銀座ホテルユニゾ1FのGOURMAND GRILL&CAFEのランチブッフェに行ってきた!

2016年08月11日に行ってみました。自分のメモもかねて残しておきます。 ツイートをまとめるのと一緒に少し補足をいれてあります。 参考程度にどうぞ。
2

20160811に行ってきました。
祝日でしたが入店時点でお客の数はまばら、退店時点でも四人席が二つくらい空いていた気がします。
今後お客さんが増えるかな?

おーこ @kedamono_0k0

銀座のグルマングリル&カフェに行ってきた(*´ω`*) ランチブッフェ最高でありました…税込み1720円、時間制限なし、数種の紅茶に美味しいグラタン、カヌレ♪リプライに写真入れますです! gourmand-ginza.com

2016-08-11 15:33:07

博品館とヤマハホール、あとニコンプラザの位置関係が分かるとすぐ行けると思います。ホテルの入り口が中央通りに面していないので、少しだけ分かりにくいかも?

最初にその日のパスタ3種の中から1種を選び、
パスタ+ブッフェでいただける形式です。
パスタは小さめのお皿で出ますがしっかりとした味付けで大変美味しいです。
少し後になってから出てくるので、食べ過ぎちゃわないように注意が必要かもしれません。

おーこ @kedamono_0k0

小皿にあるのがグラタン、大皿のサラダはエビやサーモンもあるし、野菜が新鮮で美味しい!スクランブルエッグもふわっふわ! クロワッサンが絶品、さくふわ、バターのほんのりした甘味にく〜〜ってなった!チョコパンもチョコが柔らかくてモチモチ! pic.twitter.com/6qiN00A5h2

2016-08-11 15:35:31
拡大
拡大
拡大
拡大
おーこ @kedamono_0k0

ベーコンやウィンナーも表面パリめ、中ジューシーだし、小さなカヌレは濃厚なねっちりした甘みが最高!チョコビスケットはしっとりさくさくで幸せになった…あれ…アクアパッツァはなかった…あとエッグスラットがすんごい美味しい。めっちゃハマる! pic.twitter.com/TsNWOHhW0K

2016-08-11 15:37:18
拡大

サラダはレタス、生タマネギ、コーン、マカロニサラダなどの他、エビやサーモン、ベリーやフルーツもあって大変充実。ドレッシングは三種くらい。
パンはクロワッサン、チョコバンの二種で小さなオーブン?がありました。ジャムやハチミツもあるのですがどちらもそのままで十分美味しかったです。
写真にありませんが、ポテトや串になってるオリーブもありました。

おーこ @kedamono_0k0

あとブルーハーブティ、レモンを入れると青から紫に変わって不思議。ハーブティなんだけど飲みにくくない。さっぱり飲めた。他にもはちみつレモンティーとかローブヒップピーチティーとかもあって紅茶を楽しむのも良い感じ♡ pic.twitter.com/Vo6Gn4Zmbz

2016-08-11 15:39:09
拡大
拡大

紅茶だけで4、5種類あったようです。
他にもオレンジジュースやホットコーヒーの機械もあります。
またドリンクバーのみも可能なようです。最後のツイートの写真を参照してください。

おーこ @kedamono_0k0

お酒も飲めるし、銀座のホテルユニゾ1階、グルマングリル&カフェ、また行きたいわ〜♡ pic.twitter.com/oHuUgh3sjE

2016-08-11 15:40:34
拡大
拡大
拡大
拡大

別に日(平日)に行った友人から、
・マカロンがあった(補充無し?)
・串でポンデケージョがあった
・ふわふわモチモチのプレッツェルがあった
・カヌレがなかった
などの情報がありました。
日によってメニューが違う部分があるようですので、
まとめは参考程度にしかならないかもしれませんね。