編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
107
しQちゃん @sheQchanz
お前は一生、長ネギの恩恵にあずかるなよ。 pic.twitter.com/ajMlg48i5s
 拡大
しQちゃん @sheQchanz
女への身勝手な幻想にはもう懲り懲りキュウ
女性に幻想を抱くのはほどほどに…!
ななやん @nanayan15vj_AUC
勝手に期待して勝手にがっかりしただけじゃない。
カイン@フェオ1のくそ雑魚極めてるアークス🖖 @kain_detatin
家庭的で良いと思うけどね むしろそれを批判する男の神経が理解不能 (俺は男だが) twitter.com/sheQchanz/stat…
ゆい @yui_glay
これやばすぎない?何が悪いのかまるで分からない。男は女をなんだと思ってるの?でも家庭的で料理はできた方がいいのに、ネギは買っちゃダメなの?www twitter.com/sheQchanz/stat…
西森路代 @mijiyooon
昨日から思うんだけど、女性がいつでも、びしーっとしてないといけない圧力がわりとまだカジュアルにあるんだなって。ヒールはいてきれいにしてるとか、汚い部屋でだらしなく漫画よむのがどうかとか(普通だよ!)。そして、ネギはどうやって買うのか正解なの?
細長いきつね @izuna_kaishiki
@sheQchanz 常にピンと張った綱はもろいのです、何処かで緩めないと
むしろ生活感があっていいじゃない?
イラ @mintoplace
そこで、俺だけが知っている彼女の日常!とギャップ萌えできないなんて、人生の半分以上を損している気がするー。残念! twitter.com/sheQchanz/stat…
めろん @melon162021
むしろ「職場のマドンナが長ネギ買って帰ってる」って魅力が増す案件ではないのか。価値観の相違か。 twitter.com/sheQchanz/stat…
くれは @Raven_Tech06
生活力あるほうが素敵じゃない
さとな! @saaaatonaaaa
まあ私だったら普段ピシッとした憧れの先輩が買い物袋からネギ出してヨタヨタ歩いてたら即結婚を申し込みますね
将軍 @ino_1ban
こういう生活感にじみ出るのってどう考えても萌えポイントなのに。 twitter.com/sheQchanz/stat…
こよみ @koyomi_23
マドンナが長ネギ飛び出したビニール袋持ってるの良くない?なんかエロくない?
薫@ひよこ班見学隊 @kruah065
会社でパーフェクト先輩やってる女性がざっくりニットにメガネのラフスタイルでエコバッグいっぱいに買い物してて長ネギ飛び出してたらかわいいだろいい加減にしろ
まめあいす @mameice
むしろええやん……最高… 普段ビシッとしてるイメージの女性が スーパーで普通に買い物してるとこに出会いたい……いい…
高尾 @maloreno2
生活感をみっともないと思う文化が間違ってる。
そこは「持ちましょうか?」でしょう!
周@ワートリ再開じゃー!!! @amane_doS
@sheQchanz いくつもの袋を両手に提げてヨタヨタ歩いていても、持ってあげようとか思いもしないんですね…。
Ernesto瀬良野 @Ernesto_Vivar
RT一般的な男性の場合、 このような姿を見たらだいたい惚れ直すか、 荷物もたせてください、ってなるケースの方が多かろうので 女性の皆様には安心して油断していただきたく。
天崎 @sg_shino
お前そこは爽やかに挨拶して「途中まで持ちますか?」でフラグ立てるんだよ分岐間違えんな
うろっつ@独りもんの兼業主夫 @urots427
ヨタヨタ歩いてはったんなら、荷物持ってあげるべく声をかけるとかできたら、人生変わってくるんだろうなぁ、と twitter.com/sheQchanz/stat…
残りを読む(14)

コメント

togetsen @togesen1 2017-01-21 16:35:50
キレイな女性の隙きって最高だと思うですけど
ビッター @domtrop0083 2017-01-21 16:50:09
ネギは、焼いてよし薬味によし主菜によし福菜によしの最強だろうが!!
たちがみ @tachigamiSama 2017-01-21 16:52:02
今の二十代でも憧れの女性のことを「マドンナ」って言うのかなーって気になった
春巻れいじ 月曜日 東“フ”-34b @KazunePP 2017-01-21 16:58:47
そういうのご褒美な私としては幻滅するのが理解できない。
唯唯@勃起不全 @Poco_Yui 2017-01-21 17:10:17
生活感がある一面も見れるとちょっとうれしいと思うから、よくわからない……。あと、ネギとショウガはいくらあっても困らんよ
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2017-01-21 17:11:31
男性(20代・広告)は実在しているのだろうか?
Takashi Suzuki @agkfreak 2017-01-21 17:19:12
男女逆パターンもないわけではない。幻想を押しつけすぎないこと
阿部志 秀武 @abeshi_hidebuuu 2017-01-21 17:21:30
生活感のある美人ってギャップ萌えじゃないか。 「今日はお豆腐とネギが安かったから、これから湯豆腐にするわ」 とか献立まで教えて貰えて、しかも渋いチョイスだったらもっと堪らんw
ゆめみるゆとり @_Spoiled_Boy_ 2017-01-21 17:21:44
持ってやればいいのにって、職場の人のオフに遭遇して声掛けようと思わない…思わなくない?
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2017-01-21 17:21:58
https://laurier.press/i/E1484041626308 男性を冷めさせる女子の言動 だらしない女子は恋愛対象外 - LAURIER PRESS(ローリエプレス) 元記事はこれかな?掲載してるサイトの >「LAURIER PRESS(ローリエプレス)」は、片思いや恋愛で悩む女子に向けて、”もっと可愛い自分”になるためのヒントをお届けするメディアです。 なんだってさ。
IJN @JapanNavy_Blue 2017-01-21 17:22:32
九条ネギなら許された…あ、根深ネギなら千寿ねぎね(地元ブランド推し
ほさかよしのぶ @YoshinobuHOSAKA 2017-01-21 17:23:16
オイラだったら…これは良いと思うけどなー。
阿部志 秀武 @abeshi_hidebuuu 2017-01-21 17:24:28
とりあえず、(20代・広告)には風邪を引いて貰って、焼いたネギを尻に挿すことでネギの良さを知って貰おうと思う。
okoo @okoo20 2017-01-21 17:26:41
そらギャップなんてものがあれば、人間なんだし色々感じることはあろうよ。
thiotimoline @thiotimoline 2017-01-21 17:28:24
田舎じゃありえんなw。
バレルロール @zoahunter 2017-01-21 17:30:22
冬場って、ミカンやりんご大袋入を、ついつい買っちゃう。そんで白菜や根菜いっぱい買っちゃう。 重いのは当たり前じゃ!
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2017-01-21 17:31:11
こういうスクショでのツイって賛同しかねるような元記事にアクセス数稼がせないためとかなんだろうか?だったらすまんね。個人的な元記事の印象は記事自体がなんだかなぁ…って感じ。ただ、どういう印象を持つにせよ元記事見れるほうがフェアかなと思うので前コメしました。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-01-21 17:32:30
持ちましょうかって言わないから持てないんだよ
signal9.jp @Signal9J 2017-01-21 17:32:53
世界征服を企む悪の秘密結社のエロ美しい女幹部がスーパーで長ネギ買ってるところを目撃しちゃった戦闘員、みたいな心境か。長ネギは切ってくれる高級スーパーで買えばいいんじゃない(違
Zorotto BJ @zorotto_BJ 2017-01-21 17:42:19
爽やかに登場して荷物を持ってあげるのが最高の対応なんだろうけれど、ネギエコバッグをみられた対象に始末されるエンドもあり
港区にある会社の代表取締れ役 @as681700 2017-01-21 17:45:27
こんにちは といって、荷物をもってあげればよかったのに
カズミキキ@孕ませロボ零プ @hh_kaze 2017-01-21 17:50:56
生活感が性癖の人と性癖じゃない人
isaたんショぽ@淡路島楽しかった! @bycake 2017-01-21 17:57:50
その昔、ミッチー(及川光博様)がトイレットペーパー買って帰った時に「不躾ですみません、及川光博さんですよね?ファンです」と握手を求めてきたファンがいて、勿論握手は嬉しく交わさせて頂いたけれど、持ってるのがトイレットペーパーで…とラジオで語っていたのですが、多分それ目に入らない程にファンは貴方をみてるし、もしかしたらその生活感が!あの!ミッチーに!というすげぇご褒美ですよ!とメールしました… そういうことだ!
おくしもろん @oxymoron_hy 2017-01-21 17:59:19
ネギって鍋物にも薬味にも欠かせないからしょっちゅう買うけど絶対買い物袋からはみ出しちゃって持ち歩きづらいのが難点だよねえ 私は最近は買い物にリュック背負って行ってネギをビームサーベルみたいにリュックの後ろに挿して運んでる
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 2017-01-21 18:07:01
むしろ一見完全無欠そうな女性が見せる隙って魅力的だと思うんすけど(凡推理)
isaたんショぽ@淡路島楽しかった! @bycake 2017-01-21 18:11:53
もしかして:この男性が理想とするのは「女の友情と筋肉」の村上イオリさんなのでは?
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-01-21 18:38:14
相手の女も「股間からフランスパンがはみ出てない…ギルティ…!」って思ってるよ。
頭脳設計 @zunousekkei 2017-01-21 18:42:03
最寄りのスーパーはレジで半分に切りますか?って聞かれる。し、最近半分に折れ曲がったフランスパンの記事あったよね。
鹿 @a_hind 2017-01-21 18:42:15
いったい何がいけなかったのかさっぱり解らないんだが、そんな視認できる距離でみかけても声もかけずこんな投稿してるあたりちょっと気が利かなくて使えない子なのかなと。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-01-21 18:43:11
まぁそマドンナ様は貴方の事を毛ほどにも気にしてないだろうからいくら貴方が幻滅しようと袋一枚分の石油が減るくらいしか影響ないから安心して。
はなさかちるど @hanasakachilled 2017-01-21 18:43:39
ネギ持ってて何が悪いとは思うけどギャップ萌え?と思ってたけど上のコメントのトイレットペーパー持ったミッチーですごく納得した。それは掘れる。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-01-21 18:49:06
勝手に根拠不明な理想像と照らして他人を評価するのは勝手だがキモいんだよ。プライベートでもピシッと・公共の場の振る舞い云々も意味不明。お前が気に入らないだけだろ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-01-21 18:53:56
マドンナの内面まで愛せないのならば、その思慕自体が偽物だったんだよ。
大石陽@聖マルク @stmark_309 2017-01-21 18:55:29
同僚程度の関係の相手に、持ちましょうかはやめたほうがいいんじゃないかな、こいつ家までついてきてよからぬことを企んでいるのではと警戒されそうだし。友人と呼べるくらい親しければ、挨拶して軽く雑談して、重そうだけど大丈夫ですか? 途中まで持ちましょうか? くらい提案してもいいだろうけど。
リコ/みつき @rico_o 2017-01-21 18:55:50
付き合いたいとか結婚したいって気持ちがないただ何事もスマートに出来る人間としての憧れだったのかね。でもこれが恋愛に絡める記事ならよくわからんなぁ…
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-01-21 18:56:39
女のうわっつらだけ見てサカっているこのボケ自身は、普段どういう私生活を送っているのだろうな。お前も「大型店のスーパー」へ行ったんだろう?有言実行でエコバッグフランスパンマンなのか?
きゃっつ(Kats)⊿1/6乃木坂大阪個別 @grayengineer 2017-01-21 19:04:16
「家庭的な女性すてき」って言ったら「固定的性別役割分業の押し付け」と言われるし、どっちにしろ何を言っても「これだから男は~」って言われるだけなんだろうね
はくはく@休止中 @F_hkhk 2017-01-21 19:07:15
なんで勝手に決めておいて残念だと思うんだよ何様だ貴様は、という感想…人の生活に口出す程偉いの?
com©️ @teikin 2017-01-21 19:07:20
ギャップが良いとか良くないとか性癖とかじゃなくて、他人がスーパーで何買ってようがそんなんどうでもいい、って思ってもらいたい。あと持ってあげるっていうのも、職場の人間と退勤後に顔合わせて会話してあげく家まで来られるのは喜べない。
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-01-21 19:10:00
ネギは普通に水で洗うけど、フランスパンを洗うことはまずないから、フランスパンが袋からはみ出しているほうが汚く見えてしまう。
三枝伊織 @saegusa_iori 2017-01-21 19:13:26
マドンナとネギの気持ち考えろよ!
中敏悟 @shiwazanin 2017-01-21 19:15:37
「イケメンでもないくせに車をバックさせる時助手席に手を当てる男ども身の程知らずでウザイキモイ!(30代女子)」みたいな理不尽な言いがかりで大勢の男たちをムカつかせてPV稼ごうとするやつの性別逆転版やね、そういうゴミメディアみんな死ねばいいのに
むっしゅ @k1nech1n 2017-01-21 19:24:59
そこですかさず声をかけて恋が始まるパターンなのに。もったいない。
そでのした @sodenoshita 2017-01-21 19:29:01
そもそも今の20代はマドンナなんて言い方しないだろ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-01-21 19:38:09
BLEACH井上織姫と初音ミクに喧嘩売るとか、一体どこの広告屋なんだろうな。
K山、 @henzanryou 2017-01-21 19:45:12
何故エコバッグを使わない? 昔『エコバッグで地球は救えない』が副題の漫画があった筈だが検索しても出てこない。
たららん @tararanrinrin 2017-01-21 19:47:29
hallow_haruwo こういう記事をたくさん出して美容関連に金を使わせようとしてるんだろうなあ。
長介 @chousuke 2017-01-21 19:50:08
ていうか(20代・広告)のコメントが、実在する人物にちゃんと聞いたコメントである可能性がどんくらいあるのか。この記事のクオリティと、これ書いた神崎桃子氏とかいうライターのクオリティからいって、適当に脳内男子に語らせてるんだろうとしか思えないんだけど。正しい反応は「その男に喝!」じゃなく、「こういういい加減なライターに喝!」だと思う。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2017-01-21 19:55:14
「まあ、職場のつながりしかない人の他人には見せないプライベートを見ちゃうと、ちょっと申し訳ない気分になるよね」と思って読み進めたのに、エコバッグっやフランスパンときて「ああそっちか」となった。
和菓子 @nkltsl2 2017-01-21 19:57:08
すき焼きにフランスパンって、おふみたいに汁を吸って美味そうやん(そういう話しじゃない)
なちゃ @nachakey 2017-01-21 19:59:04
創作の可能性が非常に高い気がする。 ていうかなんか古い。 これ書いた奴50代じゃねーか?
たららん @tararanrinrin 2017-01-21 19:59:32
https://togetter.com/li/1070197これみたいな異性にジャッジさせるTV番組もこの記事と似たようなもんだよな。
20160528 @cr30323v 2017-01-21 20:08:51
元サイトによると「男性がガッカリする女子の言動を男性陣にリサーチし、まとめてみた」とのことなので、これで20代広告業の人を叩くのはどうなのかなあ。(この人が実在するとして)勝手な幻想なんて誰にでもあるし、こういう問いなら幻想の押し付け的な意見も出てきてしまうと思うんだけど。そういう押し付けを峻別するかどうかはこのサイトの質の問題だよね。
monolith@F失 @se_monolith 2017-01-21 20:12:47
ネギがなんだ?超どうでもいい
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2017-01-21 20:16:04
高級スーツでBMW出勤の男性上司が朝は徒歩でゴミ出ししてから車に乗ると聞いたら、がっかりする人もいれば株が上がったと思う人もいるだろう
アル @aruhate 2017-01-21 20:16:42
むしろ興奮するだろ
ヘルヴォルト @hervort 2017-01-21 20:19:45
むしろ好きになる要素だろ
Moroheiya ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ 葱畑P @negibatake_p 2017-01-21 20:27:40
なんでや!ネギに何の不満があるんや!
白木の水夫人形 @jackwhitewood 2017-01-21 20:34:33
ネギくらいいいじゃん エコバッグ無しを責めるならまだしも
reesia @reesia_T 2017-01-21 20:34:39
大丈夫、これに憤ってる女性は男性がどんなことをしようともガッカリしない心の広い人たちだから
与太八 @farmers_father 2017-01-21 21:03:42
「あ、こんにちは。重いでしょう。僕が持ちますよ」 くらいのことは言えないのか
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017-01-21 21:04:14
ネギが隙扱いなのが納得いかない。
イエーガー@カワハロ準備中 @Jaeger75 2017-01-21 21:08:22
今週の「無駄に主語がでかいまとめ」
マリネラ島 島猫(@恥辱に生きる) @malynera_cat 2017-01-21 21:10:36
エコバッグはいいぞぉぉぉぉぉぉ、卵のパックの縁で穴が開いたりしないんだよ!(目をキラリと輝かせる)
奈央(なお) @azuminyan 2017-01-21 21:11:26
長ネギは大事です\(^o^)/
nekosencho @Neko_Sencho 2017-01-21 21:18:19
というかさあ、女性一人で長いフランスパンだと一本食いきれない場合が多いので、買うとしても半分の買うだろ。
頭脳設計 @zunousekkei 2017-01-21 21:19:00
”勝手に根拠不明な理想像と照らして他人を評価する”の最たるものがベッキー叩きだよね。物理的に害を及ぼさないならいくらでもネットで鳴けばいいと思うし、制作側が気にするもしないも勝手だけど。
あまのだい∬天橙@メイ梨子様の奴隷 @Amanodai 2017-01-21 21:23:26
これって「普段隙を見せない人の『弱い所』を見てしまった罪悪感」じゃねえの? 多分画像のまとめ主(?)が悪い
ヘルヴォルト @hervort 2017-01-21 21:34:08
zunousekkei ベッキーはそれが商品価値だったから仕方ないだろ。ただあれで一番面白いのはベッキーが関係を否定してるのに、擁護派も批判派もベッキーの話を真に受けなかったってところだよ。結局どっちもベッキーの言うことなんて信じてないっていうね
ハドロン @hadoron1203 2017-01-21 21:39:50
まず設定に無理がある。デパ地下ならともかく、そうした庶民的な大型スーパーが近所にある時点で大した場所に住んでないし、その男が何故その店に居たのか。その女上司と同じ店で買物しててさ、幻滅なんてするか?普通。意識高い系(笑)なら、もっとハイソな場所に住んでて、お高い専門店で買物するんじゃねーの?知らねーけど。
DBA-GE8-WINPC @DBA_GE8_WINPC 2017-01-21 21:44:18
むしろ素敵な女性だと思うんだが
頭脳設計 @zunousekkei 2017-01-21 21:46:29
hervort そうです。ただし本人はそのスペックを明記してる訳ではないのに、なんだよこれ不良品じゃねーかって思われたんですよ。それが周りの勝手な理想像でしょって話です。”いじめられるのにも理由がある”なら叩くのも自由だと思ってます。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017-01-21 21:46:34
http://kanzakimomoko.com/ ←この記事を書いた体験型恋愛コラムニスト・神崎桃子さんのサイトはこちらです。
Mr.Boil @boil_san 2017-01-21 21:47:01
確かにマドンナは表現が古いなぁ
メモル @nijinosan 2017-01-21 22:09:29
二十代なんてまだまだ経験値の足りないヒヨッ子だ。みんなそのへんで勘弁してやろうよw
Shun Fukuzawa @yukichi 2017-01-21 22:11:35
以前、モデルみたいな、幾分派手めのきれいな服装をした美人が西友の安いタオル売り場に居たのを見た時はちょっとびっくりした。別にモデルが西友にいちゃいけないわけじゃないけど...
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2017-01-21 22:14:33
( ×H×)y-~~上でも既出だけど実在の男性の意見じゃ無いだろ?つか、「エコバックからフランスパン」なんつう腐ったセンス、男女問わず実在するのか?
アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2017-01-21 22:21:00
ネギ持ってるだけで幻滅するとは上司のどこを見ていたんだ アイドルのオフショットみたいで逆にいいじゃないか
そら豆 @solamame_k 2017-01-21 22:30:03
超出来るおっさんの俺が下げてるレジ袋からも葱と牛蒡が飛び出してるぞ。
ゆーじ @yuujiyoujlio 2017-01-21 22:33:16
うーん、「見てはいけないものを見た」っていうところはまあわからんではないよな。すっぴんとかプライベートとか、見られたくないって女性からの意見はwebやらTVやらで見た覚えはあるし。 ただ、自分が勝手に抱いたイメージとの違いで幻滅するのはいただけない。 とはいえ、そこで声をかけるべきという意見にも賛同はしかねる。
殻付牡蠣 @rareboiled 2017-01-21 22:36:30
生活感見たくないって言う意見にも見えるんだが、これでジェンダーの話題に広がると言うことはまだジェンダーにこだわってる連中が多いんだろうな。 性別問わず、生活感を見たくないって言う意見はママ有ると思うんだがな。 差別云々言ってる割には、性別にとらわれた意見が多いのも気づいて無いのか?
とくがわ @psymaris 2017-01-21 22:52:13
あくまで個人の感想だけど。この20代男性は、かなり変わった性癖の持ち主だということを自覚しているのだろうか。
おちゃづけ @kusarechazuke 2017-01-21 23:04:26
ごく普通の生活の営みで「幻滅」されても…って感じだよなぁ。 逆にデパ地下でオシャレ惣菜買ってたら「料理ひとつしないなんて〜」ってケチつけるわけで。 料理する人が料理するのも料理しない人が惣菜買うのも勝手だし優劣も無いしそこに男だ女だもねぇわ!
TEPEJI @TEPEJI_ 2017-01-21 23:10:25
20代じゃなくて40代じゃね? 『マドンナ』なんて化石みてーな言葉使ってる所とか、ギャップ萌え文化が脳内に存在しないところとか。フランスパンとかいかにもオッサンの妄想じゃねーか パリ症候群かよ
Koke[12/8北ボ博] @Koke1024 2017-01-21 23:14:30
「声かけて持ってあげるべき」って意見は、ありえないでしょう。俺個人は声かけるのもかけられるのも気にしませんが、その女性からしたら職場の人間に見られたくないに決まっている。はず。少なくとも、俺が声をかけて露骨に引きつった笑顔を浮かべられるのは容易に想像できる。
73式提督@高血圧性心疾患(永続) @shieldbearer09 2017-01-21 23:21:39
アイドルはうんこしないって都市伝説を思い出したなぁ(ノД`)
neologcutter @neologcut_er 2017-01-21 23:24:34
フランスパンよりネギの方が使い道あるだろ。特に冬の場合ネギ無しの生活なんてありえん。ネギのないうどんや鍋なんてクリープを入れないコーヒー(←オッサン表現)以下だ。
mikunitmr @mikunitmr 2017-01-21 23:24:58
『却って惚れた』くらい言えよ
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2017-01-21 23:31:28
フランスパンにすき焼き挟んだら美味しそうだなって思いました丸
猫耳 @Rain_am11 2017-01-21 23:34:14
神崎さんの著作である「恋愛サファリパーク」のamazonレビューで高評価を出す男性って……。同性ながら想像がつかん。
わんゼット @keremycuvymu 2017-01-21 23:38:00
cr30323v この手の記事が、まともにリサーチなんかしてると思うかい?
(´・ω・`) @ocelot33 2017-01-21 23:50:05
中年のオッサンの考えた20代女子の意見に男が切れるの逆バージョンだなこれ。コラムニストのサイトが胡散臭すぎる
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-01-21 23:56:36
「マドンナ」が古い表現だと言うが、当年とってもせいぜい30程度であろう作者の描く現在週間連載中の少年漫画で、作中においてヒロインがマドンナと称されているパターンも実際にあるからなぁ。
新春亭やり亭 @neg206 2017-01-22 00:42:39
身内に姉や妹はおらんかったのか?同室ですね毛は剃り始めるし、寝っ屁はこくし。夢は寝る時にみるものじゃないかね?
やま @yama_53 2017-01-22 00:43:28
その女性はお前の紙よりもペラい憧れのために生きてるんじゃねぇ。
ケイ @qquq3gf9k 2017-01-22 00:57:56
ゴーヤときゅうりとニンジンとナスが入ってるかの方が重要。むしろおかずになる。
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2017-01-22 01:53:56
abeshi_hidebuuu ネギよりもフランスパンがいいらしいんで、エコバックでくるんだフランスパンぶち込みましょう。
taka @Vietnum 2017-01-22 01:57:07
かえってギャップがあって惚れるw
重-オモ- @__oMo__ 2017-01-22 02:12:41
「マドンナ」ばかりが取り沙汰されているが、今時の若者なら「フランスパン」と言う表現もやや古い。最近の洒落たパン屋なら「バゲット」「パリジャン」など現地の呼称にあわせて売っている店も多い。広告関係の若者ならそういったトレンドに敏感であるべき。つまりこの文章を書いたのは20代若者ではない(雑な検証)。
電子レンヂ @nyaccy 2017-01-22 02:13:18
憧れの人の所帯じみたところを見て勝手に幻滅、ってのはまぁよくある話だが、記事のほうで「だらしないことはやめようね☆」ってまとめ方してるのが気に食わん。 ネギおいしいよ!
ゲロ山ゲロ作 @Pfane_Pt2 2017-01-22 02:19:01
化石みたいな価値観のおっさんだな
白墨 @kayakari_ 2017-01-22 02:21:30
この記事を書いたっぽい方の肩書きが〝体験型恋愛コラムニスト〟神崎桃子 なんというパワーワードw
FFR31 @FFR31 2017-01-22 02:25:00
たわば先輩、女の子に幻想持ち過ぎですよ
BUNTEN @bunten 2017-01-22 02:34:07
ロイツマじゃないのか。
わんゼット @keremycuvymu 2017-01-22 03:02:56
この記者にしろ、前回の「20代女性(中身は中年男性ライター)」にしろ、どうして一応物を書くプロなのに情報のアップデートをしないんだ??2年や3年ならともかく、もうこれ2~30年以上前の感性だろ…バッグからのぞくフランスパンがお洒落とか…
アザゼル白鳥 @luger_ 2017-01-22 03:08:48
パリジャンかよwそもそもフランス人ですらバゲットの持ち運びにくさにはうんざりしているというのに。
minstrel 秋冬シーズンの目標さがし中 @minstrelatElore 2017-01-22 04:00:07
勝手な幻想を抱いて勝手に失望するのは別に男とか女とか関係ないでしょ。誰にだってよくあることなのになんでこんなことが話題になるのか。。。。
伍長 @gotyou_H 2017-01-22 04:06:28
擁護?側の、ネギが生活感で隙みたいな扱いにどうしても納得いかないマン。もっとも、「そこはフランスパンでしょう」ってのもまあ昭和30年生まれって感じで、勝手に付け足した感じもするけど。
さかべあらと @sakabe_arato 2017-01-22 04:07:44
漫画伝統的にフランスパンを持ち運ぶのは紙袋では(そこじゃない)
真砂 @okayasumasa 2017-01-22 05:33:26
普段はガチガチの女上司がプライベートでは生活感溢れる人とか、むしろ萌え要素ですよねぇ(オタク並感)
ウィル @syunatter 2017-01-22 07:00:35
ネギ飛び出しイライラ派。というかバランス的な意味合いとあちこちぶつかったり葉先が触って汚れたりするから短くして持ち帰りたい。 半分にして袋入れて帰るから、ハサミ関係は防犯と事故防止で売り場設置は無理っぽいので、荷造り紐切る刃が目立たないカッターみたいの設置して欲しい(論点違う)
kenjirou_takasima @kenjirou 2017-01-22 07:25:43
こういう時に奇行に走ったり声掛けられずに数々のフラグ潰してきた自分からするとこの20代男、ダメだ。
zakicchi🦎 @zakicchi 2017-01-22 07:33:11
逆に親近感湧く案件じゃ?
赤風船@ウルムンとポケ森中 @redballon0324 2017-01-22 07:51:59
フランスパン覗くとか見たことねぇよアニメに見過ぎじゃねぇのか? 頭大丈夫?って話よ ネギとか料理上手そうでむしろ好感度うp案件やん
せんざトモ@紅葉狩り行きたい @senzatomo4179 2017-01-22 09:02:53
勝手に幻想抱いて勝手に砕かれた(砕いた)、ということ。夢から覚めて良かったね。思春期か!
ヘルヴォルト @hervort 2017-01-22 09:03:25
zunousekkei その勝手なイメージを持つように出演番組を選びキャラを作ってるんだからそこから外れてたらそりゃ不良品そのものですわ。ヒールではなくベビーフェイスだったからイメージと違い行動した時のダメージがデカかったのも自業自得。彼女が積み重ねてきた出演番組やそこでの言動が視聴者が彼女に持つイメージに影響を与えないというなら別だけどね。
頭脳設計 @zunousekkei 2017-01-22 09:17:27
hervort そうです。だから、好きにすれば良いと最初から言ってます。叩かれたからって意に介さず、被害者スタンスで活動再開するみたいですし。
IJN @JapanNavy_Blue 2017-01-22 09:18:14
記事書いた奴の心理に「買い物な成城石井か北野エースじゃないとね!ヨーカドー?地元スーパー?ハッ(嘲笑」みてーなブランド信仰でもあるんじゃねーの
まつはや @matsuhaya 2017-01-22 09:37:16
バッグからはみ出してるのが自然薯だったらよかったのか
数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 2017-01-22 14:37:38
これ「美人な上司が買い物ぶくろ一杯もってよたよたしてるのを~」みたいなもっと短い文章だったんじゃなかろうか?勝手な妄想押し付けるなんてのはそれなりによく転がってる話だし。ただ、それに著者がそれっぽいエピソード風に仕立て上げようとして失敗したやつなのでは……。コメント自体からもわかる通り著者があれっぽいのは確かみたいだし
ウォシュレットレス死 @________mwmwm 2017-01-22 14:44:05
ベヨネッタで脳内再生余裕胸キュン案件
大石陽@聖マルク @stmark_309 2017-01-22 14:54:43
__oMo__ フランスパンはフランスの伝統的な製法のパンの総称(英語でもFrench bread)で、「パスタ」なんかと同じ。特にバゲットやバタール、パリジャンなど形状やサイズを特定しないでいいときならフランスパンでも正しい。ブールやエピはダメだ! とか言うならじゃあ指定しろよとなるけど。
kartis56 @kartis56 2017-01-22 15:18:19
いいよね、3月のライオンのお姉ちゃん…
須藤安寿/水冷式妄想機械 @anjusuto 2017-01-22 17:35:01
フランスパン型のネギケースを売れw
髭伯爵(ぬ) @Lord_HIGE 2017-01-22 18:01:42
そこは荷物持ってやるとこだろ…
@maryallyman 2017-01-22 18:15:11
フランスパン…袋から大量に溢れ出るクロワッサンでもいいのだろうか?
春日野うらら勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2017-01-22 22:20:36
そういうキャラましろ色シンフォニーにもいたな…
高田明美(キャラ&ジュエリー) @AngelTouchPlus 2017-01-22 23:16:13
さすがに反論多くてホッとした(*'▽'*)
高田明美(キャラ&ジュエリー) @AngelTouchPlus 2017-01-22 23:16:28
さすがに反論多くてホッとした(*'▽'*)
speed_speed @speed_speed1 2017-01-22 23:16:33
男子校出身者が持ちがちな幻想だな。
くすき @kusuki_xx 2017-01-22 23:28:44
男女共にだけど、憧れの人が生活感あると…っていう人の親との生活を見て見たい。 今まで食材は全て通販だったり、お手伝いさんがいたりして親が直接スーパーで買い物した姿を見た事がないのだろうか? 幻想抱くのは勝手だが、公の場に発表する前に気付けないほどバカって…
たくちゃん @taku_fujihara 2017-01-22 23:40:42
「ギャップ萌え」の境地に達していない20代と言うことで、頑張って修行してくださいとしか…。 ネギネタのほうに突っ走る人が多いですが、そんなのも大好きです。
さんみり @sanmiriika 2017-01-23 01:22:28
ライターの名前(神崎桃子)でググったら「あっ(察し」ってなった。それが答えだ…
inu @inu1122 2017-01-23 07:45:28
なんで批判がこんなにあるのかわからない。人の趣味趣向なんて多様なのに。鼻毛が出てて可愛いと思う人も思わない人もいて当たり前なのに。長ネギで嫌いになったり好きになったりする人がいても自由だろ
@onpu_original 2017-01-23 07:53:53
反論が多いどころか同意してる意見がほぼないんですよね・・・
潔癖症ニート @8165_4_65A 2017-01-24 02:47:57
(笑)って付けてるあたり冗談っぽく話してるんだと思うんだがなんで男女差別が云々の話に発展するのかコレガワカラナイ
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2017-01-24 15:42:03
ワタクシは知ってるオニャノコが重たそうな荷物持ってたら、手伝うように教育されております(キリ
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2017-01-24 15:54:51
「アイドルはウンコをしない」的なアレじゃないの。気持ちはわからないでもない。
Red @EndOfAnubis 2017-01-26 01:19:28
マドンナもフランスパンも古くさい表現だな……30代から見ても古くさい。マドンナなんて言葉、母親の持ってた漫画でしか見たことない。 それはともかく、親しくもないただの部下が買い物袋を持つのはアウトだろう。逆に信頼関係を崩してしまうよ。どうして買い物袋を持ってあげろなんてコメントになるのかな、ネタじゃなかったら改めたほうがいい。
---------- @yukiokurosaki 2017-01-26 18:49:32
もしかしたらこれがきっかけでギャップ萌えに目覚めるかもしれない
しもべ @14Silicon 2017-04-01 18:27:32
二度と首領パッチソード使うなよ
…は未だ無いSt.破廉恥ヌス @N_Cocky 2017-08-05 18:47:40
旦那や子供が居て、ひょっとしたら親夫婦も同居かもなぁ。年頃の娘と合流したのか、一緒に買い物する勤め帰りの姿も微笑ましいよな。もっとも勤め帰りの買い物は、献立やら食材の在庫やらでアタマが一杯々々w なお、長ネギや牛蒡をエコ・バッグに収まり良く入れるには、中程で切れば良い。で、それ用のハサミをバッグ入れておけば良い
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする