【 #ごまおつ #ゴ魔乙 】才幹の樹とエーテルの使い方

少し分かりづらいと思ったのでまとめで説明してみた
0

才幹の樹とは


才幹の樹はエーテルを使ってショットの成長を行う場所です

エーテルとは


エーテルはスコアアタックで手に入れるアイテムです。スコアアタックのランキングによってエーテルの量は変わります。

なお、エーテルはショットで分けています。プラズマレイのスコアアタックはランキングによってプラズマレイエーテルを出します。

スコアアタックとは


スコアアタックはクエストの「スコア大会」で出来るクエストの一部です。スコアアタックは時間によって変わるが、現時点でこのようなショットで分けられています。

画像通りAPのかわりに鍵で参加出来ます。鍵の数は石の下に書いてあります。なお、分かると思うがメイン、サブ、サポートの使い魔は全てショットで限られています。例えプラズマレイの場合はご覧の通り

「SHOT OK」の場合はその使い魔を使えます。メインはショットがだめでサブは大丈夫の場合、ステージの最初からサブの方になります。サポート使い魔はショットが大丈夫ならスキル発動が出来ます。だめな場合はスキルを使えず、属性ボーナスも無しになります。

エーテルの使い方


まずはエーテルはスコアアタック発表されたらプレゼントボックスで受けることが出来ます。ただし、メニューのアイテム一覧で存在してないのは注意するべきところです。

プレゼントボックスから受けたら、次は才幹の樹に行きましょう。その才幹の樹はトップページの右上かスコア大会画面からアクセス出来ます。

エーテルを持っているショットの隣にエーテルのアイコンが表示されています。持ってない場合は影の形になります。成長させたいショットのテキストをクリックしたらステータス画面や成長のボタンが現れます。

成長を長押したら「あと」の数は増えます。限界に達成したらレベルアップします。そのレベルアップでショットのパラメーターは変わります。エーテルが切った場合成長のボタンはグレイアウトされます。これでショットの成長は終了です!お疲れ様でした。