【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
146
ログインして広告を非表示にする
さいこ @ponsaiko 2017-02-18 13:19:00
昼休みに公園を通ったら正に2歳くらいの子供がこの世の終わりってくらいに大泣きしてた。昔は「何かすごく嫌なこと(痛いこと)があったのかな…」と思ってたけど、育ててみてわかった。あの連中は「段差を右足から降りたかったのに左足から降りた」みたいな超どうでもいいことでも絶叫泣きする。と。
はな @sailor_meru 2017-02-20 10:34:25
「この世が憎い…!」とかじゃなかったんだ…(?)
深月亜澄@AsM @ASuMiNico12 2017-02-20 10:05:50
確かに、子どもってなんでそんなことで泣くの!!ってことで泣くよね……( ´・ω・)、
いろんな「この世の終わり」の訪れ方
seeds/テキレボB09-10 @seeds_starlite 2017-02-20 00:05:54
あるあるw 公園の花壇の縁をもう一回歩きたかったとかそういうレベルでこの世の終わりとばかりに絶叫するよねやつら……。 >RT
あおい🦁 @aoi_nyo1202 2017-02-20 10:51:55
めっちゃ分かる…左から靴下履きたがってるの間違えて右から履かせたらえずくほど泣かれた……>RT
きは @kiha_kinosaki 2017-02-20 00:15:21
自分の服のボタン自分で留めただけで突然泣かれる世界なんですよ・・・どうして私に留めさせてくれなかったの!?と
icchan @icchan41543407 2017-02-20 06:45:39
ですです>RT ちなみにわが子たちはどちらも2歳の頃、「わたし(ボク)は右に曲がりたかったのに左に曲がって歩く」となった瞬間にギャン泣きしました。そういうときは抱えてでもその場を立ち去るしかないわけで。
七海ん★全剃りパイパンま●こちゃん @ciel_1028 2017-02-19 23:38:26
幼児パンツは総柄か前にイラスト持ってきてくれないと後ろじゃ見えんと泣き叫んで大変なの…
アミノフライト詰める @sawa_mura_iii 2017-02-20 11:07:50
これ先日旧友宅の息子(9ヶ月)の相手をしてたときに実感したね…あの一族は10分に一回くらい故郷の村を焼かれたような顔をするし風呂の気配を察知したら闇の軍勢に買収されたような顔をするし風呂上がりは世話になった星を一つ破壊された
モフモフ @mai_moi 2017-02-20 09:38:59
4歳でもあるある…今朝もスカートからじゃなくて靴下から履きたかったって絶叫泣き。知らんがな。じゃあ自分で履けよ!!ってキレそうになりますよね。はい。>RT
あき@公認柴尾さんクラスタやったね! @rsahappy 2017-02-20 00:07:19
自分が押したかったボタンを他の人に押されてしまった ちょうちょを見ていたかったのに飛んでしまった なんとなく背中が痒い 靴に砂が入って気持ち悪い ほんとにそんなことで この世は地獄だとばかりに泣く 信じられるか? それがだいたい5歳くらいまで続くんだぞ
リンコ @rin_ko 2017-02-19 23:27:44
うちの5歳児でも「寒いから母ちゃんとお留守番すると自ら言ったけど、父ちゃんとお買い物に行けば良かった、何で行かないと言ったあたち」という理由でしこたまグズるよね。けどこうして言語化できるだけマシ。2歳だと説明つかないでただギャン泣くよね…
三原翼@私生活多忙低浮上 @mmtn122 2017-02-20 09:52:36
家の中だろうがママが目の前から五秒消えただけでこの世の終わりみたいな泣き方するからな
三原翼@私生活多忙低浮上 @mmtn122 2017-02-20 09:53:18
ママはトイレに篭ることさえ許されないのだ
ぴいこᔦꙬᔨ @nyansan 2017-02-20 06:57:35
これを、「んじゃもっかいやってみよ?」で納得してすぐ気持ちが切り替えられるタイプと、そうじゃない!さっき!あのときあのタイミングで降りたかったー!で泣くタイプで、ずいぶん子育て難易度違う気がする。大変だよね、大人の論理が通じないんだもんな twitter.com/ponsaiko/statu…
にゃむ@7/21ジェミニ @nikuhakiraida 2017-02-20 10:07:03
まさにこの世の終わりみたいに泣くし、実際彼らにとってはこの世の終わりくらい辛いことなんだろうなぁと思う
背骨野郎 @gel_sebone 2017-02-20 00:05:46
逆に子供については知らなかったこと(正確には忘れてた世界?)をいろいろ知るようになって、沢山のことが許せるようになってきたな。 子供嫌いだったからね。
紫月 @empty_69 2017-02-20 11:19:01
些細な事でもいっぱい泣いて発散出来るっていい事だと思う。今はもう泣けなくて苦しいから。
hatta @hatta_ 2017-02-20 10:12:31
大きくなるとあの時のどうでもいいことへの情熱を忘れないでほしいと思うのでした RT @ponsaiko: 2歳くらいの子供がこの世の終わりってくらいに大泣きしてた。育ててみてわかった。あの連中は「段差を右足から降りたかったのに左足から降りた」みたいな超どうでもいいことでも絶叫泣き
フォロワー限定公開ならプライベートで楽しめる。 鍵アカのツイもまとめられるよ。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

ヘルヴォルト @hervort 2017-02-20 12:15:55
他人事なのでただただ面白い
マクガン @Makugan32 2017-02-20 12:24:42
些細なことでも、経験した回数なんて人生初だとかそういうレベルの経験ばっかりの時期なんですよね…だからそれができないってなったら、もう一生できないかもしれないこととの区別がつかないので…
段ボールが本体 @Himade4tama 2017-02-20 14:32:52
つまり、あまり泣かない子は産まれた時点で人生に絶望していた?
にゃふらっく @nya_hu 2017-02-20 16:00:36
どうでもいい事に喜んで、どうでもいい事に怒って、どうでもいい事に泣いて、どうでもいい事で楽しそう。 誰にもこんな時代があったはずなのに大人になると一緒にいるだけでエネルギー吸い取られる気分w
エピソード8「最後のちゃぶだい」 @kn_cor 2017-02-20 16:04:33
明け方に突如ギャン泣きし出して途方にくれてたら、どうやらしまじろうのビデオが見たかったようで、見終わったら何事もなかったように爆睡しやがったことがあってな。
catspeeder @catspeeder 2017-02-20 16:36:29
【段差を右足から降りたかったのに左足から降りた】想像してめっちゃワラタ。
るいせ @ruise2 2017-02-20 16:43:37
叫ぶと気にかけてもらえるって知ってるからな 意外と完全に1人にしておくと泣かないもんやで。泣き続けるのも疲れるし
あぶらな @ab_ra_na 2017-02-20 16:44:36
自分なんかは工作で「どうしてもこれをこう作りたいのだ」にこだわって泣く割に、過程にしか興味がなくて完成品はそこらに放り出してしまったりするので大人を随分ゲンナリさせたそうです。
あぶらな @ab_ra_na 2017-02-20 16:51:05
彼らは重大さの判断がつかないからこそとりあえず泣くんで、「しょうもないことで泣かない子」になってしまうと、育てやすいようで実は「深刻な事態でも泣かない」ってことだから、それはそれで怖いと思いますよ。痛覚のない人は怪我に気づけなくて危ないみたいな
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-02-20 17:04:26
彼等にとって悲しいことといえばそれくらいしかないからな。
よもやま@イカでゲソ @yomoyamawara 2017-02-20 17:13:28
気持ちはわからないでもないが・・・ww
FF外から巻き込みリプ失礼します @se_monolith 2017-02-20 17:19:54
最近の幼児って「キーーーーーーーーーーー」って歯医者のドリルみたいな金切声出すけど、なんかホルモンバランスおかしいんじゃないの?20年くらい前はそんな声なかなか聞いた覚えがないんだが
@mari_goooold 2017-02-20 17:48:27
昔どっかで読んだんだけど、子供は接する大人の声色を真似るんだそうだ。教育テレビやヒーローショーの司会のおねえさんは「みんなー、こんにちはー!」といつも元気一杯だけど、つまりあのテンションを真似てるわけですな。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017-02-20 17:52:20
我々だって似たようなもの。やれアニメの作画が変だの、アイドルが熱愛発覚だのどうでもいいことでネットで大暴れ。
まっきぃ@夏はやっぱりスイカバー @mackeystalk 2017-02-20 17:52:22
泣いている子供を見ると「ひきつけとか起こさないのかな大丈夫かな…」と心配になるんですが、そういう面では大丈夫だと思っててもいいのかな。どのみち外野の自分は見守ることしか出来ないんですけどね…。
うみゅみゅP@番長さん @umyu_myu 2017-02-20 17:56:25
保育士の勉強をしていた時と、保育士やってた時と人の子育ての話を聞いて、ある程度は知っている(つもりだ)けれど、『第一次反抗期』。通称『イヤイヤ期』ってやつですなぁ。 子供にとっても、どうすれば自分が納得できるのかわからないから、ひたすら泣き続けるのよね。 ほとんどの子供の成長過程で、自我が芽生える2~3歳位に起こるので、「うるせぇなぁ、親どうにかしろよ」って思ってる人が居たら、「あなたにもこんな時期があったんですよ」と言って差し上げたい。
最高峰無責任者 @aetos382 2017-02-20 18:01:10
やはり「段差を右足から降りたかったのに左足から降りた」が一番面白い。 他のは「自分以外の何かが自分の思い通りにならなかった」だが、最初のこれは「自分の行動が自分の思い通りにならなかった」だから。理不尽度が違い過ぎるw
sronin @sronin 2017-02-20 18:01:16
絶望からの五体投地に憧れる。
依田四十郎 @yorita3 2017-02-20 18:03:31
お前らだって月曜が来たくらいで世界の終わりみたいな顔するだろ
アレ @are74857894 2017-02-20 18:09:14
あと「自分がしたいことを伝えられない」から泣くし「親が買い物に夢中だけどどうすればこっちに向くかわからないからお菓子ほしいと泣く」こともある。言葉を知らない子供に取って手っ取り早いというか「ソレ以外にコミュニケーション法を知らない」というのが大きい気がする。子供の「泣く」は動物の「鳴く」と同じなのだ
ぺいぺいのフレンズ @peipei999 2017-02-20 18:10:58
実際彼らにとっては世界が崩壊するくらいのデカイ事なんやで
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん@萌えだんごちゃん @sengodebu 2017-02-20 18:33:30
小さい頃は、まだ生まれて間もないから1分1秒が大事やねん。世界も小さいからとても酷いことに感じるねん。
おいちゃん @semispatha 2017-02-20 19:08:03
その辺の年頃だと現実と空想も曖昧で、世界は見える範囲ですべてだったろうに。「子供の気持ち解れ」なんてムリムリ。なので一緒に笑って同じ目線で見てみよう。多少なりとも子供の頃の記憶が戻る事もある。(甥っ子と駆けずり回って筋肉痛になった)
key6355 @key6355 2017-02-20 19:16:39
だってこの世に生まれてからたった数年だもの、経験したこともない事ばかりだからちょっとのことで大騒ぎするのは仕方ないよね。 …と思いつつも実際自分の子がこういう事態に陥ると正直めんどくさくもあり。
ソラ@nmmn垢 @sato_sorairo 2017-02-20 19:48:29
その子達にとってはそれこそ村一つ焼き滅ぼされたくらいの衝撃を受けてるんだな…大人は感覚に慣れすぎてるだけなんだね…
散歩牛 @ynkalkmst 2017-02-20 20:05:38
そういえば俺が幼稚園の頃に号泣してたとき、頭の中はすっかり冷静になってるのに体が勝手にしゃっくりしながら号泣し続けてて「あれ?しゃっくりも泣くのも止まんない?なんで?なんで?」って自分でもびっくりしてたこと思い出した。あの頃は体にオート号泣モードがついてたんだと思う。
トラ猫 @lugduname 2017-02-20 20:11:35
大人だけどわかるわ 「ドアを開けるとき物が引っかかって開かなかった」「ハサミで紙を切ってたら紙片が自分が思ってたのと違う方向に落ちた」とかでパニックになるもん(大人なので一瞬で立ち直るよう努力するが)
トラ猫 @lugduname 2017-02-20 20:13:33
思えば子供の頃のギャン泣きの理由、「自分の思い通りに事が運ばなかった(予定外のことが起きた)」「先の見通しがつかない(未来という概念が育ってないので今を逃してもまたチャンスがあるということがわからない)」の2つが大きかった 自閉症の気があると大人になってもこれが残るんだな
せりか@安全!迅速!丁寧!仲良しぃ!! @selica_akeno 2017-02-20 20:29:25
中学生の頃見てた帰ってきたウルトラマン「怪獣使いと少年」が、あまりにもやるせなくて泣いてたら、母親が「あなた、小さい頃に同じ話を見てギャン泣きしてたわよ」だって。 私は記憶がないのだけど母親は余りにも激しく泣くので覚えてたのだそうだ。
節穴 @fsansn 2017-02-20 21:10:26
と理解を示すコメントしつつ「電車で泣くのイラつく母親はさっさと止めさせろ」と他のまとめでコメントするんでしょ
ST @tkm41714 2017-02-20 21:41:10
そこは家の外へ子供を出すな、じゃない?
ビッター @domtrop0083 2017-02-20 22:27:12
経験値からいって、俺らになおすと「朝出社したら、会社が潰れてた」ぐらいの衝撃なのかも知れん。
さんみり @sanmiriika 2017-02-20 22:31:44
自分はイヤイヤ期も無い、駄々も捏ねない、どころか自分から何も要求しないし、言われたり提供された物事に一言も文句も言わない、幼児語も喋らない、大人が喜ぶ「カワイイ子供」的な言動も一切しない子供だったそうだが、今だと人が興奮したり悲しんだりする事でも他の人ほど感情が動かないので、生まれつき感情の薄い子みたいなのも居るのだと思う。ちなみに発達障害ではない。
イマジニア @imaimaeq2 2017-02-20 22:53:09
人は全て胎児の時に神であった。世界には自分しか存在せず、そもそも他者というものの概念すらなく、暖かく満ち足りた世界。その全能の神がこの世に生まれ落ちた瞬間、物理法則や他者にであい、ままならぬ物がある事を知る。泣き叫ぶ子供は神々の怒り。我々は神から卑小なる人間に転落した事を受け入れるために一生を費やしているようなものなのだ。
イマジニア @imaimaeq2 2017-02-20 23:17:39
se_monolith 保育園の騒音問題で指摘されたことなのですが、中高年になって聴力が低下すると、こどもの声のような高い音が不快になるそうです。ここ20年で幼児の声帯が変化したという話もないので、そちらの方がありそうな話ですね。ひらたくいうと、貴方の聴覚がジジイになってきただけ、ということですね。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-02-21 00:22:50
うん。たった20年で起こる劇的な変化なんて「老化」くらいしかないよね。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-02-21 00:25:53
「冬が来ると、わけもなく悲しくなりません?」  大の大人でも似たような状況で絶叫したり涙があふれて止まらなくなる場合があるが、そういう時は心がギリギリっぽいので有休を使って寝なおそう。身近にそういう人がいたら優しくするかそっとしておいてあげよう。
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2017-02-21 00:37:56
fsansn あやしたりして努力してりゃ誰も言わない。放ったらかしにしてるから言われるだけ。
pekoe_tw @peckoe_tw 2017-02-21 00:45:14
世界が狭いというか、処理能力の差もあるんだよね。極端な例えで、大人の脳内が百の区画に別れてて並行処理しつつ優先順位も付けてるけど、幼児は3区画くらいで同率1位で中断なしのシングルタスクとか。大人には取るに足りないどうでもいいことだけど、幼児には世界の1/3~全てが失われた状態がしばらく続く。
moheji @mohejinosuke 2017-02-21 00:55:18
DekatyouNy ほったらかすしかしょうが無いからほったらかしてるんだってまとめが最近無かったっけ。 無理でも良いから周囲の気が収まるように泣き止ませる振りだけしろとか云うのは少々いただけない。 いや俺もうんざりするけどね。
moheji @mohejinosuke 2017-02-21 00:57:06
構うとなおさら泣く喚くが収まらんという話も聞くしなあ。
maguro @vo_ov_maguro 2017-02-21 01:37:06
うちの上が正にそんな感じ。 可愛い😆
猫村キノ @kino_Nekomura 2017-02-21 01:53:01
幼児本人はまだほとんど自分の感情表現や処理の仕方だとか匙加減も分からないから、最初は全力泣きからスタートして徐々に学んでゆくんだよって話を以前読んだ気がするけど何だったかな…
しましまたまご(半熟) @shima_tamago 2017-02-21 02:40:47
圧倒的に経験が足りないから物事の最高と最悪の幅が激しく狭いし、それを伝える手段もキャッキャ笑うかギャンギャン泣くかしか持ってないもんな、まん中くらいがまだ分からないもんな、小さい人々は
ヘルヴォルト @hervort 2017-02-21 08:50:40
幼児とその親にまで適応される運賃割引(半額近く値引き)であればギャン泣き途中下車の旅になっても降りてくれる人は増えるだろう。もしくはギャン泣き下車の場合そこから再び乗る場合料金変わらずみたいな乗り継ぎ券発行
ケロタカ(・x・) @kerotaka 2017-02-21 09:51:19
姪っ子が小さい時、クリームパンの形が気に入らないと大泣きしたのは一体何だったんだろうと今でも思う。
れん @len34440908 2017-02-21 09:55:46
やりたいと思ってたことができなかった。自分の力だけでやりとげたいと思ってたのにさせてもらえなかった。自分が間違った選択をして、もう取り返しがつかないことに気づいた。大人でも泣きたい気持ちになるんじゃない?
TBT1102 @TBT1102 2017-02-21 11:06:33
えっ「生まれたくなかった」からでしょ(真賀田四季並の感想)
Osahiro Nishihata @_Osahiro 2017-02-21 11:57:49
ひらがなの「ね」を書こうとして「れ」しか書けないとてつもない悔しさで泣いてたので、まあ泣く方はわかる。それと、7の段の56と63が気持ち悪かったので泣きそうだったけど、この時はおにいちゃんだったので我慢した。
きなさ @kinasa_aoi 2017-02-21 12:45:03
キーって超音波のような声だす子供、昔はいなかった?そう?昔からいますよ。近所に幼稚園あるんで頻繁に聞いてました。
Bauer @WorldLeaf 2017-02-21 12:55:47
たまご戦士のおじいちゃんがぼっこにされてて笑った
あぶらな @ab_ra_na 2017-02-21 13:01:25
まあ imaimaeq2 か、あるいは単純に環境が変わって幼児との遭遇率が上がったのかもね。
あぶらな @ab_ra_na 2017-02-21 13:03:10
たとえば(当たり前だけど)電車で幼児と乗り合わせる確率なんかはラッシュ時かどうかで全然違うからな。
しかちゃん @sikachan001 2017-02-21 22:01:34
そんな幼児爆弾を毎日面倒見ている保育士や幼稚園教諭の皆様お疲れ様です(´・ω・`)
すいか @pear00234 2017-02-21 22:07:14
kinasa_aoi 30年前40年前からめちゃめちゃいますよねぇ、すげぇ甲高い声でなく子供。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする