熊谷俊人千葉市長、長谷川豊(日本維新の会から立候補予定、当選可能性高)のコメントに不快感を表明する

〇長谷川豊には千葉市民は驚いているが、これがアメリカのトランプがとった手法。大阪がトランプやフランスのマリールペンにはるかに先行している象徴。 〇これをアメリカのメディアでは次真実(ポストトゥルース)もしくは代替的事実(ALT Fact)と言っているが、日本維新の会はまさにこの方法をとっておりさらに、日本のメディアは批判どころか積極的に協力している。大阪は狂ってしまった。 https://togetter.com/li/1078273 〇データでは日本維新の会は比例区で1議席分の票を持っているので、メディアへの露出、知名度、そして人工透析患者や障碍者は殺すべきだという日本人のネオリベラリズム(生まれながらの国家全体主義)から考えると簡単に当選する。千葉県民の民度が低いのではなく高いほどネオリベラリズムになるので確実に当選することになる。 続きを読む
36
長谷川 豊 @y___hasegawa

報道は必ず歪曲されるもの。 (と、言うか自分もしていた) どうかネット情報に惑わされずに近所に住む人間としていつか飲んでみたいもの。 そんな機会が来ればいいなぁ…。

2017-02-06 19:40:11
長谷川 豊 @y___hasegawa

日刊スポーツさんの記事がかなりまとまっていた。 長い会見をここまでまとめるのはさすがの一言。 勉強しなければ。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-… #Yahooニュース

2017-02-06 19:43:01
リンク Yahoo!ニュース 長谷川豊氏「千葉から再生したい」衆院選立候補へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 元フリーアナウンサーの長谷川豊氏(41)が6日、千葉県庁で記者会見を行い、1月2 - Yahoo!ニュース(日刊スポーツ) 13

この記事には詳しく書いていないだけで自分に都合がいいというだけのことでむしろ歪曲されている。
また、アナウンサーを辞めて立候補したのではない。マスコミにいる時点から日本維新の会に立候補することが決まっており、人工透析患者を殺したいのは日本維新の会の核心利益と言っていい。つまり維新どころか日本殺人の会というべきだろう。

上西小百合 @uenishi_sayuri

長谷川豊さんが「日本維新の会」から出馬するなんて、メディア関係者は誰でも知っていた事。あの日、私が何をしに行ったかの理由がわからない人達が多過ぎた。彼はこの日のライブで調子に乗ってペラペラ喋った以上、もう何のオプションも持っていない。維新に弄られて終わる人。 twitter.com/LOFT9Shibuya/s…

2017-02-05 16:37:49
上西小百合 @uenishi_sayuri

この時点での久田さんや、吉田豪さんの言っている事は正しいです。乙武さんに視点を置いている訳だし、何より私と長谷川豊さんの事なんてどうでもいいんだから。但し、人の行動には以外と意味はあるので、後から見ると面白いですよ。 originalnews.nico/9120

2017-02-05 17:18:59

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-01775434-nksports-soci
長谷川豊氏「千葉から再生したい」衆院選立候補へ

日刊スポーツ 2/6(月) 19:00配信
 元フリーアナウンサーの長谷川豊氏(41)が6日、千葉県庁で記者会見を行い、1月28日付で日本維新の会千葉1区の支部長に就任し、公認候補として次期衆院選に立候補することを表明した。

 長谷川氏は昨年9月の“ブログ騒動”後、初の公の場となった。「何度頭を下げても足りないと思っていますが、おわびさせて頂きたいと思います。本当に申し訳ない思いでいっぱいです」。会見冒頭、頭を下げて謝罪した。

 9月19日付のブログでは「自業自得の人工透析患者なんて全員実費負担させよ」などと人工透析患者への批判記事を書き込み、炎上した。

 これを受けて、TOKYO MXやテレビ大阪のレギュラー番組や執筆連載など全ての仕事を降板した。「ブログへの対応も子どもじみていた。あまりにも一方的な文面が並び、伝え手として100%誤っていた。ブログで謝罪して終わりは違うと思ったため、全ての仕事をストップして収入を0にした」と説明した。

 高校時代は全国弁論大会で入賞、アナウンサーとしても活躍して常に言葉づかいを大切にした。「言葉のプロ」として活動してきたが、ブログ騒動を機に「プロのアナウンサーが言葉でミスしたのであれば、アナウンサーには戻れない」として政治への道を決意したという。

 奈良市出身で立命館大卒。日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事らと親交があり、吉村洋文大阪市長に影響を受けたという。社会保障制度改革や幕張メガフロート構想の推進など同党との考えた方が近いことから公募で申し込み、面接した結果、公認が決まった。フジテレビ入社後約17年間、千葉市在住ということから千葉1区になった。

 子どもが3人いることからも「子どものための社会保障制度改革」を第一に掲げる。成田空港や東京ディズニーランド、都心にも近い千葉県を47都道府県で「日本一の住環境」と自負し、「驚くほど素晴らしい環境。ただ、『もったいない』が多い。勇気を持って改革するという挑戦が少し足りない。千葉が好きで、千葉から再生していきたい」と語った。

 現在も収入0円で、貯金を切り崩しての生活が続いている。家族を養うために結婚式での司会業のバイトを積極的に行うという。

 会見に同席した日本維新の会の馬場伸幸幹事長はブログ騒動について「言語道断で表現が不適切」とした上で「社会から退場させられるのは我々の理念とは違う。失敗しても、謝罪して反省して再チャレンジする機会は当然だと思う。過去の発言が帳消しにはならないけど、夢と希望の象徴となるような政治家になってもらいたい」と期待を込めた。

長谷川豊
2016年09月19日 12:45

自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!

私は「健康保険制度」と「年金」をすべて解体すべきだと考えています。それを実行できる政治家がいるのかどうか…結論から言うときっと現れないことでしょう。でも、私は考えています。それが日本を再生させる極めて有効な手段だと。今の日本には「不安」が広がっている、と多く報じられています。本当にそうでしょうか?「不安」なのでしょうか?私はそれを厳しく否定します。違う。「不安」ではないのです。

医者の言うことを何年も無視し続けて自業自得で人工透析になった患者の費用まで全額国負担でなければいけないのか?今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!
私は「健康保険制度」と「年金」をすべて解体すべきだと考えています。
それを実行できる政治家がいるのかどうか…結論から言うときっと現れないことでしょう。でも、私は考えています。それが日本を再生させる極めて有効な手段だと。

今の日本には「不安」が広がっている、と多く報じられています。本当にそうでしょうか?「不安」なのでしょうか?
私はそれを厳しく否定します。違う。「不安」ではないのです。
日本人は確かにリテラシーのない国民ですが、それでも「バカ」じゃあない。ある程度の「真実」を見抜く力を持っている部分は多い気がします。
そして日本人は「気づいている」のだと思うのです。「不安」なのではなく「ちゃんと分かってしまった」のではないかと思うのです。ネットの普及によって。

もう、年金のシステムなんて、とっくの昔に完全に崩壊していることを。
もう、健康保険のシステムが、完全に時代に合わなくなってきていることを。

 先日、ある「人工透析」を担当しているお医者さんと話をする機会がありました。皆さんは「人工透析」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?

週に2回も3回も病院通い?
可哀想に!
美味しいものも食べられないの?
カワイソウに!
病院で患者さんと対峙している多くのお医者さんは、少し違う印象を持っているそうです。

「はっきり言って大半の患者は自業自得」
「患者さん?お金にしか見えないですね」
「まー、人工透析を見てると、日本の未来はないってよくわかるwwww」

どうして一般の方々との認識がそこまで違うのでしょう?病気で苦しんでいる人たちではないのでしょうか?

私たちの体には「腎臓(じんぞう)」という内臓があります。一人の人間に二つずつあります。この腎臓の役割は血液の「ろ過」です。体を流れる血をキレイにしてるんですね。
が、その機能が低下してしまう状態だと、血液がキレイになりません。
そこで、人工的な装置を使って、週に3回ほど病院に行き、血液をキレイな状態に変えてもらう訳です。でなければ死んでしまいます。

が、その腎機能の低下を招く原因とは一体何なのでしょう?あるお医者さんの話をよく聞くと、

「遺伝的な疾患も確かにあります。しかし、私の見立てでは…8~9割ほどの患者さんの場合「自業自得」の食生活と生活習慣が原因と言わざるを得ません」

どういうことでしょう?

そもそも、人類は現在の食生活では、栄養過多状態が行き過ぎていると指摘されています。あまりにも恵まれ過ぎているのですね。
それなのに、運動はしない。営業だ、お付き合いだ、と言い訳をしては、飲みに行って暴飲暴食。のんびり家にいながらお昼のワイドショーを見ながらお菓子を暴飲暴食。

「人によって原因は様々です」とか、それはそうなんだけれど…基本的には今の日本の透析患者の一般的な…というより大多数の流れって

・バカみたいに暴飲暴食を繰り返す
・腹は出る、腰は痛める。周囲に注意されているのに、無視。
・それでも食べ続け、運動もしない。
・周囲は必死に注意。でも無視。
・で、糖尿病になる。
・にも関わらず、運動もしない、食事も先生から言われたことをろくに守らず好き放題。

で、ついに「人工透析患者」さんに。

きつい言い方していますが、本当にこれらがかなりの割合に上るのだと、私が話を聞いた現場の医師たちは口を揃えます。

しかし、これらのシステムは医療従事者にとっては「金の成る木」です。
人工透析は一度始めたら、絶対にやめられません。毎週、必ず3回は透析に来てくれるのです。こんなお金を散々落としていってくれる患者はいません。

ちなみに、透析患者には一人年間500万円かかります。
日本人の平均年収以上ですね。
必死に払ってる保険料、そうやって食いつぶされ続けているのです。

なので、透析を中心にやっている病院は大変なもうけを毎月出しています。しかも、相当に楽な運営状況だと思っておいてください。だって他の医療好意も「大丈夫、あなたは全額タダですから」といえば、患者さんも安心して『薬はもらい放題、医療し放題』の世界が広がっているのです。

リンク はてなダイアリー 長谷川豊は氷山の一角! 逃げ切り図る「医信」の岡本宗史と山本章太を追及せよ - kojitakenの日記 「きまぐれな日々」にいただいた鍵コメによって、下記3件の記事を知った。 http://lite-ra.com/2016/10/po.. 36 users 21

 同団体は今年6月17日に設立された社団法人。〈メディカルリテラシーの向上を旗として集った、現役の若手医師を中心としたグループ〉だという。代表理事のO氏(30代半ば)は、埼玉にあるクリニック*1の院長で、「医信」副理事のY氏(30歳前後)もO氏のクリニックに勤務している。

 長谷川はこの「医信」の理事を務めており、O氏やY氏とともに講演活動などを行っていた。そんなところから、長谷川の発言の裏にこのグループがいるのでは? という疑惑がもち上がったのだ。

「医信」は今回の騒動を受けて、先月26日、ホームページ上で見解を公表。〈該当記事自体の投稿に関しては、長谷川自身が義憤に駆られ、独自の取材と倫理的判断に基づき行ったものであり、当社団の公式見解ではありません〉と記している。

 だが、実はこの〈公式見解〉の5日前の21日、「医信」は公式Facebookで長谷川のブログを引用しながら、こんな投稿をしていた。

〈今回も予想とおり炎上中、笑。〉

〈ただ、「透析導入の第1位は糖尿病性腎症」、「透析には年間500万円のコストがかかり、それはすべて保険、税金から賄われている」などの事実は、医療社会だけでなく、一般社会でも周知の事実であるようにしていく必要があると思いませんか?〉(原文ママ。削除済み)

 また、このFacebookのコメント欄でも「医信」は〈正論とはいえ炎上しますよねー〉などと、長谷川に賛同する投稿していた。

 10月6日現在、「医信」のHPからは前述の「公式見解」以外のコンテンツに直接アクセスすることができなくなっているうえ、関係者のネット上のコンテンツもことごとく削除されているが、この集団は明らかに長谷川の主張を支持していたのだ。

litera @litera_web

【本日の記事】 長谷川豊擁立で維新の本質が明らかに!「透析患者は殺せ」、待機児童問題は“親の甘え”、育休とれない女性に「バカ女」: 長谷川豊 公式ブログ『本気論 本音論』より… dlvr.it/NJMlhH pic.twitter.com/AdAPhcfeAh

2017-02-07 00:01:36
拡大

最低でも比例票の獲得、運が良ければ比例復活。何もなければ10万票獲得して当選する。

リンク ライブドアニュース 上西小百合議員 長谷川豊氏に「有権者舐めているんじゃないか」 - ライブドアニュース 上西小百合議員が6日、出馬表明した長谷川豊氏について語った。「凄いことだなと思った。びっくりした、あり得ない」とコメント。「有権者舐めている」「もうちょっと真面目にやったほうがいい」と述べた 1 user 231
リンク Yahoo!ニュース 上西小百合衆院議員、維新入りした長谷川豊氏に「全く反省していない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 「維新の党」時代の日本維新の会に除籍され、現在は無所属の上西小百合衆院議員(33 - Yahoo!ニュース(スポーツ報知) 1 user 102
okumuraosaka @okumuraosaka

比例票を獲得するためだけに使われてる可能性もある上西小百合氏 立候補表明した長谷川氏を一笑に付す 「落選すると思います」(デイリースポーツ) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-…

2017-02-07 07:16:04
タクラミックス @takuramix

この通り、長谷川豊は全く何の反省もしておらず、同じ事を繰り返し、その傲慢さを剥き出しにしている。長谷川豊が政治に関わるのは危険だ。> 「長谷川豊氏、日本維新の会から衆議院選に出馬す」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1078156

2017-02-07 18:21:34
タクラミックス @takuramix

千葉の人々が彼を落としても、比例重複という罠が仕掛けられる可能性がある。 この危険な人物を政治に関わらせないためには、日本維新の会を落とす方向で投票しなくてはならないということになろう。 日本維新の会は、長谷川豊と心中する覚悟なのだろうか?

2017-02-07 18:29:49
タクラミックス @takuramix

比例復活の課題は以前から問題視されている。 この記事にもある通りだ。 sankei.com/politics/news/… ならば、日本維新の会を落とす方向で考えねばならないかもしれない。 長谷川豊と心中する覚悟で来るのなら、日本維新の会を落とすしか無くなる。

2017-02-07 18:49:26
おりた @toronei

もう断言しておいてやるわ、もし春に解散があって、このまま何事もなく選挙に入ったら、長谷川豊は10万票取って当選する。比例復活がどうとかそんなしょうもないことにならない。だから何か起こさないと相当にやばいよ。

2017-02-07 18:31:35
古村治彦@『暗黒日記』再び @HarryFurumura

長谷川氏にしてみれば、仕事も激減している中で、一か八かで出馬してみるつもりになったんだろう。落ちて元々、比例でも当選すれば議員報酬が入る。何か世の中に自分自身を宣伝し続けないといけないというところに自分を追い込んでしまっている感じで辛そうだ。

2017-02-05 19:25:09
古村治彦@『暗黒日記』再び @HarryFurumura

長谷川豊氏の言説もまた一定の支持を集めているのもまた事実で、そうでなければ維新は相手にしていなかっただろうから、比例で復活するくらいの票は取れる可能性が高いという見込みを維新がしているということなんだろう。田母神氏が都知事選でもある程度取れたことを考えると、やれやれという感じだ。

2017-02-06 22:42:07