【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
52
ログインして広告を非表示にする
玉木雄一郎 @tamakiyuichiro 2017-03-25 14:49:18
辻元清美さんに関する情報については事実に反します。産経新聞にも党としての反論を掲載していただいております。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-…
ニュース速報_乙&フォロー相互支援 @9STFzfuhHKZlf17 2017-03-26 12:07:39
”新報道2001”で民進党・玉木が『辻元に言及され放心状態になり』視聴者が仰天。不自然にCMが入った模様 generalnews.link/news.0001/?p=7…
DAPPI @take_off_dress 2017-03-26 09:33:54
足立康史「民進党は昭恵夫人にこだわるなら、メールに出てる辻元清美も!」 玉木雄一郎「何言ってる!事実に反する!」 足立康史「二重基準!」 ↓ CMへ 民進党の「籠池メールの辻元は嘘だから報道するな!」という圧力に屈し辻元の名前が出た瞬間にCMに逃げるフジテレビ #新報道2001 pic.twitter.com/B219ksqDLm
珠里【拉致被害者全員奪還】 @juri_nadeshiko 2017-03-26 08:42:46
足立議員が「辻元清美生コン業者潜入やらせ報道」を言いだすと、必死に止めさせようと反論する民進党玉木ポンスケ(笑) @tamakiyuichiro #玉木雄一郎 @adachiyasushi #日本維新の会 #あだち康史 #辻元清美 #新報道2001 pic.twitter.com/0RbyWEKAdt
500円 @_500yen 2017-03-26 12:11:00
足立康史に「辻元清美も名前が出てる」と言われて、玉木雄一郎が「事実に反する」と大慌てで番組もCM入りwww怪しいwww【動画】報道2001で維新足立議員が辻元清美に言及し民進玉木大慌て( ゚д゚) w 番組も不自然にCM入りwww hosyusokuhou.jp/archives/48788…
ZAJI @idobatainfo 2017-03-26 08:31:17
#新報道2001 足立氏:民進党さんが昭恵夫人にこだわられるならば、合わせて辻元清美議員についても両方、だって出るんだから 玉木氏:何のことを言っている。事実に反するとして、コメントを党として出してる 足立氏:二重基準ですよ、二重基準 あ~あ、言っちゃた!😄😄😄 pic.twitter.com/8b4yD9PhJV
TAMAGO @tamago3884 2017-03-26 12:08:13
足立康史「民進党は昭恵夫人にこだわるのであれば、メールに出てる辻元清美も!二重基準だ!」 玉木雄一郎「事実に反すると言ってコメント出してますよ!間違ったことを言わないで下さい!」 昭恵夫人も事実無根だとコメント出してますよwwww #新報道2001 #二重基準 #二重国籍
ネコパンチ★日韓通貨スワップ断固反対 @xdebutx 2017-03-26 12:23:15
新報道2001”で民進党・玉木が『辻元に言及され放心状態になり』視聴者が仰天。不自然にCMが入った模様 - U-1速報 u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50496…
NOVTELL @NOVTELL 2017-03-26 12:03:11
【動画】報道2001で維新足立議員が辻元清美に言及し民進玉木大慌て( ゚д゚) w 番組も不自然にCM入りwww hosyusokuhou.jp/archives/48788… 足立さん「辻元清美」 タマキン   ( ゚Д゚) 須田「CM!」 はぁ~忖度!忖度!www #春の辻元生コン祭り pic.twitter.com/HmkpGniNSf
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
江木 駿 @egi_npn_shun 2017-03-26 11:51:56
おはようございます、目は覚めました?党のほうでこの件について記者会見でもお開きになってはどうですか?国民が真相を知りたがってます。 「RT>> @tamakiyuichiro 辻元清美さんに関する情報については事実に反しますtwitter.com/tamakiyuichiro…pic.twitter.com/OcYS4dM8E7
 拡大
sky @sakura28711 2017-03-26 12:21:19
事実に反するって言った時の玉木のまばたきの多さねwww twitter.com/_500yen/status…
まきやん @makiyan0205 2017-03-26 12:24:52
@kazu_k7 玉木議員の目がイッちゃてる
おもっち @higasijap 2017-03-26 12:22:12
玉木くんの焦りぷりで草www これだけわかりやすい人も珍しいなw #新報道2001
麟太郎 (倉持じゃないよ) @rintarou_01 2017-03-26 08:38:40
#報道2001 足立議員 辻元の名前出すも即CM。さすがウジテレビ。頭の弱い玉木くん、辻元の名前に表情変わり過ぎ、またレンホーに怒られちゃうよ。 #辻元清美 #生コン #足立康史
🌙 死神 桃666 @momo3507 2017-03-26 08:21:19
( ̄、 ̄*) 辻元清美の事が出た途端にCMかよ… #報道2001
アノニマス ポスト @anonymous201504 2017-03-26 11:25:40
【動画】報道2001で維新足立議員が辻元清美に言及し民進玉木大慌て 番組も不自然にCM入り~ネットの反応「視聴者にみせない自由」「地上波でこの件を取り上げたのは足立議員だけだよな」 anonymous-post.com/archives/4583
正義の見方 @honmo_takeshi 2017-03-26 09:22:04
【動画】維新足立「籠池メールには“辻元清美”も出てくる。ダブスタ民進は〜」民進玉木「( ゚д゚)...事実に反すると既にコメント。間違った事言わないで!」司会「一旦CM」@新報道200 honmotakeshi.com/archives/50935… pic.twitter.com/Zaq1W2bEKg
 拡大
保守速報 @hoshusokuhou 2017-03-26 10:41:28
保守速報 : 【動画】報道2001で維新足立議員が辻元清美に言及し民進玉木大慌て( ゚д゚) w 番組も不自然にCM入りwwwwwwwwwwwww hosyusokuhou.jp/archives/48788…

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 2017-03-26 13:12:19
まあ相手とタイミングが悪いよなぁ、あのメール公開後にあだち議員と一緒に生の番組とか。
ケイ @qquq3gf9k 2017-03-26 13:41:14
メールの内容を真実として首相夫人を追及するなら同じメールの中で上げられてる辻元清美も追及するべき。党がどう言おうとも真実の証明にはならない。
ケイ @qquq3gf9k 2017-03-26 13:42:40
メールの内容を偽とするならそれを理由に追及する側の方が問題。どっちにしてもアホな戦いにしか見えん。
TAKA @taka_dra_bz1130 2017-03-26 14:05:23
事実に反するなら、なおのこと辻元のこと明らかにしないとな
gesunogesuo @gesunogesuo 2017-03-26 14:14:49
きっちり調べればいい。事実に反するなら問題ないだろう。
Hoehoe @baisetusai 2017-03-26 14:46:58
まあ党として事実に反すると声明を出した以上座して見守る訳にもいかんから玉木氏が特に悪いとは思わないけど
yaya @yakumokumaneko 2017-03-26 15:00:02
公式に事実に反するとコメントすればそれ以降追求しちゃいけないなんてルールありましたっけ?いや民進党さんがそう言うならそれでもいいけど、だとしたら昭恵夫人への追及も即刻やめたまえ
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017-03-26 15:00:17
二重基準、ダブスタ、まさにそのとおりで「お前(ら)が言うな」のお手本のような展開
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2017-03-26 15:02:22
これで自分達で調査して詳細を全て公開するってのができないからブーメランって言われるんだよな
いもQ @imoq_tw 2017-03-26 15:14:52
正直言って籠池夫人の被害妄想である可能性がかなり高いと思いますが、二重基準であるという指摘がまさにその通りですよねえ。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2017-03-26 15:30:14
豊中市の野田中央公園の用地取得がとても不自然(元が十数億円だったのが民主党政権発足後実質2000万円に)とか蒸し返すと面白そうだよな。当時の国交相が前原、副大臣が辻元だったか
李会 @rikaIMur 2017-03-26 15:36:57
この問題、個人的に与党に問題があると思ってるんだけど、それでも野党側を応援できないのは、まだ「疑惑」の段階で「アッキード」とか言い出すという、「(放射能に汚染されているという「疑惑」を理由にした)福島出身者へのいじめ」と構図が同じだからなんだよな。
唯唯@ニート復帰 @Poco_Yui 2017-03-26 15:45:11
個人的にはメール公開するなら切り取らないで全部出してほしい。どんなやり取りがされていたのか見てみたい
ランランルー大柴@第三者の目で厳しく調査 @ranranruooshiba 2017-03-26 15:45:12
心ん9準備くらいしとけよw フジテレビとはこの話題はふれないと協定でもってむすんでたのかよw
希望 @nozomi_crs 2017-03-26 15:52:44
擁護するなら「メールにはこう書いてあるが本人は否定している」くらいが限界かな、それを「事実に反する」なんて言っちゃったらねぇ、ダブスタだと突っ込まれるのは当然ですね。
西大立目 @relark 2017-03-26 16:03:43
「産経が否定情報の方しか記事にしていない」時点で察せない周回遅れ君がハシャイでいるなぁとしか言えないまとめ。お疲れ様です。
@adblockbrowser_ 2017-03-26 16:14:49
ここでまとめられてる人達は籠池夫人を信用してるって事でいいかな
fakenewser @fakenewser1 2017-03-26 16:16:51
メール全文公開させて辻元氏名義で否定、党の見解として「証人喚問の発言とメールでは信憑性が違う!」くらいで躱してれば無難だったと思うんですよ。全文読んだ上であのメールの内容に信憑性があると考えるのはまともな奴ではないので。
西大立目 @relark 2017-03-26 16:19:12
あと「籠池の言ってることを全て信じる」か「籠池の言っていることを全て否定する」しかないってんなら「辻元清美の件を信じるならば、安倍の寄付金も認めなければならない」って事になるから、相当に取引として分が悪いのだが、頭大丈夫か?500円とか足立とかを知恵者扱いしてるから、それに合わせて頭悪くなるんだよキミら?
メメタァ @memetaa_77 2017-03-26 16:20:52
本当に辻元が関係ないなら堂々としてればいいのに慌てるから証明しちゃってる
西大立目 @relark 2017-03-26 16:22:09
そもそもが「籠池の言うことを全て事実であるとの前提で政権批判」なんてしてる野党議員いないよね?「安倍と籠池の立場は真偽においては同レベルにおかねばならない」の。「政権やら役所やら維新やらと主張が対立してるから、もう一方も呼べば?呼ばないの?なんで?じゃあ資料出して?捨てたの?なんで?君らが関わってるからじゃないの?ハッキリさせよう?」であって「信じる」「信じない」なんてのは、話のレベルにないよね?理解できない?バカだから?
fakenewser @fakenewser1 2017-03-26 16:24:20
仮にも野党の第1党がメールが事実ではないから拡散するなとマスコミに通達するなんてのは、内容の真偽に関係なくアウトとしか言えません。ほぼ横並びでその意向に従ってるマスコミは論外です。
希望 @nozomi_crs 2017-03-26 16:25:44
メールの一部分の記述を事実である前提で攻撃してた側が、メールの別部分で突っ込まれたら事実に反するって反論しちゃったから盛り上がってるだけです。籠池夫人を信用しているのは #籠池頑張れ この辺のタグを今でも喜んで使ってる人達じゃないかな。
西大立目 @relark 2017-03-26 16:26:32
「嘘ならば否定なんてせずに堂々としていればいい」ってそれ、安倍とか松井に言ってやれよ。
ボンバーメン @booooooooomber 2017-03-26 16:31:52
さんざん適当な根拠でブッ叩いておいて、自分達の番になったら論理的整合性を持ち出すとかもうね。 同じ棒で殴り返されてるだけですよ。
ueda sinshu @kikakuno 2017-03-26 16:32:38
adblockbrowser_ あなたの立場は「籠池夫人は信用できない」でいいんですか? 野党側の人がそれ言い出しちゃうとこれまでの追及の足場を自分で叩き壊すわけですが…
ueda sinshu @kikakuno 2017-03-26 16:34:59
relark 野党の誠実な対応としては「辻元の喚問を受けて立ちつつ昭恵の喚問を要求し続ける」しかないかと。 「辻元のことは報道するな!調べるな!でも昭恵のことは報道して調べろ!」なんていう都合のいい要求は成り立たない、というだけでしょう。
遮光昏人 @KREHITO 2017-03-26 16:36:26
安倍に100万もろうた発言だけでいきなり篭池擁護始めたバ・・じゃねえピュアな方々見てると、あのオッサンの詐欺師としての資質は大したもんだと思います。そら保守陣営騙すの何ぞ訳ねえわ
spin_out @spin_over 2017-03-26 16:37:22
安倍や松井は報道するなって言ってたっけ? ところで政治家が行う言論統制についてどう思う?
zwanzigst @zwanzigst 2017-03-26 16:38:19
名前が出て十数秒、どのタイミングで誰がCM入りの決断をして、実行したのか興味深い。
氷雨 @kamome54 2017-03-26 16:40:15
玉木議員に言わせる民進党は見苦しいですね同情はしませんが
西大立目 @relark 2017-03-26 16:42:01
へぇ。ところで「辻元清美の証人喚問を求めている与党」なんて、存在してるんですか?
ueda sinshu @kikakuno 2017-03-26 16:44:42
relark もののたとえです。同等の確からしさの証拠については同等の扱いを受けるのは仕方が無いことであって、何がご不満でそんなに不貞腐れた態度を見せるのかがわかりません。
@adblockbrowser_ 2017-03-26 16:52:22
kikakuno 夫婦共にあんまり信用してないです。てか僕が野党側って何を根拠にしてます?
ueda sinshu @kikakuno 2017-03-26 16:56:55
adblockbrowser_ 失礼ですが、わざと話を逸らしてる感じと不満げな感じからrelarkさんとadblockbrowser_さんは野党側の人なのだろうなと判断しました 私も籠池夫婦はあんまり信用してないです
小川靖浩 @olfey0506 2017-03-26 17:05:42
zwanzigst まぁ、都合足立議員もCM前の纏めるタイミングだったわけだからCM優先になっても「おかしな展開」ではない。ただ、見ている人、特にこの疑惑が発生したことを知ってる人からすれば話の入り口でシャットアウトされた形になるのも間違いではないけどね
ネリナナリネ @nerinanarineyo 2017-03-26 17:06:48
浮かれはしゃぐウヨさんはアレだからアレだとして、「足立康史「民進党は昭恵夫人にこだわるのであれば、メールに出てる辻元清美も!二重基準だ!」」て、、凄いなああ、、。
zwanzigst @zwanzigst 2017-03-26 17:22:06
olfey0506 なるほど。もともとCMが近かったと。ご指摘のようにまともに会話をさせずにNGワード的な打ち切り方に見えたので、進行の権限って誰がどれぐらい持ってるんだろうと思いまして。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2017-03-26 17:26:00
安倍首相と松井一郎大阪府知事の首取れるなら民進党だって辻元清美なんてさっさと差し出すだろうしなぁ元社民なんだし……。ちなみに「報道2001」なんて民進の肩持つわけねーだろな番組だしなぁ……。
小川靖浩 @olfey0506 2017-03-26 17:29:39
zwanzigst 主体はディレクターでしょうけど、具体的なタイミングはアナウンサーが話の流れを見て調整するんでしょうからおそらくはここから「新しい話題に話を広げる」事は不可能じゃないかと。ただ、個人的な推測ですが、足立議員はそれを前提として「糾弾する側の民進党も実は報道では語られていない疑惑が存在する」事を視聴者に印象付けるために「CM前で切られるタイミングでぶつけて慌てる玉木議員の狼狽を見せて何か隠しているように見せた」んじゃないかって気もします。
ケイ @qquq3gf9k 2017-03-26 17:32:26
そも追求云々言うならメールを国会で公開しようとしたのに反対した野党の対応からして変なんですけどね。どう主張しようが勝手なんだけど言動ぐらいは一致させるべきでしょ。
ふうか @huurakahuuka 2017-03-26 17:53:11
「産経新聞"にも"」てなんやねん"にも"て いかにも「右翼系新聞社にもお墨付きをいただいてますから!」とでも言いたげなw
かすが @miposuga 2017-03-26 17:55:41
受けて立ってなかったw
飛竜 @bsb_hiryu 2017-03-26 18:45:24
アニメ待機のために途中からつけたら、確かにいつになく荒れてたというか、流れが違和感あった
Ikunao Sugiyama @Dursan 2017-03-26 19:03:42
あだち議員個人なら「秘書のブラック雇用問題」を持ち出せば「ヤン・ウェンリーのウロボロス状態」に持ち込めるのに慌ててるし。
あげたま @agetma500 2017-03-26 19:30:33
今までさんざん「疑惑」で国会審議してたんだ。自分たちの疑惑は否定して終わりなんてダブスタが通用するわけがない。もちろん疑惑について徹底的に審議と調査をうけるんですよね
職員室のエンゲージさん(未開封) @GMGMsyoku 2017-03-26 20:00:01
本当にコイツが自県の議員であることが残念でならない。
date9 @date911 2017-03-26 20:01:48
誰かと思ったら、民進党絶対殺すマンの仕業かw
neologcutter @neologcut_er 2017-03-26 20:20:46
#民進党 の議員と維新の足立なんかブッキングしたらこのような事態になるのは分かりきってるのに、フジテレビを問題にする自称左派がいないのが不思議だねえ~
neologcutter @neologcut_er 2017-03-26 20:22:48
まあマスコミをいくら味方につけても滅びる時は滅びるよ。現に共産主義国の国家がそうだった。しかし #民進党 はその真似事をするんだから…
ナベーお @aro30nabeo 2017-03-26 20:23:38
維新って与党だったのか
neologcutter @neologcut_er 2017-03-26 20:29:14
まあ予算委員会がそろそろ終わるのでマスコミ& #民進党 としては #森友学園 の件をそろそろフェードアウトさせるのが良策だと思ってたが…違うのかね?さもないとマスコミが世論をコントロールできなくなるぞえ?
Hoehoe @baisetusai 2017-03-26 20:43:38
籠池が絶対正しい説を取るなら辻元も喚問しなきゃならなくなるし、辻元の部分だけが妄想である、という主張は苦しいと思うな
霧島 貴昭 @StBbb33 2017-03-26 21:02:22
relark 「明瞭な根拠がないので証人喚問を要求していない与党」と「与党に対しては明瞭な根拠なく追及するけど立場が逆転したらダブルスタンダードで言論統制する野党」の対比ということですな
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2017-03-26 21:24:24
草を生やしたたいとるにどれだけ釣られるのか、見に来て見たら予想通り。今日もネットは馬鹿が溢れています
Hoehoe @baisetusai 2017-03-26 21:27:14
えーと、民間人を喚問した挙げ句に何も政府を追及できなかった野党のことをおっしゃっているのでしょうか?
banker@棘アカ @bankerman777 2017-03-26 21:51:40
草も生えない真顔でキレて否定している顔を全国ネットで晒したバカは誰でしょうね。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2017-03-26 22:01:00
ボロ出しまくりの民進も、それを助けるマスコミも、ウヨウヨ言ってるだけの支持者も、昔から何一つ変わらないねぇ
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2017-03-26 22:01:32
何も問題ない!潔白だ!その喧嘩受けて立つ!くらい言う人は居ないんかな
okoo @okoo20 2017-03-26 22:04:54
この玉木というおじさんの表情といい、ここにいる論点そらししてる連中の反応といいまことにニヤニヤしながらこのまとめを見ておりまするw
Hoehoe @baisetusai 2017-03-26 22:56:29
まあ「左翼は仲間を見捨てない!」という話なので
LCO @f_lco 2017-03-26 23:01:11
っつーか、ホントに与党追求できるなら辻元1人切り捨てたところでそんなに困る事も無いだろうに そこで中途半端に保身に走っちゃうのがイケて無いんだよね… 「そうか、よし、辻元証人喚問して良いから昭恵夫人も連れてこいや」ぐらい言っていかないと
おりた @toronei 2017-03-26 23:02:21
民進党も維新の会もこの件がほじれば自分たちの黒いところも出てくるというの理解できてない人たちが突っ走ってる感じなのよく分かるな。
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017-03-26 23:27:59
そもそも籠池と違って首相夫人は刑事責任を追及されるような立場でもなんでもないのに、政局ただそれだけのために国会に立たせようというのが筋悪すぎなんだよ。しまいには首相が争点化したんだと責任転嫁するし本当どうしようもねえ。無謀な詰めろが必至にいたらなければ一転負け濃厚ってのがセオリーだろ。
BQ @BQ_Doughnut 2017-03-27 00:41:50
ん?玉木は村田の辻元のマネジャーなの?
minstrel 8/20霞ヶ浦1周 @minstrelatElore 2017-03-27 00:47:16
籠池夫妻自体が信用出来ないってんなら、そもそもこの問題自体が首相や首相夫人とは関係ないことが確定するわけだけど、そのへんは理解してると思っていいんだよね?籠池妻が信用出来ないって書いた人。
ephemera @ephemerawww 2017-03-27 01:45:11
1)「事実無根だ」ですむなら安倍自民党だって「事実無根だ」で終わっている。民進党にそれを言う資格はない。自民党並に説明責任を果たす義務がある。2)民進党に不都合な情報、指摘が出た途端にCMを入れたマスコミには政治的中立性がない。即ちこの一連の騒動は、民進党は擁護し自民党は攻撃したいだけの野党・マスコミぐるみの卑劣で反民主的な倒閣運動だ。左翼政党・マスコミの卑劣さ、アンフェア、二枚舌には怒りしかない。左翼は国民と国家、民主的な政権の公敵だ。国民の良識で政界・報道から排撃すべき有害思想である
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2017-03-27 01:54:42
メールの件はグダグダ言わずに、きっちり調査して頂きたいですね。(此処までグダグダやってたんですから尻切れトンボじゃあ、スッキリしませんし。) …やっぱり、こういうのは内閣府にメールで伝えておくべきですかね?
ephemera @ephemerawww 2017-03-27 02:11:51
何が一番腹立たしいといって、フジテレビのアンフェアさだ。つまりは野党民進党に不利な情報は国民からひたすらに隠し、自民党にはなにかやましいことをやっている印象を国民に刷り込もうとしているんじゃないか。こんな卑劣で偏ったマスコミ相手に政権運営をやっている安倍自民は本当に立派だ。自民党の支持の是非以前に、正義の問題として応援せざるを得ない。若者は左翼がこの通り卑怯・卑劣な存在であり、自民党こそが不当な弾圧、情報差別に耐えて国政をやっていることをよく知ってほしいと思う
保冷所 @horatio2chsi 2017-03-27 02:25:58
言っていることとやっていることが違うと信用されない、というシンプルな話を、なぜ民進党の議員や支持者は理解できないのだろうか?
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-03-27 02:30:04
だから民進党はクズしかいないっていつも言ってるんだよ。いい民進党議員は死んだ議員にすらいない。先人が切り開いた道なんだし、メール事件の永田君をちゃんと見習ってくれよ。
blade0@オッ㌠ @blade0 2017-03-27 03:16:44
ブーメランの性能が高すぎて笑うしかねえ
marumushi @marumushi2 2017-03-27 05:36:25
アホニマスが久々に復活するほど効いてるのだけはわかった
まえもと @maemoto_moriya 2017-03-27 06:33:49
8:25までの番組で8:19にぶっこんで来ているので、自民党側は民進党が釈明する時間がないことを計算して発言してるんだなとは思います。そこは同情するけれど、あの慌てっぷり+ダブスタ発言+CM打ち切りはあまりにも印象が悪い。
火雛 @HibinaKageori 2017-03-27 10:12:40
籠池メールを信じるなら、辻元清美が生コン関西なんとか連合と癒着し、森友学園への犯罪を指示したことになる。籠池夫妻に信用が無いので私なら相手にしないが――
火雛 @HibinaKageori 2017-03-27 10:14:34
こんな信用が無い人の発言を『証人喚問が必要なぐらい信憑性がある』と判定してきたのが民進党なんだよね。じゃあ民進党にとって辻本は犯罪の容疑者になっちゃう。
火雛 @HibinaKageori 2017-03-27 10:17:17
籠池夫妻の発言は公式否定ひとつで却下できるていどのガセなのか? だったらそんな眉唾ネタを担いだ民進党・日本共産党は国会予算ふいにした責任を取れよ。って話だ。
mouseion @MouseionS 2017-03-27 10:35:50
単に私人か公人かの違いだと思うけど。森友が問題なのは私人に対して法外な払下げをやったからであって、辻元は当時国交大臣であったので、いわゆる道路族が談合をやって贔屓の企業に安価で着工させてたのと同じだから別段問題がない。それどころかその件で辻元らを追及しちゃうと今度は自民や維新もブーメラン喰らうので慎重になってるんだよね。
K. @k_ffrk 2017-03-27 11:17:17
MouseionS こういう追求はむしろマスコミの役割のはずなんすけどねぇ、何もしてないですからねぇ、偽民進に関しては。まあ色々と調査したい方々に穿り返されてるのを見ると、過去の悪い事はいろいろ帰ってくるもんだなぁとか思いましたねぇ。
Ukat.U @t_UJ 2017-03-27 11:59:20
MouseionS 企業も学校も法人なのですけれど、学校法人の理事長は私人で企業の社長や会長は公人なんですか?
七篠那由多 @nanashinonayuta 2017-03-27 13:15:53
このシーンは生で見てて家族で大爆笑してたわ。
marumushi @marumushi2 2017-03-27 22:26:25
しかしフジテレビの対応も迅速だなあ。独裁者アベによってマスコミは言論統制されてるんじゃなかったのか?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする