アイドルマスター.KRの1stライブに行ったら信じられない速度でドハマリした話(感想レポ等々)

アイドルマスター.KRをたくさんの人にみてほしいです。 4/28(金)からAmazonプライムビデオでドラマの配信スタートですっ!
ゲーム アイドルマスターkr アイドルマスター アイマス
16
スイP @SuiAshe
金曜日、土曜日とアイドルマスター.KRを見てきて、本当に楽しかったです。ライブもリリイベもいけて大満足してるけど、この楽しさをもっといろんな人に伝えたい、知ってほしいって、今はそう思ってます。
スイP @SuiAshe
想像していた、期待していたものを軽々と越えてくれるようなパフォーマンスにまず真っ先にくぎ付けにされてしまった…… まだ曲の数もそんなに多くないものと思ってライブを見に行ったんですが、実際にはKRのドラマで使う曲を先出しで、10曲以上もみせてくれて、ライブ全体の構成も大満足でした。
スイP @SuiAshe
ライブの中で面白かったのが、ドラマの中のライバルユニットの曲もやったこと。でも、ライバルユニットの曲だから「歌わない」というこだわり。 歌は元の子たちの音源。マイクをおいて、全力で魅せる「ダンスカバー」という形。 これが、アツい! そのこだわりが最高。
スイP @SuiAshe
アイマスKRの何が凄いって、その歌とダンスのレベルの高さ。 アイマスでは3Dで、ゲームの中のアイドルたちが踊っているようなダンスも平気でこなすし、キレも、表現力も、ものすごい実力者。 そのうえで、まだみんな若いし伸びしろもめっちゃあるんだと思う。おそろしいくらいだ。
スイP @SuiAshe
もともと韓国って日本以上にものすごくエンタメの競争率がすごいらしくて、なりたい職業No.1が歌手だったり、アイドルになるにも研究生を2年も3年もやったりするらしいんですけど、その母数も相当なものだとか。 KRのあの子たちがこれまでデビューできなかったってどんなレベルなのほんと……
スイP @SuiAshe
ダンスがちょーハイレベルなのも実際のステージを見て本当にびっくりしたけど、歌唱の面も本当にプロを目指してるんだなって、空気から音から伝わってくる。ハイトーンロングトーンが伸びるだけじゃなくて、「歌詞に表情をつける」っていう僕の大好きなアイマスのよさも確かに持ってた。
スイP @SuiAshe
バラードのソロ曲もライブ中にあったんですけど…あれセトリレポをみる限り「Only human」って曲でいいのかな? まったく初めて聴くバラードで打ち抜かれたのは本当に久しぶりでした。ニコマスで蒼い鳥を聴いたとき以来なんじゃないかな…… 本当に感情の込め方が素敵でしたヨンジュさん…
スイP @SuiAshe
この写真みんな可愛いよなぁ… pic.twitter.com/5KPH9ZMzCs
拡大
スイP @SuiAshe
アイマスKRのオーディションの話を聴いて凄いなって思ったことがあって、アイマスが大好きだからオーディションを受けにきた、みたいな子ばっかりじゃなかったところなんですよね。 本当にアイドルになりたくて、芸能活動をしたくて、アイマスを一つの大きなチャンスと捉えて応募してきた子が多くて
スイP @SuiAshe
アイドルへ強い強い憧れをもっていて、本気でそれを目指す努力をしてきて… KRの選考を勝ち抜いた先で、最終候補の20人を半分に絞る合宿があって… 朝5時に起きて、演技にダンスに歌にVoDaViのたくさんのレッスンをして、毎日夜の10時11時まで。そんな生活を続けてきたらしいんです
スイP @SuiAshe
生半可な覚悟じゃなかっただろうし、どれだけの熱量があればそれを続けられ生んだろうと思うし、その中で生き残りに必死になるって、どんな世界なんだろうって、正直想像もつかないです。 それを勝ち残った子たちが、今ステージに立っている。そりゃあ、あんな凄いパフォーマンスをするはずだよ。
スイP @SuiAshe
メンバー唯一の日本人のユキカちゃんは、そんな合宿のなかで逆に「アイマスが好きすぎる」から応募したような子で。俳優業の経験はあるけれど、ダンスのレッスンを受けたことがなくて、夜中の2時3時まで残って練習をしてたり。
スイP @SuiAshe
ゼノからアイマスを知ってるユキカちゃん。伊織が好きなユキカちゃん。凄いよ。 メンバーが日本語を練習する中、逆に「ちょっとできた」韓国語を練習しながら、合宿を勝ち抜いた。 ユキカちゃんMCの最中もちょくちょくアイマスネタを挟んでくるところがすき。やーりぃ!とか!
スイP @SuiAshe
合宿中にみんなでアニマスとデレアニを全部みて、千早回でも卯月回でもそろってみんなで泣いてた話すき。2話を何度見ても泣いちゃうユキカちゃんの話もすき。ドラマ制作の会社の社長さんが毎回いちばん泣いてる話もほんとすきww
スイP @SuiAshe
そうだ、アイマス感じた話だとP役の人の話もあって。 KRのドラマにもプロデューサーが出てきて、ソンフンさんっていう超絶イケメンが演じて下さるみたいなんですけど、その人の立ち位置が本当にプロデューサーしててめちゃくちゃ信頼できたっていうお話。
スイP @SuiAshe
ライブ会場にはソンフンさん目当てのおねえさま方もたくさん来てたみたいなんですけど、1stでステージに呼ばれた時も、自己紹介をしたらすぐにアイドルにその場を戻して、端で腕を組んでみているスタイルになってました。もしかして会場で一番人気の人なのに、決して前にはでない。
スイP @SuiAshe
ライブが終わってハイタッチ会までのお色直しの間にも出てきてトークをしてくれたけど、とにかく謙虚。自分はプロデューサーだからって。 もうとにかくこれが本当にアイマスKRの信頼できるポイントで、製作陣もP役のソンフンさんもアイマスのめちゃくちゃ大事な部分をわかってくれてるって!!!
スイP @SuiAshe
無限に信頼できるプロデューサーだった…(大事なことなので2回) そのうえで、ソンフンさんも自分のファンへのサービスを忘れずに、ハイタッチにも参加してくれたし、かっこいいし仕事できそうだしめっちゃ敏腕Pなのでは…?
スイP @SuiAshe
かっこいいな~ google.co.jp/search?q=%E3%8… 僕の舞台に今日の半券持ってきてくれたら割引します!会社にだめっていわれたら自腹切ってでもやりますよ!なんてこと言っちゃうし、 そのあと「社長~!またこうやって一つ僕は事件をおこしました!」とか言っちゃうし意外とお茶目
スイP @SuiAshe
アイマスKRを見ていて、確かにアイマスっぽさを感じ取った部分がちゃんとあって。 いちばんよかったのが、メンバーが尖った個性を持ってるところです。 ヒップポップのダンスが踊れてめちゃくちゃキレのいい子がいたり、ラップが得意ですっげーカッコ良かったりする子がいて。
スイP @SuiAshe
なおかつそれが持ち歌に落とし込まれていて。ラップを取り込んだ楽曲があったり、めちゃくちゃダンスが激しい曲があったり、歌と思えば3人のハモリがある暖かいバラードや、ピアノから始まるバラードに、K-popが貴重なのかと思ったらジャンル問わず何でもありって感じの楽曲たち。
スイP @SuiAshe
一つのコンテンツをみているだけで、ノージャンルのなんでもアリのいろんな曲を聴ける、、、これって僕がアイマス大好きな理由に間違いなくなる部分なんですけど、これできるのってめっちゃアイマスっぽくないですか???!?
スイP @SuiAshe
本当にこの二日間楽しくて、間違いなく僕のなかで大事な作品になっていて、これからも見ていきたいものになりました。 Amazonプライムで4/28から全世界配信されるドラマも楽しみすぎる… あんなに強い楽曲があるドラマ絶対すごいでしょ…ほんとうに待ちきれない
スイP @SuiAshe
アイドルマスター.KRの話をしていると間違いなく朝になってると思うんですけど、あと一つだけ。
スイP @SuiAshe
彼女たちが歌ってくれた「アイ MUST GO!」が自分の中でもっともっと、もーーっっと大切な歌になりました。 「M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」でやってくれたこの曲を、今度は世界に広がったアイマスの子たちが歌う。 嬉しい。。。本当に、ありがとう。。。
残りを読む(27)

コメント

kaneko @kaneko_hk 2017年4月9日
これだけの長文を書かせるだけの熱量があったということだ。お疲れ様! またライブイベントができるといいね。
うに @je11y02 2017年4月9日
ライブやったんですね。韓国って毎年何十ってグループがデビューしても数年後生き残ってそれなりにやってけるのって数グループって激戦なので、本当にうまくいってほしい。歌番組とか出れるといいんだけど...
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする