大企業を退職したブログを集めてみました

人生観やキャリア形成の参考になると思い、大企業を退職した方達のブログやサイトを集めてみました。 大企業に務めているだけでは幸せでなく、皆、色々と悩まれながら、 人生でやりたい事の実現に向けて次のステップに進まれているようです。
13

ホンダを退職したブログ

リンク 一流企業を退職して海外FXのハイレバトレードで稼ぐ ホンダを退職した理由【FXトレーダーの日記帳】 大好きだったホンダを辞めた理由。大企業病に陥ったホンダに失望し、退職を決意しました。 現在では小さな会社で好きな事をやりながら株やFXトレードを楽しんでいます。 3 users 2
リンク CAREER HACK 老舗旅館の危機をITで救え!ホンダを退職したエンジニアの決心と奮闘|元湯陣屋 宮﨑富夫 ホンダを突然退職し、大正9年からつづく老舗旅館『元湯陣屋』代表に就任した宮﨑富夫さん。旅館×ITでイノベーションを起こしたいと語る宮﨑富夫さんのキャリア、そして既存業界におけるIT改革成功の裏側に迫ります。
リンク blog.shibu.jp Shibu's Diary: ホンダを辞めて、DeNAに転職しました My blog about Software Development (Python, Sphinx, JavaScript, etc) 320 users 28

トヨタを退職したブログ

リンク 人生ドロップアウトドア トヨタ自動車を退職してから1年。幸せの中をいま、ぼくは生きている。 : 人生ドロップアウトドア 毎日DIYと草刈りをして過ごしてます。こんな日々、あの頃は想像してませんでしたね。■1.脱サラしてからあっという間に365日が経過しました本日で有給休暇の消化を終え、正式にトヨタ自動車を退職いたしました。 - pskのblog http://t.co/c069JKeif2 pic.twitter.com/PYT
リンク 世界一周するトヨタ社員の海外バラエティまとめ 2016年3月31日 トヨタ自動車を退職しました。 | 世界一周するトヨタ社員の海外バラエティまとめ こんにちは、マスタングです。 タイトルの通り、本日で3年間勤めたトヨタ自動車を退職しました。正確に言うと有給消化が40日ほどあり、6月に退職なので籍はまだありますが、出社は最後の日でした。出社前の早朝、僕は今更ながら本当に辞めて良いのだろうかと考えていました。

その他の大企業を辞めたブログ

リンク かずかずのたまご 間違えて大企業入っちゃったので10ヶ月で辞めました。IBM月速退職記。 - かずかずのたまご どもども、かずかずです。 僕は昨年4月に入社した、日本アイ・ビー・エム株式会社(以下IBM)を今年の1月末に退職しました。 自分のやりたいことの実現に向かって就活しているつもりが、あれよあれよと逸れていきました。気付いたら「これでいいんだ、これでいいんだ」と一生懸命現状を肯定しようとしていた自分がいました。そして僕は時間を、会社はお金を無駄にしました。 これは、全体で変な方向に向かってる就活市場を経験しながら、「大企業」とか「世間体」とかそういうのを気にして、どんどん夢から遠ざかっていた僕の忘備録です。
リンク 伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」 伊藤春香『今日で電通を辞めます。』 【アドガールからPRガールになります】2年6ヶ月お世話になった広告代理店、電通を退職致します。正確には、11月末日が退社日ですが、有休を頂くため、今日が最終出…
リンク blog.yuryu.jp パナソニックを退社しました 5月31日で、2年とちょっと働いたパナソニックを退社しました。最初半年ぐらいは研修だったので、実質1年半ぐらいで辞めたことになります。 辞めた理由はシンプルで、私はソフトウェアの開発がしたかったのですが、実際にはソフトウェアの開発が出来なかったこと。それから、社内の雰囲気が...
大企業に務めていれば幸せではないみたい

皆さん、大企業の組織の中で働いて自分の人生はこれで良いのかと大企業を辞めていくのですね。いずれにせよ紹介したブロガーの方はみんな退職後の第二の人生を満喫されているようで良かったです。

コメント