・業界への取材で見えてきたのは、女性を追い込む巧妙な手口。 25日月曜は、その許し難い実態に迫ります。 nhk.or.jp/gendai/article…
NHK「クローズアップ現代+」公式 @nhk_kurogen 2016-07-24 15:16:01
「ネット動画に対抗するには、次から次と女の子がいる」(業界関係者) 氾濫するアダルトビデオ。出演を強要されたという訴えが相次いでいます。取材で見えたのは[脅し・洗脳・孤立化]で女性を追い込む手口。 あすは、知られざる被害の実態です。 nhk.or.jp/gendai/article…
NHK「クローズアップ現代+」公式 @nhk_kurogen 2016-07-25 07:03:03
おはようございます! いま、アダルトビデオへの出演を強要されたという被害の相談が増えています。被害を受ける女性を1人でも減らしたい…今回、被害にあった女性たちが私たちの取材に応じてくれました。 今夜10時、言葉を失う実態に迫ります。 nhk.or.jp/gendai/article…
NHK「クローズアップ現代+」公式 @nhk_kurogen 2016-07-25 11:56:01
強引にあるいは言葉巧みに、アダルトビデオの出演を強要されたという被害の訴えが相次いでいます。狙われるのは、社会経験の少ない若い女性たち。その当事者たちが、被害の実態を語り始めています。 今夜10時から鎌倉キャスターがお伝えします。 movie-s.nhk.or.jp/v/e7nzo3k2
NHK「クローズアップ現代+」公式 @nhk_kurogen 2016-07-25 11:57:02
●今夜の見どころ● 【鎌倉キャスター】 ”20歳の女性”に被害が目立つという、AV出演強要。現場でどのようなやり取りがあったのか。…逆風の中、被害の実態を訴えでている女性たち。彼女らの傷付いた尊厳を守ることが私達の社会の何を守ることになるのか見ていきたいと思います。
  • リンク NHK クローズアップ現代+ 私はAV出演を強要された~“普通の子”が狙われる~ - NHK クローズアップ現代+ 2016年7月25日(月)放送。強引にあるいは言葉巧みに、アダルトビデオへの出演を強要されたという被害の訴えが相次いでいる。支援団体に寄せられた相談は、3年間で150件以上。狙われるのは、社会経験の少ない若い女性たち。アルバイトの登録と言われ、契約書にサイン。その後、AVと知らされ、拒否すると高額の違約金を払えと脅される。抜けられない状況に追い込まれ、搾取され続けるケー..
  • テヲミル @xex01 2016-07-25 12:13:02
    せっかく学生さんが夏休みに入る時期ですから、まずは安易に街中でモデル募集(実はAV)に応じないように、番組中でも警告して差し上げてはいかがですか? #クロ現プラス
    秋吉 美歌 @miuprostituee 2016-07-25 14:08:05
    普通な子が狙われるってどういうことなんだろう。人前で裸になったりセックスすることに抵抗のない女性もたくさんいるけど、自分の意思でAVに出ようとする女性は利用できないから、普通な子を狙うってことかしら? #クロ現プラス
    れおポン @Leopon_A 2016-07-25 22:00:00
    人を騙すような契約というのはいろいろな場所に在るもので、その面では、ポルノビデオだけを取り上げて「性の問題」にしてしまうから、問題解決を遠ざけてしまうのだと感じる。 #クロ現プラス
    はくび @hakubi 2016-07-25 22:01:44
    モデルとかアイドルとか言われて舞い上がってたんだろ?w #nhk #クロ現プラス
    秘宝館戦争@セックスファーストの会 @hihoukan_sensou 2016-07-25 22:01:49
    こうして「AV出演を強要された」というタイトルで番組が作られ、他のメディアでも同じ体裁で報じられています。しかし個々の事例について、そのエピソードの真偽は?…それは強要と呼べるものなのだろうか?など、検証もなく「出演強要」を前提にしてしまって良いのでしょうか? #クロ現プラス
    燈明光 @akarigamiheruyo 2016-07-25 22:01:50
    本日のクロ現プラス 前回の「個人請負」からの関連か 「私はAV出演を強要された」 #nhk #クロ現プラス
    よかった! @totopya 2016-07-25 22:01:52
    そんな契約は無効だと普通気づくモンじゃないのか? #nhk #クロ現プラス
    くりみがおか ゆう @kurimigaoka 2016-07-25 22:01:55
    日本という国は、性的な商売に対して諸外国と比べて甘すぎるのではないか。 #クロ現プラス
    高橋なつな @LeQpfS2dOFXxZKL 2016-07-25 22:02:09
    クロ現プラスはAV強要問題か。この問題にはどういう立場を取るべきかなー。 #クロ現プラス
    はくび @hakubi 2016-07-25 22:02:38
    だから、モデルとかアイドルなんて水商売なんだから、枕営業するのと変わらないだろ。最初から、やらなければいいんだよ。 #nhk #クロ現プラス
    よかった! @totopya 2016-07-25 22:02:39
    こういう時はセクシーVとか言わないのな #nhk #クロ現プラス
    BALL @RB79_BALL 2016-07-25 22:03:39
    AV出演強要してたら罰金の略式命令で済むわけないよね? そこの罪状スルー? #クロ現プラス
    Hiro桂楓 @shinbei8 2016-07-25 22:04:10
    #クロ現プラス AV出演強要問題。悪質な勧誘と契約。「本人の意志に反して」というのがポイント。モデルの勧誘と勘違いさせ、モデル契約書にサインさせる。
    DoraChan'16 @DoraChan2016 2016-07-25 22:04:59
    AV女優派遣して罰になるなら日本からAVなくなるやん。まー、自称人権団体はそれが目的なんだろうけど。 #nhk #クロ現プラス
    ひろゆき @N_Hiro_Yuki 2016-07-25 22:05:02
    #クロ現プラス AV出演強要は非難されるべきことだが,契約に関する知識が少しでもあれば防げることだ。 「勉強うぜー!」とかと言って知識をつけることを怠ってきたことのツケがまわってきたとも言える。 知識は身を守ることにつながる。勉強は身を守るための最大の武器と考える必要がある。
    弓弦@岩川提督 @RaubvoGEl_ge 2016-07-25 22:05:11
    何故書類中身を確認しないんだろう・・・  #クロ現プラス
    あくあ堂 @aquadoo76 2016-07-25 22:05:13
    @nhk_kurogen TSUTAYAが親会社だか子会社にAV作らせてるとか、dmmが昔海外にサーバーを置く形の無修正配信とかしてたってー話も取材してますよね? #クロ現プラス
    残りを読む(223)

    コメント

    ほぼ近 @mayokecya 2016-07-26 13:05:30
    強要というか無知な人へ対して囲い込んでるイメージ。
    メメタァ @memetaa_77 2016-07-26 13:17:24
    オイラのツイートをまとめるなら「女優は数百本に出演していた」方もお願いしたいなぁ
    叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016-07-26 13:37:53
    わたしのまとめでは監督の呟きも入れてますが、さて。
    羽倉田 @wakurata 2016-07-26 14:46:27
    いつもながらクロ現は締め切りに負けてしまうのか精査が甘いところが目立つよね
    ヘルヴォルト @hervort 2016-07-26 15:26:22
    いつものAVギョーカイの方の猛抗議クルー?
    nekosencho @Neko_Sencho 2016-07-26 17:17:32
    猛抗議のほうは別のまとめでやってるみたいですね。おいらはAVは見る側でも作る側でも出る側でもないので、どれが真実かは想像しかねるところがあるけど、もし無理やり参加させるようなことが行われてるなら、何とかしていただきたいところではあります
    富 ユタカ @lkj777 2016-07-26 17:42:34
    3年間で相談件数が150件というのは延べなのか純粋な数なのか。少なくとも150件でも実際にHRNが案件として持っているのは20人より少ない。この3年間で20人ということだとしても、1年で6人。HRNは被害が「相次いでいる」とするが、この形容詞の根拠が全くない。相談件数で割っても10%しか問題にならない。強要が「全くない」とは言わないが「相次いでいる」という数字としては程遠い。
    富 ユタカ @lkj777 2016-07-26 17:46:21
    次に取り締まる法律が全くないというのはどうしてそうなるのか。 http://www.news-postseven.com/archives/20151025_359576.html この事件でも詐欺で逮捕されており、取り締まる法律がないというのは明確に詐欺。HRNは公共の電波を使って詐欺をやるというとてつもない集団だ。これはまさか言わないだろうと思っていたが、実際は検索すればそうとは言えない。
    富 ユタカ @lkj777 2016-07-26 17:49:49
    lkj777 さらに問題なのはグラビア撮影やバイトと最初から「表現せざるを得ない」のではないか。まず広告の基準としてもAV女優を募集します、などとは18禁雑誌やスポーツ新聞にかけるかかけないか。有害派遣業務に強制的にあたると解釈されるとなおさら書けない。AV業界はだましているのではなく、そう表向きは書かざるを得ないのではないか。こうした面に触れないのは法律や人権を扱う資格があるのか疑問だ。
    富 ユタカ @lkj777 2016-07-26 17:52:10
    lkj777 そしてさらに、有害派遣業務にあたればAVが撮影できない。HRNの伊藤和子は「AVを潰すつもりはない」などと言っているが、自主規制団体にさらに自主規制を迫るなど、不当な要求をかけており、さらにそれを二次加害と呼んで黙らせるなど非常にやりたい放題だ。人権を蹂躙するから人権団体なのかと疑わざるをえない。こんなでたらめな活動をしていればよその国では捕まるだろうなと思う。
    富 ユタカ @lkj777 2016-07-26 18:01:42
    lkj777 さらにHRNは日本語が優先するとしながらも英語ではうその報告を行っている。HRNのAVの報告書も同様であり、AV女優を全員債務奴隷だとしている。(少なくともそう読める)日本語と明らかに異なるうえ、サンプルも少ない。
    富 ユタカ @lkj777 2016-07-26 18:04:27
    lkj777 さらにAVに強要があると伊藤和子は主張するが、「逮捕が起きた事例」については強要で立件されていない。警察の正式な発表では強要とは全く書いていない。ところが、そうした逮捕がおきた時点であたかも強要が起きていると主張し、NHKでまで主張している。
    富 ユタカ @lkj777 2016-07-26 18:06:32
    lkj777 http://shinjiro7.hatenablog.com/entry/2016/06/27/191722 ところがこれは明らかに推定無罪の原則に違反しているうえに、自ら人民裁判はよくないといっている。さらに伊藤和子は名張ぶどうしゅ事件の冤罪を主張していた。ところが今回、無罪であるにも関わらず、逮捕された事例で強要があったかのようにいう。本人は言い逃れるつもりかもしれないが、これは完全に欺罔であり、虚偽の説明だ。冤罪を起こしているのが伊藤和子とHRNだ。
    富 ユタカ @lkj777 2016-07-26 18:12:25
    lkj777 http://togetter.com/li/300755 なお、フェミニズム団体がでたらめな事件をでっちあげてかえってフィリピン女性を苦境に立たせた事例が残っている。このロジックは今回の伊藤和子とHRNの手法に酷似しており、つまりこの団体は女性がどうなろうとかまわない。過去の事例をみても、イメージに反して国際的にまともな活動をしていないことが分かる。
    渚稜 @nagisaryou 2016-07-26 19:06:02
    単純に「強要をなくす」という目的一本に絞るなら、人権団体とAV業界って手を組めると思うけどなあ。要するに人が入ってきやすい状況を作るのが一番だし、給与を上げる、福利厚生を手厚くする、引退後の生活保障とか、あと何より大事な「AV女優であることに誇りを持ちやすい環境にする」このへんをどうにかした方がいい。AV女優は普通の職業化した方がいいんですよ。あとAVに限らず強要は犯罪です。
    生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016-07-26 19:37:40
    この番組見てて最初は、ひどい、強要なんとかせんと、と思ったけど、マークスの話でまとめられた時に微妙な気分になった。AV女優にプライド。。は無理だと思うなあ。。海外でストリッパーが一時期はやった国もあったけど国内大混乱時代だったよ。安定しているときは普通、学歴やら就職に走るからないと思うな。人生計画で普通は計画しない。。
    生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016-07-26 19:39:17
    後、実際どうか知らんけどAVって性的虐待受けた人多いって聞いたけど。。フェミの作った都市伝説?そもそもあまり普通の精神状態で目指さないし。。AVがひどい目に合わない、バカにされないって程度ならまぁ賛同。。 かもしらんけど うーん。マークスの時初めてAVの方のツイッターとかいろいろ見たけど えへへへへーおかされちゃったー★ とか やっぱ 普通の女子のリアクションとしてないからなあ。。難しいわ。。
    生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016-07-26 19:47:10
    lkj777 番組ではモデルやらそういうのって言われて登録したら、社長がAV出演迫ってきて、違約金はらえ、はらえないなら大学とか家とか連絡するとか言ったんだよね。 表向き、とかではないです。。本当に悪質なケース。 だからマークスが出てきて〆られたときには。。。なんかなあ。。ところでマークスって実際どうだったんですかね。。
    富 ユタカ @lkj777 2016-07-26 19:56:35
    namatyokoyaki アンチマークスの人ですらマークスは優良企業と言ってますね。それにそれやったの、マークスと確定しているのでしょうか。困るのはそれが正確なのか不正確なのか、これもわからないのです。HRNの説明では悪印象を招くものの混乱だけしかうんでいません。あと「そもそもあまり普通の精神状態で目指さないし」というのも偏見なのでこの問題を考えるときにバイアスになるかもしれません。
    富 ユタカ @lkj777 2016-07-26 22:08:06
    素人考えなので意味がないです。無責任にもほどがある。どこにエビデンスがあるのか。あと強要罪がいつ成立したのかを説明しましょう。>単純に「強要をなくす」という目的一本に絞るなら、人権団体とAV業界って手を組めると思うけどなあ。要するに人が入ってきやすい状況を作るのが一番だし、
    富 ユタカ @lkj777 2016-07-26 22:09:44
    それはどこの業界でも同じです。なぜAV業界「だけ」に人生が崩壊していると思うのか。それがレイシズムであり偏見ではないでしょうか。>撮られた子についてどうこういうのはともかく、他人のからだともしかしたら人生そのものを使って儲けてそれで食っていい暮らししようって、それをたつきにしてなんとも思わない時点で人生が崩壊してるなあ
    bingoumare @bingoumare1 2016-07-26 22:15:23
    人非人のcatna(@catnewsagency)は息しているか?
    taka @Vietnum 2016-07-26 23:46:23
    なんか急にAV事務所相手に騒ぎ出しててすごいうさん臭いんだけど、まさか弁護士に入れ知恵されたことでAV女優が訴えを起こしたとかじゃないよね? とりあえず被害に遭いたくないなら、他人のうまい話やチヤホヤにホイホイとついていかないクセをつけないとね。
    富 ユタカ @lkj777 2016-07-27 00:18:33
    相談したり訴えたりするのは当然の権利です。どうしてこんな差別があるのか。問題なのは訴えることではなく訴えた報道を歪曲するHRNと伊藤和子が問題です。>なんか急にAV事務所相手に騒ぎ出しててすごいうさん臭いんだけど、まさか弁護士に入れ知恵されたことでAV女優が訴えを起こしたとかじゃないよね?
    生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016-07-27 00:44:50
    lkj777 それをやったのはマークス、と放送されてないです。かわいそうな人たちが出て、最後に最近のニュースとして別件でやってました。わかりにくくてごめんなさい。 マークスかわいそうだなあ。。 AVの子もそれなりに幸せになる人はいると思うけど、元AVの人権派川奈まり子さんも少ないとは言ってた。 本人が幸せですっていうのを違うとか言ってつぶしたいとは思ってないです。
    やん @skd7 2016-07-27 00:51:50
    bingoumare1 雑なまとめの中面白かったのがこれ。人を中傷する前に鳥越さん息しているのかな?って。
    富 ユタカ @lkj777 2016-07-27 01:08:36
    namatyokoyaki いえ、そもそも時間もないのに強要と何ら関係のないマークスが出てくること自体大変問題があります。普通の人は強要と関係があると誤信するようにできているんです。もちろんあなたがAV業界をつぶしたいとおもっているなどとは思いません。それは伊藤和子やHRNです。弁護士のくせに法律で戦わず、扇動でAV業界に圧力をかける。強要をやっているのはむしろ伊藤和子やHRNなのです。
    生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016-07-27 06:47:20
    lkj777 番組のキャスターの目は怒りに満ちていたし、マークス、って名前は出てなかったからあれだけど、まぁ、なんかやったようにしかみえないね。 でも被害がないように言うのもどうかなあ。あと、自分で選んだように思ってても、のせられてるっていうか悪いこととか言われないで(そこまで言わないのは当たり前とか言いそうだけど業界の人はわかってる)
    生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016-07-27 06:50:50
    出ちゃって、あとで気が付く人とかもいるだろうし。昔ものすごく騒がれた、AKBの女の子、歌手になれると思って、当時はそれで 洗脳状態 になってAVでたそうだしねえ。歌手になりたいですか?っていわれながらAV でてたそうだけど(動画とか見てないっつか見れない)当然、こんなもんでて歌手とか無理とかわかってることだしね。悪いけどAV業界の人をあんまりいいみたいに言うのもどうかなあ。。
    生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016-07-27 06:56:26
    マークスはそんな悪いところじゃないならなんでこうなったのかわからんし、女の子が 気が向いたらいつでも悪徳業者にされるっていうのはなかなかにあれだけど、HRNは、たぶん 本当に悪質なケース もあったんで警察も信じたんだろうな。HRNや伊藤氏が悪いというより 本当にひどいのが混ざってる と思う。実際AV出たくないって言ったらプロダクションが2000万超の損害賠償請求して裁判になった事案も扱ってる。。悪徳だよ。これは。
    arm147GO@舞鶴鎮守府 @arm1475 2016-07-27 07:02:41
    これ冒頭で「ある団体」というナレーションが出た瞬間、これあかんやつや、と別の局にチャンネルを切り替えたが、想像通りの内容だったか。もう少しまともに取材出来ないのか最近のクロ現は…
    富 ユタカ @lkj777 2016-07-27 07:04:15
    namatyokoyaki 推定無罪の原則って知っています?この番組は確証もなく風評を煽り、偏見をあおっているということになりますね。 >番組のキャスターの目は怒りに満ちていたし、マークス、って名前は出てなかったからあれだけど、まぁ、なんかやったようにしかみえないね。 でも被害がないように言うのもどうかなあ。
    生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016-07-27 07:12:51
    lkj777 番組作りは適当だしよくないね。結論ありきのお話に実話くっつけた感じ。
    生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016-07-27 07:14:38
    しかしあれだなー。恐ろしいもんで、テレビでのマークスの放送はどこも 伝えるほうは怒りに満ちている。 あればかり見てると ものすごく悪い という印象になってくるのよね。。 芸能事務所がタレント売るため、情報操作する理由もわかるわ。。テレビで憎々しげに騒いでいるとそんな気になってくる。。恐ろしい。。すっと消えていくとたいしたことなかったのかなとか思ってくるし。。
    小野友範 @tomonori1003 2016-07-27 10:45:35
    こう言っちゃなんだけど、モデルにならない?と声かけられて親に報告も確認も連絡ももせずにホイホイ契約するとか ちょろいよね
    kou @kou1773585 2016-07-27 13:06:19
    まあ女の子騙さなきゃ、毎月あんなにAV量産できんわな。
    toge_comment @toge_comment 2016-07-27 13:40:36
    表ルートで強要は考えにくいなぁ。ここまで数も(女優の外見的)質も維持できるのは、まともな供給ルートが確立してるからでしょ。要は出たがる女性が大量にいるってこった。
    コーリー(贋) @boguscorey 2016-07-27 14:06:31
    最近の逮捕事例を見ると強要を問題にせずに派遣法違反とか公然猥褻で検挙されてるんですよね。 つまり、強要かどうかに関わらず業界全体として濃いグレーの世界。 警察がその気になり(世論の後押しがあれば)幾らでも逮捕できる訳です。 元々そういう状態であるところで、こういう話が「マスメディアで取り上げられる」と言うのは不味いんじゃないですかねえ。
    氷雨 @kamome54 2016-07-27 14:13:00
    表立って異論を唱えにくい内容だからかAV潰したいおばさんの良いようにされてたという印象しか抱けませんでした
    コーリー(贋) @boguscorey 2016-07-27 14:15:22
    つまり「ケシカラン業界だがやりたい奴がやっている」という認識で(一定の社会的蔑視を伴いつつ)存続していた世界に対し「騙されたり強要されてやらされている可哀相な女性が(一部でも)いる」となればより強く排除されるでしょう。 まあ、警察は壊滅させるつもりは無いかもしれませんけどね。 世論や政治がどう動くかというのは情緒的にしか動きませんから。
    渚稜 @nagisaryou 2016-07-27 15:52:33
    情報が錯綜してるので、基本的な事項の確認を行いますね。まず2000年代なかばのスカウト禁止条例により、少し前までの「街中で無作為に女性に声をかけ、AVにスカウトする」みたいなよくある業界流入パターンはほぼなくなりました。今行われてるのはネットによる公募とか業界内スカウトです。公募はあくまでも「お金がないし興味もあったからAVに応募してみました」みたいな興味本位の素人で、ルックスもそれなり。当然たいしたギャラがもらえるわけでもなく、よっぽど美人でないと有名になれるわけでもありません。
    渚稜 @nagisaryou 2016-07-27 15:55:43
    namatyokoyaki 現在の都市部には「経済状況がどうあろうが就職する気はない。メディアに出て有名になってチヤホヤされたい」という芸能界予備軍的な若い女性がごまんといます。美に対する意識が高いから普通の人よりは美人です。テレビや雑誌に出たりアイドル的な活動をしてる人も多数います。ただしそうした女性は基本的にお金がありません。バイトしてても洋服とか化粧品とかでお金が飛ぶので貧乏です。
    渚稜 @nagisaryou 2016-07-27 15:58:40
    で、そうした女性にとっての選択肢の一つがAVなわけです。もちろんパトロン、風俗などもありますが。確実に有名になれてお金がもらえるのはAVですから。またプロダクション側としても美に対する意識が高くてテレビや映画などで芸能活動経験があるってのは箔が付くし、売り込みやすい、またユーザー側がもっとも欲するのもそういうタイプです。どんな過激な内容の作品よりも「芸能人の裸」の方が価値が高いってのは売上が証明してます。
    渚稜 @nagisaryou 2016-07-27 16:02:31
    で、文春のマークス所属タレント2人の記事見たんですが。どうやらAV強要そのものが問題というより、全般的な環境の問題に感じました。つまり「外部との接触を遮断され」「一方的に洗脳まがいの行為を行われ」「時には契約を盾にした脅迫も行われ」「本人の希望する職種(雑貨屋、歌手など)へのロードマップを描いてくれない」という状態。つまりブラックなわけですね。また家族から勘当されたとかで、業界への偏見が改善されてないようにも思えました。
    渚稜 @nagisaryou 2016-07-27 16:06:19
    「AVなんだからそれが当たり前」じゃないんです。80年代のRQ、キャンギャル、90年代のグラビアアイドルのような「性を売りにしつつも、芸能界への登竜門の一つとして社会的に認知されてる状態」が望ましいんです。特に今はグラビアアイドルとか壊滅状態ですし。幸い恵比寿マスカッツなど一部勢によってそうした芸能界志向のAV女優は認知され、それが新たな人を呼び寄せる呼び水にはなってるんですけど。
    渚稜 @nagisaryou 2016-07-27 16:08:54
    ちなみに映画業界や音楽業界で働く人は「AV出身者なんてノーサンキュー」と考えてるわけじゃありません。諸手を挙げて歓迎です。またAV出身の女優や歌手は単なる無名の新人よりは人気があります。事務所側が囲い込むから事がこじれるわけで、強要うんぬんより囲い込みを問題視すべきと考えます。
    生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016-07-27 22:39:52
    nagisaryou うーん、枕営業とか仕事をやるから、ってことで体要求とかあるという噂はフツウの芸能界でもあるとか?AVまがいのVシネマ出演要求とか。。 そこで必死になっちゃう女子もいるから 芸能界への登竜門として評価はされない ほうがいいと思う。 中には入れる人もいる。けどあまり一般的でない、っていう感じどまりで。 確かにテレビで見たこともあります。。
    生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016-07-27 22:45:54
    しかし」「本人の希望する職種(雑貨屋、歌手など)へのロードマップを描いてくれない」 ってむしろ良心的でしょう。雑貨屋なりたいなんてほんにんが考えないと。。なんで芸能事務所が。。歌手に至っては、ロードマップは書けないっていうほうが普通では。AVの事務所であって音楽事務所でないんだもの。。 歌手になれると言って勧誘するよりよほど良心的。。
    生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016-07-27 22:46:57
    AVさん、カワイイこもいるけど もでるになれる たれんとになれる と言われて脱がされるこの中にはぶっちゃけ。。 無理。。っていう子もいる。。 そういうこと言うとひっかけられそう、って思われてんじゃないかなあ。。
    孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2016-07-28 20:04:24
    AV業界は「供給過多」なのか「騙しや脅しを入れないと人を確保できないほど人手不足」なのかどっちなんだ!?
    殻付牡蠣 @rareboiled 2016-07-28 21:25:23
    NaGiSa_FJ 業界内の人が言うのは、供給過多といってますね。見た目が良くないとそもそも仕事が無いとも言われてますね。
    孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2016-07-28 21:34:38
    rareboiled こんばんは。そんなに人が余ってるのに騙しや脅しがあるのはなぜなんでしょうか?
    叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016-07-28 21:34:39
    NaGiSa_FJ 年3万5千本はリリースされていて女優の数は不明。数千万稼ぐ女優もいれば一回の撮影で二万程度の小遣い稼ぎをするアルバイト(本番なし)みたいな人もいて実数は不明。逆に男優が人手不足となっている状況。
    渚稜 @nagisaryou 2016-07-28 23:55:56
    namatyokoyaki 枕営業は別の問題ですね。普通の人が考えるような「プロデューサーなどが仕事と引き換えに体を要求する。その要求を飲まなければどうしても上に行けない仕組みが成立してる」といったものではなく。どうしても身近な女の子とやりたい業界男子が「何でもするからやらせて」とお願いしてる状況であり、別に芸能界に限った話じゃないと思うんです。普通に努力してて人柄もまともな子は、体なんて売らなくても仕事は来るんです。
    渚稜 @nagisaryou 2016-07-28 23:58:03
    namatyokoyaki あとVシネマは普通の映画と変わりませんよ。単なるレンタル用のレーベルのことです。濡れ場やバイオレンスなど、普通の人には刺激の強いシーンも多いですが。
    渚稜 @nagisaryou 2016-07-29 00:00:44
    namatyokoyaki なんでメジャーになりたいがあまり必死になって脱いじゃう女子がいるから、脱ぎ仕事が評価されない方がいいってことになるんでしょうか。わけがわかりません。せっかく「人前で脱げる」という固有スキルがあるんなら、それは正当に評価された方が女子としても助かると思うんですが。あと枕営業は公私混同であり、本来なら許されざる事案です。一緒にしちゃいけない。
    渚稜 @nagisaryou 2016-07-29 00:02:47
    namatyokoyaki なんかこう、「人前で裸になること自体が女性にとっての悲劇である」という固定概念があるなら、その概念自体をなくした方がいいと思うんですけどね。過去に脱いでても別にそれが問題視されない世界を作ればいいだけですし。
    青木克雄 @KATSUOnoUFO 2016-07-29 00:04:22
    大手事務所は芸能人並のルックスの女性が、自分から面接に来る過剰供給の状態で、むしろ、ルックスだけで仕事が続くかわからない状態。大手は殆ど株式会社だから、暴対法に守られてる。大手以外には暴対法も何も関係ないような事務所やスカウトが、いるって事。
    青木克雄 @KATSUOnoUFO 2016-07-29 00:05:47
    強要被害を訴えてるポルノ女優の香西咲さんは、過去に酷い事務所に関わってしまって出演強要を受けた事を訴えてる。今は性暴力の被害者を理解できる人達と一緒にポルノ業外で仕事してる、やりがいのある仕事だと思ってるてのを、明言してる。時系列が年単位だったり、出演強要を訴えた女優さんがポルノ業界で働く事にやりがいを持ってたりとか、色々とわかりにくいんで、誤解が誤解を産みやすい状況。 KATSUOnoUFO
    渚稜 @nagisaryou 2016-07-29 00:06:30
    namatyokoyaki 芸能事務所なんですから、様々な業界の人と接点があるはずです。今はお笑いの人が歌手をやることもあるし、そうした仕事を紹介するぐらいわけないはずなんですよ。別ジャンルとクロスオーバーすることで相乗効果でその人が売れたらなおいいし。「歌手志望のAV女優をAVの世界だけに封じ込める」よりは良心的です。
    渚稜 @nagisaryou 2016-07-29 00:12:23
    namatyokoyaki AV女優が普通にモデルやタレントになれるようにすればいいじゃないですか。誰も損しませんよ。本人もファンもうれしいし。差別構造を温存しておいたほうが女性に優しい、と考えるのは、それによって女性が入りにくい世界になるから、AV女優の総数が減って結果的に差別が減る、みたいな優生思想的な考えでしょ。それでもAVに出る少数派がどうなろうが知ったこっちゃない、的な。そんなんよりAV女優そのものが一般化したほうが、総数が増えようが差別は減りますよ。
    渚稜 @nagisaryou 2016-07-29 00:26:57
    KATSUOnoUFO ルックスだけでは安い仕事しか来ませんよ。芸能人になるってことは、数十年歌や芝居の稽古を積んでいい作品を残すってことでして。そのための資金調達や宣伝も含めての芸能生活なわけです。
    渚稜 @nagisaryou 2016-07-29 00:29:05
    KATSUOnoUFO 文春のインタビューを見た限り、枕営業強要もあって、それが離れるきっかけになったみたいですね。まあ個別の事例だけを取り上げて全般を語るには巨大すぎる世界ですよ。言いたいのは、AV非AVに関わらず、大多数の人間はまともであるということです。
    青木克雄 @KATSUOnoUFO 2016-07-29 00:40:14
    nagisaryou ~大多数の人間はまともであるということです~ ですね。
    cosmatedechi @cosmatedechi 2016-07-30 14:25:53
    残念なことに多くの人は『人権侵害』、特に『女性・子供への』と聞くとそこで思考停止し「かわいそう、侵害してる奴は許せん・叩け」となってしまうようです。メディアも視聴者の同情を買う=興味をひかせるため、多くの番組での報じ方も人権団体の『主張』~但し事実に基づく&全てのものとは限らない~に沿ったものになるのでしょう。なおそういう報じ方が真の解決になるかは甚だ疑問ですがね◆丁
    渚稜 @nagisaryou 2016-08-05 13:18:45
    強要はよくない、という部分では一致してるのに、どうしてここまで話がこじれるのか。フェミが「女性の裸は世の中的に正しいものであるのか」という命題から目を背け続けてるからですよ。正しいと思うなら、正しさを補強する方向に世の中を動かせばいいのに。それを邪魔する感じをフェミの活動から感じます。
    Gin @GIN1090 2016-08-14 03:58:30
    この手の仕事をしてる人達を社会で認める運動をするべきであって,強要という犯罪行為とAVそのものを同列に語るのはおかしい

    カテゴリーからまとめを探す

    「ニュース」に関連するカテゴリー

    ログインして広告を非表示にする
    ログインして広告を非表示にする