まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!

オンリーワンサークルとして活動してた推しカプ(百合)が公式で結婚した

オンリーワンサークルとは、そのCPで活動しているサークルがただ一つしかないという意味です。
アニメ 2016年冬期 百合 鉄血のオルフェンズ
389796view 143コメント
557
ふみ🐰 @azfumi
「どこにいたって いつでも一緒だよ」 pic.twitter.com/PVzQIp27us
 拡大

4/9、鉄血のオルフェンズ公式イベントにて衝撃の事実が明かされた。

故・アタム @ky1002sn
オルフェンズの世界では同性婚が可能な為、クーデリアとアトラは籍を入れて暁を正式な子供としている。暁の本名は暁・オーガス・ミクスタ・バーンスタイン。
3Da @lightdrinker
『暁のフルネームは暁・オーガス・ミクスタ・バーンスタイン』鉄華団が寄合所帯でその辺気にしないだけかと思ってた。一般的にそうなのか。:鉄血のオルフェンズ 新宿 お渡し会レポまとめ「アトラとクーデリアは同性婚してる」衝撃発言も matomame.jp/user/bohetiku/…

ダブルヒロインの1人、クーデリア(女性)ともう1人のヒロインであるアトラ(女性)が、なんと結婚していたということらしい。

あず @azu9232
えっやばい 推しカプ(しかも同性)が結婚することなんてあるの???????????
あず @azu9232
スカイプ先でふみが大号泣してるけどしょうがない
たむ@ぺご2周目 @ta00am
ふみ大勝利じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
るきあ@⚓MTC💀 @rukia_mjksk
ふみさんすごくない…?鉄血で唯一百合サークルで出てたところが完全勝利するのすごくない…???????
ふみ🐰 @azfumi
ごめん手の震え止まらなくて涙とまらなくて
あず @azu9232
すごいよ ふみ・・・クーアトオンリーサークルで活動してたふみが・・・・・そりゃ泣くよ・・・・
五十嵐稲子🍋机に向かえ我 @ine_141cm
ふみさんおめでとう…お前がナンバーワンだ…
ふみ🐰 @azfumi
4月9日はクーアト結婚記念日
ふみ🐰 @azfumi
命を削って同人活動しますね
ゆ子 @kon_kko
「オンリーワンサークル自カプ百合が公式で結婚」という超絶寿パワーワード、詳しく存じない立場で申し訳ないけど余りのめでたさにもらい泣きした
ゆ子 @kon_kko
全てのマイナーカプサークルにとっての光
ふみ🐰 @azfumi
全然ジャンル外の方にも祝られていた…やばい
ふみ🐰 @azfumi
なぜかクーアトじゃなくて私がお祝いされてるTLやばい
ジェントルメン @jenntorumen
アトクーではなくクーアトの文字が横切っていくようになったしおるふぇんず最終回はどうみてもクーデリアさんパパのアトラママでクーアトエンドでふみざんしか思い浮かばなかったからやっぱりふみざん大勝利ふみざんおめでとう
お豆腐 @hakuzuki
え!?ふみさんおでとうございます!!!!
残りを読む(22)

コメント

ケットシー @kettosee333 2017-04-09 19:03:59
あかん、最終回自体はバッドエンド免れたけどこれまでの流れからして無理ありすぎとか思ってたけどこれでほとんど許せちゃいそう。
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2017-04-09 19:37:32
真面目な話「鉄血のオルフェンズ」の世界観は一年間これでもかと出身差別について描いても居たアニメなので、暁を健全に養育する環境づくりとしてバーンスタインの戸籍にアトラと暁を入れるのがあの世界の最終回現状において最善の選択だったのだと思います
agegomoku @nekofurio 2017-04-09 20:11:58
あの時間帯にロボットアニメという媒体で「性と愛にはさまざまな姿形がある」ということをさらっとやってのけた点は評価できるというか興味深い あの世界多分結婚の年齢制限も無さそうな気がする…
ユイ@或図書8ぬ71a @yui_Angelica 2017-04-09 20:30:22
よくよく思い返してみたら鉄血の一期と二期の間にやっていたユニコーンでは元男娼キャラが救ってくれた人と男同士で実質心中という最期を迎えているので、実は同性婚エンドもそこまで特別では無いのかも?
節電中の緑蒼呼 @verdi_horimoto 2017-04-09 20:46:22
おめでとう・・・おめでとう!!!
政宗さん @yamada_deathM 2017-04-09 20:52:55
あの世界では同性婚認められてたのかー
神 長門@くそきん。ブロックの会 @kannnagato 2017-04-09 20:56:23
yamada_deathM マッキーパパとかいるし、ギャラルホルンにそういう人が多かったのかも
川菜@三日目東地区ペ22b @kawanapeita 2017-04-09 21:07:00
ファンジンで百合やっているサークル全てに希望与える話だぞ。
匣河豚工房 @hakofuguf 2017-04-09 21:15:41
ラジオの方で結末自体はだいたい最初から決まってたとの監督発言だったけど、ここまで込みでの話だったのかはようわからんなあ(三日月とオルガが生還できない+クーデリアがプロ権力者になるのはまあ既定路線だろうと思うけど)
鋼筆師ジンバ@冬三日目東ぺ39a @jinbabue 2017-04-09 21:19:59
同人人生大勝利すぎておめでとうございますとしか
ゴミ箱 @tlash_can 2017-04-09 22:11:38
ユーリ!!!は教会で指輪つけあっただけで結婚はしてない。少なくとも籍を入れた描写はない
ヘルヴォルト @hervort 2017-04-09 22:24:40
待って待って、アレ結婚してたの!?描写不足すぎじゃね?
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2017-04-09 22:28:40
これは勝利。まごうことなき勝利。おめでとう……おめでとう……
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-04-09 22:29:27
hervort ほんとにそう。「ラジオで設定ネタばらし」とか、なんかもう少し脚本も演出もマジメに身を入れてやれよって思う。
うずしお @uzusio_n 2017-04-09 22:50:07
すべての傷が癒えて行く・・・
@jpXdwkgt 2017-04-09 22:52:49
これは最高なのでは
バレルロール @zoahunter 2017-04-09 22:57:01
母子共に守る為には、バーンスタイン家の養子に入るのがベストだったんだろうね。パパラッチや組織のガンマンがうろついてる筈だし。
@myk_nlhl 2017-04-09 23:05:31
こういうのは同性愛って言っても「どうせ女性同士」って考えがあったけど、そうかユーリもあったなぁ。 まぁ、それはそれとしてオルフェンズの内容をどうにかするものではないけど
しわ(師走くらげ)@聚楽第凸中(1周済) @shiwasu_hrpy 2017-04-09 23:18:36
FluoRiteTW hervort OAで描写したら恐らく過激派がBPなんとかさんに通報してしまう可能性もあったので、この形の公開で合ってたのではと思うのですよ。放映時間帯も時間帯でしたし。
新CMTC @MontyGlycon1 2017-04-09 23:47:01
「三日月の二人の恋人ないし未来の妻、にしか見えなかったが、アトラとクーデリアって互いに恋愛感情持ってる描写あったっけ?」と思って、そういえば恋愛感情なしでの結婚がヨーロッパにあったなあ、と記憶をたどりながらあらためて検索しなおして見たところ見つかりました。https://cakes.mu/posts/9015 フランスで出た「みんなのための結婚」法案、たぶんこれです。
チュリ @hechiko3 2017-04-09 23:56:53
正直この作品の全てがキモかったけどこの人が幸せになったならよかったなと思いました
新CMTC @MontyGlycon1 2017-04-09 23:57:43
shiwasu_hrpy ありがパンパンとマクギリスの過去を放送できた時点でBPOへの通報対策は無いんじゃないですかね……。
とま (CV:大塚明夫) @Thomasina0916 2017-04-09 23:58:57
鉄血分からないんだけど、ええ話や…
八重代かりす@「小説善左衛門」発売中。 @yaesiro 2017-04-10 00:13:03
実は鉄血のオルフェンズ、まだ途中までしか見ていないけど、あの二人、本当に結婚するんだ。いや「この二人、結婚したら、上手くやっていきそうだな」とは思っていたけど/
カズミキキ@孕ませロボ零プ @hh_kaze 2017-04-10 00:29:41
yui_Angelica 心中エンドも実質結婚エンドもそれはそれで特別なんですけど、「社会的に認められている『形』」の特別感はまた違ったものなんです!
匣河豚工房 @hakofuguf 2017-04-10 00:46:33
nekofurio 「さらっと本筋ではないところで描く」というのが地味に今までありそうでなかったんだと思いますね
ケイ @qquq3gf9k 2017-04-10 01:02:16
二人の間には愛した男が残した子がいるわけだし直接的な愛が無くても成立する関係なんじゃないのかね。
ゆーじ @yuujiyoujlio 2017-04-10 01:02:43
クーアト推しサーの方、おめでとうございます!それにしても、エピローグのアトラとクーデリア、夫婦っぽい雰囲気あるとの意見も目にして言われてみればとは思いもしたけど、まさか公式で入籍した同性婚をさせているとか予想外にもほどがある。
グレイス @Grace_ssw 2017-04-10 01:39:03
万感の拍手を……おめでとう、おめでとう……!
新CMTC @MontyGlycon1 2017-04-10 02:11:51
見返してみたところshiwasu_hrpy氏の言葉は「この形の公開で合ってたのでは」なので、制作側はそういう意図だ、というものではありませんでした。私の上のコメントは難癖でした。
新CMTC @MontyGlycon1 2017-04-10 02:21:37
ヤマギの性的指向についての情報は作品中に描かれていた事の補足と言えましたが、今回のは……尺が足りないのは仕方ないが、そこはOVAとかでちゃんとやってくれ、と思いました。フランスでの「みんなのための結婚」法案もあくまで現実世界に類例があったというだけで、彼女らがどう接点をもったか(持ちえたか)という情報も本編には一切無いですし。
新CMTC @MontyGlycon1 2017-04-10 02:36:00
いやアトラとクーデリアもバイセクシャルだった、でも不自然さは無い(同性も好き、という部分は表出してない事はある)。その行動をした(し得る)という素振りが無いのに、なんかしたことになっている。こういう見え方ですね。これが「後に恋愛関係となり、または『みんなのための結婚』制度にふれて結婚に至った」というなら、後日談(未来)のことなので本編から見て取れなくてもおかしくは無いんですが。
岩崎つばさ(岩-283F) @kinoko94 2017-04-10 02:56:43
恋愛としての結婚ではなく 二人はすでに家族だったのだから 家族になるために結婚した…でも全く問題ないし もうどっちでもいいくらい この話は 鉄血に灯りをともしたと思うヾ(゚∀゚ゞ)
ミ_ミッチ@やっとアイポンもち! @mi_mitch 2017-04-10 04:32:58
家族になりたかったってことだよね。あの結末の後にこんなのあってほっこりした。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2017-04-10 05:25:15
アトラとクーデリアが籍を入れたというのは本筋から見たらどうでもいい話なんだからテレビで描写されてなくても問題はない 同棲しているんだな、ってところまでは放映された情報でわかるしそれで十分
重-オモ- @__oMo__ 2017-04-10 05:38:47
2人の性的指向が異性か同性か、あるいは結婚に恋愛感情が伴っていたか便宜上のものか、いちいち書く必要があったとは思わないので、視聴者が好きなように補完すれば良いのではないか(いずれ公式からスピンオフが来るかもしれないが)。
ヘルヴォルト @hervort 2017-04-10 06:23:36
FluoRiteTW 最終回Bパートはかなり詰め込みすぎだよねぇ
柘榴石(ざくろいし) @zakuro_ishi 2017-04-10 06:24:00
鉄血世界が同性婚可ならタービンズを継いだアジーがラフタを始めとする名瀬の元嫁たちと結婚してる可能性もあるのか
ヘルヴォルト @hervort 2017-04-10 06:27:31
shiwasu_hrpy 今時同性婚で叩く公的組織はないでしょ。せいぜい視聴者の声みたいなのじゃないかな
空きっ歯 @inchiostro_ 2017-04-10 07:41:57
日曜日の午後5時半ではあの程度の描写が限界だったんじゃないかなぁ… そりゃ公的機関は叩かないだろうけどギョーカイのジシュキセーってやつがあるじゃないですか
なが @k_watarase 2017-04-10 08:05:56
心からの祝福を。おめでとうございます。
重-オモ- @__oMo__ 2017-04-10 08:14:30
同性婚がわかる描写を自主規制する業界なら、マクギリスの過去エピソードの時点でもっと自粛しているだろう。
やし○ @kkr8612 2017-04-10 08:17:48
だから美味しい裏設定じゃなくそういう大事なことはちゃんと画面の中で見せる努力をしてくれよ…
うつけものフレンズ @outukemono 2017-04-10 08:40:58
そう言った表現が全くなかったのに結婚していたと言うのは性的な感情の有無はともかく「家族」という形に拘った結果結婚という手を取った事の表現とも取れるしアニメ内で明言しなかったのは良かったと思う。
冷たい熱湯 @Tuny1028 2017-04-10 08:44:53
少なくともこの設定に関しては意図的に裏にしたんだろう。エンドクレジットで役名が「暁」のみだったのはフルネームが長すぎるからではあるまい
冷たい熱湯 @Tuny1028 2017-04-10 08:47:29
そう言えば最終回のエンドクレジットでようやくフルネームが出たラ・バルバ・デさんなんてのもいたな
2B鉛筆 @gudaguda_gure 2017-04-10 08:53:27
これを百合と言っていいのかは、判りかねる。百目鬼と小鳥ちゃんの結婚に近いから。 でもめでたい
2B鉛筆 @gudaguda_gure 2017-04-10 08:53:42
これを百合と言っていいのかは判りかねる。百目鬼と小鳥ちゃんの結婚に近いから。 だがめでたい
派手カイト @hadekait2013 2017-04-10 09:03:08
思えばこれが異性の家族だったとしても、ED描写は特に変わらなかったと思う。ヒロインが洗濯物を取り込み中のところに相手が帰宅するシーンを流せば、誰もが同棲中である事を認めるし、そこから婚姻済みではないかと想像する。理解の幅に制限をかけてたのは、視聴者側だったんじゃないかな。
Mr.Boil @boil_san 2017-04-10 09:08:44
クーデリアがミカの忘れ形見の暁と家族になるための措置だろうし百合って言われると違和感ある。
Stutsman @jumboPRs 2017-04-10 09:10:32
被差別階級の人達がいろいろあって暴れまわったり自分たちが安心して暮らせるだけの金と地位を得るために暴れてきてついに主人公が死んだアニメの最終回終わった後にいきなり「でもあの世界LGBTだけは一切差別されてません」を開示しても「なんでそこだけ?!」としかならない
Stutsman @jumboPRs 2017-04-10 09:12:32
「同性愛の認められた世界観です」という後付け設定に「ああ、確かにそういうのに大らかそうな世界観だしな」と納得できるか否か、というのはそりゃ本編の描写に依存するでしょうよ。んでどう考えても鉄血の世界で同性婚OKはあり得ない
ねぼ @nebonebo7 2017-04-10 09:12:48
ちょっと言葉に出来ない
Stutsman @jumboPRs 2017-04-10 09:14:18
どう見てもゴリゴリ家父長制の世界観で「同性でも婚姻可能」ってのが突如語られても、「クーデリアとアトラのために急遽設定された」感しか受けないんですよ要は。「こう考えれば矛盾してない」とか言われてもどうしようもない。@tsujiml
愚者@11/24勇者部満開B-44 @fool_0 2017-04-10 09:17:16
別に同性婚支持者ではないが、皆が幸せになれるなら同性婚だって何だっていいんじゃないかと。
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2017-04-10 09:30:58
「物語の本編にはない重要な設定をあとから説明する」についてこの前、漫画「トクサツガガガ」で論じられていたので参考まで。 https://twitter.com/gryphonjapan/status/851230556763308032
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2017-04-10 09:32:31
なのはさんは同棲はしてたけど、結局結婚はしてなくて独身のまま養子にしてたのかな。江戸の長屋みたいな仕組だろうか。
四式戦闘機 @ki84type4 2017-04-10 09:47:25
同性婚可能というのが納得できないと力説してる人がいるが、考えてみればセブンスターズの当主が同性愛者で少年買い漁っててもスキャンダルにならない世界なんでそっちの規範は緩いんだろ、で納得できるが。
CD @cleardice 2017-04-10 10:02:39
孤独な戦いをしていたファンに公式から供給があったというだけならいい話なんだけどジェンダーやら作品の整合性やら絡むと面倒くさくなるというかなってた
shogun_majires @shogun_majires 2017-04-10 10:09:39
素朴な疑問なのですが、推しカプで自分しか活動していないという事実は何を以て確定するのでしょうか・・・?
にんにん @shinobizato 2017-04-10 10:15:29
shogun_majires サークル参加が自分しかいないという状態じゃないですかね
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2017-04-10 10:50:42
jumboPRs最終決戦から結構時間経ってますし、あの後社会が変化してこうなったということなのでは。 そもそも事実上の奴隷制が存在しているからといってLGBTも差別されるかと言えば必ずしもそうとは言えませんし
やまぬこ @manul_0 2017-04-10 10:53:29
そもそも少年兵士も少女娼婦も常態化してる火星にそういう法整備自体があるとは思えませんしね
新CMTC @MontyGlycon1 2017-04-10 10:55:10
jumboPRs 先進的な法があることと、差別や抑圧があることは矛盾しないと思います。時系列的には鉄血世界はこの現実世界(地名には実在のものがある)の未来なので、法的に同性結婚が認められている国や地域があってもおかしくはないですね。現代の同性婚が可能な国でも家父長制優勢というのはありますし。
tsuachiya @tsuachiya1 2017-04-10 11:33:28
うちの妻などはオルミカエンドを予想していた訳だが。
ちゃんまい @chanmaiX 2017-04-10 11:54:22
ここでの同性婚って、暁の養育や財産の贈与に関する手続きの為のもので、恋愛の成れの果てとかとは違うんじゃあないかな?と水を差す。
@meltyblue 2017-04-10 12:28:48
BLも百合も公式カプになるあたり、すごく時代を感じるガンダムだなあ。カプの定義はともかくとして。
@meltyblue 2017-04-10 12:29:42
00とか見てないので、それ以前に存在してたらごめん。
shogun_majires @shogun_majires 2017-04-10 12:58:00
shinobizato ということは、サークル参加しないと活動とは認められないということになるんでしょうか。
にんにん @shinobizato 2017-04-10 12:59:37
shogun_majires だからオンリーワン「サークル」って言ってるんじゃん?オンリーワン書き手とは言ってない
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-04-10 13:00:07
そういやアルミリアも「婚約者」じゃなくて「妻」だと言ってたか>世界多分結婚の年齢制限も無さそう
ばっけす @vasqes2036 2017-04-10 13:48:56
ところで作品の評価をするようなコメント欄なのか、この記事で?
co @06mco 2017-04-10 13:53:18
難しい話は抜きにして推しカプの幸せな未来を全力で喜び全力で祝うツイートになんかつられ泣きした 昼過ぎ知って夜にはケーキ用意してるから興奮が収まってから即ケーキ屋に走ったんだろうな
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2017-04-10 14:22:27
「ありえない」と文句つけてる人は何なんだろうな。現実世界でも世界的に同性間結婚が認められつつあるんだから、数百年後だったらずっかり常識になってて、その世界の人間がいちいち口に出して説明しなくても不自然じゃないのに。(まあ、さりげなく伏線ぐらいはあってもよかったとは思うが)
うまあじ @ajilyajilyasita 2017-04-10 14:42:57
これまでの描写でクーデリアとアトラに恋愛感情はない(というより何でも話せる姉妹みたいな関係)のだと思いますが、それでも結婚というのは社会的な支持を得ることやいろいろ有利な点が多いので結婚という選択をしたのだと思います
うずまき @sky_uzumaki 2017-04-10 14:47:20
妄想が現実にの流れは素晴らしいと思ったが、やっぱり 脚本の人そこまで考えてないと思うよ BY千代ちゃん 後、ガンダムのまとめで作品の評価が~って言ってる人はガンダムオタはこんなのしかいないので諦めて下さい 実際に文句言われる原因になった監督と脚本とPを恨むべき
胡蝶 @uturobuneco 2017-04-10 14:58:14
この作品見てない人間が言うのもアレですが、一部の人の反応を見る限りだと「LGBTフレンドリー=他の人々にもフレンドリー」と思ってる人が多いんだなぁ…という印象
胡蝶 @uturobuneco 2017-04-10 14:58:34
海外でレズビアンのフェミニストが代理母や卵子提供を利用する裕福なゲイカップルを「途上国の女性や国内の貧困女性を搾取している」と批判したり、LGBT間でもバイフォビアやトランスフォビアがあったりしますし
津藤照美@🌈🕒推し @tsuto_terumi 2017-04-10 15:22:38
オルフェンズの50.1話まで投下されたのか…(違う)
usukuzi @usukuthi 2017-04-10 15:43:43
フィクションと現実の区別はつけた方が
ゆり @sukitokiraitosu 2017-04-10 15:47:39
おめでとう!と思う反面あんなクソ脚本と後付け設定で喜べる人の作品ってめちゃくちゃつまらなそうとも思った
YoshikiEguchi @YoshikiEguchi 2017-04-10 15:56:28
sukitokiraitosu クソ脚本とかなじる人の作品だと面白いの?
ハリケーン将軍@胡上奈生 @nowkogami 2017-04-10 16:30:05
百合とは違うと思うけどまあ幸あれ
とくがわ @psymaris 2017-04-10 16:40:43
籍の上では三日月の子の母親になったんだな…クーデリア。
shogun_majires @shogun_majires 2017-04-10 17:20:33
shinobizato なんとなく理解できました。お手数おかけしてすみません。
ハーミッセイーニヨッ @ishiyuriniwa 2017-04-10 17:45:23
喜ぶファンも、返って冷めるファンもいそう
wbisken_a @wbisken 2017-04-10 18:24:04
え、ええーと(混乱)おめでとうございますー
玄米 @genmaicha1000ml 2017-04-10 18:54:50
sukitokiraitosu 本件に関係ない個人的な作品の好き嫌いをねじ込んで来るあなたの発言よりかは遥かに面白いんじゃないですかね…?
チュリ @hechiko3 2017-04-10 19:05:51
本編は確かに酷かった(個人の意見)けどこの視聴者さんが泣くほど喜んでるから作品としては成功なのかなって思った。
チュリ @hechiko3 2017-04-10 19:06:48
でも自分の好きな作家なり同人作家さんがオルフェンズ見て涙流して喜んでたらドン引きすると思う
全角スペース @zenkaku_space 2017-04-10 19:26:46
性愛としては兎も角、好きな男を共有出来るのだから、百合ソーシャル的な愛はあると思うんだ。
バレルロール @zoahunter 2017-04-10 20:08:46
『男をシェア婚』が一番近いのでは。あの世界でも、貴族は色んな人間を飼い養わねばばならんのだなぁ。
久字始(アンチョビのおとーちゃん) @kunoji0 2017-04-10 20:15:25
むしろ百合的には一夫多妻制の未亡人同士なので大敗北だと思うのだがなぁ
こここ @kokokofighters 2017-04-10 20:19:42
コメント欄で纏められた作家さんを叩いてる人、人を叩かずにはいられない病気なのかな。少しおかしいよ。
M内 @regonobitch 2017-04-10 20:21:05
なんか後付けっぽいというか。ならホモ親父はマッキーを養子でなく嫁にしてたんではないかい? 同性婚が普通な世の中なら血による家名の継承にも拘らんだろうし。
夢の夢 @__Y_Y 2017-04-10 20:22:57
結婚はしても、恋愛感情は無いだろうなぁ。「家族になろうよ!」って感じで。個人的には、この件では二人の結婚よりも『アトラとクーデリア、二人に暁の親権がある』事が素敵だと思う。
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2017-04-10 20:25:59
年齢制限がないなら、暁の子と結婚すれば良いんじゃないのと思うんだけど。
藤堂志摩子提督 @eternalsisters 2017-04-10 20:26:06
クーデリアさんとアトラが結婚(同性婚)できるオルフェンズ世界なのだから、シノとヤマギだって(生きてたら)結婚できたはずなんだ……。・゚・(ノД`)・゚・。
monchat @monchat 2017-04-10 20:45:18
ただの同居人のあらあらうふふで満足してしまう程度に訓練されていればたぶん大丈夫。でもま男経由のつながりというのを考慮したとしても無いところから百合を引っ張り出す能力に長けた百合好きならこれといって難しいことでは無いんじゃなかろうか
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2017-04-10 20:52:15
ただ個人的にこれはどちらかからプロポーズはしたはずなわけで、クーデリアから偽装家族を提案されたのであれば身もふたもないけど、アトラからプロポーズされたのであれば百合的にはおいしいシチュエーションだと思うのですよ
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-04-10 21:52:07
日曜夕方ではあの程度が限界と言われる横でひしゃげるイオク様・・・
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-04-10 21:57:37
1期のクーデリアお嬢は「バーンスタイン家のお嬢様」を抜け出して思想家とか革命の乙女を経由して「実業家で篤志家」に成長したように見ていたので、「三日月とアトラの子を守るためにバースタイン家の名を☆」みたいな噴き上がり方としている人たちのモノの見方にはちょっと違和感が。自立してるじゃんお嬢。実家の話題なんて毛ほども出なかったじゃん2期。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-04-10 22:02:03
gryphonjapan 退勤後!カーッ、相変わらず仲村さんと木根課長はいいことを言いおるわい
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-04-10 22:11:14
zoahunter そっかー、マッキーにもっとドでかい器量があって、ガエリオもカルタもどんとこい!な男だったらファリド家、ボードウィン家、イシュー家を完全掌握して地球外縁軌道統制統合艦隊vsアリアンロッド艦隊で真っ向勝負もできたわけか…… バエルとキマリスが並び立つギャラルホルンの王道を体現し、イオクさまとジュリエッタしかいないラスタル様陣営は肉食ってる場合じゃなくなる。鉄華団ももういなくてもいいんじゃないかな……。足りなかったのはビッグアスホールだったわけか。
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2017-04-11 01:53:12
hirorin0015 あーあれか、日常の光景になっていたら「ケータイというと携帯電話のことか。持ち運びのできる無線電話で話をするのか」みたいにいちいち説明しないってやつね(笑)https://twitter.com/gryphonjapan/status/547752227465490434/photo/1
バレルロール @zoahunter 2017-04-11 02:07:40
お嬢はスポンサーには困っておらんし、票田さえ用意してもろてるし。自立と言うよりは、神輿を担いてもらってる活動家な訳で。代紋を使ってないだけで実態は事件屋さんな訳で。 暁は成長したらMSではなく、ダグラム乗りになるか……。
agegomoku @nekofurio 2017-04-11 02:41:55
regonobitch 嫁と子とでは相続できるものも違いますし…。イズナリオは性的志向のせいで子供ができないからマッキーは最初から「後継者」として引き取られたんでは。
どうすりゃ良いんだよ! @yamihujyosi 2017-04-11 10:12:21
sengodebu 別に良いじゃないですか、アニメだし。
どうすりゃ良いんだよ! @yamihujyosi 2017-04-11 10:13:50
百合でも薔薇でもストレートでもこういう幸せなカップルて良いですよね。
NOB(仮) @sky_birds 2017-04-11 12:47:26
新たなるパワーワードが。マイナーとは希望であり、可能性。→
HWS Mk-1 @HWShosii 2017-04-11 13:45:32
幸せにならなかった人が多かった(視聴者含む)鉄血で幸せになった人が少しでも居たなら其れはとても良いことじゃないかな!
ヒート<ねぶこそう>マシン @heat_machine 2017-04-11 15:07:55
yamihujyosi ホモかオカマしかでてこないアニメ(マンガ)のセリフなんですよそれ
えぬ8 @HOR_MIN_vike 2017-04-11 18:12:54
"噴き上がり方"ってなんだろう
あらふね @syozui 2017-04-11 20:19:34
最初は暁を守る為の結婚だとしても暮らすうちに愛しあうことだってあるし
和菓子 @nkltsl2 2017-04-11 21:58:09
yamihujyosi つ「南国少年パプワくん」
和菓子 @nkltsl2 2017-04-11 21:59:41
何をどう言われようとも、このオンリーワンサークル主が大勝利なのは変わりない。 推しカプと共に末永く幸せでありますように。
ma10ma19(今日もほえほえ) @ma10ma19 2017-04-11 23:17:31
自由な結婚があるということは離婚も自由と言うことで、離婚の結果、放り出されてヒューマンデブリになった子供達が大勢いるんだろうな。
不正行為に強い便誤死(39) @Sonshi43044 2017-04-11 23:34:20
まさか公式が偶然このサークルに目を付けたのかな
tako @tako6502 2017-04-11 23:37:49
制度面で承認されればそれでよしってのもなんか違う気がするが・・・
アレクシィ @alexy0216 2017-04-12 07:20:11
こんな後出し設定考えてるヒマがあったらもうちょっとストーリーブラッシュアップしようか。
lokuden @lokuden 2017-04-12 21:38:29
百合サークル大勝利。希望の未来にレディーゴー!
すぢこ@まどマギオンリーやるよ! @kilsche 2017-04-13 00:36:47
__Y_Y 恥かしながらアニメ本編は見ていないのですが結婚後に育まれる愛情もあると思いますので一百合好きおじさんとしてはそういう希望もあってほしいなーとか思いながらみておりました。
すぢこ@まどマギオンリーやるよ! @kilsche 2017-04-13 00:37:25
おめでとうございます以外に何を言えというのか…、おめでとうございます!
ヤヤネヒロコ⚡️科学世紀のカフェテラス@欠席 おつかれさまでした @chat_le_fou 2017-04-13 20:05:29
二者間に感情のやりとりがあれば百合なのである。おめでとうございます。
Mizuta Fumitaka @Humi_TW 2017-04-13 22:59:18
男性カプとヘテロに注目しがちな鉄血のオルフェンズだけれども、百合で活動している人も居たのか。次のイベントでは是非にも行こう(^^)
🍁⚜️王党派土龍⚜️🍁 @Noblese_obl1ge 2017-04-14 08:51:37
一気にオルフェンズに興味出た、二期?からは取ってあるし見なければ
なかつ くにあき @nakatsukuniaki 2017-04-14 13:28:28
やーいやーい暁ーおまえのかーちゃんどっちも超美人ー
たちがみ @tachigamiSama 2017-04-14 13:52:29
推してたキャラに光があたって嬉しい 良かったね って話に作品の出来や脚本がどうたらっていうのは流石に無粋としか
たちがみ @tachigamiSama 2017-04-14 13:57:00
何らかの作品で後だし設定で誰と彼はこういう関係でこうなりましたよって話がでたして「えー今更それはないんじゃないの 無理矢理じゃね ファンに媚びてませんかねぇ」とか考えても喜んでいる人のところにわざわざ冷や水ぶっかけに行く気にはならんからな…
A.Ichiro@世をしのぶカエルの姿🐸 @A_Ichiroo 2017-04-15 12:07:07
巨大ロボットものではあるけど広義にはSFなので、火星開拓時代の初めの頃は火星で生まれた子供が両親肉親が開拓の事故や病気で亡くなったとかの場合、種の存続と子供の福祉両方の観点から、同性婚制度や養子縁組制度が充実したのではと考えると、スジが通りそう。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2017-04-15 15:46:56
女性同士がさくっと結婚しちゃうとか、SF考証に竹本泉が紛れ込んでたのではないか。火星だし。
ヤガキミ🔥のオタク🔥 @crow_mihara 2017-04-15 16:46:53
イイハナシダナーと思ったのにコメント欄で変なのが湧いてるのがどんより感
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2017-04-15 23:04:58
FluoRiteTW 2期終了時点ではクーデリア単体で社会的地位を手に入れていますから、社会的地位を暁に与える為というのはあながち間違いではないかと
lokuden @lokuden 2017-05-19 22:28:27
本編を見る限りでは二人にその気はナシですよね。女盛りをもてあました二人が三日月の代わりに暁に手を出さないか心配になってきたぞ。
さが @sagasugayome 2017-06-04 15:57:07
ああ~こういう裏設定がバンバン出てくるの本当いいな鉄血。 そうかそうか。おめでとうクーアト!!!!
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする