まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!

【緊急】内閣府が「AV制作は性暴力だ」として法規制への議論を勧めようとしてる。AV関係者の声は無視か!?

AV業界の方々からも、結論ありき、問答無用のファシズム的な話の進め方に、警鐘と疑問の声があがっています。 ■話の発端となる内閣府の議事録 『第85回 男女共同参画会議 議事録』 PDFファイル http://www.gender.go.jp/kaigi/senmon/boryoku/gijiroku/pdf/bo85-g.pdf 続きを読む
ジェンダー ポルノ 政府 AV女優 表現の自由 ファシズム 男女共同参画 AV
41326view 87コメント
57
川奈まり子👻怪談👻奇譚👻 @MarikoKawana
AV業界の全員に理解してもらいたいのです。今、内閣府では「すべてのAV制作は性暴力である」という定義が通されそうになっています。法規制に向けた議論へのAV実演家の参画を拒みながら、AV制作を犯罪化する指針が示されようとしているの! 国家によるAV女優の人権の簒奪に反対します。
kaorinアイドール大阪もA10 @AtusiKaori
毎度の当事者外しのアリバイ政治だなー‥‥。 って言うか、悪化する一方ですが。 30年掛けて役所の自作自演禁止を進めてきた筈なのに、たった数年で遥かに悪化してるようで。 twitter.com/MarikoKawana/s…
みるきぃ @junkyi515
これは「表現の自由」「職業選択の自由」、そして大きくいえば「基本的人権の尊重」に対する挑戦以外何者でもない!今のこの業界が前に比べてどれだけ変わったことか!!それを知らずにただ風潮の流れに乗っただけの定義づけするならば「暴力」表現そのものを禁止して下さい。現実をみない愚かな定義だ twitter.com/MarikoKawana/s…
川奈まり子👻怪談👻奇譚👻 @MarikoKawana
国家がAV制作を性暴力だとして法制化することはAV制作を犯罪化し、ひいてはAV女優の人権を剥奪し、職業差別を助長し、世界のSW非犯罪化の潮流に逆行します。bit.ly/2kbFvlT
川奈まり子👻怪談👻奇譚👻 @MarikoKawana
は、AV制作過程において性暴力が行われているのだと、性犯罪の刑法の法制審議会の答申に書き込む前に、(1)法規制を議論する場にAV実演家を呼んでいただきたい(2)AV制作の実態調査と出演当事者の意識調査を行って「事実」を把握していただきたい。
川奈まり子👻怪談👻奇譚👻 @MarikoKawana
@MarikoKawana 訂正。簒奪⇒剥奪 第 85 回 男女共同参画会議 議事録p.26「AV制作過程において性暴力が行われているのだという(性犯罪の刑法の法制審議会の答申に)書き込みをする必要があるかと思います。」 bit.ly/2jeEPwE
吉田@メガネと腕時計と万年筆 @yoshidatakeshi0
@MarikoKawana それが通ってしまうとポルノ製作の現場がヤクザとマフィアに占領されて、今までは女性の皆さんは「AV出演契約→撮影→お金がもらえた」が、今後は「誘拐→レイプ→死体となって東京湾に浮かぶ」になってしまいますね。
ナクラ @nakura186
@MarikoKawana 私も読んでいますが、一部委員の意見で総意ではないと判断し楽観していたのですが、甘いのでしょうか。 もうひと押ししないといけない・・・?。
川奈まり子👻怪談👻奇譚👻 @MarikoKawana
@nakura186 今のところ内閣府の総意と見るべきでしょう。AVANとIPPAに内閣府の暴力対策推進室の室長以下3名が来てリサーチしていかれましたし、法規制に向けた答申にAVANの紹介が掲載される予定ですが、AV制作の実態調査やAV女優の意識調査をする気配はありません
ナクラ @nakura186
@MarikoKawana そう言えばそのような現実がありますね。 そこまで是正していかなければいけないのか。 ご教授ありがとうございます。
川奈まり子👻怪談👻奇譚👻 @MarikoKawana
@AVmoribayashi p.26「AV制作過程において性暴力が行われているのだという(性犯罪の刑法の法制審議会の答申に)書き込みをする必要があるかと思います。」bit.ly/2jeEPwE第 85 回 男女共同参画会議 議事録 参考にどうぞ。
森林原人☆性教育の動画制作 @AVmoribayashi
@MarikoKawana 26ページ読みました。被害者の救済はもちろん先決ですが、改善すべき点がズラされてますよね。
川奈まり子👻怪談👻奇譚👻 @MarikoKawana
@AVmoribayashi ええ。AV出演強要事態に対してAV業界側はAVANとIPPAと大手プロダクションとで被害を予防する対策を取ろうとして、昨年6月から十数回も会合を開き、契約書や承諾書の雛形を作成してきたのですが、「AV制作=性暴力」とされると…
川奈まり子👻怪談👻奇譚👻 @MarikoKawana
@MarikoKawana @AVmoribayashi …これまでの努力がすべて無駄になります。また、近く強姦などは非親告罪化しますから、AV制作関係者は男優も女優も監督も全員、過去までどこまでも遡及して、性犯罪者としていつでも逮捕・起訴できることになると思います。
川奈まり子👻怪談👻奇譚👻 @MarikoKawana
@MarikoKawana @AVmoribayashi 引退した女優15万人も男優を強姦した加害者という扱われ方をする可能性だって無いとは言えない、無茶苦茶な決めつけです。AV制作は性暴力ではないことを、AV業界の、特に出演者は、声を大にして訴えていかなければいけません。
川奈まり子👻怪談👻奇譚👻 @MarikoKawana
@MarikoKawana @AVmoribayashi 近くIPPAやAVANから、AV出演者の皆さんに協力要請があると思います。繰り返しますがAV出演強要は防がないといけません! しかし大多数のAV制作は性暴力ではない。この事実を立証してみせるには出演者さんの協力が必要です!
川奈まり子👻怪談👻奇譚👻 @MarikoKawana
@AVmoribayashi どうかAVANやIPPAに協力してください。業界で内閣府と伝手があるのは現時点ではこの2団体だけです。AVANプロダクションや性差を超えた同業者団体で非営利で、皆さんの商活動を邪魔しない上、出演強要には反対しているのに。誤解してる人がいますよね?
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
@MarikoKawana これを主張している東京フェミニストセラピィセンター所長の平川和子は、第三次男女共同参画基本計画でも、”ポルノに関しては女性に対する人権侵害だ”と言い、ポルノ規制や創作物規制を推進しようとした問題人物です。d.hatena.ne.jp/taka_take/2016…
川奈まり子👻怪談👻奇譚👻 @MarikoKawana
@tk_takamura 高村さんのブログも拝読しました。断言していらっしゃいますねぇ……。しかしこれだとAVだけじゃ済まないでしょう。どこかで「紙媒体も」って言ってませんでした? ポルノ的なるものすべてダメという話ですよね。 d.hatena.ne.jp/taka_take/2016…
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
@MarikoKawana ”紙媒体も”という発言があったかどうかは判りませんが、当然それらも入っていると考えるのが妥当でしょうね。問題は男女共同参画委員会の中に、平川和子の同調者がどれぐらいいるのか?という点ですね。この平川和子はPAPSと連携してるといってますし。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
@MarikoKawana gender.go.jp/kaigi/senmon/b… P15 平川和子”私たちは今(性暴力救援センターでのリベンジポルノ等の相談で)、民間団体のPAPSと連携をしていまして、対応のお願いをしていくという形をとっている”
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
@MarikoKawana ひとつ幸いなのが、座長を務める辻村みよ子会長AVの一律規制や罰則化には疑義を呈しているところでしょうか。gender.go.jp/kaigi/senmon/b… P28です。
残りを読む(1)

コメント

ユーコン @yukon_px200 2017年1月30日
遡及はしないんじゃないの?JK
dsa0【男性差別が溢れてる2】 @dsa0 2017年1月30日
まとめを更新しました。 色付け完了しました。
逆ガル翼 @reversegwing 2017年1月30日
今までAV女優で生計立ててた人は、突然「あなたを性的暴力から救ってやる」って会社を潰されて、その後どうすればいいの?
佐渡災炎 @sadscient 2017年1月30日
小人プロレス潰して小人症の人達を路頭に迷わせた愚行から何も学んどらんのか。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年1月30日
人間の本能的欲求に強く関連し(性欲)広く普及している業種を締め付け過ぎて潰すと、違法営業・地下化してそれこそ性暴力の温床化するんじゃないの。禁酒法みたいに。(憶測)
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年1月30日
この件は広く知られなければならんよ。「交通事故が起きるから自動車を無くそう」みたいな無茶苦茶な話を、発言力の弱い業界におっかぶせるという地獄絵図だ。表現の自由と職業選択の自由が業界まるごとダブルでぶっ潰されるみたいな案件。
dsa0【男性差別が溢れてる2】 @dsa0 2017年1月30日
まとめを更新しました。 後から追加したツイートも色付けました。
シネサル @cine_sal 2017年1月30日
ブラック企業が存在するからといって「すべての企業はブラック。全企業を撲滅しよう。」と言ってるくらい無茶苦茶。「○○の自由を守れ」「憲法守れ」の皆さん、出番ですよ。
ES@toge専用 @hituji2222 2017年1月30日
大雑把過ぎる。前にも言った事があるが、ある牛丼屋がブラック企業であり非難を浴びたからといって牛丼屋全体がブラックであり改善が必要だっていう様なもんやろ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年1月30日
[c3430634] 同一案件に関するまとめ https://togetter.com/li/1075167 でTamemaru氏が業界の対応例を挙げているので、少なくとも「動かない業界」ではないと思う。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年1月30日
別まとめでも言ったけれど、「業界の対応や反対声明」自体が、AVという業界からは広まりにくいというのが最大の問題かも知れない。広く認知されてはいても、TVラジオ新聞や大手出版社のような拡散力のあるルートとは直接つながりがないと言ってしまってよいと思う。意思表示や危機感が広まりづらい。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年1月30日
やはり新聞や雑誌に広告費を払い、大々的に意見広告を載せるというのが効果的かな。性質上「ヌード掲載出来るような媒体」に限られるとは思うが、それでもメジャーなラインというのは少なからずあると思う。SMAP解散時にファンがやってのけたアレみたいなもので、規模自体が大きければTVのニュースワイドあたりもおそらく拾うだろう。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年1月30日
仮に「セックスをAVの矜持としてそこから動かない」というのでもないのなら、現代美術的なニュアンスを持たせたAV女優陣のヌード展を美術館で行うような事も効果的かも知れない。主張や抗議でヌードや露出というのは割とある手法だろうし、話題性も十分にある。そこから美術系の人間が加担する流れにでもなれば結構な効果が期待出来ると思うよ。私は現代美術大嫌いだけど。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年1月30日
主張込みのグラビア企画を写真週刊誌等に持ち込む事も有効だと思う。AV業界に限らずエロ表現の社会的地位は正直言って低く見られているのが実情だろうけど、裸が強力な武器である事に変わりはないし、打てる手は打っていってなんとかしのいで貰いたいところ。二次元エロ好きとしては、表現規制というものは決して他人事ではないから。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年1月30日
デモでも何でもやるなら呼んでください。参加します。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年1月30日
DaisyAdreena 私はいつも、「裸仕事の社会的地位を高めりゃいい」と書いてるんですけどね。脱ぐ人が偉くなりゃ、なり手やその予備軍も増えて、強要も少なくなる、と。
にせれぶ @2celeb 2017年1月30日
また人権団体かよ。日本の人権団体って被害にあってる人の救済より自分たちの気にくわない物を規制しようとする奴しかいないよな。いい加減にしてほしいわ。
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon 2017年1月30日
ポルノ=女性への人権侵害かよ…マッキノン派の跋扈は問題だな…
katze/ぬーがた @gatarian_katze 2017年1月30日
この内閣府の一方的な論こそ性暴力だと思うけどねえ。
A Place In The Sun @aplacein 2017年1月30日
フェミニストが偏った思想で社会を仕切るから不幸な人が増えるんだよ。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年1月30日
最近、フェミニズムの延命を図る人は「和フェミ」という表現を使うのか……と思ったらdsa0のまとめか。
本名 @_32123_ 2017年1月30日
えー 放出先が無くなったら犯罪者が爆増するぞ? 二次でやれる人なら良いけど大半が三次でないとダメでしょ  おっそろしい世の中になりそうだわ
Seikoh Fukuma @doku_f 2017年1月30日
AVの次は二次元が対象になるのは目に見えてる以上、ここで食い止めなければいけない。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017年1月30日
現状でプロAV女優が概ね「良い御身分」らしいと聞くと、程好く世間様を憎悪できるのでオススメできない
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年1月30日
[c3430941] 単純に「どう動いていいか分からん」のかも知れんな。類例だと、大抵の場合「業界が自浄努力的に分かりやすい予防策を打ち出し、なんとなく手打ちムードになり沈静化」というパターンなのだろうけど。
すいか @pear00234 2017年1月30日
[c3432656] しかも、よりによってその川奈氏のご主人である溜池ゴロー氏にAV本番強要させられた!っていう告発がありましたからね。ぶっちゃけ何度も何度も社員をなぶり殺ししてる電通よりもはるかに自浄作用もないし反省もしてないんじゃないかな、AV業界。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年1月30日
nagisaryou 理屈は分かるが現実的には不可能だと思うよ。日本という国はそれが可能な素地を備えているとは思えない。まぁ詳しくは語らないけれど。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年1月30日
[c3432656] この案件は業界にとって遅れて来た「過渡期」みたいなものではないかな。個々が孤立して暗黙ルールでなんとなくやってきた業界なんだろう。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年1月30日
[c3432656] 川奈まり子氏当人に信頼を置かないのは自由。かといってその反動で【「すべてのAV制作は性暴力である」という定義】を素通りさせようというのなら、それは氏の言っていた『強要なんて一切ない!』と全く同じの思考停止そのものではないかと思うんだよ。そのあたりは切り分けて考えて欲しいところ。
ICHIKAWA Kento(おにぎり) @kentosho 2017年1月30日
実態を反映しづらい業界だろうけれど、現実的な施策を求めます
ゼン @dainodoragon 2017年1月30日
これの方が女性への抑圧じゃない?
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2017年1月30日
最後まで読んでみな。 凄いぞコレ。 警察庁 非行少年を生まない社会づくりの一層の推進について(通達) https://www.npa.go.jp/pdc/notification/seian/shounen/shounen20121025.pdf 「不良行為少年の補導について」の制定について https://www.npa.go.jp/pdc/notification/seian/shounen/shounen20081017.pdf
dsa0【男性差別が溢れてる2】 @dsa0 2017年1月30日
まとめを更新しました。 解説欄の前半に、関連リンクなど追加しました。
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2017年1月30日
FP2Je3V6kg 先の「欧米の価値観で持たせてAV追放」や『AV出演者名簿』と組み合わせれば、連中が『性行動を通して国民の統制と基督教への教化と白人文明への服従化を図る』という目的が『本気であった』事がよくわかる。
鳳 明日香 @phenixsaber 2017年1月30日
dainodoragon やっていることが、女優に対する出演禁止という強要案件ですからね。単に出演強要とベクトルが逆なだけで、女優の人権を侵害しているというのは同じですからね。それと、こういう女優に対する蔑視に基づいての行動も、人権侵害で国家権力を盾にしているだけに、出演強要よりもタチが悪いでしょう。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年1月31日
この手の議論が噛み合わない理由。基本的に「女が男を知らない」これに尽きると思うんです。「フツーの男」はAVは見るかもしれない。でもレイプや痴漢、セクハラ、AVに影響されての乱暴なプレーはもちろん、ナンパもしない、デートにも誘わない、下手すりゃセックスすらしたことない。そういう男は女から見たら、存在しないのと一緒なんです。女が遭遇する性的事象はセクハラやAVの乱暴プレーを実践する男だけ。だから「性の世界が歪んだのはAVのせい」なんて理論を持ち出してくる。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年1月31日
「フツーの男」の日常や世界観に触れる機会がない、一部の反倫理的な行為をする男にしか遭遇しない。女にもリテラシーは必要と思うんです。男だって、女に獣と思われながら生きるのは辛い。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年1月31日
DaisyAdreena 詳しく語ってくださいよ。てか、日本だからこそ「裸仕事の地位を高めること」が可能と思うんです。確かに、処女厨的な価値観も根強いですが、そうした価値観とは別に「裸仕事信仰」という価値観を確立させればいい話でして。脱ぐ人が偉くなって、得をする人は多くても、損をする人はいないはずです。
にしとう @nishitoushin 2017年1月31日
それ以前に売春かどうかをはっきりさせるべきかとw
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年2月1日
週刊SPA!の記事見ました。その上で感じたこと。現在のAV界を支える女優たちは、実のところ「芸能界予備軍」です。要するに、ちまちまメディアに出たりライブをしながら、ブレイクを目指してる人たちでメディアに出るときは「モデル」「グラビアアイドル」「地下アイドル」などと書かれる人のことです。強要問題で渦中の人となった二人の女優も、元々タレントでした。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年2月1日
彼女らって別にセックスがしたいわけでも大金が欲しいわけでもないんですよ。私は仕事柄多くの「芸能界予備軍女子」と接するけど、一様に言われるのが「お金なんてそんなに要らない。それより冠番組やレギュラーを持ったり、CD発売などがしたい」ということです。要するに芸能界のキャリアルートに乗りたい。彼女らって芸能界のキャリアルートから外れてしまうと病むんです。実際それで病んじゃった子も多く見てきました。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年2月1日
重要なのは、AV業界が彼女らの意思を汲み取る態勢が出来てたかってこと。お金だけ与えてキャリアのフォローアップも何もせず終了、では、そりゃヤクザやジゴロのような人間に搾取されちゃいますよ。彼女たち、弱いんだから。今はAVメーカーがスポンサードする番組も多いし、お金よりも芸能界におけるキャリアのフォローアップを大前提に考えたマネジメント、プロデュースをしてほしいです。もちろんお金だけ欲しい、TVになんか出たくない人にはそれ用のマネジメントを。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年2月1日
ちなみに90年代の頃は、AV界と芸能界には高い壁がありました。「一度AVなんかに出てしまったら、まともなタレントになるのは無理」なんて言われてた時代です。飯島愛は特殊な成功例だと。今はドラマやバラエティー、一般の映画なんかにも多数の現役、あるいは元AV女優が出てます。そういう状況を継続発展させる努力をしないと、強要の問題をなくすのは無理。AV界が「芸能界予備軍女子」の獲得を諦め、昔ながらの「ワケあり女子」だけでやってくなら別ですが。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年2月1日
よく誤解されるけど、芸能界はAV女優を拒絶してるわけじゃありません。芸能界側の人間としては、とにかく彼女たちが欲しいわけです。やる気も体力も根性も個性も美貌も人気も知名度もあって、時間に融通が利いて自意識が高いってのはまさに金の卵状態なわけで。ただ彼女たちを使いたくてもまともな窓口が少ないのが問題。目先のお金ではなく、タレントを育成する気概を持ったプロダクションが主流化してほしいです。そうすれば全員が助かる。あと一歩なんです。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年2月1日
何かなろうみたいになってんな。 ただ、AV業界に近い人間が「彼女らって別にセックスがしたいわけで」はない、というのは戦略的にどうかなあ。 表現の自由クラスタとフェミニストが「敵対しつつ、その実、水面下では女性ジェンダーの本質を隠蔽している」感がする。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年2月1日
別に業界について知っているわけではないが、AVに出る女性たちは90年代頃から「芸能界志望」と称していた。 恐らくだけど「バカだから騙されている」と「わかった上で、ある種の見栄として総称している」と「AV界でちやほやされることで芸能人なりたい欲はほぼ達成されている」の三つの要素のミックスとでもいった心理状態にあるのでは、と思う。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年2月1日
そこで一応、表現の自由クラスタはスタンスとして「彼女らは自己決定して性を売っている」とある種強弁すべきなのではないか。フェミは当然、騙されでAVに出演させられているのだと強弁すべきで、恐らくその中間辺りの落としどころを見つけ出すことで、女性心理への対処の仕方みたいなのも洗練されていく気がするんだが。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年2月2日
hyodoshinji 「プライベートでするセックス」と「仕事で画角だの尺だの表情だの考えながらするセックス」て別物では。そりゃ前者はたいていの女性がやりたいだろうけど、後者はクリエイター欲みたいなのに下支えされての行為だろうし。正確には、「表現主体になれるなら、それがセックスでもかまわない」という層ですね。ちなみに私はそんなにAV業界には近くないです。女優の知り合いがいるぐらい。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年2月2日
hyodoshinji 90年代と今では、環境が別物です。90年代はAV界から芸能界(ここではTV、映画、舞台など)に進出するのはほぼ不可能でした。だから「騙されてる」という言説にも説得力がありましたが、今は違うんです。「芸能界予備軍女性のプール場所」が、90年代はレースクイーンやグラビアアイドルだったのが、今は多様化し、地下アイドルや読者モデル、そしてAV女優がその枠に入ってきてる。もはや「騙されてる」とは言えない状況なんです。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年2月2日
hyodoshinji 表現の自由クラスタとフェミが手を取り合えば一気に解決、となりませんか。つまりAVから芸能界への進出ルートを広げる。そしたらフェミ的にももはや「騙されてる」とは言えない状況になるのでは。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年2月2日
nagisaryou まあ、あなたには伝わらないだろうと思いつつ書いていたんですが。 プライベート云々、クリエイター欲云々って話がどこから出てきたのかさっぱりわからないけれども、ぼくが言ってるのは「AV女優は進んでその仕事に就いており、好きでやっている」とある種の言い切りをした方が戦略上いいよね、ってことです。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年2月2日
nagisaryou 例えば、AVのスカウトは「モデルにならない?」と声をかけたりはしないんでしょうか。仮に、その後でフェアな説明をするにせよ、とっかかりとして。 もっと言うと、女性は「騙されたい」わけで、AVスカウトは「騙したことにしてあげている」のではないかなあ、とぼくは予想しますが。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年2月2日
nagisaryou それはゴキブリ駆除業者に「ゴキブリと話しあいで和解すればいいよ」と進言しているのといっしょです。RT表現の自由クラスタとフェミが手を取り合えば一気に解決、となりませんか。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年2月2日
後、hyodoshinji の「わかった上で、ある種の見栄として総称している」は「ある種の見栄としてそう称している」の間違いです。
uniuni @wander__wagen 2017年2月2日
論理性のないクソフェミの表現の自由を剥奪すべき。人間未満のゴミどもには人権は不要だろう
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年2月2日
hyodoshinji いやいや。今回はいつもの「表現の自由守るマン」vs「エッチなことは許さないざますフェミ」という単純な図式に当てはまらないんですよ。別の視点から見る必要がある。それが「AV女優が何を考え何を望んでるのか」ということでして。そりゃあ彼女らが好きでその仕事に就いてるのは大前提です。でも様々な差別とも戦ってる。そこに力を貸せるのは、表現の自由マンなのかフェミなのか、それとも第三勢力なのか。私は第三勢力視点なんですよ。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年2月2日
hyodoshinji スカウトマンが「モデルになりませんか?」と言って誘うのは、別に騙したことにはならないと思います。AVプロダクションも広義のモデルプロダクションであり、雑誌のグラビアなんかもモデルのお仕事ですから。AVプロ所属だけど、ビデオには出ずに、ヌードモデルだけやってる人も多いです。問題なのは、マネージャーが撮影内容を知らせずに現場に派遣するケースですね。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年2月2日
hyodoshinji 一部フェミが酷いのは掌握してます。彼女らは「女優の人権ガー」という癖に、実際には女優の希望を無視して、全体を規制することで問題を解決しようとしてますから。例えるなら、「家ごと焼けばゴキブリ全滅するじゃん」という意見がフェミの意見。それに対して「バカじゃねーの。俺の家を焼くな」と言ってるのが表現の自由クラスタ。「家は焼かずにゴキブリだけ駆除しましょう」というのが第三勢力。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017年2月2日
AVや専業主婦など、どうして女性が絡むと「好きでやっている人」や「それで生計を立てている人」のことを考えないのだろうか。AV女優がある日突然職を奪われて、そのあとの就職先は斡旋するの?しないよね。
旧屋草一 @togetter_yo_aco 2017年2月2日
すべて禁止になると禁酒法時代と同じことが繰り返されるというのに・・・
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年2月2日
nagisaryou 相変わらず噛みあってませんが、あなたは「周囲がぼくに味方すればぼくの勝ち」とおっしゃってるだけです。 ぼくが言っているのは「勝つためのやり方がまずいなあ」ということ。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年2月2日
nagisaryou 「ウソはついてないから騙してない」ってのはどうかと思いますが、まさにそのやり方が女の子とwin-winだなあと。それがいったん、女の子の心が離反するとフェミ側とwin-winになっちゃうんじゃないかなあ、というのがぼくの指摘です。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年2月2日
nagisaryou 「表現の自由クラスタ」も「フェミ」も「ゴキブリ駆除業者」を自称するゴキブリかと。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年2月2日
hyodoshinji あなた「女優は好きでその仕事に就いてるから有害業務とするのはどうかと」フェミ「好きでその仕事についてない女優はどうする」業界人「好きでやってるかどうかなんて撮影してる時点ではわからない。あとで気が変わったとか騙されたとか言われても困る」フェミ「だったら女優が騙されたと言った時点でAVは発売禁止ね。そしたら女性が後で困ることもないし。損害賠償?知るか!」みんな「ぐぬぬ」。こういう流れになってるわけでしょう。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年2月2日
hyodoshinji つまりフェミ側が元女優を逆洗脳して「私は騙されました」と言わせれば、AV業界なんて簡単に吹っ飛んじまう状況なわけです。正直、法律で一括して解決する手立てなんてない。だから、フェミ側につけ込まれないようなアナログな施策が必要、と言ってるわけです。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年2月2日
nagisaryou 相変わらず相手の言い分を全く理解しないままに相手の言い分を代弁するスタイル、ほんと好きなんですが、まさに表現の自由クラスタの「仲間内での自己完結」ぶりを象徴している気がします。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年2月2日
フェミ側が女優を「逆洗脳」しているという考え方もそれで、傍から見ると両者が女優を政治利用するために洗脳合戦しているように見えるわけです。そこを、ぼくは「ゴキブリ駆除業者を自称するゴキブリ」と形容したわけで、また、hyodoshinji において、女優とのトリプルwinを目指す提案をしたわけです。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年2月2日
hyodoshinji 中間あたりの落としどころというのは具体的にはいったい。またなんでそれがトリプルwinにつながるのかもよくわかりません。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年2月2日
hyodoshinji そりゃあ具体的なことを何も書かず、フワフワした観念論に逃げ込まれては、こっちが相手の心理を推し量るしかないでしょう。いいですか。「女優は好きでやっている。ガーガー」みたいなのは、過去に散々やってきたんです。それだけじゃ勝てない時期にさしかかってるんです。
佐渡災炎 @sadscient 2017年2月2日
「世間の空気」なんてフワフワしたものに原因を求めてるやつが具体的とか何の冗談なのかと。
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 2017年2月2日
これマジかよひでえ話だな
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年2月2日
[c3441323] 俺はすごくわかりにくいと思いつつ書いていたんで、ありがたい話だ。でも、確かにいいねもいくつかついてるしなあ。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年2月2日
[c3441323] なるほど。そういう書き方ならまだわかります。ただそうなると、世間は、警察は、法律は、マスコミはどちらに付くのか、という問題が発生しますね。不毛なバトルが続いた上に逮捕者続出、というのが現時点で起こってる現実ですし。
朝霞 薫 @Kaoru_Asaka 2017年2月3日
自分は女性なのでAVを視聴することは積極的ではありませんが、バッキーの事件のような事が起きて欲しくありません。また、契約時に嘘偽りがあったり金銭トラブルが少しでも無くなって欲しい、女優さんや男優さん、スタッフの方の労働環境が良いものであって欲しいと願います。
朝霞 薫 @Kaoru_Asaka 2017年2月3日
AV女優さん達が、自身の身体と精神を傷つけられることなく出演できる。契約内容について女優さん、男優さん、監督から撮影スタッフ、事務所や撮影時関係箇所がトラブルにならない状態。自分はそういうものであってほしいと願っています。#AV #AV女優
朝霞 薫 @Kaoru_Asaka 2017年2月3日
スカトロやSMといった嗜好があるのは分かりますが、出演女優がそういった性的嗜好を生まれながら持っているかは視聴者には判断できかねると思います(視聴しただけで性癖診断が出来る方がいるかは知りません)。売り上げが落ちていったとか借金返済の為とか事務所から出演強要ないし、契約解除を匂わされたので泣く泣く出演という可能性を否定出来ない以上、特殊性癖指向のAVは禁止の方向がいいのではと自分は思います。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年2月3日
Kaoru_Asaka AV業界は契約時に「NG事項」というのがありまして。やりたくないことを断る権利は当然あります。スカトロとかSMとかは、そういう性癖がある人がやるってより「根性がある」「何してでも仕事が欲しい」という人がやってる印象です。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017年2月8日
[c3454837] 今の風俗とかAVとかって「他に選択肢がまったくなく、生きるために仕方なくやってる」なんて人は、ほとんどいないはずですが。介護業界の体質改善とは無関係ですよ。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年2月17日
バブル期のAV女優のルポに、「彼女らは貧困を理由に掲げているが、どうもそうは見えない」といった指摘がありました。 「景気をよくして、後はほっとく」だけでおk、とも言えるわけですね。
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2017年3月3日
暴力万歳なバッキーの後継者は潰されて当然。
文野 @vegikan111 2017年3月3日
まとめ主は繰り返し女叩きをし、「不妊マンコは豚未満。先祖に泣いて詫びろ」などと言っていた最低のミソジニストですよ。 また、韓国人への差別発言もしていました https://twitter.com/vegikan111/status/832507766942027776
文野 @vegikan111 2017年3月3日
しかも「dsa0 処女」で検索すると、非処女はゴミみたいなこと言ってる よくそれでAV女優の味方ヅラできんな
ランランルー大柴@第三者の目で厳しく調査 @ranranruooshiba 2017年3月3日
ほうほう企業舎弟じゃないAV会社なんてあるのかしらね~ とりあえず徹底的に潰すほうに賛成せざるえないな
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年3月13日
vegikan111 コイツのスタンスは知らんし、興味もないんだが、「売春業」と「家庭マネージメント業」はちゃんとそれぞれがそれぞれの役割を果たせ、というスタンスだとするならば、必ずしも矛盾はしてないんでは。
斉藤・W・ルビンスキー@少子高齢化こそ治安向上 @dojitenshi 2017年4月13日
今まで、効率よく女集めてたんだから、「すべてのAV制作は性暴力である」で通るのは致し方ない。 もっとも、カップル成立率激減→結婚率激減→少子高齢化超加速 であれば日本は平和になる
ポポイ @popoi 2017年10月21日
@MarikoKawana #自民党 #安倍晋三 政権の意向と観て良いのでしょうか。>#内閣府 の総意 >AVANとIPPAに内閣府の暴力対策推進室の室長以下3名が来てリサーチ > #AV 制作の実態調査やAV女優の意識調査をする気配はありません