編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!

R18ですらないアニメが児童ポルノ疑惑?番宣動画に見るBBCの児童ポルノ基準の怪

注意:このまとめで参考にされた動画はBBCの番組宣伝であり、番組自体の内容ではありません。ちなみに番組は日本国内では見られません。 関連記事:偏向してでも日本を「ロリコン大国」にしたいAERAと北原みのり氏のトンデモ記事 http://n-knuckles.com/case/society/news001569.html
ジェンダー 偏向報道 BBC アニメ フェイクニュース イギリス コメント欄が正論だらけ 児童ポルノ
10857view 37コメント
35
ログインして広告を非表示にする
うなぎ(steel_eel) @dancing_eel
ここで吹いたw 『Is this child pornography?』じゃあないですよ、『Is this child pornography?』じゃあ。 pic.twitter.com/u00AAAn5pu
 拡大
namashi @namashi3
なお、BBCはゆゆ式を児童ポルノと疑っているらしいです ttps://mobile.twitter.com/dancing_eel/status/837496901297565698
Watts @Watts_D8
うん? これ例のBBC? >RT
namashi @namashi3
@Watts_D8 45秒の番宣動画にあります。 ttps://mobile.twitter.com/bbcthree/status/836667558195404800
namashi @namashi3
@Watts_D8 厳密にはIs this child pornography? の音声と字幕が28〜30秒くらいにあり、その間に実写が2つ入り、最後にゆゆ式が映ります。編集によりこれらの作品が児童ポルノの疑いがあるかのように映しているかと。
namashi @namashi3
@Watts_D8 ちなみに広告の画像は使い回しのようですね。2013年BBCが放送したようです。2013年の広告が今もあるわけないので手抜きですかね。 ttps://mobile.twitter.com/moero_fire/status/507497016352460800
namashi @namashi3
ゆゆ式、実は私は名前だけ知っていて内容は見たことがありませんが、wikipediaではあらすじから何まで見ました。(当たり前ですが)特に児童ポルノらしきものではありませんね。ニコニコ動画でも一般向けで見られますしね。
namashi @namashi3
ちなみにゆゆ式、北米版DVDもありますね。色々厳しいアメリカ基準でも特に児童ポルノとして禁制はされてないようです。
namashi @namashi3
件の動画で一応児童ポルノ疑惑で名指しはされてないですけど、アニメ作品は他にも映っていますね。ラブライブなど。まあでもあの文脈の番組でわざわざ映すのは、そういうことなんでしょうね
namashi @namashi3
そういえばこんな事件もありましたな。 n-knuckles.com/case/society/n…
namashi @namashi3
明らかに児童ポルノでないものを児童ポルノであるかのように誘導するのは、報道機関でも法的にさすがにまずいのでは?
namashi @namashi3
ところでこれ、各アニメ作品とかにちゃんと許可取って撮影してるんですかね?日本で放送する場合は、そこら辺ちゃんとやってくださいなBBCさん。

コメント

緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-03-04 09:04:34
イギリス人てのはどうしてこんなに知的能力が劣化したのかな。それともBBCだけが異常なのか
やまぬこ @manul_0 2017-03-04 09:13:27
ゆゆ式はフェチ描写に定評があるので 見る目はありますね…
Corriedal @C0rriedal 2017-03-04 09:27:06
ゆるふわ日常系のキャラをおっさんに変えたら売れない、という事は性を売り物にしている事に他なりません!ギルティ!
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2017-03-04 09:50:44
きっとおかーさん先生が性的すぎるせいだな。
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 2017-03-04 09:56:22
BBCってこんなに頭おかしくなったのか
古橋 @FuruhasiYuu 2017-03-04 10:14:56
むしろイギリス人が知らなそうな作品拾ったんじゃないの。知らないから文句も言わないみたいな流れで。
ばんぞく・・・ @banzokubabarian 2017-03-04 10:36:48
こういうの見て毎回疑問に思うのはなんでクイーンズブレイドみたいなエロアニメではなく毎回日常系のようなあまりエロ描写のないアニメがやり玉に挙げられるんだろう
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2017-03-04 10:41:15
林芙美子「まあ!大英帝国って,何て大泥棒の国でしょう」(世界史こぼれ話
名状しがたき渇望K @dorac0 2017-03-04 11:56:06
女の裸が表紙に乗るお下劣大衆紙が平気で売られてる国がアニメをポルノ呼ばわり。
名状しがたき渇望K @dorac0 2017-03-04 11:59:06
天下のBBCがタブロイド紙やイエローペーパー並みの取材(笑)や、でっち上げやって恥じ入りもしないんだからな。そら連中の世論調査何て当たる訳が無い。
Corriedal @C0rriedal 2017-03-04 12:09:30
イギリスは弱い柔らかい肉をしゃぶり尽くすのが得意な民族って歴史を見てたら一目瞭然やん。しゃぶり尽くされてりゃええねん。
出世景清 @waratteyoritomo 2017-03-04 12:41:15
これが「ヴァリキリードライブ」とかだったら確かに、と思いました(KONNMAI
ゲン @xyz0001abc 2017-03-04 12:44:04
萌えアンチが萌え絵の時点でポルノと言うのは珍しい話でもない
gesunogesuo @gesunogesuo 2017-03-04 12:48:04
私が性的興奮を覚えたのでこの作品はポルノです、ということでしょう。
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2017-03-04 12:49:13
イギリスの児ポアレルギーは今に始まったことじゃないけど、「秋葉原には児童ポルノが溢れかえっています」の上をいくコントを天下の BBC がシラフでやっちゃうくらい深刻だと、さすがに引くわ。
聖夜 @say_ya 2017-03-04 13:03:13
NHKがCCさくらやコレクターユイを放送する国も相当変だとは思いますけどね。まあそんな国に生まれたことに感謝してますけど
ばんぞく・・・ @banzokubabarian 2017-03-04 13:28:14
say_ya モンティパイソンよりは健全かと
聖夜 @say_ya 2017-03-04 13:30:59
banzokubabarian いやイギリスの番組が健全だなんて一言も言ってませんが。というかあの国よりはましとかどこそこの難民に申し訳ないと思わないのかとかその手のレトリックは双方を貶めるだけで何も生みだしません
聖夜 @say_ya 2017-03-04 13:33:12
大体クイーンズブレイドだろうがなんだろうが実際に地上波で放送されて打ち切りにもなってないのですから何も問題はないでしょう。あなたが決めることではありません
九銀@半bot @kuginnya 2017-03-04 13:59:02
せめて誰か一人でも中身を確認していないのか。確認していてこうなのか。
田代カメラ @T_Cam762 2017-03-04 14:03:59
きっと紅茶が足りてなかったんだよ(目逸らし)
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2017-03-04 17:15:53
スコットランドヤードの汚点「Operation Ore」という取り返しのつかない悪夢を経験してるのに、今なお児ポが絡むとあっさり思考停止しちゃうのはなんなんだろうね。そんだけペドフィリアが多いかな。
ВИК @qb_vick 2017-03-04 17:45:54
欧州が児童誘拐やそれを使ったポルノの氾濫に悩んでるのはその通りなんだろうけど、日本が同じだと思い込むのは間違いだし追求すべき相手も間違ってるし…
araburuedamame @rpdtukool 2017-03-04 18:02:10
イギリス中部にあるサウスヨークシャー州のロザラムで16年間に1400人を超える子供が性的虐待を組織的に受けていた事件あったっけねえ。BBCがどんな切り口のドキュメンタリーを作ったのかすげえ興味あるわぁ。つくってるよね?
エロラクP @eroluck 2017-03-04 20:15:19
ゆゆ式は児童ポルノではないが麻薬的な中毒性は認められる
光るソフトクリーム(カニチャーハンから改名) @Crab_Fried_Rice 2017-03-04 22:17:16
イギリス人は、自分たちが世界で一番優秀な民族と考えているだろうし、故に自分達の正義こそが世界の絶対正義と思っているだろうし、そのDNAが脈々と受け継がれているからこういう差別的な番組が作れる。そりゃトランプだって怒るわな。
ばくだん @sms_tegetthoff 2017-03-05 12:08:28
アジア・アフリカで「本物の」ロリ・ショタを買い漁っている国の人間が何か企んでいるとしか受け取りようが無い。まぁ、連中を煽ったのは名誉白人指向の日本人だろうけどな
eternal horce @forcasthsi 2017-03-06 18:49:05
そんなbbcを盲信していたのが、日本。
逆ガル翼 @reversegwing 2017-03-07 00:07:36
とてつもなくエロいアニメを持ってきて「こんなものは現実だろうが架空だろうが認めない!」って言うならまだ「現実と架空の見分けがつかない残念な人なんだな」って分かるけどさ。これ、そういう要素が全然ない日常アニメだよ。これが児童ポルノだっていうことはそこらへんを歩いている女子学生をまず規制しなきゃならんぞ?
逆ガル翼 @reversegwing 2017-03-07 00:11:04
「女子高生が裸になってエロイことしてるアニメだ!許せん!」とか言われたら「これ現実じゃないよ」って突っ込みできるけれど、「女子高生が制服着て学校に通ってるアニメだ!許せん!」って言われたらどうすればいいのか分からないよ。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017-03-07 00:33:47
「制服を着た女子高生はエロイ」という事なんだろう。個人的には反論は難しいな。
うろん @uraonmaru 2017-03-07 06:36:25
皮肉も劣化したもんだ
やましよ @kkr8612 2017-03-07 09:26:10
偶々チェックしたのが「縁 ゆかり 青紫色 タレ目 ¥5,000」のところだったかも知れない(棒読み)
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2017-03-28 11:19:40
kkr8612 そこは確かに作中でもやばいと云われていた…orz。#ゆゆ式事態 ->
小城りょう @ryo344 2017-03-30 19:25:33
BBCって10年前まではゲストにPlus-Tech Squeeze Box呼んだり、塚本晋也のロングインタビューをやったり日本のサブカルチャーに友好的なイメージだったけど、なんかがっかりだな。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする