10周年のSPコンテンツ!
46
ネットで話題のまとめ記事更新告知 @mP6tCdiM
「男は彼女の"生理"に困ってる!男のためにタンポンを使おう!」C CHANNEL&ソフィの動画が炎上 matome.naver.jp/odai/214935279… 元動画が削除されたようなのでうp pic.twitter.com/EQ6InPvyp5
♡ 蓮 ⚡︎ @CAPTAIN_X_RAY
えっ何これは…まるで生理になる女性が悪いかのような物言い… twitter.com/cchannel_tv/st…
♡ 蓮 ⚡︎ @CAPTAIN_X_RAY
旅行の予定がキャンセルになる程なら、「経血が気になるから><」どころじゃなくて動けないほど鈍痛が酷いからでしょ…生理休暇に理解が深まらない訳だ…。それにトイレに行く程度で寂しがる恋人、そもそもいらんわ。 この広告作った人、何も不自然に思わなかったなら相当ヤバいよ pic.twitter.com/iwl7XdT11L
拡大
拡大
拡大
拡大
がび @gaby6100
タンポンって「自分にとって便利で快適だから」使うんじゃないのか。日本では「カレシにとって便利で快適だから」使うのか、ほーそうか。どうして生理中でそれでなくても気分が落ち込んでいるときに女性の方が気を使わなきゃいけないんだ。こういう広告が堂々と公になるなんてどうかしている。 twitter.com/CChannel_tv/st…
☆minako☆ @Ciaominako
@gaby6100 最悪!生理中色々不快な事象があるからこそ彼が気配りするというなら理解できるが、何故女性側が相手に対して気遣わなくちゃいけないの?!全く理解できない。👺😡
がび @gaby6100
大体タンポンの話になんでカレシが出てこなきゃならんのよ。生理中はもっといたわってあげようね、と言うならまだしも「困っているんだから」とはケシカランにもほどがある。
がび @gaby6100
@Ciaominako こういう発想の広告が当たり前のように出てくるのが変です。大体タンポンだから長時間大丈夫!ってなんですか。。。タンポンだって昼間は2時間以上入れたままは駄目って聞いたような気がするんですが。
☆minako☆ @Ciaominako
@gaby6100 雑菌が繁殖すると私も聞いています。男性が理解が無いにしても、広告業界に女性はいないのか?スポンサー側に女性はいないのか?制作途中、プレゼンの最中に異論は出なかったのか?!・・疑問でいっぱいになります!怒
がび @gaby6100
女の生理は、軽いのと重いのと、体臭が増したり気分が落ち込んだり、と千差万別。それを十把一絡げにして「タンポン使えば全部OK」というのもケシカラン。わたしなんか若いときには初日は苦痛と量の多さで寝込むほどひどかった。女性でさえわかってくれないひとがいたのも衝撃だった。
がび @gaby6100
女の生理は、軽いのと重いのと、体臭が増したり気分が落ち込んだり、と千差万別。それを十把一絡げにして「タンポン使えば全部OK」というのもケシカラン。わたしなんか若いときには初日は苦痛と量の多さで寝込むほどひどかった。女性でさえわかってくれないひとがいたのも衝撃だった。
がび @gaby6100
@Ciaominako ホント、腹が立ちますよね!
☆minako☆ @Ciaominako
@gaby6100 何だか根本的に発想がね・・・「汚れ(けがれ)」と言われ、神社の参拝禁止やかまどを扱えない、そんな生理が禁忌とされていた時代に逆行している印象を抱いてしまいます。
ハラキリムシ @harakirimushi
タンポン便利だよーみんなもっと使えよーとは思うけど、トイレ行く回数が劇的に減ることはないし就寝中の漏れが絶対なくなるなんてこともないぞ
さいこ @ponsaiko
そうそう、タンポンは長時間使うのは良くない(パッケージ裏にも注意書きがある)ので、トイレの回数を減らせるかというとそうでもないというか。ちょっと考えればわかりそうだけど、経血を吸収体に吸わせたのを体内にとどめておくわけだから、長時間は細菌感染の原因になるのですよ
e.matsumoto @origa3904drdg
@i_poti @CChannel_tv タンポン使ってもお腹、頭痛いのや、モヤモヤ感は緩和されない。 汚れやドロッとした排出感は気にならない。 メーカーチャンと伝えろー。 男子賢くなりやー。 です。
kori89 @128y_dvd
@CChannel_tv これ本当に調べたんですかね???ナプキン売ってる会社なら女性のために正しい認識を広めて欲しい…どうして頻繁にトイレに行くのか、どうして旅行にいけないときがあるのか。
ZEZE @ZEZE_san
@CChannel_tv 「生理だからって、彼に気を使わせたくない」って思えと? それが女性のたしなみだとでも? 彼氏いるならタンポンつかえー ピルのめー 生理とめる薬のめー そんな流れか??
Junko @oyajun
@CChannel_tv これタンポン使用のToxic Shock Syndrome とかの危険は周知されてるのかね?私の勤務してる病院はそれで四肢切断になった女性がいたけどね。タンポンもまめに換えないと危険なんだけど。 タンポンの利点はプール等に入りやすいってだけでは? それに何を使うかは個人の選択だし
みんな嫌いちゃん @minnakirai69
@CChannel_tv 何で生理中まで男の下半身の心配までしなきゃなんないわけ?お前らも月に1回(長くて一週間)股から血が出て困ってみろよ~????気持ち悪い広告打つなや
メヒア @chyao0xx
@CChannel_tv タンポンつけてても旅行中止の原因(おそらく生理痛か、それに伴う腰痛)は無くならないでしょう。「生理来て動けない…」って女の子に「タンポン入れたら動けるようになる?」っておかしいでしょう。
Cecil (´ λ`) @Sheila_Celtis
@CChannel_tv タンポンしてたら漏れないからトイレ行く回数減るとか嘘だよ。逆に限界超えたら紐伝って漏れてくるよ。寧ろナプキン使って、ちゃんと経血コントロール出来てる時の方が漏れない。これ本当に女性のチェック入ってんの?生理って経血だけの問題じゃない。
Cecil (´ λ`) @Sheila_Celtis
@CChannel_tv 生理の大変さを軽視するようになれば、強いては妊娠や出産の大変さを軽視するようになる布石になりうる。女性性を軽視するような広告で不快です。 男女関わらず体調のリズムや変化を無視するより受け入れる方がお互いに楽。この広告からは女性への思いやりを感じない。
えるも @erumon33
@CChannel_tv 女性が使う生理用品のCMで女性を客体扱いって、酷い。女性の体の支配権を男に渡せと言っているに等しい。 こんなCM堂々と打たれると、同社の他の生理用品も買い辛い。ナプキンも男目線で開発されてそうで。薄型のものとか、女性の為でなく男の目の為に作られてるんじゃないか?って心配になる
🌹🌹Yochan🌹🌹 @yosheey_m
@CChannel_tv 何かこれみんなタンポン使えば快適問題なして感じでいかに👨相手重視な気がするんなぁ~😓タンポン使っても2日目辛い人いるしな⁉使ったからて全てok👍て言うわけではないみたいな気がするよ❗
宮尾むねお @Myao0506
@CChannel_tv お腹が緩い彼氏のケツの穴にタンポン突っ込めよ。トイレ頻繁に行って寂しいなんていう彼女いないと思うけど😂
残りを読む(11)

コメント

なヰあーらるトほテぷ @nyalrathottep 2017年5月1日
…今までは「女様に気を使え」となっていたのが裏返っただけだろう
いかおとこ @mororeve 2017年5月1日
彼氏のケツの穴に突っ込めよで、「え、何でついでに男殴るの!?」ってなった。企業だけせめて下さい。
胡蝶 @uturobuneco 2017年5月1日
今の使い捨て生理用品の起源って、旅行用の簡易なものが登場→女性の社会進出に伴い、日常用として使われるようになる…だから旅行をテーマにするのは間違っちゃいないけど、これは…
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年5月1日
無理してでも彼氏に合わせる価値があると思った人だけやればいいんじゃないの。たとえば一流企業の御曹司とまたとないチャンスとか。
餅巾着を食べよう @pluginbaby1103 2017年5月1日
自動生成なのか、記事の下にソフィータンポンのまとめ買いリンクがあって怒り倍増。
まえもと @maemoto_moriya 2017年5月1日
ただの情報サイトがやってるだけでも配慮が足りないと思う。正しい使い方を広めるべきメーカー側が間違った使用法の広告するのは、モノ売るレベルではないのでは?
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017年5月1日
よくわからんが他人が困るほどということは本人も困ってるだろうし、そんな状況なら何らかの病気の可能性もあるわけだからまず彼女なら彼女の体を心配したほうがいいんでない。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017年5月1日
とはいえ、広告っていうのは別にすべての人に向けて打っているわけでもなく「ターゲット」がいるわけだから。不快に思うのならそれはあなたがターゲットではないということなんでスルーしておけばいいんでは。特にWEB広告なんてピンポイントなターゲティングしているものだし。
トリニガス @torini311 2017年5月1日
栄養ドリンクのCMに「過労死させる気か!」って文句つけるみたいな
チトセ @chitocetoce 2017年5月1日
「貴方が広告のターゲットではなかっただけ」という問題ではないんだよな   男性へ「男の射精は彼女にとって迷惑ですよ、この商品を使ってどうにかしよう」って言われてるようなもんなんですけど
十三沢ゆり @juli13sawa 2017年5月1日
「生理中、カレシに何かと気を使って行動が制限される」から「困っている」女性のためというニュアンスなら、まだ納得できなくはないけれど、カレシ側に「困る」という言葉を使われてもねえ。
@onpu_original 2017年5月1日
とりあえず「不快だから」で叩くのはやめた方がいーよ。
亜麻にゆ @ama_niyu 2017年5月1日
利用者であるところの女性の皆さんがブチ切れて、結果的に売り上げに響かないか、マイナスに響くようなら、倫理はどうあれ普通に失敗ですね……。
くろか @kurokaiko 2017年5月1日
なぜ「水属性耐性がつく」という最大のウリを活かさずに燃えそうな方面へアプローチするのか
略称ペペン @peroperopepen 2017年5月1日
「女(男)と付き合う時はこうすべき」みたいな常套句が氾濫してる中で、男の俺としては別にこのくらいええんじゃねと思う訳だが。
あゆあ @ayua_3 2017年5月1日
このCMにOK出しちゃった上司が世間知らずだったのね。
略称ペペン @peroperopepen 2017年5月1日
まあ間違った使用法を広めてる&女様が激おこ炎上してる時点で商売としちゃアウトですわな
味噌カッツ @freakykombat 2017年5月1日
普段は「男は女に対してこうするべき!」とか普通に言ってる連中がこんな広告1つで発狂するのか、すごいねぇ…… しかし理由の所で「旅行がキャンセルになった」ってのはある程度彼氏側に同情したくもなる話だよね、お金かかってるわけですし
terotero @terotte 2017年5月1日
旅行は超迷惑だろ。こういうのに文句言う奴に限ってキャンセル料負担しねーし。
レポサド(TL拝見用垢) @LI_QUORS 2017年5月1日
不快っていうか的外れだし誤解を招く内容ですねこれは
たまたま @tama2tamago 2017年5月1日
生理を巡る女性の悩みは痛みやら気分の浮き沈みやら 失敗しちゃって服に汚れがとか それを他人に見られてしまったとかあれこれ深く根深いのを そのうえさらに 彼氏に気をつかってあげましょうね♪ などと明るく言われればそりゃ腹も立つわけで 購買層は100%女性なのに 女性に反感かってれば無意味 というお手本のような失敗例として後世に伝えるべき一品
お魚食べたい @osakana_utauta 2017年5月1日
確かに予定がキャンセルして迷惑かけてしまうとは思うけど、でも文句言うやつに限ってキャンセル料負担しないってどの統計を元に言ってんのかねっていう疑問。それは発言者の回りにそういう人しかいないだけでは?
きたあかり @kita_akari0420 2017年5月1日
これ、5年10年経っても 写真引用してずっと言われ続ける奴や。 専門ブランドとしては致命的なプロモーションミスですね……。
お魚食べたい @osakana_utauta 2017年5月1日
このCMの何が不快かというと、動画のような一部の層をターゲットにしてるかと見せて「貴方達もこういう経験あるんじゃない?使いたくならない?」と対女性全体に「こうあるべき」と宣伝していることだよ…。
チトセ @chitocetoce 2017年5月1日
mtoaki 保健体育?認識の相違があるようですが、私が言っているのは性行為中におけるスキンなしでの射精についてではなく、性行為に関わらず「男性の射精という行為自体が迷惑だと言われている様なものである」と申し上げています
アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2017年5月1日
彼女とのデートにタンポン持って行かされそうになったSyamuさんに失礼やぞ
ぬこち@真央ロス @nukochi75 2017年5月1日
彼女の生理が迷惑とか言う奴の下痢が止まらなくなりますように。
野乃卯はたいち@呟きがない/しかばねの様だ @deko8uso800 2017年5月1日
タンポン入れるだけなんて簡単にいうけどな、プラスチック製のアプリケーター(吸収体を使用箇所につっこむための筒)入れる痛みだとか失敗して血まみれスプラッターな大惨事とか使わない立場のひとの想像もつかん大変さってある訳だよ…。そして経血を衣服に落とさないからその他症状が出ないってことはなくて、個人差はあるけど少なくとも平常時と全く同じ様な体調ではないし、まして生理と呼ばれる通り、意志でどうこうできるもんじゃないんですよ…そういう事情をなんとなく覚えといてくれるととても助かるんですよ…
ぺりかんびん @perikanbin1 2017年5月1日
いったいどういう人たちがこの広告を作ったのだろう?複数の女性がいるチームが作ったとはちょっと思えないが、男性だけだとしてもここまで舐めた内容にはならない気がするが。
にんじん @ninjin515 2017年5月1日
次からソフィ製品は買いたくない、って思ったから、本当に広告としては失敗だと思う。。
A3ノビ @filoFax95 2017年5月1日
タンポンって実質ソフィ独占状態だから、こんなCMができたのではないでしょうか。 iherbとか使ってる人は、トキシックショック考慮した素材の製品買う手段あるけどさ
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017年5月1日
女自身が困ってるかのように描けば問題なかったかもね。「女は彼氏の射精に困ってる」ってのがOKならば別ですけど。あと女の生理への不理解には憤る方々は男の性欲も理解してほしいですね。
あのにうむ @anonym2525 2017年5月1日
そもそも彼氏がいない人への配慮がなってないと思います!!(イチャモン)
lammythepopstar @lammythepopstar 2017年5月1日
C Channel自体、ゆるっとふわっとな女子だらけのバブリーベンチャーな社風に見えるし(元LINEの森川氏だしね)、あまり深く考えてなかったものと思われる。怒ってるのTwitter上の女子だけだろうし…。
lammythepopstar @lammythepopstar 2017年5月1日
このノリを突き詰めるとWELQやMERYが爆誕するのだよな。ガールズメディアはこわいよ。
Noodle. @Noodle1002 2017年5月1日
多少なりとも体調に影響あるんだから家で休んどけ
ゴミ箱 @tlash_can 2017年5月1日
女は彼氏のハゲや体臭に困ってる!この商品で安心!が大丈夫ならいいんじゃないか
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年5月1日
chitocetoce 夢精は迷惑がられてるんじゃないかな。たぶん。
おちゃづけ @kusarechazuke 2017年5月1日
なにしろ「あなたの現状はマイナスであるからコレを使ってゼロに戻せ」という訴求のしかたは時代遅れ、少なくない人が「ドン引き」するということをそろそろ広告会社は学んだ方がいいんじゃないかな。 「疲れたからって残業を断ったらヤバイ!この栄養ドリンクを飲もう!」 「風邪で休むなんて迷惑でしょ?この風邪薬で熱も鼻水も治りますよ!」 「生理だからって何度もトイレに行くと彼氏に嫌われちゃうよ!」
おちゃづけ @kusarechazuke 2017年5月1日
ゼクシィのCMが「一人でも幸せになれるがあえてあなたと結婚するのだ」みたいなので絶賛されてたけど、生き方や価値観が多様化しつつある中で、ある一つの価値観を「こうじゃなきゃだめでしょ?こうあるべきでしょ?こうしなきゃ嫌われちゃうよ?いいの?」とごり押せば、違う価値観の人からは反発があるのは当たり前だよね
あぶらな @ab_ra_na 2017年5月1日
男の本音と称して危なっかしい意見を濃縮するのをやめろ
まりも @Admiral_Marimo 2017年5月1日
「貴方が広告のターゲットではなかっただけ」じゃないだろ、タンポン使うのは女で怒ってるのも女なんだからw
おちゃづけ @kusarechazuke 2017年5月1日
なにがミソかっていうと、「多様化しつつある」という部分で、旧来の価値観からはみ出る価値観の人はまだまだ生きづらいので、大人げないと思いつつも反発せずにはいられない、一言物申さないと気が済まないんだよね。 仕事に全力の価値観と仕事が全てじゃない価値観、結婚する価値観と結婚しない価値観、彼氏のためにちょっと無理する価値観と無理させられるくらいなら別れる価値観が対等なら、「あ、ふーん、私向けのコマーシャルじゃないなー」で済む
あぶらな @ab_ra_na 2017年5月1日
「彼女の生理中に困ったことがある?」は本来当然なんだよ。恋人の月一の不調ですよ、それも事が事だからデリケートな。そりゃ一度ぐらい対処に困っておかしくない。65%だって少ないくらいだ。
まりも @Admiral_Marimo 2017年5月1日
どうして女性向けのマナー広告って一言多いの? - トゥギャッチ https://togech.jp/2017/03/07/45630  これだな。余計なこと言うと反発されて余計売り上げ下がるっていい加減学んだほうがいい
あぶらな @ab_ra_na 2017年5月1日
「例えばどんな時?」から言葉足らずが目立ち始める。65%は別に、こんな言い分に全部同意してるわけじゃないんだ。ましてや「だからタンポンを使え」に同意した覚えはないはずなんだ。65%を都合よく使うなっつう話だ。
嬉野めぐみ@新作続々配信中❤ @urechan 2017年5月1日
なぜ女性向けの商品のCMなのに「カレシに気遣うならコレ!」という論調になるのかわかんないですわ。 ネガティブな気持ちになる生理を少しでも気持ちよく過ごしましょう、ならもっと違うアプローチがあるはず。 お布団汚しにくいですよ、お出かけの荷物が減りますよ、旅行も安心していけますよという「女性主体」のポジティブなアプローチだけでよかったのに。 捻ったことをしようとして間違ったCMの見本みたい。
味噌カッツ @freakykombat 2017年5月1日
Admiral_Marimo 喪女はターゲットではないのでは?
餅巾着を食べよう @pluginbaby1103 2017年5月1日
まだ勘違いしてる人がいるみたいだけど、彼氏(男性。月経なし。クソ関係ない)が困るからタンポン使おうね、と実質タンポン市場における独占企業が指示または脅迫してくることが問題だし、これをみた勘違い男が「迷惑だからタンポン使え」と強要してくることも容易に想定されるからみんな激怒しているんですが。というわけで買える人はiHerbで海外製のオーガニックタンポンを買おう。強度が心配な人はアマゾンでTampaxも売ってるよ!!
やとおじさん @yato1925xxx 2017年5月1日
生理の恋人にケチつけるような男がCM上の架空の存在なら作った奴と許可した会社をボコるだけで全然よかったんだけど米欄の男性と思しき発言を見るとそういう人って割と普通にいるのかもなと思ってしまう 女からしたらこのCM持病があってどうしても体調崩しがちな人にその振る舞いが迷惑だから俺の前では薬飲んで元気に振舞え!って言ってるようなもんで普通に燃える所に更にその薬の効能を履き違えてるっていう繊細ヤクザどころかゴリラもキレかねない壮絶クソ案件なんだけども
くまむし♡@丸の内にゃんにゃんOL @kumamushi_sop 2017年5月1日
まあ「女性はあなたの臭いを気にしています」みたいな男性向けの広告もあるし、多少はね?ってなっちゃうよなぁ(この広告の是非は別として)。
あぶらな @ab_ra_na 2017年5月1日
それに「例えば〜」の四人にしたって、きつめの要約食らってる可能性は十分にあるんですよ。「ベッドを汚して落ち込み気味」とかは別にみんな反感持たないでしょ?「距離を取られるのが嫌なんじゃなくて、そうやって気にしてるようなのが気の毒だ」とか「旅行がキャンセルになって、メンタル症状も込みで本人が本当に意気消沈して…」とかさ。言葉を削られたらアレになりうると思うよ。
あぶらな @ab_ra_na 2017年5月1日
マジで今回はこれ「65%」の男たちを弁護したいんだ。「彼女の生理中に困ったことがある」には「『彼女が困ってるから』自分も困る」が確実に含まれる。全員ではないだろうけど確実に含まれる。そういう人たちまでが「彼女の生理が迷惑で、彼女自身でなんとかしてほしい」かのように扱われるのは本当に気の毒。
あぶらな @ab_ra_na 2017年5月1日
「彼女の生理中に困ったこと」選択式アンケートで「体調悪そうで心配になってしまう」があったら、ちゃんと上位にくると思うんだよ…アンケートは恣意的に扱うと簡単に対立煽りが出来上がるんだよ…気をつけてくれよ…
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
男がパートナーの月経で困ることが許されない地獄。
葉月レオ@再臨 @AugustLeo84 2017年5月1日
むしろこれ女が作ったCMじゃないの? 男目線だと生理でセックスできないなら旅行もデートも中止にしてくれた方が逆にありがたいよ。
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
別に恋人でなくとも、社会生活上の共同体のメンバーが月経でパフォーマンス落ちたら少なからず他者にも影響あるわけだが、「本人以外が困るのが許せない」方々は、まさか他者に「月経中の女性に対する配慮」なんて求めてはいないでしょうな。
あぶらな @ab_ra_na 2017年5月1日
AugustLeo84 セックスできないデートに価値なしというのはあなた個人の意見であり、主語がでかい。
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
tlash_can 「薄毛は子孫に迷惑です」というコピーが炎上したことはある。
お茶漬け @cha_zuke_ 2017年5月1日
「自分が困るから体調悪くても自分に気を使えよ!」って本気で言ってる人がチラホラいてサイコパス極まれりって感じだな
めんぼう @stickcotton 2017年5月1日
うちの旦那が女性に理解ある男で良かった~~と思える内容ですた。
ななし @SilentMinoriti 2017年5月1日
sadscient 別に許せなくはないけど困ってる男性に困る女性という構図もあるのでは?そこら辺は水かけになりますよ
トリニガス @torini311 2017年5月1日
動画自体には「男(彼氏)のために」とは出てこないなぁ...「彼氏に迷惑を掛けたくない貴女に」的な文言も出てこない。「生理でもいつもどおり楽しみたいあなたに」と薦めてるだけで、特段、使用選択について男性の意思が介在してるようには見えないが、さて
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
SilentMinoriti いやちょっと意味がわからんのですが、「困ってる男性に困る女性はけしからん」なんて言われたことあるんでしたっけ?
トリニガス @torini311 2017年5月1日
まぁ流れや言い回しに引っかかる人が出るのも分かるけど、少なくとも自分は、動画広告自体からは「男性様にご迷惑おかけしないように女が尽力せよ!」ってまでのニュアンスは感じられなかったかなぁ...naverまとめのタイトル見て、そういう目線で観たら、まぁ見えなくもないけど...って感じ。CMが女性を婢女扱いしてるかまではちょっと疑問。
ななし @SilentMinoriti 2017年5月1日
sadscient 問題が無いというのならこのCMで愚痴ってる女性をスルーしたらいいと思いますよ。男性が女性に愚痴ってるように女性も愚痴ってるんでしょう
味噌カッツ @freakykombat 2017年5月1日
まぁここでどう正義ぶった主張をしようが、「ジャップオス案件」なんてタグをつけたり、それを当然のことと放置しているうちはツイレディ達と同列に見られるだけだと思いますけどねぇ
トリニガス @torini311 2017年5月1日
どっちかというと気になったのは「知らなかった!」「○○のホンネ」あたりの煽り文言かな。意図は明瞭でないものの、なんとなく無知認定されてるようで、バカにされてる気にならなくもない。
ななし @SilentMinoriti 2017年5月1日
torini311 でもなら何故男性のアンケートを用意したのかよく分からない。男性の意思はなく男性は関係ないというのならあの彼氏とアンケートの存在意義は?
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
SilentMinoriti いやちょっと意味がわからんのですが、「男が困るのは許せない」と全男性に向けてヘイトをまき散らされてるのになんでスルーしろと言う話になるので?
まっきぃ@ポケットに入らないモンスター @pcketmackey 2017年5月1日
うーん何度見ても「彼女が生理中で彼が困ったこと」の中に「彼女が体調が悪そうで心配」というのがないんだなぁ。「トイレに行く回数が多いから寂しい「隣に座ると避けられる」なんじゃそれw
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
tlash_can 「夫のクローゼットは夫のニオイ。だからクサい」というCMソングがありますが別に炎上はしとらんですね。
まっきぃ@ポケットに入らないモンスター @pcketmackey 2017年5月1日
男性が悪いというんじゃなくて完全にこの動画作った人OK出した人が頭悪すぎでしょう。生理用品のターゲット層はは生理がある女性全員だと思うのだけど。
ななし @SilentMinoriti 2017年5月1日
sadscient その理屈が通るなら生理という如何ともしがたい物を取り上げて男が困るから長時間タンポンを進めるというのも女へのヘイトなのではないですか。他の人もいってるように長時間タンポンは危険です。
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
SilentMinoriti ですからどっちの理屈も通らんのでしょう。本来は。
ななし @SilentMinoriti 2017年5月1日
sadscient 相手が困るから危険な行為を進めるこのCMは女へのヘイトという事でいいのですか。
@todohami 2017年5月1日
☓ 男が悪い ○ CMにOK出したひとが頭悪い
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
SilentMinoriti 危険な行為かどうかは論点ではないと思いますが。
にゃふらっく @nya_hu 2017年5月1日
この広告はともかく、漏れが心配で動けないって子はタンポン使うとかなり楽になるのは事実だよ。なんかコメント痛いとか言ってる人もいるけど未経験でも痛くないし、怖くないよ。痛いのは使い方が間違ってるか、何らかの病気があるのでは…
たろ @ne_taro 2017年5月1日
クソジャップオスは黙って女性様の言うことを全肯定するしかないんだよ諦めろ
トリニガス @torini311 2017年5月1日
SilentMinoriti 会社に問い合わせてください。
たろ @ne_taro 2017年5月1日
ここで喚いてるやつらにとってはPDMMで八つ当たりされたオスが自殺しても女性様は全面的に悪くないことになるんだろどうせ。生理女最強だよな
トリニガス @torini311 2017年5月1日
SilentMinoriti あと私感として「使用選択について男性の意思が介在してるようには見えない(=文脈的に男性が使用を強要しているとまでは断定し難い)」とは申しましたが「男性に意思が無い」「男性は無関係」とコメントした覚えはありませんので、他の方のコメントと何か混同しておいでかと思います。
お魚食べたい @osakana_utauta 2017年5月1日
ななしさんの「男性のアンケートを使用した意義は?」っていうコメ見て、男性へのアンケートを主題として動画を作らず、女性が女性に向けて困ったこと、を主題としていればこの動画もこんなに問題視されなかったんだけどなーて思いました。
ななし @SilentMinoriti 2017年5月1日
torini311 では言い方を変えます。使用選択について男性の意思が介在してるようには見えないのならあの男性のアンケートをつける意味がないです。彼氏が困ってるからタンポン使おう!といってるように感じられます。
たろ @ne_taro 2017年5月1日
自分の困り事には頓着しない人でも周りの人がちょっと困ってるかもしれないと思ったら気を使えるようになるってことはあるだろう。その周りの人に最も近しい(と思われる)人を配置するのは何も間違ってはないと思いますがね。それでもなお男が困ってることなんてどうでもいいと言うならそれはそれでいいが、そこまで周りに気を使えないやつに恋人なんて出来んのじゃないかと思うので多分そいつらこのCMのターゲットじゃない
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
SilentMinoriti 男性の意思が介在すると何か問題があるんでしたっけ。
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
[c3691088] お前が気に入らないだけだと思いますよ。→男女関わらずいい気持ちにはなりませんよ
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
「リセッシュお願いわが家の男はなんだかニオう」というCMソングも別段炎上はしてないですね。
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
ファブリーズのCMとかでも、徹頭徹尾「男性は異臭発生装置」として扱われていますが、それについて別に男も女も異論はないと思いますが。
たろ @ne_taro 2017年5月1日
「おじいちゃんお口くさーい!」
いかおとこ @mororeve 2017年5月1日
男へのヘイト生んでる時点で男にとっても糞迷惑な宣伝なの理解して欲しい。
じょえぇっ@幸福でも不幸でもない。 @joe0515 2017年5月1日
これ、女性の体の問題に関し男性が迷惑がってるから、この製品を使って気を使えって示唆するように私には見えるんですが、結局ターゲットの女性の購買意欲UPにハマらないっていうダメCM事案ってだけ。タンポンでは解決できない事案が混じっててお話にならないし、全然商品の利点訴求できてないじゃん。てかCMで理由付けに利用された男性諸君こそ、なんだこれって言っていいよ、ほんと。
お魚食べたい @osakana_utauta 2017年5月1日
生理ネタは男性女性で毎度意見がきっぱり分かれることをしっかりサーチして制作しなかった会社側のミス、でFAでしょ。そもそも女性同士ですら程度の違いで判り合えない時だってあるのにな…
トリニガス @torini311 2017年5月1日
SilentMinoriti いや、ですから私に言われましても。貴方の感想や解釈は会社に送ってあげてください。私はCM作った人ではないので貴方の質問や要望には答えようがないです...
来瀬 @melancholyAF 2017年5月1日
タンポンやピルの使用には、根拠のない否定が、特にパートナーや保護者から向けられがちなので、男性に当事者のメリットを持たせたかったのかと思います。 タンポンはかぶれないし洋服にひびかないので、若い方にも使ってみてほしくはあります。
お茶漬け @cha_zuke_ 2017年5月1日
生理ネタに男性挟むと荒れるのはこの前のジャ○プトイレの一件で明確だろ… 文字通り生理的に気持ち悪いと感じる部類のものだから、そもそも男性目線の意見は御門違いなんだろ
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2017年5月1日
※欄にミソジニーとミサンドリーがいて『ああ、やはり』となった案件。
野乃卯はたいち@呟きがない/しかばねの様だ @deko8uso800 2017年5月1日
nya_hu 使い方が悪い、病気じゃないのか、…そういう問題ではないのですが
まっきぃ@ポケットに入らないモンスター @pcketmackey 2017年5月1日
melancholyAF うん。かもしれないけど(わたしには合わなかったけど)この動画はそういうことも伝えてないのね。自分の快適さや身軽さを訴えてたらもう少し違う反応だったろうけど、なんでそこに男性のアンケートが必要だったかさっぱりわからないからこうなっちゃってると思うの。
まっきぃ@ポケットに入らないモンスター @pcketmackey 2017年5月1日
「わたしが」ニオイが気にならなくて快適、「わたしが」シーツ汚さなくて済むから快適。「わたしが」彼に心配けかないから快適。でいいじゃない。使うのは女性なのに女性の反感買う宣材作ってどーすんだよって感想しか出ないわ。
トリニガス @torini311 2017年5月1日
CMだけなら「生理でもいつもどおり楽しみたいあなたに」って文言で締めてるから、自分は「女性の快適のために(選択の主体は女性である)」って内容に思えたけど、「『困ったことがある』という証言(アンケート)は女性にプレッシャー与えるためだ!」と言われたら、まぁ、そう思って見れば見えなくも無い。どっちにしろ決め付けたらいかんとは思うが。
とめ@📷👘🌂👑⚰️🔮👓 @tome_magikarp 2017年5月1日
「彼女との旅行がキャンセルになった悲しい」も「彼女が頻繁にトイレに行く待ち時間が寂しい」もそれ自体は別になんの問題もないしむしろ可愛い彼氏さんですねってなるから単純に取り上げ方が悪いだけだよねこれ。 男尊女卑ってのもなんか違うと思うし。 男性が迷惑がってるんじゃなくて企業が商品宣伝のために迷惑がってるということにしたCMに見える。
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年5月1日
torini311 まあ実際、「24時間戦えますか~」のCMは今やったら総叩きにあうだろう
こしみずひさつね/輿水久常 @koshimizuhisatu 2017年5月1日
「我が家の男はなんだか臭う。スッキリ消臭リセッシュ〜♩by矢野顕子」並みに不適切。
スキミィおじ様 @akamegatoyou 2017年5月1日
てか文句言ってる男どもの言い分が相変わらず「女性達が自分できっちり対応し続けてくれてる」から男が本格的に困らないで済んでるのを理解する気が全く無くて「男の方が悲惨、女は優遇され過ぎてる」的な決まり文句ばかりで反吐が出るな。
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年5月1日
sadscient 昨今のスメハラブームの失礼さといい勝負だよね、このCM。加齢臭は生理と一緒で止まらないからね。
みかんころん @omikan_koron 2017年5月1日
彼女の体調を心配するという意味で困る彼氏もいるだろうに、男性も怒っていい内容なのでは…世の男性がすべて無理解ではないはずなのに
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2017年5月1日
叩く対象広げすぎるとめちゃくちゃになるよ 男全体への叩きに波及させるのはお前がただ単に叩きたいだけだろと言われて終わる危険性がある 問題のある言動してるやつがいるならそいつの母集団や属性を叩くのではなくソイツ自身を叩くべき
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
このCMがCMとして完全に失敗してることにはおそらく誰も異論はない。
ロンマニア @LiongHMD 2017年5月1日
出演している若手俳優さん達がただただ気の毒な懸案
テンペスト @one_two_tes_tes 2017年5月1日
torini311 いや、これを栄養ドリンクのCMに例えるなら「働いて疲れている人は家族にとって迷惑! このドリンクであなたが周りにかけている迷惑を解消しましょう!」と謎の説教と筋違いな要求をかまして「どんなブラック企業目線の社畜啓蒙CMだよ」「つか栄養ドリンク飲んだって根本的な疲労は解決しねーよ」とツッコミ続出してる状況。
テンペスト @one_two_tes_tes 2017年5月1日
[c3691353] いや、理由もなく袖にされてる状況なら寂寥感もわかるけど、ツレの女が生理だってわかってる状況で頻繁にトイレ行かれて寂しい…とか思う大人の男がいるなら、それは健全ではなく幼稚の一言でいいと思うが。つか大人の男でなく子供でも体調不良の母親がしょっちゅうトイレに立つ状況なら寂しいより心配の方が先に立つぞ。男として非常に不快だよこのアンケートの男性像は。
日々草 @niti2sou7 2017年5月1日
この手の「彼の本音はこうですよ、嫌われないためにこうした方が良いですよ」という売り方はよく見かける。アンダーヘアの処理とか。不安商法ってやつですね。
テンペスト @one_two_tes_tes 2017年5月1日
sadscient sadscient 違うだろ。女に対して、ことほど左様にお前らの生理は男にとって迷惑だからこれ(タンポン)を使うべき、という脅迫かつ強迫の論理で生理用品の使用や購入を促してるから狂ってやがると言われてるんであって、「女の生理を本人以外が迷惑に思うな」なんて言ってるんじゃないんだろう。
たろ @ne_taro 2017年5月1日
男の匂いは迷惑だから消臭剤を使うべきってCMに狂ってやがると言ってる人いるんですかね?おじいちゃんですら臭いと言われてるというのに
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
[c3692083] つまりお前が気に入らないと言うだけじゃねえすか。
たけ爺 @take_ji 2017年5月1日
まず、「ソフィ」と「C CHANNEL」の”広告担当・宣伝部に女性が誰もいない。女性視点でのチェックが一切無かった”かどうかから始めるべきかと。というか、この2社、100%女性担当がいるはずだろ。でGOを出したのなら、その女性陣をまず攻撃すべき。
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
[c3692042] じゃあ消臭剤のCMにも同じ反応してるんでしょうな。それなら結構。
たけ爺 @take_ji 2017年5月1日
というか「C CHANNEL」のwebページを見る限り、女性視点のチェックが無かったというより、逆に女性主導で作ったんじゃないか?としか思えない。つまり、この発想は「女性的」ということではないのかと。
テンペスト @one_two_tes_tes 2017年5月1日
sadscient リセッシュのCMに異論を唱えない人間がこのCMに異論を唱えるのは気に入らんと言ってんの? あんた自身が男の体臭については男も女も異論は無いと思う、と言ってるのに?
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
one_two_tes_tes リセッシュに異論がなくてこれに異論があるという理屈がおかしいという話です。
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
[c3692172] お前が同列に語りたくないというだけですよね。
テンペスト @one_two_tes_tes 2017年5月1日
sadscient それは「あんたが」リセッシュに異論がなくてこれにも異論がないってだけの話だろう。他の奴もそうじゃないとおかしいというのはおかしい。たとえば俺の場合は、リセッシュのCMは男が女に与える迷惑を啓蒙してるとかじゃなく単純に男は臭いはやべえと言っててそれに異論はない。対してこのCMは「タンポンを使うことによって男の迷惑が解消される」という論理から狂ってて、その強迫に使われてる男の身として迷惑だ、と言ってるわけ。
テンペスト @one_two_tes_tes 2017年5月1日
男は臭いはやべえ → 男の臭いはやべえ の間違い
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
[c3692172] 8×4のCMで他者が「臭い」とか言うCMなんて見たこと無いんですけど実在するんすか?
テンペスト @one_two_tes_tes 2017年5月1日
take_ji 作ったのが女なら良くて男だと駄目とかじゃなくて、作られたものが、女に対し生理用品の使用を男への罪悪感や義務感を喚起して促すものだから、そういう促し方をされた女にも、促すのに使われた男にも反発されてるんだってばよ。
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
one_two_tes_tes つまり、お前が気に入らないと言うだけですよね。
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
one_two_tes_tes 「リセッシュを使うと女の迷惑が解消される」は狂ってないのに「タンポンを使うと男の迷惑が解消される」が狂ってるとするのはお前の主観であって何ら論理的では無いと言うことで承知しました。
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
「女の迷惑が解消されるのは構わないが男の迷惑が解消されるのは気に入らない」とそう言えばいいだけのことですよ。
テンペスト @one_two_tes_tes 2017年5月1日
sadscient おい。俺は「リセッシュのCMはリセッシュを使うと女の迷惑が解消されるなんて内容ではなく単純に『男の臭いはやべえ』と言ってるもので、それに異論はない」と書いたはずだが、なんで「リセッシュ使うと女の迷惑は解消されるは狂ってない」なん別の内容に改変してんの? それと「タンポン使うと男の迷惑が解消される」は狂ってる、というのが俺の主観でそれは論理的じゃないというなら、お前にとってその説こそが論理的なの?
テンペスト @one_two_tes_tes 2017年5月1日
sadscient お前はあのタンポンがあればすべて解決という進研ゼミのマンガみたいなのを真に受けてるのか? タンポン使っても女のトイレの回数は減らんしシーツが汚れないわけでもない。むしろタンポンによるトラブルの方が周囲の助けを必要とするが。あの嘘八百のどこが論理的なんだ?
テンペスト @one_two_tes_tes 2017年5月1日
sadscient ここまで言ったことすべて無視して自分の中の結論に持ってきたいだけだったなら最初からそう言えよアホくせえ。タンポンが男の迷惑を解消すると思い込んでる童貞のピュアさがまぶしいわ。
スキミィおじ様 @akamegatoyou 2017年5月1日
生理用品も消臭剤も双方「直接の使用者の周囲に居る多数」にも利益を齎す良い物だ。オッサンは臭いとやり玉に上がるのは厳然とした事実であり尚且つ当の臭いオッサン側も多くはシッカリ自覚的であり出来る事なら臭くない自分になりたいとも希望しているので「良い商品」が売れる為には多少悪者扱いされても良しとする漢が多いってだけの事。延々グダ巻くしか無い無知蒙昧なオッサンと「同じ男」だからと一緒にされるのは非常に腹立たしい。
みたぱん @mmhpod 2017年5月1日
私のこと理解して!気を遣って! でもあなたが感じる迷惑は我慢して!当たり前でしょ? から 迷惑かけてごめんね。 生理で〜だから・きついから、〜してもらえない? → ありがとう! に変わるだけで全然捉え方が変わってくるんだけど、まとめツイートやコメント欄の人たちの大半が前者に思える
みたぱん @mmhpod 2017年5月1日
とにかくお互いに気を遣いあって、相手のためにできることは努力していきましょう このCMは女性側から男性に対してできることを示したにすぎず、男性に気遣いしなくていいと言っているわけでもなく、もちろん女性差別でもない
みたぱん @mmhpod 2017年5月1日
ne_taro おっしゃる通りで、男性に加齢臭で迷惑をかけないように香水等を使って女性に気を遣いましょうっていうのと理屈は同じだと思います。 2chとかだと、そういう意見があるとここのコメント欄やまとめツイートの方々みたいに発狂する男性が出てくるところもまた同じかもw 男女問わずお互いに気を遣い合っている人たちはうまく付き合っていくんでしょうね
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
[c3692317] 月経の問題が他者にいかなる影響も与えることがないというご主張でしょうか。もしそうだとすると俺の知ってる地球人とは違うヒトの話ですかね。
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
[c3692317] そもそもなんのために月経への対処が必要なんでしたっけ。社会生活を送るためではないんでしたっけ。社会生活というのは他者との関係性によって成り立つ物ではありませんでしたっけ。
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
one_two_tes_tes リセッシュもファブリーズもタンスにゴンゴンも、「女の迷惑が解消される」という構造のCMだからですよ。
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
one_two_tes_tes タンポンで解決できるかどうかなんて話は一切してません。
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月1日
one_two_tes_tes 「タンポンが男の迷惑を解消する」なんてこのCM以外の誰が言ってますかね。このCMがCMとして失敗してることに異存のある人はいないと思いますが。
@todohami 2017年5月1日
女の側が臭いという構図になっているCMとしては消臭リキッドの「マーメイド・イン・ラブ篇」があります。http://www.nicovideo.jp/watch/sm13495070(※人魚だからシカタナイヨ! でごまかしてる感ある)
@todohami 2017年5月2日
【消臭力】カオスなCM「閉ざされた部屋編」http://www.nicovideo.jp/watch/sm12338612
@todohami 2017年5月2日
発表は2006年と2004年。
お茶漬け @cha_zuke_ 2017年5月2日
キモいミソジニーが沸いてんな 会社の同僚女性にでも今回の発言そのまま話してみろよ 愛想笑いして聞いてくれっから
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月2日
todohami todohami ああ、そう言えばこれは見たことあるわ。
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月2日
[c3692083] 「個人の不快の解消が第一義の生理用品」てお前がそう思ってるだけですよね。
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月2日
「生理用品の必要性を他者を介して訴えるのが許せない」というのは「生理で本人以外が困ることが許せない」と何がどう違うんだろうか。
@todohami 2017年5月2日
臭いの元としては「動物」「トイレ」「おむつ」「タバコ」「焼肉」など色々ありますね。
みたぱん @mmhpod 2017年5月2日
しかし脅迫とか言っている人は何言ってるんだろう 政治関連でのメディアやデモによる扇動でも見られることがあるけど、感情的に騒ぐ人は大体極端で自分の主張したい方向に誇張して騒ぐなぁ
@todohami 2017年5月2日
男性が臭いの元の時は「汗臭さ」「タバコ」がクローズアップされた時が多いように思われます。
@todohami 2017年5月2日
閉ざされた部屋編が炎上していた記憶は私には無いので、このCMの炎上と比べてみると差異がわかるかもしれません。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年5月2日
取り敢えずこんなCMに憤慨するような気色悪い奴に、リアルで会わないことを願う。
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2017年5月2日
みんな生理用品の会社に、住んでる村でも焼き討ちされたんか?
たろ @ne_taro 2017年5月2日
こういった「自分を不快にさせるものの存在が許せない」人たちはもしお前は俺を不快にさせるから許せないと言われたら死ぬんかね?
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月2日
todohami どうでしょうね。半人半魚の生き物とか長期間監禁されてる人がたくさんいれば炎上するのかも知れません。
penta @peeeezing 2017年5月2日
炎上と聞いて駆けつけた男性憎悪の女性陣のツイートはまとめ不要じゃないかなー「彼氏のケツの穴にタンポン突っ込めよ」「妊娠や出産の大変さを軽視」「男に女性の支配権を渡せと言ってる」なんのこっちゃ
@mouth0717 2017年5月2日
別に行政や病院の広告じゃないんだし、特定の層を狙って作った宣伝なら商品のメリットを誇張するくらい許してやってもいいんじゃないの? とは思うが。このCMがいうような需要だってあるのかもしれないし。
ゆゆ @yuyu_news 2017年5月2日
コメントの炎上っぷりからどのくらいひどいのかと動画を確認したら拍子抜けした。出てくる彼のコメントが寒すぎるので、男目線で作られたものだとは感じない。凄く女性視点だよこれ。
@mouth0717 2017年5月2日
企業的には「当人が使って快適」なのは当たり前で、その上でさらに広告で付加価値をつけたいところだろうが、CMにメイン消費者からこういった反応が返ってくるとなかなか難しいな。
@mouth0717 2017年5月2日
なおこのCMで描かれているのは男性の本音というよりは女性側の羞恥心を彼氏に投影しただけのものなので、ほとんどのひとは気にする必要ないこととおもわれる(とはいえそれを売りたい企業がそんなことを言うわけにもいかず……)。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年5月2日
動画の男優にイラつく(そこじゃない
スキミィおじ様 @akamegatoyou 2017年5月2日
女vs男と言うよりは無知蒙昧vsその他って図式だねえ。
お魚食べたい @osakana_utauta 2017年5月2日
まだ続いてたんか。同じことの繰り返しなんだからコメント全部読んで落ち着きなよ
基本的にROM専 @wCzxYo4mV9uClRy 2017年5月3日
個人的にこのCMで不快に思ったのは、トイレの頻度が高くて困るでしょ?のあとの売り文句で「長時間トイレに行かなくて大丈夫だよ」とか「頻度が改善されるよ」とは一言もいってないところ。事実誤認を狙ってるのでは。
いかおとこ @mororeve 2017年5月4日
このCMから読み取れるのは企業はまだまだ男社会に染まってるって事だろ。これを企画したのが男性にしろ女性にしろ。そういう風潮自体は良くないって事はもう総意になってると思うから、下手に殴りあう段階も終わったんじゃない?
@maryallyman 2017年5月4日
女性を不快にさせ、更に男性も馬鹿にしている凄いCMじゃん、これ…。世の中の男はこんな自分本位のママっ子野郎ばっかなのかよって思わせようとしてんの、これ?なんで態々男女を不仲にさせようとしてんの?気持ち悪!
mok @moknou 2017年5月4日
彼の本音部分いらないなこれ。
黄月 @h_ln66 2017年5月4日
大卒でも生理についてろくに知らない男性なんていっぱいいるからね。 この本音が本当でも大して驚かないし、今の男女に分かれた性教育の方式をやめてくれって思う。 相互理解してなければ生殖の準備の準備行為として無意味だ。
黄月 @h_ln66 2017年5月4日
しかしまぁ、AugustLeo84 本当にこういうコメントしちゃう子とかの本音なんだろうね。 教育の敗北を見せつけられてる気分。
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2017年5月5日
nya_hu タンポンの場合、使い方にコツが必要で説明書には、あまり詳しくは書いてなかったりするんですよね…。 それに、使いたがらない子に話を聞いたら言い分も結構、納得出来るので、あまり強くは勧められないんですよね…。
ちら男 @vegykebexok 2017年5月5日
しかし時たまこういう感覚の女性には出会う事がある。軽くDV体質なのではと思うが。
そーにゃ @3cKGKxMdO9VT729 2017年5月5日
男が臭いって言われるCMガー!って喚いてやがるが、女性の体臭を男が気にする消臭剤のCMもあったのだが?
そーにゃ @3cKGKxMdO9VT729 2017年5月5日
女性の方が圧倒的に「男にこう思われてるから改善しよう!」的なのが多いんだが、(アンダーヘアの処理とか、化粧やおしゃれとか。出産後だからと言って太ったままだと旦那が可哀想!浮気されても仕方ない!みたいなのも見た)男が臭いって言われてるギャーって喚いてる奴らには見えてないんだな
たららん @tararanrinrin 2017年5月5日
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00000052-it_nlab-sci 記事があったけど「彼女がいる男性40人ほどにお話をうかがったと聞いています。」とある。この男性も本気で困ってるとかじゃなくて無理やり絞り出した不満点かもしれないし、1を10にふくらましたのかもしれないし謎だけど、ありがちなあやふや謝罪じゃない所に好感を持った。
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月5日
3cKGKxMdO9VT729 誰か喚いてます?構造的に類似してると言ってるだけですが。あと、「女性の体臭を男が気にする」という事例ではなく「人魚の体臭を男が気にする」ですよね。 sadscient
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月5日
3cKGKxMdO9VT729 圧倒的に多いと言うからには数を数えたんですよね。参考までにどれくらいなのか教えて頂けますかね。
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月5日
3cKGKxMdO9VT729 男にこう思われてるから改善しよう!的なのが多い」として、それがどうかしましたか?だれか「どっちが多いか」なんて話してましたっけ?
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月5日
3cKGKxMdO9VT729 「どっちが多いか」なんて話は誰もしてなくて、「どっちもあるのに片方だけ燃やすのは理屈がおかしい」という話しかしてないんですが理解できませんか?
@todohami 2017年5月6日
女性の体臭に対するCMは同性同士、男性の体臭に対するCMは異性の構図が多いように感じますね。女性向け消臭はフレグランス効果のある柔軟剤や室内フレグランスに付加した物も多いので男性には気づきにくいのかも知れません。
@todohami 2017年5月6日
todohami 男性向けの体臭(汗)が女性が嫌がっている構図が多いのは「おじいちゃん口くさ~い」の孫みたいに、「誰に言われたら嫌か」「誰が気づきやすいか」というだけ。実際に嫌がっている層とは必ずしも一致しない。
@todohami 2017年5月6日
3cKGKxMdO9VT729せっかくCMを調べたのにまとめて雑に男性全体を叩く口実にされて残念です。それと「異性にこう思われてるから改善しよう!」って言う脅迫広告は男性向け雑誌にもてんこ盛りに掲載されていますよ。・・・見えていないのはお互い様ではないですか?
@todohami 2017年5月6日
これは脅迫型広告が時代に合わなくなってきたという事だと思います。
箸呂院マジチキ @kairidei 2017年5月6日
役者の演技やBGMやSEが妙にクオリティ高いのも神経を逆撫でする要因になってんのかな。
わんゼット @keremycuvymu 2017年5月6日
todohami 雑誌等の「○○を持っていないと女の子に嫌われるゾ!」「△△が出来ない女の子には彼氏も幻滅…」のような伝統的広告記事も、最近は「そんなに要求されるんなら面倒くさい、1人身で良いや」という風に受け取り方が変わっていますよね。そろそろやり方を変えないとヘイトを生むだけだと思うのですが
黄月 @h_ln66 2017年5月6日
女性向けのCMに女性から「的外れだし、タンポンはそんな使い方に向いてない」って意見が出たら吹き上がるのは男性が多いってのも謎だなぁ。 女性が選ぶものに男性目線を加えられても困るし(主体は私、だから)、それは男性が迷惑を被ることは許さん、という意味じゃない。 私の体のことだから一番に困るのは私で、自分以外の人のことは二の次になるのは当然では?
frisky @friskymonpetit 2017年5月6日
mororeve 「このCMから読み取れるのは企業はまだまだ男社会に染まってるって事だろ。」 参考までに、なんでそう読み取ったのか教えてほしいな。他にも様々な読み方ができるけど、なぜその中から「男社会に染まっている」を選んだのかな。
frisky @friskymonpetit 2017年5月6日
h_ln66 『女性向けのCMに女性から「的外れだし、タンポンはそんな使い方に向いてない」って意見が出たら吹き上がるのは男性が多い』認識が間違ってるね。『女性向けのCMへの批判がなぜか男性に向くので男性から反論されている』 男子賢くなりやー、とか、お腹が緩い彼氏のケツの穴にタンポン突っ込め、とか言われたら吹き上がるのも当然じゃない?
frisky @friskymonpetit 2017年5月6日
「女なら自分の不快感はわかるはず」「自分に理解できないものを作ったのは男に違いない」…そういう傾向はあるかもしれないけど、断定すべきじゃないよ。十分な情報もないのにそれを断定してしまうことこそ * 差別 * だからね。
黄月 @h_ln66 2017年5月6日
friskymonpetit 反論する側がケツにタンポン云々が不適切なのは分かりますが、女性が使うものに男性目線を無理やり絡めてますしね。 今は消えてますがタグに繊細ヤクザとかついてましたし、その程度のことでクレームをつけるから繊細ヤクザなのだという風に私は感じました。
黄月 @h_ln66 2017年5月6日
女性同士ですら簡単には理解できないこと(個人差が大きいものなので)なのだから、異性ならもっと分かり得ない。 分かり得ないのにそのような目線を無理やり挟まれたら不快である、というのはそんなに変な話なのかな? 今回のことで男性も巻き込まれる結果になったのだからCMそのものが不適切だけど、実際にその程度の考えの男性が存在していても、私は不思議には思わない。というだけ。私は。
黄月 @h_ln66 2017年5月6日
実際にこれだから女は、的主張をしまくってる人を見ても明らかというか。 多い、というのは撤回して、暴力的なまでに粘着して女性の意見を潰そうとする人もいる、に変えましょうか。
⚓🌸 @hentaifunahashi 2017年5月6日
とりあえずここにまとめられている女性方の意見=全ての女性の意見だと思うのはやめてください(逆も然り)めんどくせえ。 こういう女性たちは女性優先採用しろ!みたいなことを主張しがちだと思うのですが、私は性別は関係なく実力でのし上がる人間が会社で地位をとればよろしいと思います。本当に努力してきた女は男女差別なんか感じてないですよ?
鬱垢と化した緒杜 @lazulazuli 2017年5月7日
男の体臭が云々のCMは炎上してないって※が度々あるけど、だから何?嫌なら男自身が抗議でもなんでもすればいいだろ。「俺らはそういうCMも受け入れてんだから女も我慢しろ」ってんならお門違いだぞ。 あと、未だにいるんだな。生理の対義が射精や性欲だと思ってるバカ。
たららん @tararanrinrin 2017年5月7日
hentaifunahashi 揚げ足取りになってしまいますが、「本当に努力してきた女は男女差別なんか感じてないですよ?」は実際にそういう人達一人一人に聞かないとわからないのでは。「本当に努力してきた」の判断基準がなんなのかというのもありますし。
たららん @tararanrinrin 2017年5月7日
ヒラリークリントンは本当に努力してきた女に該当する人物と思いますが、ガラスの天井発言してますね。
タケシ @1128emumuu 2017年5月8日
どの程度を炎上と云うのかよくわからないけど、男性の消臭剤のCMは結構文句言ってた男性も多かったと記憶してる。我慢しろとゆうか、似たようなこと女性もしてんじゃん、と言いたいだけかと。まあ、無理解な異性が作った前提で話すのならだけど・・ 自分個人的には、男性の方が生物学的に体臭強いんだし、諭すにしたって、あんま元から臭い少ない女性が上から目線で好き放題臭い臭い言う最近のスメハラ事情はあんまりにも酷くないかなっていつも思ってるんだけど。
タケシ @1128emumuu 2017年5月8日
それにこのCMの彼氏くん、旅行がキャンセルの時も、彼女が落ち込んでる時も、嫌な顔せず女の子を励ましてるじゃん。それに「寂しい」って、鼻つまんで「臭い」いわれるのに比べたら何十倍も愛がある感じ。
@mouth0717 2017年5月8日
CMに反発している理由がよくわからない。生理用品に限らず異性の視線が気になることは商品の購買動機として普通に成立するし、そこを企業が宣伝で推すことに何の問題があるのだろうか。
@mouth0717 2017年5月8日
女性向けの商品にとくにそうしたキャッチコピーが目立つことについては、「女性が見られる性である」という非対称性が背景にある可能性があるが、それはもう男性の目線だけの問題じゃなくて女性自身の価値観のなかに内面化されている部分も大きいし、その現状を踏まえた広告を打っただけの企業を責めるのは違うんじゃないの。
A3ノビ @filoFax95 2017年5月9日
「寝るときにタンポン」はやめよう。体によくない(あと臭い)って、ソフィはちゃんと広告すべきだと思うの。
佐渡災炎 @sadscient 2017年7月10日
lazulazuli それなら「差別だから」ではなく「自分が気に入らないから」と理由を正しく言えばいいのですよ。→「俺らはそういうCMも受け入れてんだから女も我慢しろ」ってんならお門違いだぞ。
権力の狗 @daken3gou 2018年12月23日
これどう考えても女性目線で作ったCMでしょ、ただ単に「女性同士ですら簡単には理解できないこと(個人差が大きい)」だから女性目線で作っても炎上しただけじゃないの?ぶっちゃけ男にヘイト向けられるの迷惑です、女同士でいがみ合っててください、お願いします。
権力の狗 @daken3gou 2018年12月23日
因みに寝具を汚したくらいで凹まれると確かに困るのだが、それはどっちかというと「クリーニングに出せばソレですむようなどーでもいいことでいちいち凹まれても困る」なんだよね、他のお困りポイントもそうだけど、世の中の女性はマジで気にしなくていいと思うよ?