まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!
148
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg
「消防車で団員が食事に」で謝罪 ネット「ご苦労様で済む話」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-… 「16日夜に写真付きでうどん店に消防車があった、という抗議のメールが来た。同じような内容のメールがメディアにも送られていたため取材があり、あのような記事になった」
北風 @kitakazex
おそらく、消防団というものをよく知らない人の苦情であったとは思うのだけれど、客観的に見てみっとも良いものでもないのだから、苦情を受けたのなら素直に謝っていけない理由はないと認識。 人の気分を害して謝らないのは悪徳政治家だけでもう十分。日本人の美徳は素直に非を認める所にあると理解。 twitter.com/azukiglg/statu…
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg
「みっともよい、悪い」「気分を害する害しない」は「消防団員が腹を減らして飯を食う」より上回るんでしょうか。 QT @kitakazex: おそらく、消防団というものをよく知らない人の苦情であったとは思うのだけれど、客観的に見てみっとも良いものでもないのだから、苦情を受けたのなら素 twitter.com/azukiglg/statu…
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg
「食餌を取る」という行為は、「みっともない、気分が悪くなる」というものなんでしょうか。それほどまでに罪深いのでしょうか。飯食うのって。 @kitakazex
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg
消防団員は「裏返すと作業服ではなくなる服」というのを採用したらどうか。
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg
消防団員は公務員ではないけど(準公務員扱いだっけか)、何らかの公務に就いている人が、人前で飯を食うのって、そんなにみっともなくて気分を害することなのかな。何がみっともなく見えて、何が気分を害するんだろう。ちょっと知りたい。
北風 @kitakazex
これは、消防団経験者としての個人的意見。もちろん、みっとも良いかどうかは大切な話。なぜなら、市民の理解なくして週1の水出し訓練や小学校や営農センターなどでの操法訓練活動は不可能だから。もちろん、人によっていろいろな考えがあるだろうけれど、どちらがまともかは常識や良識次第の話。 twitter.com/azukiglg/statu…
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg
よしもとばななとか、「飯を食う行為はセックス描写の代替行為」とかあった気がするけど、公務に付いている人が人前で飯を食うのは、「人前でセックスするのと同じであってみっともなくて気分が悪い」ということだったら、納得はしないけど理解するw
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg
見映えは空腹に優先するということですか QT @kitakazex: これは、消防団経験者としての個人的意見。もちろん、みっとも良いかどうかは大切な話。なぜなら、市民の理解なくして週1の水出し訓練や小学校や営農センターなどでの操法訓練活動は不可能だから。もちろん、人によっていろい twitter.com/azukiglg/statu…
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg
もしくは、「自分達はそういうときは腹が減っても我慢してきた。やせがまんの美学。そういうときは先人達は我慢してきたのだから、現役も我慢すべきだ」ということでしょうか。 @kitakazex
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg
もしかして以前に「みっともない、気分が悪い」と言われた経験があり、以来、空腹でも耐えるように自分達はしてきた」から、そのようにすべきだ、という感じでしょうか @kitakazex
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg
この場合、「消防団」の話だから、「消防署」は関係ないんでないべか。まあ、「消防署」のほうも無関係じゃないんだろうけど QT @morningscones: @azukiglg @kitakazex 「全定食屋にドレスコード導入」運動の爆誕である……そこまで言うなら消防署まで食事届
北風 @kitakazex
言われたからやるとかそういう話ではない。極論、一食二食抜いたところで死んだりはしない。怒られたら謝るのが田舎の作法。(価値観は人それぞれなので、それが理解できないなら、別にかまわない。)というか、あんたネトウヨ? twitter.com/azukiglg/statu…
北風 @kitakazex
知らない人間(外野)はもっと謙虚にしていた方がいい。 消防団はボランティアであるけれど消防署と全く無関係でなどない。 (そこら辺はググっといてちょ。) twitter.com/azukiglg/statu…
北風 @kitakazex
案の定、ネトウヨがウヨウヨたかってきたの巻。アホクサ。
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg
その考え方が消防団の維持を難しくさせてるんじゃないかな QT @kitakazex: 言われたからやるとかそういう話ではない。極論、一食二食抜いたところで死んだりはしない。怒られたら謝るのが田舎の作法。(価値観は人それぞれなので、それが理解できないなら、別にかまわない。)というか
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg
てかなぜそこで「ネトウヨ?」という確認が出て来るのかがわからないw QT @kitakazex: 言われたからやるとかそういう話ではない。極論、一食二食抜いたところで死んだりはしない。怒られたら謝るのが田舎の作法。(価値観は人それぞれなので、それが理解できないなら、別にかまわない twitter.com/azukiglg/statu…
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg
そして「田舎」ならこんなクレームでねえよ、とは言いたい。 QT @kitakazex: 言われたからやるとかそういう話ではない。極論、一食二食抜いたところで死んだりはしない。怒られたら謝るのが田舎の作法。(価値観は人それぞれなので、それが理解できないなら、別にかまわない。)という twitter.com/azukiglg/statu…
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg
少なくとも「自分の意見を承服しない相手」を、片っ端から「ネトウヨか?ネトウヨだろ?」と認定しまくるのは如何なものかと思います @kitakazex
北風 @kitakazex
今時ボランティアなど流行らない。 若者が祭りの主役にならない都会はなおさら。 維持が難しいと思えるほど消防団のことを知ってるとは驚き。 何も知らないくせに思いつきで言ってるだけのように聞こえたので、コイツネトウヨなんじゃ?と思ったの巻。 twitter.com/azukiglg/statu…
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg
「俺に楯突くヤツは、俺の右にしかいない!」という確認作業は、自分は何者であるかを喧伝することになりかねません。その喧伝に意味はないはずですし。 @kitakazex
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg
「ネトウヨは何も知らない」若しくは、「無知は皆ネトウヨ」とかやるのどうかと思います。そして、SNSにいるのは常に自分より若い者だけとも限らない。 QT @kitakazex: 今時ボランティアなど流行らない。 若者が祭りの主役にならない都会はなおさら。 維持が難しいと思えるほど消 twitter.com/azukiglg/statu…
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg
田舎に住んでいると御存知ないかもしれませんが、若者が主体の祭とか都会にも結構あります。一度は都会に出てみるものです。 QT @kitakazex: 今時ボランティアなど流行らない。 若者が祭りの主役にならない都会はなおさら。 維持が難しいと思えるほど消防団のことを知ってるとは驚き twitter.com/azukiglg/statu…
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg
元々、「正規の消防署員を火事がないときも常時待機させておくのは金が掛かりすぎて無理だから、非常勤の消防団員を構成して自衛しましょう」ってものはずなんだがなあ。 QT @KazunePP: @azukiglg 流石に地域の顔役とかそういった人々が出てきてとりなすことになるんでしょう
つるや@なろうにて小説連載中 @tyurukichi_AA
うーんと、「怒られたら謝るのが田舎の作法」って主張している人がアズキさんに怒られている状況なわけだけど、謝らないのは田舎じゃないからだろうか。不思議。 twitter.com/azukiglg/statu…
残りを読む(186)

コメント

\(TOT)/ @shibanasu14 2017年4月29日
一宮の皆さんの運転マナーの方がみっともない
ゲン @xyz0001abc 2017年4月29日
教員や警察や消防の人間は完璧で私利私欲0の生活をしないと許せない人がいるんだろうな
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017年4月29日
なんであれ「ネトウヨ」を罵倒に使える棍棒だと思っている人からはすべての発言権を剥奪してよいと言うことがよくわかった。モンクレ案件もまなざし村案件も原理は同じだな
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2017年4月29日
「一食二食抜いたところで死んだりはしない。」牟田口廉也の大霊言かな?
Chariot @BLACK_RX_24 2017年4月29日
そう思うんならまずはご自分で実践されてみてはどうですかねぇ(ゲス顔)
段ボールが本体 @Himade4tama 2017年4月29日
後半読み飛ばしたけど、どうせ堂々巡りだろ?
竹永@2 @takenaga51 2017年4月29日
ネトウヨだから…と必死に逃げ回ってて見苦しいと思った
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2017年4月29日
@kitakazex ←ものすごい気違いをみてしまった(絵を描いてるそうだが へったくそな絵やのう
kaworu @KaworuKaworuel 2017年4月29日
「ロシアを含む極東アジアが完全に結束して一大共栄圏」とか草も生えん。侵略戦争したいのコイツじゃねーのかって。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017年4月29日
彼らは公務員とかインフラ従事者、或いは接客店員などを下に見て奴隷の様に感じているのでないか? 駅員やタクシードライバー、宅配業者に対する暴言や暴行などが後を絶たないものにも通じる様に感じる。しかも、多くの場合それをやっているのはいい歳した連中だからなー。。。
斉御司 @saionji1942 2017年4月29日
言ってることはカビの生えた農村保守同然なのに罵倒語はネトウヨというのが面白い。
まっきぃ @mackeystalk 2017年4月29日
面白い読み物だったよw単語登録ってこういう時のためにあるんだね!w
rainy season @jkgkikllh 2017年4月29日
人間は瞬間を生きているから、見た時さぼってたら「アウト」前後一切考慮しない。という経験を親、先生、上司からされたこと、あるある。
壱⛄️ @ichi_kazuki69 2017年4月29日
なんでもネトウヨ扱いすれば勝てると思ってるとしたら残念な人だ
ビッター @domtrop0083 2017年4月29日
『①ネット上で活動している。②~』 みたいに、簡潔にまとまったネトウヨの定義をだれか教えてくれ。
zero2x @zero2xzero 2017年4月29日
domtrop0083 「俺と意見が少しでも違う」がネトウヨの要件です。実際内輪もめでネトウヨ呼ばわりしてましたし。
ビッター @domtrop0083 2017年4月29日
認定する人によって定義が違うし、なんだったら同じ人でも時間と場合によって定義が変動してるんだもの。 人を認定して「改善せよ」と求めるなら、共通化された『ネトウヨの定義』が欲しい。
いかおとこ @mororeve 2017年4月29日
結局後半相手の話題に付き合ってて草 あと相手の話し方がミサカ妹に見えてちょっと萌えかけた
まさご叔父さん @masago53 2017年4月29日
1食2食抜いても死にはしないだろうけど、それでパワーのいる消防活動を十分なクオリティでできるんですかねぇ・・・
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017年4月29日
一食二食抜いても死なないけど、消防団員や隊員が戦闘装備のまま飲食店で飯を食っても特に害はないのよね。
291 @SoftlyTofu 2017年4月29日
小学校の学級会のノリで叩きたがるやつ多くない?
jpnemp @jpnemp 2017年4月29日
domtrop0083 「ネトウヨの定義を聞いてくる奴」という最強の論法を見たことがあります。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017年4月29日
「食事をとることは必要」という考えが持てないって事なのかねぇ。
ことだま けむりん @kemrin2011 2017年4月29日
domtrop0083 仮に定義したところで、直後に「その定義は違う」って内ゲバ始めちゃうから無駄だと思います。
jk @jk_1976 2017年4月29日
左右関わらずレッテル張りして罵るだけという人がみっともないと偽左翼暴力集団の人間としては思うのだった
衛兵 @ko95938361 2017年4月29日
domtrop0083 元々は「インターネット上で愛国的な思想を発言するもの」だったはずですが、今じゃレッテル張りしすぎてパヨク以外の一般人から総理大臣、他国の指導者までネトウヨになってますね。
坂田鋼鐵郎 @koutetsurou 2017年4月29日
ツイッターでも書いたけどその昔・・・ ブルーインパルスが墜ちたとき団員で酒盛りやっている最中だったが近隣一帯に出動がかかったので全員飲酒状態で出動した地域消防団があってな…。全員だからもちろん運転手もw 大惨事すぎて本署でないと手におえず遠巻きに見て交通整理しているだけだったのでバレなかったらしいw 昔は消防団はけっこうゆる~い時代だったのにねぇ・・・・ まとめとは関係のない話ですが________
nekora2520 @nekora2520 2017年4月29日
愛知県はすげーところなんだなぁ。我々現代文明人の常識は通用しない未開の荒野。
衛生兵(ほほえみ) @combatmedic 2017年4月29日
「消防団員は訓練の帰り道にご飯を食べてはいけない」←これの意味が全く分からない。 自分は以前にコンビニで管理職をしていたが、警察官でも消防士でもウェルカムだった。 日々のお勤めお疲れ様ですと思いながら接客した物だった。 現在もタクシー運転手・配送業・建設業や営業職など、様々な人が仕事中に社用車で買い物をしている姿を目撃するが、一切問題に感じないのと一緒だ。 つまりこれは根拠なしの悪しき自主規制であって、自分達で自分達の社会を窮屈にする愚行の一つでしか無いのだ。
白井さん☽ Hades @GreenCookies 2017年4月29日
左側のキチガイぶりを見ただけだった。
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg 2017年4月29日
.ko95938361 かつて笑ったものでは「天皇陛下はネトウヨ」、最近笑ったものでは「朝日新聞ネット監視部はネトウヨ」があります。ネトウヨの適用範囲は広すぎてもはや何がなんだか。
DOI @asumo0211 2017年4月29日
権利を持たないが無駄に責任感が強い人間が憤りやすいのが公共性のある職種のひとってことかね
たう@次はファンミ東京? @TauSHK 2017年4月29日
大体からして、飯を食う行為は身体を維持しコンディションを整える行為に他ならず、キチンと食べることも仕事のうちだと思う次第。 ましてや、消防団員のイザと言うとき身体の酷使を求められる職種であれば尚更。
@Q_fever 2017年4月29日
この人に限ったことじゃないけど、その人が使う定番の罵倒語ってその人が何を恐れてるか、何をコンプレックスにしてるかを如実に表してるから、あんまりレッテル貼って人を罵倒するのは品性の面はもちろん自分の弱みをフルオープンにしないためにも重要なんよ
きたあかり @kita_akari0420 2017年4月29日
この件に始まった事じゃないけど 苦情が来てもなんでもかんでも取り敢えず受け容れて謝罪しちゃうのやめて欲しいね。 苦情に正当性があるか、多数派意見かどうかを精査してから見解出して欲しい。
r1h3 @r1h33 2017年4月29日
消防士が酸素ボンベまで背負うフル装備デ入ってくるならみっともないというか邪魔だろうけどそんな話じゃないからなぁ。愛知県の消防団員削減推進?
ドキドキへるぺす @dkdkhrps 2017年4月29日
まとめた人がなんか勝手にタイトルで勝手にキレてると、たとえ有用なまとめでも、みっともないなぁ、と思いました😅
Mill=O=Wisp @millowisp 2017年4月29日
「あなたネトウヨですか」を日本語に訳すと「ボクはサヨクです」となる
衛兵 @ko95938361 2017年4月29日
azukiglg もうそこまで行くと意味不明ですね、もうネトウヨて○○はナチと同レベルの意味のない罵倒の言葉なんじゃないですか?「お前の母ちゃんでべそ」ぐらいの言葉ですよネトウヨて。
つよし(清野剛) @tseino 2017年4月29日
どっちの意見でも消防団員と消防士の区別ついてない人いない?
ヘリオドール @heliodor_ruby 2017年4月29日
「人の気分を害して謝らないのは悪徳政治家だけでもう十分」「怒られたら謝るのが田舎の作法」と主張される方が、人の気分を害し続け、指摘や批判されても謝罪どころか罵倒orレッテル貼り嘲笑で返すというのをやってるんですが、ギャグのつもりなんでしょうか?
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2017年4月29日
TakahashiMasaki 絵は関係ない。無駄な個人攻撃するからどっちもどっちと言われてしまうんだから同レベルまで落ちるのやめれ。
Mill=O=Wisp @millowisp 2017年4月29日
いざ火事になったときに駆けつけてくれる消防士/消防団員は、1食2食抜いたような状態でこられるよりは、食うべき飯を食って良好なコンディションを保っていて貰いたいものである。食事中に通報があっても食べ終わるまで出動しないとかなら論外だけどさ。そういう話じゃないだろ。
なが-12 @nagaitsu 2017年4月29日
うどん屋はうどん屋を喰うところであって、それ以外の何でも無い。 仕事帰りにうどん屋でうどん食って何が悪いんだろう。
節穴 @fsansn 2017年4月29日
俺知ってるんだぜ。「何でも謝るのはよくない」と言う人間だって自分は非がないのに謝っちゃうし、非がないからと謝らない人間には怒るんだぜ。
鹿 @a_hind 2017年4月29日
田舎の作法とか言い出すあたりが非常に気持ち悪い。気分を害したら謝るのが礼儀という巨大なブーメラン頭にぶっさして自分は平気な顔してるとか随分お寒いダブスタで。
たう@次はファンミ東京? @TauSHK 2017年4月29日
kita_akari0420 まったく自社に責任のない人身事故に伴う遅延とかもですね。 本質的に謝る必要のないことで謝る行為こそ、社会が悪い方向で増長する一番の要因と僕は考えます。
七篠那由多 @nanashinonayuta 2017年4月29日
右にも変な人が多いのは多いけど、他人を即ネトウヨ認定するキチガイが自称左派に多いせいで相対的に本来インテリ層であるはずの左派がアホに見える。
かなえ @kanae_0312 2017年4月29日
本筋からそれるけど「みっとも良い」とかいう言葉を使ってるのみっともないからやめてほしい
九銀@半bot @kuginnya 2017年4月29日
「みっともない」とか「見栄え」ってクソだわ。主観による言いがかり以上の意味がない。
ふれーりあ @_dmp 2017年4月29日
泥や水で汚れてる服だから飲食店に来るのは止めてくれ、とかでもない限り服装にケチつけるのはよしたほうがいいとは思うけど、「消防車で」どこかに乗りつけるってのはどうなのかなあと思ったり。 いやそのへんの企業の社用車とかならいいんだよ?例えばヤマトのトラックが来てたら「配達なのかな」って思うでしょ。でも消防とか警察って「そういう」仕事じゃん。
お魚食べたい @osakana_utauta 2017年4月29日
ネトウヨって出て、あ、これは読む価値ないなと判断。
眠る羊 @sleep_sheep2010 2017年4月29日
「消防団員が食事をする姿はみっともなくて気分が悪い、食事は抜いて我慢しろ」っていうほうが、(本来の)リベラルからは程遠いのでは…?
お魚食べたい @osakana_utauta 2017年4月29日
ていうか途中からネトウヨの話中心になってる。話題に出したからには最後までテーマ貫いてくれよ‥‥
ゲーム用 @TaroYakiniku 2017年4月29日
馬鹿の晒し上げはやめてさしあげろ。
しゃなも @menteur007 2017年4月29日
話しずれすぎだけど、消防団員含め消防士が昼食休憩を確実に取れる休憩時間を1時間(労働基準法的に)とれるようにすればいいんじゃない?こういう「1食2食抜いたって死なない」って主張してる人がいるくらいなんだし、その時間を確実に作ればこう言う事例なくなるよ。残業もなしで。その代わりその時間で火事や救急が起こっても、「自己責任でお願いします」ってなるけどね。主張したならそうすべきでしょ?
しゃなも @menteur007 2017年4月29日
そんでもってちゃんと労働3権を警察や自衛隊含めてすべての労働者に与えないとね。平日に事件起こっても「団体行動権行使中だから」で否定される社会。カオスだけど、そういう社会を望んでるなら仕方ないよね?
白川行雅 @shirakawainari 2017年4月29日
こういう「ぼく頭いいんです」というのを自己肯定感の拠り所にしている人間は(この方法で自己肯定感を得るのは金も手間もかからないので多くの人が採用している)、人を罵倒することで自分の価値を常に再確認する必要がある。ネトウヨと侮蔑しながら、実は彼らに依存している惨めな生き物。
uniuni @wander__wagen 2017年4月29日
まあ、とりあえず分かるのは、なんの脈絡もなしにネトウヨがどうとか言いだす@kitakazexはパヨクだってことかな
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2017年4月29日
気分が悪いのも勝手なので好きに言えばいいが、そのくだらないことで気分が悪くなることで気分が悪くなった人好きに言っていいのだ。問題点は言われた側が反論もせずに受け入れた(ようとした)ことでしかないぞw
さとうあきひろ @akihirosato1975 2017年4月29日
そもそも「集団でわいわい飯を食う行為全般がみっともない」って言ってるんだよねこの人。だとすると消防車云々関係なしに、学校給食も全部みっともないし、企業とかの飲み会とかもアウトで、家族で食卓を囲む行為も×。それで社会生活成り立つ人ってどれだけいるんだろと疑問。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年4月29日
だからいい加減にさ、「クレーマーをしっかり社会的な尺度で判断して無視する」ってことをやり始めないとダメよ。クレーマーなんか人間のクズで言うこと聞いてもなんのメリットもない。
R・D・カルモナ @R_D_Carmona 2017年4月29日
左とか社会に不満があるとか以前に 単に構ってくれる人が欲しいだけの残念な人にしか見えぬ
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017年4月29日
バカのクレームなんざ聞いてやる義理ねぇんだよ。 maochin39blue その通り。 大事なのはルール。線引きをしてインかアウトかをちゃんと明確にしないとだめ。
watyu @watyuking 2017年4月29日
そもそもの間違いは、「ネトウヨも何もお前の左にも周りにも誰も居ない。」ということだと思うんだ。他人と全ての考えが一致することなんて無いのに、相違する相手に石投げてたら一人になるのは自明なんだよ。
ひお! @hio5310 2017年4月29日
たぶんタクシーやバス、スーパーやコンビニで「ありがとう」いう人たちを見て気持ち悪い。金払ってるんだからこっちのが偉い!思考の人間が税金で働く公僕が職務中に休憩や昼飯なんざおこがましい!!とか考えちゃってるのかな?相手が人間で社会を平和で安全に回すのにかなり重要な部分になってる感謝すべき存在だとは認識してない。
亜麻にゆ @ama_niyu 2017年4月29日
やべぇ人は話の主題を何がなんでもずらそうとする。全く関係ない話を繰り出しつつ、それを関係ないと一蹴すると「俺の話を聞いてない」と返す。
ぱぱん @Cookingfern 2017年4月29日
謝らない病の人はどのジャンルでも「俺が気にくわない」っていう感情に根付く物を自分以外の多くの人も同じ気持ちだ、とまるで代弁者を気取りたがるよね。「俺が気にくわない、アイツ嫌い」という負の感情を綺麗な言葉(?)で飾ろうとするも失敗して後に引けず喚き散らして最初の争点を忘れ、レッテル貼りによる攻撃を始める。そんなイメージ
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2017年4月29日
存在が不快なので、気分が悪くなった私に配慮して自害してください。
HWS Mk-1 @HWShosii 2017年4月29日
スモトリがチャンコを食うのは仕事の内であるように肉体を使う仕事は喰う寝る鍛えるは十分に仕事なのだ。しかも元記事の様に移動中に寄って食事するのぐらい認めてやれよ。わざわざ飯食うために消防車を使ったとかいう理由ですら無いのに親分が謝っちゃいかんでしょー
(ΦωΦωΦ) @freaky_creature 2017年4月29日
浅間山荘で機動隊がカップラーメン食べたらクレームどころか日清が儲かったんだぞ。
γさくらいゆかγ @sakurai_yuka 2017年4月29日
離職者が現職者に対し(特にボランティアを続けている人に対しては)、私は最大限の敬意を払うべきだと思っているのだが、古巣を貶すような言動(一食二食抜いても死にはしない)が散見され、こちらのほうがよほどみっともなく見えた。実害を伴う行為があったのなら苦情も当然だが、現職者とその士気を守るために言いがかりについては毅然として撥ね付けるべきだと思う。ネトウヨどうのは https://twitter.com/azukiglg/status/858203816579158017 で勝負あり。
funpan @funpan2015 2017年4月29日
「誰かがそれを悪いことだと言っていた」ぐらいの事で「悪いことをしてる人を見て 義憤 を覚える」って人は結構な割合でいると思う。理屈じゃないんで、イチャモンを付ける人をどうこう言うより、流す受け止めるのラインをどう引くかを考えたほうがいいと思う。
asagi @asagi2013 2017年4月29日
田舎で実際消防団員みたいなことしてたがこんなキチガイは早々いないからな? 今はむしろ美味しいもの食べさせてあげたりと割と必死だから。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2017年4月29日
まあ、ネトウヨとかパヨクとか言い出した時点でもう説得力の破片もなくなるね(笑)
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2017年4月29日
いやクレームの内容が間違ってたら間違ってるって説明すればいいだけでしょ?なんでクレーム出すこと自体が問題ってことになるの?クレーム出されて「面倒臭いからとりあえず謝っとこ」が問題でしょ?
眠れるミソサザイ#@寒い日は炬燵に入ると眠くなる @marumasa58 2017年4月29日
社有車や消防車、パトカーが運転しているときに「スピード違反」「路上駐車」とかをやらかしてる方は明らかにみっともないが、駐車場に停めて飯食うのにどこに問題があるんだか。というか交番が近くにあるからって交差点付近にパトカーが停まってる方がみっともない。
みこみこ。 @MikoMiko2048 2017年4月29日
みっともなく生きてますね。
ななし @SilentMinoriti 2017年4月29日
satoyuyapyaa 多分多くの人がたかだかそれぐらいでクレーム出す人の気持ちが理解できないからだと思います。駅員やスーパーの店員が水分補給しているだけでクレームいれる人がいる。でもきっと多くの人はそれが理解できない。だから逆に「クレーム入れる人の心理を教えてくれ」ってことじゃないでしょうか。
あまのだい∬天橙@メイ梨子様の奴隷 @Amanodai 2017年4月29日
人を守る立場の人が万全な状態じゃないの本当に怖いんでちゃんと飯食ってくださいお願いします
フウビ @studio_hoobee 2017年4月29日
クレーム入れた人は「職権乱用して、消防車を自家用車扱いしてご飯食べに来た」と思ったのだろうか? 消防車は地域の大切な物資の一つでもあるので、さすがにそれはないと思うけど...。 本来の論点は「どのような状況でそうなったのか」「本当に謝罪が必要か否か」である訳で、全然関係ない事で議論しているのは何だかちょっと勿体ない気がする。
義忠@夏コミ申込み中「物語工房」 @yoshitada_n 2017年4月29日
まぁ、ネトウヨがどうこうというのはどうでもいいんだけど、「地域共同体の慣習とか共感を重視する」のは、本来、保守派の感性だと思うが……(それ自体、良いも悪いもない)。/まぁ、自分が本来どっち属性の人間かなんて、案外勘違いして理解している人間は多いしな。そういうこともあるさ、としか。
シキシマヒロタカ。 @anmania 2017年4月29日
中身のあるまとめなのかと思って見たら、それなりの長さがあるのに、内容はスッカスカだった…。 ・問題提起 ・反証 ・結論 ・詳細 みたいな感じでまとめれば、最初の1Pみただけで、後は無駄なあおりとそれへの反応だから読まなくてもよかったんで、まとめ主は(出来れば)対応していただけると嬉しいかなって
ひょろ @ihyoro 2017年4月29日
「みっともない」という感情しかなくて、それを論理的に説明できないから相手にレッテル貼ったり話題をそらしたり「ワイワイがダメ」みたいに場当たりな説明に終始したりしている印象。
ひょろ @ihyoro 2017年4月29日
うどん屋に消防車が横付けされていると、それを見た地域住民が「ボヤが起きたのでは」などと不安になったり風評に繋がって店に迷惑をかけてしまうことがあるので内規で消防車の使用は禁止している、くらいにしておけばいいのに。
わい(ry @waidottowai 2017年4月29日
適切な飲食や休息を否定する人間ってのは、まぁ常に他人事でポリコレ棒のようなものでぶっ叩いてるつもりの人種ですね。自分が絶対的な正義と信じてるから、他者を否定するのに理屈なんて要らない。立場を置き換えて考えるなんてこともしない。もちろん謝罪なんて絶対にしない。そういう連中。憲法や法律ではそうであるように、他者の自由を妨害するには社会一般で認められる相応な理由が必要なんだが。
ホクてい @hokutei03 2017年4月29日
怒られたら謝るのが田舎の作法?違うだろ。悪いことや失敗したら謝るのが人の作法だよ。で、消防団員は何か悪いことしたんですかね?
daigen @daigen0809 2017年4月29日
大抵は「〇〇は見ていてみっともない」と煩いやつの方が傍から見ていてみっともない。
どりドリ @d_doridori 2017年4月29日
anmania 自分がazukiglg さんが誰かとやりやっているのをまとめる時はその話題の結論は重要視していなくて、それよりも長々と話しても人と人とが分かり合えない様を見ています。だから自分にとっては"無駄なあおりとそれへの反応"こそが大事なのであって基本的に会話はノーカットで編集をしていません。1ページでまとまるようなまとめが読みたいのならばご自分でお作りください。それをする自由はあります。
赤風船@スマブラ参戦 @redballon0324 2017年4月29日
田舎の作法とか言うけどいうほど田舎かと思うわけよ 同じ愛知県民やが 空腹で力入んなくて惨事になるほうがよっぽどアレなんですが
どりドリ @d_doridori 2017年4月29日
(とは言っても、このタイトルがちょっと狙ったところはあるのは否定しない)
nekotama @nukotama001 2017年4月29日
ネトウヨとパヨクは同じぐらいの説得力がある単語。
BABA Motoharu @calc3 2017年4月29日
消防団経験者として補足しておくと消防団員には「制服着たまま店で飯食うな」という通達が出されている。過去にも同様の新聞沙汰があったんでな(それがくだらないという意見には特に反論はない)。ただ、消防団員の活動て火事の時は別とすると月1~2回休日に呼び出されて数時間活動する程度なので、ほんのちょっとの注意すれば余裕で守れる通達なのよ。そういうわけで今回の件はニュース読む限り注意された消防団員に擁護すべき点は見当たらない。
アル @aruhate 2017年4月29日
ネトウヨと言っておけば勝利宣言出来ると思った反省はしていない
くじら @nemu445 2017年4月29日
この「ネトウヨ」云々言ってる人は統合失調症とかそういう類の人だと思った。怖い。
はよ @hayohater 2017年4月29日
「がんばろう日本」標榜してると「惨事ナショナリズムw」とか「絆奴隷w」とか罵られて問答無用でウヨ認定されるはてなーって界隈があるんですが、これを知らないとはまだまだニワカですねえ…
あんこまき @ankomaki 2017年4月29日
急に「おまえネトウヨか?」とか言い出すくだり、ほんとめまいがした。
白川 @sinkaigyo19729 2017年4月29日
「おまえネトウヨか?」と書き出したあたりで読む気力を失った
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2017年4月29日
すいません知多市のバカがご迷惑をかけてるようで・・・知多市とはほとんど関係無いけど、一応同じ尾張ちほー民として謝っておきますm(_ _)m
権力の狗 @daken3gou 2017年4月29日
calc3 ウチの地元はそんな通達気にしてないなぁ、秋期演習の後、演習に参加した駐在と消防士と消防団が全員制服着たまま食堂で飯食ってたぞ。
Ikunao Sugiyama @Dursan 2017年4月29日
アズキ先生に見つかったのが運の尽き。自業自得とは言えご愁傷様です。(=人=)
ガンタンク南雲@道路拡張 @RX75GUNTANK 2017年4月29日
抗議のメールって、そも田舎の作法なのかしら。自分の観測範囲的田舎だと、「おう、消防車止まってるけど何かあったんか?」「失礼、訓練の帰りで飯食ってるんだ」「そうか、何もないなら良かった」くらいが田舎的作法感あるんですがねぇ。
アニニン・マソソソ @ryoppei_dd 2017年4月29日
仮面ライダーV3を演じられた宮内洋氏の「風見志郎は人前で食事をしない」のような理屈なのかなあ あれは改造人間で食事が必要無いという前提ではあるが、ヒーローとしての矜持がそれであるのは食事がみっともない行為だという価値観が年寄りにはあるのかもしれない(個人的には昭和ライダーは大好きなので誤解なきよう)
hachigatu @iijagennahito 2017年4月29日
サヨ?リベラル?は何でネトウヨって言葉に万能性を見出せるのか凄い不思議。まとめのネトウヨガー氏は消防団員もまた人であるって概念が全く無い様に見える。そんな思考の持ち主が革新的思想と密接にくっ付いているのは面白い。
Chariot @BLACK_RX_24 2017年4月29日
ryoppei_dd 本人がそういう矜持を持って行動するのと勝手なイメージで周りから押し付けられるのでは全くの別物ですからねぇ
散歩牛 @ynkalkmst 2017年4月29日
子供→耳を塞いで「ばーか!ばーか!ばーか!わーわーわー!」 大人→耳を塞いで「ねとうよ!ねとうよ!ねとうよ!わーわーわー!」
mikaka @michando1 2017年4月29日
自分もネトウヨ嫌いだけどこの認定してる人はおバカさんだと思います。というかうざいと思うならブロックしろよ
黒猫 @blackcat_ab 2017年4月29日
腹が減っては戦はできぬと言いますが、消防活動だってお腹空いてたら力入らなくていらん死傷者が出ると思うのです。 自衛隊員や警察官だってそう。人の命に関わるお仕事の人は食事も睡眠もしっかり取って、いざという時に十分に体が動かせるようにしてほしい。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年4月29日
どんどん飯食って栄養つけて、もっと市民様のために働けってのが真のキチガイだと思っているので、キチガイの一匹(俺)としては、もっと飯食って水飲んで働いて欲しい。
エビゾメ @ABzome 2017年4月29日
消防団の事を知らないで文句を言った人そのものが悪いわけじゃない。誰だって何でもはじめから知ってるわけじゃないので、知った後では「そういうことだったのか、次から気をつけよう」って今では思ってるかもしれないもの。
エビゾメ @ABzome 2017年4月29日
罵倒語関連は置いておくとしても、非を認めるのが日本人の美徳って人も居るのね。僕は逆に相互理解や解決に努める行動面より相手が謝罪するかどうかの態度面ばかり重視して問題の本質をないがしろにするところが日本人の最も悪いところだって思ってるんですけど……
いかおとこ @mororeve 2017年4月29日
多分この人はネトウヨをチェストする生業をしてて、誤チェストを防ぐために聞いてくれてるんだよ!優しいね!
藤堂志摩子提督 @eternalsisters 2017年4月29日
日本人というのは、元々不寛容で、閉鎖的で、保守的な国民性だけど、飯くらい黙って食わせてくれる「優しさ」があってもよいではないか。正直、消防団員が外で飯も喰わせてくれない国が、3年後にオリンピックで多くの外国人選手や観光客を「お・も・て・な・し」とかちゃんちゃらおかしいね。
bays★ball @bays_ball 2017年4月29日
millowisp パヨクではないのですか?
心技 体造 @mentalskillbody 2017年4月29日
攻撃対象にされる日本人にはある特徴があります。それは『人々から好かれている事』。日本人に対して侮蔑の目を向けデマなどに好んで飛びついては叩きを繰り返す方達にとって邪魔な存在なんでしょうね。
青霊夢@パブリック・エネミオライっ! @Blue_Reimu 2017年4月29日
nekora2520 そりゃ法定速度や横断歩道より走行車が優先される世界ですし…
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2017年4月29日
あまりにも議論になってないんで途中で読むのやめたけど、なんでサヨクの人って自分から墓穴掘るのかな。相対的にウヨクの人が賢く見えて困る。
okoo @okoo20 2017年4月29日
こんな話題で唐突にネトウヨなるワードが出ることがほんまに謎。 内容もネトウヨドン引きの精神論とガチガチの保守臭さで悪いところを融合したように人やわ。
舎文字 @syamonji 2017年4月29日
会話になっていない…
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2017年4月29日
パトレイバーの「特車二課壊滅す」を思い出した。泊まり勤務の多い公務員ならばこそ、日々の食は死活問題になり得る。
闇の聖母ガラテア @galatea_rs3 2017年4月29日
安倍政権の批判を始めたところまで読んだ
仏塔 ぐでだま亭免堂苦斎 @wheyh 2017年4月29日
昔の左翼は自分がこうだから正しいという論理性だけはあったんだが、ソ連崩壊してマルクス主義使えなくなったせいか、秒単位でレベル落ちてるね~。
Daregada @daichi14657 2017年4月29日
ちょっとツィートを遡るとわかるが、件の人は政府・自民党も民進党も嫌いで、北朝鮮のミサイル発射報道は話題そらしを狙った政府の陰謀で、ソ連と中国は失敗したが真の共産主義はまだ負けてない(実現してないから)という感じの推定40台後半
薩摩切子 @satsumakiriko40 2017年4月29日
自分の殻に閉じ籠った期間が長すぎて社会性を失ったのだろうか。SEGA の名越さん然り、この人もそうだけど日本語が通じない相手に良く対話を続けようと何べんも同じ質問を良くできるなぁ。私には無理だ。
Ise Shinkuro @IseShinkuro 2017年4月29日
日本語で書き込んでいるけど日本語が通じない の例がまた一つ
neologcutter @neologcut_er 2017年4月29日
消防車でうどん店寄る 一宮市消防団員7人:中日新聞 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017042690090013.html←まあ #中日新聞 の熱心な読者ってあんなのばかりじゃないですか?僕はスーパーのチラシ程度にしか思ってないですが。
りゅう @rt1126 2017年4月29日
どうでもいいから消防団はいってよ
neologcutter @neologcut_er 2017年4月29日
「ネトウヨ内閣」「国防軍オタク内閣」… 東京・中日新聞新内閣記事に苦情電話が殺到 https://www.j-cast.com/2012/12/28160077.html?p=all←「ネトウヨ」なんて表現使うだけバカだよね~の典型がこれ。まあこんな新聞社ならあんなネタに食い付くのも道理か(呆)
ふりかけ猫 @NexusFu 2017年4月29日
もう一宮の消防団員は市民助けなくていいんじゃないのとすら思ってる
海田 @ym_ntnyb 2017年4月29日
rt1126 現役の団員ですが、まず負担減らさないと誰も入りたがらないでしょうね。毎月の訓練や自主点検はいざ知らず、時期は地域によって違うながらも、出初式という、全員参加させられる誰も得をしないイベントがあります。あれをなくすのが第一歩でしょう。
毒虫3D @okinakinakurino 2017年4月29日
ネトウヨ叩きする人はリベラル思想傾倒の程度に差はあれど「自分は理性的で良識的」って自負を少なからず持ってるはずだけど、この人は客観的に見て理性的で良識的と思ってくれる人はどのくらいいるだろうか。
海田 @ym_ntnyb 2017年4月29日
「消防士や消防団員もまた労働者だ、労働者の権利を踏みにじるクレームは無視しろ! 労働者を守れ!」と言ったら、例の人は賛同してくれるのかな?
あさぎ @asagi8 2017年4月29日
しかし「私」より美徳なんかの公の秩序を優先しろって言ってる人間が消防団員の権利優先しろっていう人にネトウヨ呼ばわりするのは一周回って興味深い、まだしもパヨク呼ばわりなら分かり易いけど
pekoe_tw @peckoe_tw 2017年4月30日
2頁目以降見る気になれませんでしたが、「客観的に見てみっとも良いものでもない」という非常に無駄の多い回りくどい表現の人とツイッターで対話するのでものすっっごく面倒くさーというかムリー。みっともないの反語的表現の「みっとも良い」をさらに否定してるわけで、言語センス的に私には対話できない人だわ。
海人(Kaito)@やる気なし症候群 @kait_atc 2017年4月30日
若者が参加する祭りで一番最初に思い付いたのよさこいだった
🇦.🇨.🚀ℕℂℂ1710ℎℎ2 @AnamesonCraft 2017年4月30日
党派性の話に持ち込めば良いと浅はかに考えるド文系は37564で。
甲斐 @dancewithsword 2017年4月30日
このキチガイが左翼だと言ってしまったら、左翼の人達に失礼なんじゃないかって気すらしてきた。
ナベーお @aro30nabeo 2017年4月30日
まとめるとぱよぱよちーん?
増田太一郎 @ta1low 2017年4月30日
全部読んでやっとわかったわ。これケガレ思想なんだ。原始人の考え方。日常にいないなにかが目の前にいるだけでとりあえず異常なので、それはけがらわしい。だからとりあえず叩いとくっていうしくみ。普段の生活圏内にない役人やら制服着た人間やらリプライを熱心に返す何者かやらが来たら、自分より下の何かが来たぞ叩けってなる。このまとめでは意に反して叩けなかったので発狂した様がみられる。
hachigatu @iijagennahito 2017年4月30日
職務的に求められてない事を組織に所属している事を理由に制限されるべしという人間が、不必要な制限はされるべきでは無いとする人達を「ネトウヨ」と表現する。「ネトウヨ」という言葉の問題点を明確にした点では北風氏は素晴らしい論者だと思う。これを見てSNSで自説を説く論者は自説に「ネトウヨ」を組み込んだ事で、自分の意図を読み手が受け取る事が期待できるか再検討した方が良いと思う。
まさ @masa_1121 2017年4月30日
「みっとも良い」という造語で技あり、続いて「あんたネトウヨ?」で一本です。その時点で対話するだけ無駄でしょうこの手のは。
хидэ @fuayue 2017年4月30日
こちらの地方に限っての話だと「公務員関係者はどれほど理不尽なクレームに対しても先ずは謝罪しろ」と言うスタンスは理解できなくは無い。正直狂ってるんじゃないか?と思うほどに市職員の対応やら、或いはスーパーなどの上層部などの方針やらを見てるとそう思えてならない。
おくしもろん @oxymoron_hy 2017年4月30日
上から「消防車で飲食店に立ち寄らないように」って以前から通達が出てて,そのうえでこの消防団員が通達を無視して飲食店に立ち寄ってたのが市民のクレームで発覚して,上から口頭注意をしたって経緯らしいし団員が注意を受けたこと自体は仕方ないのでは… クレームつけてわざわざメディアにもタレこんだ人は狭量だなあとは思わなくもないが,みっともないみっともなくないじゃなくて面倒事を避けるためにこれはやめてくれって上から通達が出てたものを無視したのはよくないんじゃないかな
もっく @nutarooo 2017年4月30日
「ヘイトで民族差別するのがネトウヨ」民族の話してねーし、その構図でいくと自分もネトウヨなんだけどいいのかな。
kaimenhoi @kaimenhoi 2017年4月30日
みっとも良いオジサンは半ば狂人だけど、これとずっと対話しているもう一方もある意味で狂ってるよなぁ。
とら@AHC @TIG0906 2017年4月30日
小豆センセは深淵を見つめすぎたんや…
R@横鎮 @ryo_miya 2017年4月30日
良かったね、しっかり注目浴びてるよ、あなたの書いた絵よりも。
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2017年4月30日
この案件、単に公務員(準含む)だけで無く、一般の会社員でも「お客様からのクレームで休憩時間に外で食事が出来なくなった人」とかも騒いでいるんだけど、その人達もネトウヨなのかね?(個人的には、休憩時間にはガッツリ食べなYO!な人なので気にはしている。)
愚者@BOOTH通販開始 @fool_0 2017年4月30日
ネトウヨネトウヨ連呼してる方がよっぽど狭量かつ排他的だよなあと。魔女狩りと同じで、自分に異論を唱える人間は立ち位置に関係無くネトウヨ扱いなんでしょう。
marumushi @marumushi2 2017年4月30日
ネトウヨの定義なんてもはやネトウヨだからネトウヨなのだという循環定義でしかないな
かつま大佐(要冷蔵) @kamiomutsu 2017年4月30日
途中でいきなり出てきたネトウヨ呼ばわりに噴いて真面目に読む気が失せた。飯くらい自由に食わせろっていうのはむしろ個人主義寄りの考えなので。それはそうと「みっとも良い」なんて言葉初めて聞いたな。
騎士団ひとり @kuvvashi 2017年4月30日
北風さんあんたの絵人に見せるレベルに達してないよ
kumonopanya @kumonopanya 2017年4月30日
特殊車両ってサイレン鳴らしてないと一般車扱いのはずだが
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 2017年4月30日
お互い日本語で文章を書いているのにやりとりが成立してない光景は、社会・政治問題では良くある光景だけど、結構な割合でネトウヨレッテル貼る人の不思議ワールド全開なのはなんでなんですかね(´・ω・`)
シキシマヒロタカ。 @anmania 2017年4月30日
d_doridori アッハイ >その話題の結論は重要視していなくて
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年4月30日
ネトウヨとは、排他的で人の話を聴かずに、何かと言うとソースを無料で欲しがり、リベラル的な論調にアレルギーを持っており、気に入らない奴を在日呼ばわりした挙句、中韓の悪口を悪びれもせずにネットに撒き散らす馬鹿の事で、この手のクレーマー案件でクレーマーとして登場するパターンはまず無いんだけど、なんでネトウヨ論争してんの?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年4月30日
最近のネット上のクズは、「専業主婦」「自営業者」「ニート」の3種決まっておる。退屈な奴ほど、ロクな事言わないし、しないと言う事だ。
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2017年4月30日
そもそもネトウヨ論争なんかしてない、罵倒語として「ネトウヨ」を無分別に使うだけの奴をクローズアップしてるだけなんだが・・・
久米留宇 @RueKume 2017年4月30日
「ネトウヨ連呼厨はバカ」を体現しておられる
真改 @shinden406 2017年4月30日
okinakinakurino 「自分は理性的で良識的」であるとただ思ってるだけな事と実際に他人から見て理性的で良識的であるかどうかはイコールじゃないんですが…。 ついでに思想も関係ないです。
シャチ食う🐬 @seacucumber02 2017年4月30日
こんな安易にネトウヨ認定する差別主義者が差別の事を真剣に考えるわけないだろ
シャチ食う🐬 @seacucumber02 2017年4月30日
こうやって少し材料揃えただけで思考停止して「ネトウヨ」認定する奴らには「お前は差別主義者だ」と投げかけるべき。政治の話しなくてもこんな調子だし、差別主義者のカテゴリーへ隔離する以外の選択肢はない。
⚓🌸 @hentaifunahashi 2017年4月30日
nekora2520 たった1人の人のおかしな意見で愛知県のことを悪く言うのはやめてください😭 私は今大学進学の関係で他県にいるんですが、愛知県好きなんです。
⚓🌸 @hentaifunahashi 2017年4月30日
愛知県から出てけ。恥ずかしい。
キューマン・エノビクト(Kjuman Enobikto) @QmanEnobikto 2017年4月30日
なんでネトウヨという単語がこの流れで出てきたんだ
海田 @ym_ntnyb 2017年4月30日
RueKume 一種のカルトみたいなもんですな、この言葉連呼する連中は…
アレクシィ @alexy0216 2017年4月30日
ネトウヨが絡んできたwwwやーいネトウヨーwwwから話が進まなくなったとこまで読んだけど、要は反論できないから奇声上げてごまかしたとかそういう類のオチで合ってる?
ユーコン @yukon_px200 2017年4月30日
「苦情を受けたのなら素直に謝っておけ」というヤツに苦情を言っても絶対に謝らないよなw
業界一チョロい声優、コマ @kommakoma 2017年5月1日
どこまでも際限なく斜め上方向に話がカッ飛んで行くさまは(側から見てる分には)面白いですなぁ。しかし結局まともな意見は聞かれませんでしたね・・・消防団の中の人による「食事すんな!」論って結構貴重だと思うから、期待してたのに。
業界一チョロい声優、コマ @kommakoma 2017年5月1日
それと、北風氏の描いてる絵をもって氏を批判するのは感心しねぇな。「消防団員が飯を食うのはみっともない、気分が悪い」議論にネトウヨ云々が関係ないのと同程度には、氏の作品の巧拙と氏の言論に関する批評には関係がない。
伝説のすた丼屋 @0721_summer 2017年5月2日
わざわざ頭のおかしい人に正論で絡んでいくのは時間の無駄との認識。
よもやま@垢変しました。 @yomoyamawara 2017年5月2日
消防団員とか自衛隊とか警察とか救急隊員とかお医者さん各位とかむしろたくさん食べて頑張ってほしい人たちやが
ぐるり @gururi 2017年5月2日
「他人からの指摘をクレームと認識して除外するような人間はいつまでたっても同じ問題がまとわりつく」自己紹介乙、としか言えない(・ω・)
RENOWAN @renowan 2017年5月2日
日本人はこの3つの基本モードしかない「労働、座禅、死ぬ」ことがよくわかった
RUN @Runagate 2017年5月2日
愛知県の男は県外へ働きに出ない!って自信満々に言ってたようだけど、出てるよ?めっちゃ出てる人いっぱいいるよ?
ポポイ @popoi 2017年5月2日
高速バスの運転手が、夜中、運転中にコーヒーを飲んでいた旨で文句が出たて話を以前読んだ事が有る。いや要るでしょ眠気覚ましw
こま @comamikan 2017年5月2日
右翼の街宣車に乗ってるのは左翼の人、みたいにこの北風さんってガチ右翼なんじゃないの?頭のおかしい左翼の振りすることで右翼の地位を上げるって戦法。
köümë @tknr_koume 2017年5月2日
間違いと気違いはどこにでもあるんだな
POP3/八雲信宗 @Explorer_POP 2017年5月3日
「ネトウヨ」って最早「バカ」と変わらない、中身のない罵倒語になっちゃってますねー……
のなめ/鈴木耀P @CodeName_NoName 2017年5月3日
今はネトウヨって「自分自身の思想に反するネット上の意見に対し、攻撃的なコメントを展開する人々全般」(コトバンクより抜粋)らしいから、ある意味何でもありな言葉になってしまったなあと。
にゃー @nya51865202 2017年5月3日
人を叩くのに根拠、理由を求められた⇒さてはネトウヨだなオメー、って……よくもまぁそんな貧弱な思考回路で人に意見できるなぁと感心しました
伍長 @gotyou_H 2017年5月3日
消防団がいるとすぐに鎮火されるから困るんじゃないの?
流行過多 @BUZZLIARLIAR 2017年5月3日
なんで消防団の議論に「天皇」の単語が出るのですかね…
水瀬海斗 @ark_p_kai 2017年5月3日
読んでて真っ先に思ったのは「AZUKIさんお疲れさまでした。」だった。というか他に出てこない masago53 筋トレもさせてくれないらしいですよ…ホースとか装備とか重いのに。
しかちゃん @sikachan001 2017年5月3日
QmanEnobikto 既に書いてあるけど、俺と意見の違うやつ(反対意見を出すやつ)は全てネトウヨらしいっすよ?
はむ @hamu2yukimaturi 2017年5月3日
ネトウヨって中世ヨーロッパの魔女と一緒だよね。「お前は魔女か?」認める→火あぶり 認めない→拷問→認める→火あぶり 認めない→拷問→それでも認めない→拷問に耐えるなんて人間じゃない!魔女だ!→火あぶり
はむ @hamu2yukimaturi 2017年5月3日
「お前はネトウヨか?」認める→火あぶり 答えない→否定しないってことはネトウヨだな→火あぶり 否定する→むきになるってことはネトウヨだな→火あぶり
なおっきー @naocky_rtr 2017年5月3日
なんか最近、この人(@kitakazex)みたいなおさわり禁止案件多いなー。この人のTL見て「あっ、声かけちゃいけない人やん」と思いました
偽赤翡翠 @fakefirebird 2017年5月3日
結局、「俺たちは我慢してきたんだ。だからお前達が我慢しないのはずるい」って言いたいだけとちゃうんですかね。自分のエゴ丸出しなのをなんとかごまかそうとして相手をネトウヨ呼ばわりしてみただけで。
かめっち@稀に飯テロ @N_Cults 2017年5月3日
二言目には「ネトウヨか?」「ネトウヨだな」と壊れたスピーカーみたいに繰り返すメンタリティがむしろキチクレーマーに進化しそうに見えた。
広瀬みつこ @hiroya0626 2017年5月3日
@ kitakazex にネトウヨ認定されるのは、むしろ光栄だと思っていいわ。
さだこーじ ツイッターデトックス中 @SadaKoji 2017年5月3日
控え目に言って頭おかしい。まともなら、まともに答える気のないおふざけ。 ていうか元愛知県民として恥ずかしいレベル。悪かったな、愛知からでて仕事してて。余計なお世話だ。右も左も、極端に触れるとどうしてこうなる?
はみばさん@F-35Bを戦闘ヘリ代わりに @hummingbirdtako 2017年5月3日
左端も右端もなんで旧日本軍みたいな感じな口答えするな的な反応をするのかのぅ
アイトレーサー @kiwifruit_cake 2017年5月3日
azukiglg 別の所からの輸入なのですが、今じゃネトウヨという言葉の意味自体「俺が気に入らない人物」というヘイトに置き換わってますからねえ。
KAMON @KAMON_Yammani 2017年5月4日
実利は見栄えに勝つ。腹ぺこの消防団員に消防活動してほしくないです。
はむ @hamu2yukimaturi 2017年5月4日
hummingbirdtako 立ち位置を円で考えたら極右と極左って同じだからね。真ん中を時計の12時としたら右に180度も左に180度も6時。「国と偉い人に滅私奉公しろ。お前らゴミに人権なんかねえよ」「人民(という名の国)と指導者同志(という名の偉い人)に滅私奉公しろ。お前らゴミに人権なんかねえよ」で一緒。
海田 @ym_ntnyb 2017年5月4日
fakefirebird >「俺たちは我慢してきたんだ。だからお前達が我慢しないのはずるい」 この考え方ですよ、だいたい物事が改善されない諸悪の根源は。消防団関係にせよ、昨今話題の先生らへの部活顧問強制にせよ。
中乃井みあき/己丑より @nakanoi_miaki 2017年5月4日
自衛隊員が軍用車両を駐車場に止め戦闘服姿で食事をしているのは不快!というのに反論して「お前はネトウヨか!」というならまだ理解できるが、消防団員擁護に「ネトウヨか!」はさっぱりわからない。
ユーリー🔨 @Yuriy_Julius 2017年5月4日
「あなたは本来「おまえはネトウヨか!」などと食ってかからず、「中道を切り崩してシンパにする」とかすべきなんですよ。そもそも、右も左も関係ない話をしていたのに、どうして「敵を認定する」方向に話を持っていっちゃうんですか。」 Azukiさん凄く大事な事を仰っている。
コ・ヂマイマイ @bikitan6464 2017年5月4日
この北風さんとやら、みっともないなぁ 己の信念を、幼稚な決めつけで自分で台無ししたうえに、そのあとグダグダ、カッコ悪いw
howardite @howardite11 2017年5月4日
寸暇を惜しんで頑張っておられるんやね、と有り難くも申し訳なくも思うことはありすれ、みっともないなんて有り得んわ。
中乃井みあき/己丑より @nakanoi_miaki 2017年5月4日
「感想型からみれば、対応型は自分が書いたことに細かく絡んで、重箱の隅をつついてくるような存在だろう」 北風氏=感想型、AZUKI氏=対応型 とすればまさにこの通りのやりとり。http://hyogokurumi.hatenablog.com/entry/2017/04/29/204727
市濃任彦 @noriitinou 2017年5月4日
愛知県一宮市の人間は火災で黒焦げになれば少しは反省するんじゃないの?
morikan @Ref352101 2017年5月4日
なんでもかんでも政治思想に結びつけるこの感覚、そろそろなんらかの精神疾患か病名つけるべきじゃないか?マジで研究してもらいたい。
intiki @intiki 2017年5月4日
いっつも思うんだけど、アズキさんがこうやって馬鹿に懇切丁寧に対応するのって一種の才能だよなぁ。いやマジで。
結維2/17コミティアぬ20b @dragoonyouie 2017年5月4日
結局なんでみっともないのか全然わかんなかった
福田 礼 @fukupage 2017年5月4日
尾西市(現一宮市)で育って現在も一宮に住んでますけど、地元の人間である僕もこの件の苦情はおかしいと思うし、一宮は変な出来事で話題になることが時折あるので勘弁してほしいと思うんだよね。それはさておき、この話題を元に愛知県や一宮市を卑下する人たちが出てくるのも、よくわからないんだよね。このコメント欄みたいに。
大石陽@聖マルク @stmark_309 2017年5月4日
単純に食事というプライベートな用事に消防車を使っているのは問題ではないか、という意見でしかないと思うけどな。消防車を使った訓練の帰りだったので消防車でしたと説明すればたいてい納得されるし、今回は規約でそういう場合は一度戻って消防車を置いてから行くことに決まっていたから謝罪ということになった。
Red Fox @redfox2667 2017年5月5日
もはや消防団経験者がどうこうでなくただのコミュ障の展示になっている件。
ぱんだぴ @PanMixi0 2017年5月5日
みっともないと思ってツイートする前に、まずは自分の感覚がおかしいんじゃないかと疑って検討しろよ。そのステップを踏まないから、わざわざ自分の馬鹿さをネットに晒して全世界に向けて発信する羽目になるんだよ。
@kattenisiyagare 2017年5月5日
ネトウヨ認定かどうかなんて、どうでも良くね?(笑)
@kattenisiyagare 2017年5月5日
都会()はどうか分からないけど、田舎の消防団はほぼ例外無く悪名高い(笑)特に飲食店での評判が。土地に所縁のある人ほど、消防団はそういうものだ、という認識を持っているので、クレームを入れたのは恐らく新住民だと思われる。
@kattenisiyagare 2017年5月5日
kattenisiyagare だから「理由は何か?」と問われれば、特に理由は無くてしいてあげるならば「前提を共有していないから、そういう批判が出た」のだろう。これからは推測だけれども、こういう批判が出る地区では住民の入れ替わりが起きており、それに伴い「公園の遊具の撤去」進んでいたり「歴史のある地域行事が中止」されたりしていると思う。
なんもさん @nanmosan 2017年5月5日
ここ10数年ほどの公務員バッシングはネトウヨと直接関係はないですね。関係あるとすれば、警察や自衛隊や消防だけを特別扱いしたがる一部の人たちが見当違いの擁護してくれることで、そういう人にネトウヨ傾向がやや強いかもしれないこと。でもけっきょくこの件の解決策は、消防団が身近な存在になること、つまりは自分の住んでる街を愛する若者が自然と消防団に入ることでしかないわけで、右も左もそっちの発想に至らない点では大差ないんですよ。
此花区民 @gunsosong 2017年5月5日
「俺に反論するやつは全員ネトウヨ」 やっぱりパヨクは狂ってんな。
h.okada @hkokada 2017年5月5日
「堂々と制服で食べるのがあるべき姿だと思うんですが、実態は色々あって昔は・・・」みたいな話が聞けると思ったら、全然違った。
海田 @ym_ntnyb 2017年5月5日
消防団の悪名といえば、よその分団では花見にコンパニオン呼んでの狼藉もひどいと聞く。だからもうその分団が呼んでもかなりお歳の女の人しか来なくなったとは聞いたが…そもそもコンパニさん呼ばんでいいだろうに、この習俗は本当に謎。女性消防団なんて区分け撤廃して、分団に直接女の人入れるようになってくれたら、この習慣も変わってくれるかのう…
はむ @hamu2yukimaturi 2017年5月7日
ym_ntnyb コンパニオン呼んで狼藉してるようなところが女性に門戸開いても普通の感覚の女性は行かないでしょ。狼藉大歓迎のお股のゆるいビ○チか、一人でその状況を変えようと立ち向かう気合いの入ったフェミニストっていう両極端。
Udagawa_Jitsuo @udajitsu 2017年5月21日
いや、さすがに消防団という仕事仲間に対して、飲み屋の女の人にするのと同じような対応する馬鹿は、まともな社会人すらやれてないと思う。「男だけの特殊な場所」から、男女が普通に混在する一般的な職場と同じような雰囲気にしようってことだろう
Udagawa_Jitsuo @udajitsu 2017年5月21日
ym_ntnyb そのあたりの変革も含め、「火災が起きても消防隊が対応しきれない場所の消火活動」から「災害への対処に関する活動全般」へと、消防団の第一の存在意義がシフトすべき時でしょうね。
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2018年1月25日
nanmosan どっちもどっち論に持ち込もうと見当違いのこと抜かしても無駄だぞ。自分の住んでる町が好きな若者が公務員になったところで馬鹿はクレーマーのままだ。コンディション維持に必要な事に文句付けるバカを無視するだけで解決するってのにね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする