Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

自民は国家なり

ソ連? 中国共産党?
8
雪ん子 @torerab

この「自民=国家」が今の現状ですから、自民支持者以外は確かに反日ってことになるよね、そりゃ、道理で

2017-03-22 21:12:18
まやや&充実 @mayaya_jujitsu

酷いな自民国対。「俺が俺たちが国家だ」気取りとは twitter.com/SEXhsKF7/statu…

2017-03-22 21:22:24
ユーマイナー @Dokoumokusun

今の日本は、まずシビリアンをコントロールするところから始める必要がある。 twitter.com/SEXhsKF7/statu…

2017-03-22 21:40:08
Toshi@流浪国家の民 @G_bonham_

「国家に対してけんかを売る」などと頭がイカれた発言した自民議員がいたようだが、また竹下か? 有権者にケンカ売ってるのかね?。つけ上がりも甚だしい。維新といい自民といい、チンピラヤクザが議員をやってる日本。ここまで劣化してるとは酷いものだな。

2017-03-22 21:41:01
moriokahiguma @moriokahiguma

「朕は国家なり」かよ・・・「驕る自民は久しからず」になるんじゃないの? twitter.com/SEXhsKF7/statu…

2017-03-22 21:45:13
わさび盛友 @togesohe

日本政府だって、あんな巨大な中国にけんか売っているし、70年前にはアメリカにけんかを売った。 twitter.com/SEXhsKF7/statu…

2017-03-22 22:07:37
プログラマ崩れ @cfm_mc21

自民党の議員どもなんてしょせんはこの程度の知能しかない。 twitter.com/SEXhsKF7/statu…

2017-03-22 22:08:25
/今日はこれぐらいにしといたるわ!\ @policy_freedom

@SEXhsKF7 @shingo_fujimi 籠池氏には是非ともこのような意味不明な難癖に対しては「ご指摘は当たらない」と言い切っていただきたい。

2017-03-22 22:29:36
あらまろ @suirail

@SEXhsKF7 自民党=国家って、まんまネトウヨの発想ですやん。自民党もほんま堕ちたなぁ。

2017-03-22 22:40:37
hirom @hiromiya39

@SEXhsKF7 すでに専制国家になっとるやないかい。籠さんには「批判には当たらない」と明言していただきたい。

2017-03-22 22:41:45
かとさよ(休止) @withktsy

@SEXhsKF7 この発想が情けない……自民党も落ちぶれたよな。

2017-03-22 22:42:29
しん@ジョージア🇬🇪を惜しみつつ一時帰国中🇯🇵 @shinnotes

おめーの頭が深刻に大変なのをおめーが分かってねーんだよ あとおめーらは国家じゃねえ それに巣食ってるシロアリだ twitter.com/SEXhsKF7/statu…

2017-03-22 22:43:42
リ コ @riko0058

ケンカてw 安倍から100万円もらったことをばらしたから? それケンカなの? twitter.com/SEXhsKF7/statu…

2017-03-22 22:44:46
福王 I hate ABE @caalt907

国家に対して喧嘩を売ったら必ず負けるのか? そんなの独裁国家だろう。 twitter.com/SEXhsKF7/statu…

2017-03-22 22:45:16
わかばTS56@No集近閉 @14FsSOPMOD

@SEXhsKF7 これが政権与党の発言って辺りいよいよ日本終わってるなとしかwww

2017-03-22 22:46:38
黙翁 @TsukadaSatoshi

今でもアキエに応援してもらってますけど・・・。なにか? twitter.com/SEXhsKF7/statu…

2017-03-22 22:49:54
残りを読む(289)

コメント

ポコテン @pokoten5 2017年3月25日
与党一強状態はあまり良くないのは確かなので野党の皆さんはもうちょっとまじめに政治して、どうぞ
36
コマチョ @unagiiiinu 2017年3月25日
野党が、外交や安全保障をおろそかにするような奴らじゃなけりゃ、自民政権なんてすぐにでも落ちぶれるんだ。 共産党の私兵が国軍を担うどこぞの軍事独裁国家とは違うんだからな。
16
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年3月25日
ミサイル発射があっても野党が森友追及だけじゃ、自民一強も仕方ない
28
竹永@2 @takenaga51 2017年3月25日
財務省も巻き込んでるから、国を相手するって表現はあながち間違いでもない。まあ、それを自民の関係者が言うのはおかしいと思うけど
6
reesia @reesia_T 2017年3月25日
野党が政治をするつもりが一切ないのだから仕方がない。常々言ってるけどまともな野党があればいいのに。
22
LCO @f_lco 2017年3月25日
気がついたら霧散してた旧みんなの党勢力や、気がついたら割れてた大阪維新勢力を見る限り イチからまともな野党が育ってくるのは相当に難しいから、今のところ自民割って左右に色々合流しか無いんじゃね…
10
ローストの肉 @ROM69787270 2017年3月25日
野党がまともに政治やってくれるなら投票できるのにな
11
かめあたま さおたろう @yamasan73 2017年3月25日
野党はしっかりと現実的に実現可能な対案を出して選挙に勝てばいいんじゃないの?やじとか訳わからん問題で余計な時間使うとかじゃなくてさ。積極的に与党を支持している人なんてそう多くはないと思うけどな。
9
Chariot @BLACK_RX_24 2017年3月25日
というか野党に政治をする気がないじゃん。打倒安倍政権しか言ってないもの。
7
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2017年3月25日
rareboiled 自民党衆院議員が抗議する決議案を提出、受理当日に民進社民共産含む全会一致で即日可決しておりますがそれが何か?http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/keika/1DC3C2E.htm
4
マクガン @Makugan32 2017年3月25日
野党はあてにならないけど、現政府は嫌だとなれば、次はアナキズムかテロリズムですかね…?
2
シーラー@走れバクシンオー @parrot297 2017年3月25日
Makugan32 もしくは自分らで新しい党を作るか・・・かな?
0
オブジェクト@図書館はいいぞ @oixi_soredeiino 2017年3月25日
この「自民党国対幹部」って誰でしょうか?本当にそういう発言があったのでしょうか?最近『関係者に寄ると~~』という情報は事実かどうか疑っています。
17
オブジェクト@図書館はいいぞ @oixi_soredeiino 2017年3月25日
Hirarinmac そこから先に進めて欲しい、もっと議論をして欲しい、国民に呼びかけて欲しいとおもいます。
0
あるぺ☆ @alpe_terashima 2017年3月25日
日頃与党べったりで野党を叩きしている方々が、こういう時にだけしっかりしろと言っても「おまいう」でしかない。むしろ、与党が情けなくなる理由は野党よりもただひたすら媚びる「信者」のせいだろ。
1
ポコテン @pokoten5 2017年3月25日
alpe_terashima 自民が情けないと思われてたからかつて民主党は政権取れたけど、民主党(民進)やその他がそれを遥かに上回る情けなさを見せつけてくれたからこそ自民は今安定しとるんやで
19
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2017年3月25日
「国家に対して喧嘩を売る」ってコメントを脳内で「=自民党に喧嘩を売る」と勝手に関連付けしちゃったのかな・・・
6
うりならもw @urinaramow 2017年3月25日
アホなコメントばっかりで引くわ 自民主導の政治が悪いなんて恐らく誰も思ってない。 議席が多すぎるって言ってんだよ。 公民の時間寝てたの・・・
1
うりならもw @urinaramow 2017年3月25日
pokoten5 数年前の記憶すら忘れるのか?ありえない程の大震災があったからだろどう考えても。沖縄の基地問題や就職難だけだったとは到底思えないんだが。 お前みたいな冷笑系中立どっちもどっち権威主義のネトサポがいるから世の中おかしくなるんだよ。 国益のために死ね愚民。
1
ると。 @nec0lt 2017年3月25日
なんだかなぁ・・・。なんだかなぁとしか言えなくて、なんだかなあ。
1
小川靖浩 @olfey0506 2017年3月25日
urinaramow …震災前の時点ですでに党の支持を失ってたのは参院選挙で明らかになってて、むしろ震災が政権維持に一役買った、ってのが当時の状況を知っていた人からすると出る感想だけどね。正直、3.11には「自信がなければ内閣総辞職が起きていた」と言われるんだがね、当時の閣僚の外国人献金問題が菅総理自身もやらかしていたわけなんだから。震災があったから結果震災対応に協力するために放置されてたわけだからね
15
小川靖浩 @olfey0506 2017年3月25日
あと、「一つの政党に偏りすぎた、他の政党でつり合いをとらないと」ってのは結局のところ「政治的安定なんぞ要らん」ということになる上、「ちゃんと同水準じゃなきゃ害のほうが大きい」ってのはわきまえないと。「健康すぎるから毒を飲まないと」なんて発想普通やらんでしょ?
15
funpan @funpan2015 2017年3月25日
野党がきちんと政治をしない、というより、憲法学者のほとんどが問題有りとした集団的自衛権より漢字が読めないとかオモロイおっさんが騒いでるとかの方が国民の関心を集めれるんでそっちで頑張るしかない、ってほうが正解に近い気がする。
1
funpan @funpan2015 2017年3月25日
olfey0506 健康すぎて突っ走って崖から落ちるよりは、毒飲んで布団の中で唸ってる方がマシではないかと。
0
ArgentBrand @ArgentBrand 2017年3月25日
「国益のために死ね愚民。」こそが支持を失う基盤ってことに気づかないんだから、そりゃ手遅れになるってもんですよ。
2
インク切れマッキー @Agnika_Kaieru 2017年3月25日
>毒飲んで布団の中で唸ってる方がマシ …意識障害、脳症、腎不全で死亡か生き残っても寝たきりになるのがマシとは思えんけどね。ちなみに食中毒だけでこれだけ起こりうるからな。
2
小川靖浩 @olfey0506 2017年3月25日
funpan2015 なぜ「崖から落ちる」事を前提にするのでしょう?選挙の…ひいては民主主義の根本は「今いるやつの中でよりましな存在を、もし全員駄目なら自分が」なんですけどね。政治が劣化するのは二つ、「利己的を固執する」存在と「前の存在よりも低質な者」を重用することが原因なんですしね。「一方に偏りすぎたからもう一方」ってのは概して「質は二の次」になりやすいから害が大きいんですよ
10
ポコテン @pokoten5 2017年3月25日
urinaramow 大震災も大概マヌケ面晒してたけど、どう考えてもそれ以前に口蹄疫だの海外の新聞にルーピー呼ばわりされる首相特有の奇行だの2位じゃダメなんですか?だのいろいろありすぎて沖縄の基地問題や就職難だけだったとは到底思えないんですけど(名推理)
7
funpan @funpan2015 2017年3月26日
olfey0506 せいぜいましな存在しか選べないんだからせめてゆっくり進むように、もし全員ダメなら停滞するように、だと思いますけどね。崖から落ちないと思えるのは、権力者の事を信じ切ってるからだろうなと。質が二の次になってでも権力が集中するのは避けたほうがいいと思います。
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2017年3月26日
f_lco 今の野党で自民の影響が全くない議員なんて、それこそ共産党・社民党・沖縄社大党と一部の労組系議員やタレント議員くらいですよ。候補者供給源で圧倒的に大きいのは保守系で、維新や民進は自民脱党組などの保守系議員(地方議員含む)を傘下に入れる事で、何とか候補の頭数を確保しているのです。
1
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2017年3月26日
letssaga3 なので、「自民の影響下にある議員」を最大限に取ると、国会の8割以上が該当するでしょう。
1
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2017年3月26日
letssaga3 重大な例外を忘れていました。創価学会・公明党です。ここは自民と連立していますが、一方で自民と出自を異にする勢力では、今や最も多くの国会議員を輩出しています。
1
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2017年3月26日
自民党から袂を分かって他党に移ったり新党作ったところは大体おかしな方向に落ちていってますからねぇ、自民党自身を割っちゃうと結局どっちかが腐るオチになりそう。
2
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2017年3月26日
oixi_soredeiino この表現は名前出しNG(発言の報道はOK)の時の常套句。竹下亘国会対策委員長、小此木八郎国会対策委員長代理のどちらかを指す可能性が高いと思われます。 https://www.jimin.jp/member/officer/#tab_02
2
小川靖浩 @olfey0506 2017年3月26日
funpan2015 むしろ私からするとなんで「無邪気に少数派だからと権力者を甘く見ているのか」が疑問ですけどね。「多数派が圧倒的多数にならなきゃ権力の暴走は起きない」とか少数派の質を一切考慮に入れないとか逆に今の少数派が圧倒的多数派になった際に本来「有能であるため限界を決める箍が締められている」はずが「無能だらけであるために権力に酔って箍が外れてよりひどい状況を生み出す」なんてことになりますからな。戦前の軍隊暴走の要因であった「統帥権干犯問題」なんて野党のやらかした話ですからね
3
オブジェクト@図書館はいいぞ @oixi_soredeiino 2017年3月26日
letssaga3はい。同時に、発言はなかった、捏造、デマの可能性もありえるのです……。
1
もひーと @unskillfulness 2017年3月26日
自民党内で与野党できてて意見のすり合わせも終わってるから国会の野党なんて飾りでしょ。
6
うりならもw @urinaramow 2017年3月26日
意見のすり合わせなんかないだろ 自民党にもはや派閥なんて存在してない さっさと目を覚ませ
0
funpan @funpan2015 2017年3月26日
olfey0506 「今の少数派が圧倒的多数派になった際に(攻略)」とあなたもおっしゃる通り、圧倒的多数派ってのは危険なわけです。たしかに、少数派が暴走して多数派を巻き込んでなにかをやらかすって可能性は0ではないでしょう。でも、圧倒的多数と少数、暴走したときに止められにくいのはどっち?というのは考えるまでもない事かと。
0
小川靖浩 @olfey0506 2017年3月26日
funpan2015 前提が「もし暴走したら」のつもりでしょうけど「必ず暴走する」が先行して「暴走しないような人材を選ぶ」ということを忘れているってのが私から見てあなたの論の危険なところですけどね。あなたの論を延長していくと「ネオナチ極右」であったり「武力による世界統一」を掲げる政党であろうとも現実的判断を行う与党に対して「暴走を妨げるためには議席が得られるようにするのが当然」となってしまうわけですけどね。結局は「政治家ではなく政党だけしか見てない」んだから。
0
funpan @funpan2015 2017年3月27日
olfey0506 「自分は暴走しないような人材を選べる」と思ってる人が暴走しない人材を選べるとは思えませんが。あと、「もし暴走したら」は前提ではないです。「かならず暴走する」が前提です。
0
小川靖浩 @olfey0506 2017年3月27日
funpan2015 少なくとも「こいつはダメなやつだがあっちが優勢みたいだからこっちに入れよう」とするよりはよっぽど上質の維持が容易ですけどね。あと根本的なところから勘違いしているみたいだから言っておきますが、あなたの「多数派、少数派のバランスが維持できる」なんて私の「暴走しない人材を選ぶ」並みに容易じゃないことを言ってるってのをどのくらいの自覚があって言ってるんですかね。私の方は終わりのない試練と理解してるのですが、「容易に腐りやすくなるシステム」の維持をどうするつもりなんでしょう?
0
腹黒い人(脱原敬に一票!でもテロは駄目) @noir_rouge 2017年3月27日
funpan2015 『少数派』の暴走は『多数派』の暴走よりましだから大目に見ろ、と云う主張は世の『多数派』の賛意を得難いですよ。
1
腹黒い人(脱原敬に一票!でもテロは駄目) @noir_rouge 2017年3月27日
だから『少数派』が今のような主張をしているうちは『少数派』は更に『少数派』になっていき最終的には数の暴力で揉み潰されていくだけだから暴走もへったくれも無いので安心だけど、『少数派』が『多数派』に擦り寄ってきた時が本当に危険だよね。
1
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2017年3月27日
何の意見でもいいが、もうちょいマジメにやれや
0
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2017年3月28日
そもそも少数派の暴走なら大目に見ろとでもいうのだろうか。数の多寡に関わらず駄目に決まってるだろうに。
3
心技 体造 @mentalskillbody 2017年4月2日
不正を行う犯罪者は全体の○%だから問題ないとシレッと言い出す方達はtogetterに常駐していたりします。しかし、今はそういった犯罪の正当化を行う方達の肩身が狭くなってきているのが良い傾向だと思います。
0
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2017年4月2日
噂だけでこれだけ騒いで楽しめるんだからいいよねぇ(笑)
0