10周年のSPコンテンツ!
5
モトケン @motoken_tw
この人を含めて墜落だと言う人たちは、オスプレイが約1キロ沖に着水して海岸まで漂着したという情報を無視する。つまり、自分に都合の悪い情報は無視して海岸で見つかったオスプレイが大破していたという事実だけで墜落と決めつける。論理性も客観性もない。 twitter.com/kentaro_s1980/…
隆之介 @Meg_Ryunosuke
@motoken_tw @sis_sis 約1キロ沖に着水して海岸まで漂着したという情報 は間違ってるから無視するんです 論理性も客観性もないはあなたのほう #オスプレイ #海兵隊 #オスプレイ墜落 pic.twitter.com/qmn9oVKEFU
拡大
モトケン @motoken_tw
.@Meg_Ryunosuke @sis_sis 「約1キロ沖に着水して海岸まで漂着したという情報」のどの部分が間違っているんですか?
隆之介 @Meg_Ryunosuke
@motoken_tw @sis_sis まずは画像を見てごらんなさい 水のないところにひと塊で落ちている 私の過去TWも読んでください
モトケン @motoken_tw
.@Meg_Ryunosuke @sis_sis ああ、発見場所に墜落したんだという短絡的思考ですね。そういうのはもうお腹いっぱいです。
隆之介 @Meg_Ryunosuke
@motoken_tw @sis_sis だから私の過去TWも読めと言ってるだろ サンゴ礁で最大干潮であった リーフの外で着水したならリーフの内側まで 漂着はできないんだよ だいたい水のないところにひと塊で どうやって漂着できるのか まずは自分の姿をじっくりと見とけ短絡
モトケン @motoken_tw
.@Meg_Ryunosuke @sis_sis で、着水地点を特定したツイートのURLは?
隆之介 @Meg_Ryunosuke
@motoken_tw @sis_sis 情報がなくて着水地点は特定されておらんわ ただし、先ほど書いた理由で 1キロ沖とか リーフから離れたところではないことは 明白すぎて鼻血が出るわ リーフの内側か もしくはリーフエッジのすぐ外で着水して 水のないリーフ内まではねたか
モトケン @motoken_tw
.@Meg_Ryunosuke @sis_sis その後のニュースもフォローしてるけど、新たな根拠は見当たらないな。私の認識が間違っているというなら、14日の7時以降の情報を示したらどうだ。
隆之介 @Meg_Ryunosuke
@motoken_tw @sis_sis 米軍が発表しない 大手メディアが出していないというだけだろ それしか信じない というなら、それが出るまで黙ってりゃいいだろ わたしのTWや #オスプレイ墜落 タグで 情報拾ってこい
モトケン @motoken_tw
.@Meg_Ryunosuke @sis_sis 米軍と大手メディア以外の情報の何を信用しろと?あなたのTWは米軍発表や大手メディアの情報より信用できるのか?ちょっと無理だよw
リンク 沖縄タイムス+プラス 26 users 3190 オスプレイ、沖縄近海に不時着 機体は大破…2人負傷か | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス 防衛省幹部によると13日夜、沖縄本島東沖合でオスプレイ1機が海上に不時着したとの情報が米軍を通じてあった。防衛省関係者によると、オスプレイは普天間飛行場所属で、搭乗していた5人は14日午前0時ごろに米側が全員救助したという。2人がけがをしている模様だ。

名護市安部沖合では、少なくとも米軍のオスプレイ2、3機が海面をライトで照らしながら捜索する様子を本紙記者が確認した。

12月13日 23:48 の記事。
現場にいた沖縄タイムスの記事は「大手メディアではない」ので無視して良いというモトケン氏。
だが、今の時点で、日本側が知り得る事実は、現場に急行した記者や市民によって明らかにされた、「捜索活動は海上で行われていた」「乗組員は機体の傍にはいなかった」「墜落現場は干潮で漂着と言える状況ではなかった」です。

隆之介 @Meg_Ryunosuke
@motoken_tw @sis_sis @oogesatarou たちの悪いのに引っかかってしまったわ 安らかに往生してくださいな オスプレイは 水上走行が可能でしたっけ? 1キロほど水上走行して岩場に到着した ということでお開きにしましょうね pic.twitter.com/dn8HgYDGlf
拡大
大袈裟太郎 @oogesatarou
見たよ。墜落機が岩の上にあって、それが満潮に飲まれるところね。 まだ着水前から見てたわけさ。岩場に墜落➡︎満潮時に着水の流れだからね。おぼえといてな小僧。 twitter.com/motoken_tw/sta…
本物黒酒 @honest_kuroki
元新聞の挿画家として、大破した #オスプレイ の位置と、不時着したとNHKが報じた名護市の東およそ1㎞の海上を、グーグルマップに書き込んでみたwww3.nhk.or.jp/news/html/2016… 干潮は14日0:29‼事故の13日21:30は引き潮‼1㎞沖から機体は流れ着かない‼ pic.twitter.com/Yr3rSi0e8A
拡大
拡大
本物黒酒 @honest_kuroki
元新聞の挿画家として、オスプレイが回収された位置を地図に記してみました。 不時着ではないとはっきり断言できますね‼乗組員が救出されたのは名護市の1㎞東の海上ですので、オスプレイは1㎞以上無人で飛んでいたことがわかります。@tokyo_satokei pic.twitter.com/v1tReSWS7Q
拡大
拡大
Azami @AzamiZ5
@honest_kuroki @hirochiyan @tokyo_satokei これは重要な指摘ですね。乗務員は脱出して助かったが、オスプレイの機体は無人で飛び、安部の集落に激突していた可能性も充分にあったということです。
リンク 琉球新報 3 users 175 米軍がフライトレコーダー回収 沖縄墜落現場、捜査申し入れに回答なし 米軍普天間飛行場所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが13日夜、名護市安部の沿岸部で墜落した事故で、14日午後2時36分、墜落現場周辺にいる米軍人らが、機体からオレンジ色の箱を回収しているの...
布施祐仁 @yujinfuse
墜落し大破したオスプレイのコクピット部分を米軍がサルベージ船で回収したらしい。ついに海保が捜査できないまま、最大の証拠物が現場から消えました。これで日本側の捜査は不可能に。またもや地位協定が障害となり真実が闇に葬られてしまいました。というか地位協定すら米軍は破ったわけですが…。
布施祐仁 @yujinfuse
海保や検察の中には、今回の米軍の対応に忸怩たる思いで唇を噛んでいる人がいることでしょう。今からでも、地位協定の捜査援助義務を根拠にフライトレコーダーなどの証拠物の提出と乗組員や管制官の事情聴取を米軍に求めるべきです。

米軍は地位協定を盾に、フライトレコーダーを公開しない可能性が高いと思われます。
地位協定がある限り、沖国の墜落事故と同じく、日本側は事実を知ることはできないでしょう。現地の報道がなければ、このような米軍擁護の流言がまかり通ったのではないでしょうか。

残りを読む(4)

コメント

mlnkanljnm0 @kis_uzu 2016年12月19日
軽量素材だし、羽根の破片くらい上げ潮時なら1kmくらい流されるだろ。リーフが漂流物の障害になるのって干潮時くらいだし。
マクガン @Makugan32 2016年12月19日
とうとうオスプレイは、無人でも飛行可能になっちゃいましたか…
iwill @amehuriusagi 2016年12月19日
kis_uzu ちゃんとまとめを読んでください。事故当時は大潮の干潮でした。
杢丸 @mokumaru_NOP 2016年12月19日
UPIの記事によると事故発生は軍当局発表で午後10時頃海岸から6マイル沖、満潮と干潮の間、比較的潮の流れが速い時間帯だねぇ。 http://www.upi.com/Top_News/World-News/2016/12/13/Two-US-Marines-injured-after-MV-22-Osprey-crash-in-Okinawa/7871481652936/
杢丸 @mokumaru_NOP 2016年12月19日
あ、6マイルは事故発生地点で不時着したのは海岸線の浅瀬だった。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2016年12月19日
「事故当時は大潮の干潮でした。」じゃあ6時間後には大潮の満潮が来るから軽い部品は岸がわに流されますね。
iwill @amehuriusagi 2016年12月20日
kis_uzu 墜落後に満潮が来てオスプレイが水没←これが事実。岸側に流れるとかありえない状況です。まとめを読む気もなくデマを捏造するならブロックです。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする