【ワンフェス】コスプレイヤー「キャラ愛があってもカメラマンは見向きもしない。そんなことより「露出」「美少女」。こんな状態のWFには参加したくない。露出レイヤー&それ目当てのカメラマンキモい。

検索してもそれらしいのが見つからなかったので、露出レイヤーの画像はありません。
7
春汰もな\\\\✧(۶•̀ᴗ•́)۶✧//// @haruta_mona

WFで本当に思ったのは、どんなにキャラ愛があっても、カメラマンさんは見向きもしてくれないってことかな。 自分だって、この作品が、キャラが好きで、このコスプレをして撮ってもらいたい、って思って頑張ってるのに そんなことより「露出」「美少女」。

2016-07-27 08:02:32
春汰もな\\\\✧(۶•̀ᴗ•́)۶✧//// @haruta_mona

はっきり言って、あの状態のWFにはもうコスプレ参加はしたくない。 露出チェックあるはずなのにお尻丸出しでカメラにお尻向けてる人、際どいポーズする人。 イベントでやることじゃない。 最近のイベントでの露出レイヤーの増加は本当に萎える。 それを目当てにするカメラマンも気持ち悪い。

2016-07-27 08:05:43
ヒヨ@垢移行中 @stega0725

結局そうなるのよねー…… コミケとかワンフェスとかは、必ず露出レイヤーいるし、そういう人達に長蛇の列が出来てるのもまた事実なんだもん。 交流するにはちょっとやりづらいイベントになってきてるよなぁ……RT

2016-07-27 12:37:15
しゅれ @ntaipiiiiiii

確かにワンフェスで露出激しい人二人くらい見たな

2016-07-27 14:26:20
邪帝 @VMAX07

やはりこれが起きた 一応笑わしに行くのがモットーであるが今回は半分真面目な行動をしてました カメコの囲み レイヤーの露出具合の悪さが遡上効果で倍増し多分ワンフェス夏初の注意喚起の多さが見られた pic.twitter.com/9lwBSbb77B

2016-07-24 21:46:20
拡大
邪帝 @VMAX07

今回のWFのコスプレは……色々な意味で闇が勃発してるが……こんだけ多いのは初めてだな WFスタッフで俺は注意勧告した二人組が解散を促したにも関わらずまた囲み始めてスタッフが呆れて投げ出す状況を見た時は……キツかったな……見てる俺ですら 来年は露出規制厳しくなるかもな

2016-07-27 13:27:06
妖闇/9a! ? @youyami10409

性別目当ての囲み、WFではめちゃくちゃ見かけたんだけどそれを注意するスタッフをガン無視するカメコ見てもう夏ワンフェスは露出とブラックのオンパレード感じたのでもう行かないかな

2016-07-26 23:29:52
たとぽよ @Tatopon5

WFに造形に興味ある一般人を連れて行ったらコスプレ広場で露出凄い人を指さしはじめたので本当に冷や汗出たことあります

2016-07-27 11:30:45
つばめ。𓅆 エアコンとか甘え @tsubameFC3S

まぁでも、WFって造形とか衣装とか本当に拘った人達が集まってるイメージがあるから、露出?の人たち?が大量発生しすぎて、前者みたいな人たちが埋もれてしまうのはなんだか切ないのはあるよね(;▽;)

2016-07-27 15:47:24
🐱( '-' 🐱 )ネコチャン @mamimumemo3823

カメコはレイヤーの作った物こだわりやキャラにかける愛情を無視して 自らのオカズとなるものを駆け巡ってる変態がほとんどだし(全員とは言ってない) その餌をばら撒くクソ露出狂レイヤーも同類。 自分をエロで売りたいなら自分でイベント開けよ ゲームショウやワンフェスでやるなよな

2016-07-27 16:04:38
アゲハ🌟 @ageha_ulysses

WF昔は露出規制わりとゆるかったよなあって思ったけど良く考えたらビッグサイト時代かな、会場幕張になったからチェック強化するようになったんだかな

2016-07-27 16:19:40
キスケ @kisuke0004

WFさ、ちゃんと露出チェックしてるんだよ。でも、外でると素のケツ丸出しの人とかいるのね。あれはトイレで着替えてるってことだよね。そういう所からしてマナーなってないから、コスプレイヤー名乗るのやめてくれ。あれは「ただの露出狂痴女」で撮ってる奴は「ド変態クソ野郎」だから。気持ち悪い。

2016-07-27 15:43:36
恭也オルタ @Kyoya_Tsukimura

そーいやWFで[機巧少女は傷つかない]の夜々やってる人が囲まれてんなーと思ったらサービスのつもりか何故かスカート捲り上げてたな。囲み終了後の名刺もらったけどAV女優やってますの文字に納得。 キャラで立っているのに露出といういらんサービスでキャラが台無しになってた。#wf2016

2016-07-27 17:07:00
流 全次郎 @nagarezenjiro

WFの露出レイヤー&群がるカメコdis的なツイートが何度も流れて来るけど アレ共感できる部分もあるけど 正直、何言ってんだ?ってモヤモヤする部分もあるのな・・・

2016-07-27 21:34:50
流 全次郎 @nagarezenjiro

自分も女性レイヤーさんと同作品合わせの際に馬鹿カメコから要らん子扱いされた経験何度もあるからそういった部分は理解できるけど すぐに作品orキャラ愛の有無みたいなとこに話持ってくのはどうなんだろうなぁと

2016-07-27 21:38:14
流 全次郎 @nagarezenjiro

嫌な言い方するけど 愛の有無じゃなくて需要の有無ってのもあると思うのな

2016-07-27 21:42:53
にいなあき🐼1日目東ヌ18a @krkrakss

こう言うひとって少なからずいるけどみんな露出=キャラ愛がないみたいに言うよね ただ撮られたくてキャラも知らないのに脱いでるひとなんて前からいるし、ほっとけばいいのでは🤔?

2016-07-27 11:38:51
にいなあき🐼1日目東ヌ18a @krkrakss

わたしも、愛宕に関してはほんっっっとに大好きなキャラで公式衣装は何度もやって、バニーも原型師さんに許可頂いて衣装一から作ってやっと出せたから、一概に露出レイヤー()って言われるのは悲しい。

2016-07-27 11:45:12
このツイートは権利者によって削除されています。
メグヲp @mg929

某エステのコスコンのときの露出レイヤーがうんぬんかんぬんのときもおもったけど前からいたしその露出はキャラにそってるし別にいいのでは派なんだけどまた最近もめてるのはなんでだ

2016-07-27 17:15:13
このツイートは権利者によって削除されています。
メグヲp @mg929

@kirara429  うわぁ、うーん、いまのとこTLにそんな写真でまわってこないけど企業系美人レイヤーの参加がおおくなってかわいくて知名度ある人とりたいってカメコもおおいのかもだけど発言主が何のコスしたかわかんないけどトラレタVSトラレタの目くそ鼻くそ発言にきこえる

2016-07-27 17:21:32
このツイートは権利者によって削除されています。
メグヲp @mg929

@kirara429  当人のキャラもどちらかというと造形・装飾の凄さとかかかわりなさそうだし「人気美少女キャラのコスするトラレタ」の部類にわたしの中ではいっちゃうかも…自作で頑張ってる衣装でめっちゃこってるのだったら褒めてほしいっていうのはわかるけど僻みぽく聞こえちゃいますねー

2016-07-27 17:32:05
琴羽しらす@20日生誕ライブ @syllasukotoha

今回のWFのコスプレの露出がどうとかこうとか問題になってるらしいけど、 セクシーで美人なお姉さんは人気あるなぁくらいにしか思わなかったなぁw 時間過ぎて囲い撮影されてる人は更衣室間にあうのだろうか。

2016-07-27 19:56:58
残りを読む(3)

コメント

ジョらえもん(JORA) @JORA_JORAEMON 2016年7月28日
写真に撮ってもらうことがコスプレイヤーのアイデンティティなのかなぁ、と思うことしばしば。ちやほやされたい、あるいは身体に自身があってみせたがりの人が露出加太になるんでないかと…
4
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2016年7月28日
別にコスプレは趣味なんだから気に入らないと思ったらやめればええんやで?
9
とわこ @OKAWOT 2016年7月28日
キャラ愛なくて露出プレイヤーに群がるカメコ、もやもやするのは私もすごいお気持ちわかるんですが、同人誌も一般向けとエロがあるのと同じ事なんですよね…。気に入らないから規制する(規制して)っていうのは表現の自由の抑圧になります。(でも露出チェック違反は酷い!)
4
kyk @0_kyk 2016年7月28日
気持ちが分からないでもないのですが、言ってることが「私が気に入らないから止めろ」「私が不快だからこいつらは駄目なんだ」というある種の身勝手さを内包してしまってる気はしますかね。大体、自分のしてる事に対して同じようなことを指摘された時に、「はいそうですか」と素直に聞き入れる方がどれほどいますかって感じです。
9
やし○ @kkr8612 2016年7月28日
>検索してもそれらしいのが見つからなかったので、露出レイヤーの画像はありません。 は?(威圧)
2
marumushi @marumushi2 2016年7月28日
露出してるレイヤーとそれに群がるカメコにはキャラ愛などない、それよりもキャラ愛を持つ自分こそが優遇されるべきだって主張?
8
あぶらな @ab_ra_na 2016年7月28日
単純にマナー違反ルール違反なのだからそこ一点で詰めるべきであって、「キャラ愛持って真面目にやってる人が撮られない」は自分から言い出すより「自分が撮られないから文句言ってるんだろ」みたいなことを言われてからカウンターで殴るべきものなんじゃないかなーとは思う
12
marumushi @marumushi2 2016年7月28日
キャラ愛スカウターでも装備してんのか?
4
胡蝶 @uturobuneco 2016年7月28日
「適当に描こうが愛が無かろうが、画力のある成人向けの方がそうじゃないのに比べて売れる」ってだけじゃないかと
1
たっ🌟くん @BaroqueHeat_R 2016年7月28日
多くの表現活動と同様に、本人がキャラ愛を持っていたとしても、周りに伝わらなければ興味をひくことはないんじゃないかな。 肉欲に勝る、キャラ愛を伝える方法を探すしかないのでは。
3
空飛ぶ猛毒にんにく(噛み付きます) @ryo_ryo_ki 2016年7月28日
それこそ、露出過多のキャラクターだっているわけだし。そういうキャラが好きな人だっているし。 そこの会場の規則に引っかかるとかじゃなけりゃ、自分の好きなものを追求してた方が楽しいよ。 人を悪い意味で意識しても何の得にもならないし。
3
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2016年7月28日
「キャラ愛」なんで言葉はこの手の承認欲求不満足レイヤーが武器に盾にと乱用したのでとっくの昔にボロボロです。 大体、キャラ愛言うんならお前の愛するキャラの造形作品ちゃんと見に行ってんだろうな?っていう。
10
むーさー @t__k__n 2016年7月28日
昼から行ったけど俺より露出度高かった女の人そんなにいた?
0
魔獣 @MAJU_kgky 2016年7月28日
もしカメコさんがいっぱい見向きしてくれてたら、言い出しっぺの娘は「私のキャラ愛は証明された」ではなく「いっぱい撮られた」ことで満足して、露出云々には文句言わなかったんだろうな。過度な露出や注意を無視するような事態はよろしくないしその主張も理解できるけど、撮られたい欲求が前面に出過ぎてるのが残念。
5
マサ@撮影依頼、大・大募集中 @kinrei_suzuki 2016年7月28日
少なからず「一緒に居た同作品キャラがパッと見で男性に思えた(事実不明)」&「キャラの組合せが微妙(ブレラとシェリルって作品中での絡みが薄かったような)」&「専属っぽいカメラマンが居た(数度に見かけた時は同じ人と談笑してた)」が影響していたのでは無いかな、と。特に最後のは致命的。割って入り声掛けする根性ないから別の人のとこ行くわい、と。
1
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2016年7月28日
キャラ愛はわかんないけど露出承認欲求自己顕示バリバリのねーちゃんも群がるカメコおっさんもきもいなーとおもいましたまる あとこのような主張に難癖つけてキャラ愛とか言う奴はいちゃもんつけてるだけじゃね?嫌ならやめればいんじゃね?身勝手だよ?とかいってるここのコメント欄のおっさんも結局露出してる若いチャンネーが好きなだけぽくてきもいなーとおもいましたまる
3
灰色 @haiiro081 2016年7月28日
ワンフェスってフィギュア版コミケみたいなものだよね? フィギュア撮らずに露出狂撮ってるんだからそんなこと言わるの当たり前だと思うんだけど。
1
8bitアライさん @coslike_araisan 2016年7月29日
rose_rose_bara まとめ見てると、アンチ露出に対して疑問視しているレイヤー側の方も見られますけどね。
1
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2016年7月29日
威勢良くマウントしにいらした方には申し訳ないが、この話の核は「露出の是非」とか「露出に群がることの是非」ではないんだよなぁ
0
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016年7月30日
本当にコスプレそのものが好きでキャラ愛があるのなら、誰も寄って来なくても、どんなマイナーな作品でも、どんな珍妙な格好でも、嬉々としてやれ! それとは別に、恥女みたいなレイヤーも何だかな~とは思うが。
2
PYU @PYU224 2016年7月31日
コスプレ関連では定期的にこの手の話が出てくるけど、キャラ愛を主張してる人に対して思うのはただの嫉妬とかある種の選民思想だとか、そういう言葉が思い浮かぶ。
1
仙童孝義@ADHD・ASD予備軍 @sendoutakayoshi 2016年7月31日
まぁ確かにゲームキャラとかアニメキャラのコスプレをしてもいいんだけど、露出したりアレンジしすぎなのもいるんだよなぁ。元キャラ何?といえるようなのもいたし。コミケだったらオリジナルは許されるんだろうけど…。
2